2021年9月17日更新

アニメ「富豪刑事」の動画を無料で見逃し配信中のサブスクを紹介

富豪刑事 アニメ

アニメ「富豪刑事」の動画を無料で見逃し配信しているサブスクはここ!

『富豪刑事 Balance:UNLIMITED』の作品概要

話数 全11話
放送年 2020年
ジャンル ミステリー
主なキャラ/声優 神戸大助役/大貫勇輔
加藤春役/宮野真守

『富豪刑事 Balance:UNLIMITED』のあらすじ

主人公は、警視庁刑事部の警部・神戸大助。高級葉巻を燻らせ、イギリス製の高級スーツを見に纏う彼は、規格外の資産を持つ神戸家の御曹司です。大助は「現代犯罪対策本部準備室」に配属され、捜査1課から転属してきた熱血漢・加藤春とバディを組むことになりました。 捜査のためなら私財をジャブジャブ使い、最新テクノロジーを惜しげもなく投じる大助のことを、加藤は快く思えません。生まれも育ちも考え方も違う2人のコンビが、多くの未解決事件に挑んでいきます。

『富豪刑事 Balance:UNLIMITED』の主なキャラクター&声優

神戸大助役/大貫勇輔

神戸大輔は、大富豪である神戸家の御曹司で、警視庁刑事部警部。捜査のために私財をジャブジャブ使い、最新テクノロジーも惜しみなく投じます。 神戸大輔を演じているのは、ダンサーで俳優の大貫勇輔。ドラマ『ルパンの娘』の円城寺輝役などで知られ、多くの舞台で活躍しています。アニメ声優の経験はなく、2020年公開の映画『キャッツ』でスティーヴン・マックレーの日本語吹き替え声優を担当して以来の声の仕事となります。

加藤春役/宮野真守

加藤春は、捜査1課から現代犯罪対策本部準備室に転属されてきた刑事。熱血漢であり、なんでも財力で解決しようとする大助に反発しています。 加藤春を演じているのは、声優で歌手の宮野真守。アニメ『DEATH NOTE』の夜神月役、『うたの☆プリンスさまっ♪』の一ノ瀬トキヤ役、映画「ファンタスティック・ビースト」シリーズのニュート・スキャマンダー役などで知られ、歌手としても活躍する大人気声優です。

『富豪刑事 Balance:UNLIMITED』の見どころ

見どころ①:名作アニメ『僕だけがいない街』のスタッフが集結!

筒井康隆のミリオンセラー小説『富豪刑事』。今回のアニメ『富豪刑事 Balance:UNLIMITED』では現代風に大胆にアレンジされたキャラクター達、そしてスタイリッシュな映像がかっこよさを演出しています。 そんな本作を作り上げたのは、独特の世界観が面白い人気アニメ『僕だけがいない街』のスタッフ陣です。伊藤智彦監督、シリーズ構成・脚本に岸本卓、キャラクターデザインは佐々木啓悟が担当し、原作に忠実というよりは現代的に大胆にアレンジされているところがポイントです。 面白い原作×アニメ製作のドリームチームと最強の布陣でおくる本作をぜひ観てみてくださいね

見どころ②:WEBメディアのギズモード・ジャパンがガジェット・コーディネートを担当!

本作の見どころの1つは、大助が操る最先端テクノロジーの数々!そのガジェット・コーディネートを担当しているのは、なんとWEBメディアのギズモード・ジャパンです。 スマホを選ぶとき、タブレットPCを買うとき、もしくは小ネタを読むためにギズモード・ジャパンを愛読している人は多いはず。どんなガジェットが紹介されるか、今から楽しみですね。

「富豪刑事」ドラマ版とアニメ版の違い

2005年に1期が放送された、深田恭子主演のテレビ朝日系ドラマ「富豪刑事」シリーズ。ドラマ版では主人公が大富豪の孫娘となっていたのに対し、2020年版アニメ『富豪刑事 Balance:UNLIMITED』では原作の通り、大富豪の息子である神戸大助が主人公です。 2作とも筒井康隆のベストセラー小説を原作としており、アニメ版は設定を現代に置き換え大胆なアレンジを加えた作品となっています。 アニメ版ではドラマとも原作とも違う魅力が見られると言えるでしょう!

アニメ「富豪刑事」の動画は見逃し配信中のサブスクを使って無料で楽しもう!

この記事では、2020年春に放送されたアニメ『富豪刑事 Balance:UNLIMITED』の動画を配信中のサービス、あらすじ、キャスト、見どころを紹介しました。 原作よりもハードタッチで描かれるかも?!アレンジやガジェットが楽しみなアニメ「富豪刑事」をぜひ観てみてくださいね!