2020年1月27日更新

映画『手紙』のフル動画を無料視聴する方法 東野圭吾原作映画をveohより確実に

山田隆之 玉山鉄二『手紙』

東野圭吾原作の人気小説『手紙』が映画化!罪を犯し服役することになった兄と、そのせいで日常が一変してしまった弟の、苦悩と挫折の日々を描いた社会派ヒューマンドラマです。本記事では、映画『手紙』の動画を無料で視聴できる動画配信サービスについて紹介します。

目次

映画『手紙』のフル動画を無料視聴できる配信サービスを紹介

2006年に公開された映画『手紙』は、東野圭吾の同名小説が原作のヒューマンドラマです。殺人を犯した兄の存在によって、自分の人生が壊されていく弟の苦悩と葛藤の日々が描かれています。 主演となる弟役を山田孝之、兄役を玉山鉄二が演じています。兄弟は異なる環境を生きていながらも、なぜか互いの影響を強く受け合っていくのです。そんな彼らは、崩れかけた自分の人生にどのような価値を見出すのでしょうか? 本記事では、映画『手紙』の動画を無料で視聴できる配信サービスを紹介します。veohなどのサイトよりも安全に視聴できるサービスを紹介していくので、ぜひ参考にしてみてくださいね!

映画『手紙』のフル動画を配信中のサービス一覧【無料あり】

VODサービス 見放題・無料レンタル 有料レンタル
U-NEXT
ビデオマーケット
amazonプライムビデオ
dTV
FODプレミアム
TSUTAYA TV/DISCAS
hulu - -
ディズニーデラックス - -

映画『手紙』はhuluとディズニーデラックスを除く、6つの動画配信サービスで視聴できます。 ここからは本作の動画を無料で視聴できるU-NEXTとFODプレミアム、TSUTAYA TVについて紹介します。

U-NEXTで映画のフル動画を無料視聴する

U-NEXTでは映画『手紙』が見放題配信されています。 初回31日間の無料体験に登録することで、手出しなしで本作の動画を視聴できますよ。

FODで映画のフル動画を無料視聴する

FODプレミアムでも映画『手紙』が見放題配信中です。 2週間の初回無料体験期間内であれば、追加料金なしで本作を視聴できます。

TSUTAYA TVで映画のフル動画を無料視聴する

映画『手紙』を動画見放題の対象作品として配信中のTSUTAYA TV。 初回30日間の体験に申し込むだけで、本作の動画を無料で楽しめます。

映画『手紙』のあらすじ

20歳の青年・武島直貴(山田孝之)は、常に他人の目を気にしながらの生活を送っていました。彼には、人目を避けて生きなければならない理由が。 彼が高校生の時、彼を大学進学させるために金が必要だと考えた兄・武島剛志(玉山鉄二)が、空き巣に入った家で殺人を犯してしまいました。この出来事を機に、直貴は“強盗殺人犯の弟”というレッテルに悩み苦しみます。 やがて直貴は結婚し子どもが生まれますが、どうしても貼られたレッテルから逃れることはできませんでした。そして自分の存在のせいで、家族にまで迷惑が。これに耐え切れなくなった直貴は、服役中の兄・剛志に向けて、縁を切るための“手紙”を送るのですがーー。

映画に登場するメインキャスト

武島直貴/山田孝之

山田孝之
©ciatr

武島直貴は、リサイクル工場で働く20歳の青年。兄が殺人を犯したことにより、独りで生きていくことを強いられていました。事件後は笑顔を見せることも少なくなり、他人を避けることが多くなります。現在は、妻の由美子、娘の実紀との3人暮らしです。 武島直貴役を演じたのは、俳優の山田孝之。1999年放送のドラマ『サイコメトラーEIJI2』で俳優デビューを果たし、2003年にドラマ『WATER BOYS』で主演を務め、世間からの注目を集めます。 以降は、ドラマ「勇者ヨシヒコ」シリーズ、『世界の中心で愛を叫ぶ』、映画「闇金ウシジマくん」シリーズなどで個性的な演技を披露し、多くの人々から親しまれる人気俳優となりました。

武島剛志/玉山鉄二

 玉山鉄二
©ciatr

武島剛志は、殺人罪によって服役中の男性。本来は弟想いの兄で、直貴を進学させるために空き巣に入り、思いがけず人を殺してしまいました。刑務所では月に一度、直貴に向けて手紙を送っています。 武島剛志を演じたのは、俳優の玉山鉄二。1999年放送のドラマ『ナオミ』で俳優デビューを果たしました。2005年には、映画『逆境ナイン』で主人公のピッチャー役を演じます。 2014年に放送された朝ドラ『まっさん』では、主人公・亀山政春役に抜擢され、世間からの認知度が一気に上昇しました。大河ドラマへの出演も多く、『八重の桜』や『西郷どん』などに出演しています。

東野圭吾原作映画『手紙』の見どころ

手紙に込められた思いとは?

映画『手紙』はタイトルの通り、“手紙”が物語の大きなテーマとなっています。 獄中から毎月手紙を送り続ける兄は、どのような思いで手紙を書いているのでしょうか?また、そんな兄に向けて弟が書いた一通の手紙に込められた真意とは? 手紙を介してつながる兄弟の心情の変化や、それぞれの思いに目を向けると、より本作の醍醐味を味わうことができますよ。

亀梨和也主演のテレビドラマ版も!

『手紙』は、2018年にテレビドラマも放送されています。 弟・武島直貴を亀梨和也、兄・武島剛志を佐藤隆太が演じました。その他にも、本田翼や中村倫也、小日向文世など、魅力的な出演者が多数登場。ドラマ版では、映画版とはキャストが入れ替わったことで、一味違う兄弟の物語を見ることができます。 ぜひチェックしてみてくださいね!

この作品も無料で観られる!おすすめ関連動画

東野圭吾原作のラブストーリーを映画化!映画『変身』

東野圭吾原作の人気小説を、玉木宏と蒼井優の主演で映画化した『変身』。自分の人格に悩みを抱える青年と、彼を健気に愛し続ける女性のラブストーリーが繊細に描かれています。 長い昏睡状態から目を覚ました純一(玉木宏)は、その日を境に、以前の自分との違いを実感するようになります。彼は脳の移植手術によって、自分の中に他人の人格が写り込んでいると考えていたのです。そんな純一の姿を見た恋人の恵(蒼井優)は、なんとか彼を支えていく方法を探そうします。 しかし、二人にはあらゆる困難が待ち構えていてーー。

引き込まれるストーリーが魅力の映画『白夜行』

映画『白夜行』は、東野圭吾の原作小説を映画化した作品の中でも、長きに渡って高い人気を誇っている作品です。過去と現在を舞台に、幼なじみの男女による切ない愛の物語が描かれています。難しい感情を見事に表現している、主演の堀北真希と高良健吾に注目です。 昭和55年に発生した、ある殺人事件に疑問点を抱いた元刑事の笹垣は、再び事件についての捜査を開始します。一方、事件当時、犯人と目されていた女性の娘・雪穂(堀北真希)は、立派に成人していました。ところが、被害者の息子である亮司(高良健吾)は、事件の後、行方が分からなくなっていてーー。 やがて笹垣がたどり着く真実は、思いも寄らぬほど悲しく、切ないものでした。

“多彩な”山田孝之に注目!映画『その夜の侍』

山田孝之の“多彩な演技力”を堪能したい人には、映画『その夜の侍』がおすすめです。ひき逃げ事件を起こした犯人と、その人物によって妻を失った男が繰り広げる、壮絶なドラマが描かれています。本作で山田孝之は、荒々しい性格をしたひき逃げ犯を熱演しました。 中小企業で働く中村(堺雅人)は、ひき逃げ事件で妻を失って以降、何にも身の入らない生活を送っていました。しかし次第に中村は、事件を起こした犯人・木島(山田孝之)への復讐心を燃やすように。やがて彼は復讐を実行することだけに、すべてを捧げる人間へと変貌していきます。 そして迎えた妻の命日、ついに中村と木島は同じ場所で向き合うことになり……。

映画『手紙』のフル動画は配信サービスで無料視聴しよう

本記事では、映画『手紙』のあらすじや関連作品、動画を無料視聴できる配信サービスを紹介しました。 重いテーマでストーリーが展開していきますが、観る人に対して“生きる糧”のようなものを与えてくれます。ぜひ今回紹介した動画配信サービスを利用して、映画『手紙』が伝えたかったことを感じ取ってみてください。