2019年12月13日更新

実写映画「寄生獣」シリーズのフル動画を無料視聴できる配信サービスは?dailymotionより確実に

寄生獣

実写映画「寄生獣」シリーズは、人の脳を乗っ取る生き物・パラサイトが右手に寄生してしまった男子高生の日常を描いた作品です。本記事では、本シリーズを無料視聴できる配信サービスについて紹介します。

目次

実写映画「寄生獣」シリーズのフル動画を無料視聴する方法

染谷将太が主演を務めて話題となった映画「寄生獣」シリーズ。本シリーズは前編・後編の2部構成になっています。 本作は、主人公の泉新一と彼の身体に寄生したパラサイトのミギー。そして、彼らの前に立ちはだかるパラサイト達との戦いが描かれています。映画では原作の内容を踏襲しつつも、映画ならではの要素も追加されており、原作ファンも楽しめること間違いなし。 本記事では、本シリーズのフル動画を無料視聴する方法について紹介していきます。

映画「寄生獣」シリーズのフル動画を配信中のサービス一覧

hulu amazon
プライムビデオ
dTV ビデオ
マーケット
FOD
プレミアム
TSUTAYA
TV/DISCAS
ビデオパス U-NEXT
「寄生獣 前編」 × ×
「寄生獣 後編」 × ×

〇=配信中 ×=配信なし 「寄生獣 前編」=映画『寄生獣』 「寄生獣 後編」=映画『寄生獣 完結編』

映画「寄生獣」シリーズは、6つの動画サービスで配信されています。 次の項目では、hulu、amazon、ビデオマーケットの詳細について解説しますので、気になるサービスがあれば登録してみてください!

映画「寄生獣」のフル動画を今すぐ無料で観たいならhuluがおすすめ!

huluでは、映画「寄生獣」シリーズの動画が前編・後編ともに配信されています。 本サービスの無料トライアル期間を利用して、どちらの作品も無料で観ることができますよ!

amazonプライムビデオでも映画2作が無料で視聴できる

amazonプライムビデオでは、30日間の無料トライアルを利用して、映画「寄生獣」シリーズを全て無料で視聴可能です。

ビデオマーケットではポイントを使ってお得に視聴しよう

ビデオマーケットでは、映画「寄生獣」シリーズの動画を前編・後編ともに440円でレンタル配信中。 ですが、本サービスの初回入会時に540円分のポイントがもらえるので、そのポイントを使ってどちらか好きな作品を1本無料で観ることができます。

映画「寄生獣」シリーズのあらすじ

前編『寄生獣』のあらすじ

本作の舞台は、人間の頭を乗っ取って体を支配する新種の寄生生物・パラサイトが現れた現代の日本。 主人公・泉新一は、ある日パラサイトに襲われます。脳を乗っ取られる事態からは何とか免れたものの、右腕に寄生されてしまいました。ミギーと名乗るそのパラサイトに寄生されてしまった新一は、やむなく共生することに。 ミギーは他のパラサイトと接触を試みますが、中華料理店の店主に寄生したパラサイトは、新一を強く警戒します。ミギーは新一を守るため、このパラサイトを殺してしまいました。このことががきっかけで、新一とミギーは警察のみならず、パラサイトの組織・パラサイトネットワークからも目を付けられることに。 そんな中、新一が通っている高校にパラサイトが寄生した高校教師・田宮良子が赴任してきて……。

後編『寄生獣 完結編』のあらすじ

警察は新一のことをパラサイトではないかと疑っていました。そのため警察は、浦上という人間かパラサイトか判別することができる能力を持つ人物を利用して、新一の正体を突き止めようとします。 そんな中、新一とミギーはパラサイトとの戦いを続けていました。「パラサイトは救世主である」という危険思想を持つ市長・広川は、新一の存在を危険だと考え新一だけではなくミギーや田宮良子、フリーライターの倉森の抹殺を計画。 そして広川の刺客によって、倉森は自身の娘を殺されてしまいます。彼は田宮良子に巻き込まれたせいだと考え、警察に田宮良子の正体を明かしました。 その結果、田宮良子はパラサイトであると知った警察隊から射殺されてしまいます。一方、市役所では広川がパラサイトであると誤認され、射殺されていました。しかし、警察の鎮圧部隊は5体のパラサイトが寄生した後藤がやってきたことにより、全滅に追い込まれてしまいます。

主な登場人物&キャストを紹介

泉新一/染谷将太

染谷将太

主人公の泉新一は、ごく普通の男子高校生で美術部に所属しています。彼は、ヘッドフォンを使用していたことでミギーが脳に侵入することを免れたものの、右手に寄生されてしまい、ミギーと名乗る寄生獣とやむなく共生することに。 主人公・新一役を演じたのは、俳優の染谷将太。彼は映画『ヒミズ』や映画『ストレイヤーズ・クロニクル』、ドラマ『みんな!エスパーだよ!』など様々な作品に出演しています。

ミギー/阿部サダヲ

ミギーは、新一の右手に寄生したパラサイトです。映画版では可愛らしくユーモアのあるキャラクターとして描かれています。 そんなミギーの声を担当したのは、俳優・歌手の阿部サダヲ。彼は映画『舞妓Haaaan!!!』やドラマ『アンフェア』、ドラマ『医龍-Team Medical Dragon-』など話題作で様々な役を演じる実力派俳優です。

村野里美/橋本愛

村野里美は新一の幼馴染で、彼と同じ高校に通っている人物。彼女は人間らしい愛情や感情を持ち続け、作中では新一を人間側に引き戻す役割を果たしています。 ヒロインの村野里美を演じたのは、女優の橋本愛。彼女は、映画『桐島、部活やめるってよ』やNHK連続テレビドラマ『あまちゃん』への出演で知られています。

人気漫画を原作に実写化!映画「寄生獣」シリーズの見どころ

原作を忠実に表現!リアリティある描写を実現

パラサイトのミギーを、CGを駆使してリアリティある実写映像に落とし込んでいるのが、本作の見どころの一つ。 非現実的なキャラクターがリアリティを持って動いている姿に、思わず引き込まれてしまうことでしょう。原作ファンはもちろん、原作ファン以外も楽しめること間違いなし!

ベテラン俳優多数!豪華キャストも注目

浅野忠信
©︎Charlie Steffens/WENN.com

個性的な役からリアリティある役までこなし、実力が高く評価されている主演の染谷将太はもちろん、他にも豪華キャストが多く出演しています。 本作ではベテラン俳優が多く出演していて、深津絵里や北村一輝、浅野忠信など主役級のキャストが揃っているのも見どころの一つです!

「狂気」や「覚悟」、「生物としての人類」など大きなテーマ性

CG表現や戦闘シーンなど、エンターテイメントとして引き込まれる要素が盛り込まれている本作。しかし、それだけでなく「生物としての人類とは?」など大きなテーマ性が物語の根本に根付いているところは、本作の大きな見どころです。 「人類」や「母親」などの壮大なテーマ性によって、観た人に大きなインパクトを残すところは、本作の大きな魅力ではないでしょうか?

おすすめの類似作品を紹介!

あの大人気ダークファンタジーが実写化!映画『東京喰種 トーキョーグール』

2017年に公開された映画『東京喰種 トーキョーグール』。本作は、人を喰らう喰種(グール)が潜む東京を舞台に、半喰種となってしまった主人公が苦悩しつつも、奮闘する様子が描かれている大人気シリーズです。 「寄生獣」シリーズのように、非現実的な要素と現代の日本がリンクしている作品が好きな方は楽しめること間違いなし!

世界は、残酷だ。映画『進撃の巨人 ATTACK ON TITAN』

諫山創の人気同名コミックを実写化した映画『進撃の巨人 ATTACK ON TITAN』。本作では、人を食う生物・巨人に、生き残りをかけて立ち向かう人類の生と死が描かれています。非現実的なアクションシーンが好きな方には、とてもおすすめの作品です! 本作は、襲い来る巨人から逃れるために巨大な防壁を築き、その中で暮らす主人公たちと、巨人達の戦いが描かれています。また、キャストに三浦春馬や水原希子など豪華俳優陣を迎え、より一層作品に深みを与えていますよ!

実写映画「寄生獣」シリーズのフル動画は配信サービスを活用して視聴しよう

以上、実写映画「寄生獣」シリーズのあらすじや登場人物、無料で視聴できる動画配信サービスについて紹介してきました。 ぜひ紹介した配信サービスを利用して、本シリーズを視聴してみてはいかがでしょうか?