2020年1月29日更新

アニメ『デジモンアドベンチャー』の動画を今すぐ無料で観るには?【1話〜最終話まで配信中】

デジモンアドベンチャー

7人の選ばれし子供達と7体のデジモン達が、異世界を舞台に冒険を繰り広げる姿を描いた大人気アニメ『デジモンアドベンチャー』。本記事では、本作を無料で視聴できる動画配信サービス、あらすじやキャスト、見どころ、おすすめ関連作品について紹介します。

目次

アニメ『デジモンアドベンチャー 』のフル動画は配信サービスで視聴するのがおすすめ!【無料あり】

アニメ『デジモンアドベンチャー』は、1999年から2000年にかけて放送され、「無印」や「初代」などと呼ばれている「デジモン」シリーズの第1作目です。本作は子供達とデジモンの絆や成長、そして彼らの過去などシリアスな設定が盛り込まれ、子供だけでなく大人も楽しめる作品として人気を得ました。 また、2020年4月から本作を完全新作化したアニメ『デジモンアドベンチャー:』も放送されます。そこで本記事では、アニメ『デジモンアドベンチャー』を無料視聴できるサービスを紹介していきますので、最後までお見逃しなく!

アニメ『デジモンアドベンチャー 』の動画をフルで配信中のサービス一覧【無料あり】

VODサービス 見放題・無料レンタル 有料レンタル
FODプレミアム
U-NEXT
TSUTAYA TV/DISCAS
ビデオマーケット
amazonプライムビデオ
dTV × ×
ディズニーデラックス × ×
hulu × ×

アニメ『デジモンアドベンチャー』は、5つの動画サービスで配信されています。 次の項目では、本作をお得に視聴できるサービスを紹介していきますので、気になるサービスがあれば登録してみてください!

FODで動画を無料で視聴する

サービス名 FODプレミアム
無料期間 1ヶ月間
付与ポイント 毎月100ポイント/申請で+1,200ポイント
種類 月額定額
料金(税抜) 月額888円
メリット ・フジテレビ作品が豊富
・見逃し配信を行っている
・月額料金が安い
デメリット ・オフラインでの視聴ができない
・テレビ視聴できない

FODプレミアムでは、アニメ『デジモンアドベンチャー』の動画が見放題配信されています。 本サービスの無料トライアルを利用して、本作を無料で視聴できますよ!

U-NEXTでも『デジモンアドベンチャー 』のフル動画が配信中

サービス名 U-NEXT(ユーネクスト)
無料期間 31日間
付与ポイント 初回600ポイント/毎月1,200ポイント
種類 月額定額
料金(税抜) 月額1,990円(うち1200円分のポイント含む)
メリット ・配信作品数160,000本以上(2019/10時点)
・最大4つまでアカウント作成可能
・ダウンロード利用可能
デメリット ・月額料金がお高め

U-NEXTでは、アニメ『デジモンアドベンチャー』の動画を見放題配信中! 本サービスの31日間無料トライアルを利用して、本作を全話無料で観られますよ。

TSUTAYA TV/DISCASでも絶賛配信中

サービス名 TSUTAYA TV/DISCAS
無料期間 30日間
付与ポイント 毎月1,100ポイント
種類 月額定額
料金(税抜) 最安1,865円〜5,423円
メリット ・動画配信サービスと、宅配レンタルサービスで作品ラインナップが豊富
デメリット ・値段が高い
・宅配レンタルの場合、宅配を待たなければいけない

TSUTAYA TVでは、アニメ『デジモンアドベンチャー』の動画を1話100円でレンタル配信されています(1話のみ無料)。 本サービスの初回入会時に1100円分のポイントがもらえるので、そのポイントを使い11話分無料で観られますよ。

『デジモンアドベンチャー』のあらすじ

サマーキャンプに来ていた7人の子ども達は、謎のオーロラを見つけます。しかし、その裂け目から放たれる謎の光に吸い込まれ、気が付くと見たこともない世界に飛ばされていました。 そこで待ち受けていたのは、彼らの名前を知っている謎の生物デジタルモンスター(略してデジモン)。元の世界に戻るため、デジモン達と行動を共にすることにした太一たちは冒険の中で成長し、デジモンとの絆を深めていきます。 そして彼らは、現実世界で起こっている天変地異の原因やデジタルワールドの謎に迫っていくことになるのでした。

『デジモンアドベンチャー 』に登場するキャラクター・声優の紹介!

八神太一/CV.藤田淑子

本作の主人公・八神太一は、活発で行動力のある小学5年生。彼は責任感が強く、時には無鉄砲で無茶をすることもあります。パートナーデジモンはアグモン。 太一を演じるのは、声優の藤田淑子です。彼女は子役として芸能活動をスタートし、女優や歌手としても幅広く活躍をしています。声優としての出演代表作は、アニメ『キテレツ大百科』のキテレツ役、アニメ『ぼのぼの』(1993)のぼのぼの役など。

武之内空/CV.水谷優子

武之内空は、太一と同じお台場小学校に通う5年生の少女。彼女は、子供達の中でお姉さん的存在です。ボーイッシュで活発ながらも、繊細な一面を持ちあわせています。パートナーデジモンはピヨモン。 空の声を担うのは、声優や女優として活躍した水谷優子です。彼女はディズニーのミニーや、アニメ『ちびまる子ちゃん』のお姉ちゃんの声を担当し、多くの人に愛されていた声優でしたが、2016年に乳がんのため亡くなります。

石田ヤマト/CV.風間勇刀

クールで大人びた美少年・石田ヤマトは、太一たちと同じ小学校に通う少年。彼は両親が離婚し母親に引き取られた弟のタケルと離れ、父親と二人暮らしをしています。慎重派なため、太一とはよく衝突することも。パートナーデジモンはガブモンです。 ヤマト役を務めるのは、本作でデビューした声優の風間勇刀。彼の趣味であるロードレースでは、国内最高峰の選手権ST600クラスに参加するほどの腕前をもちます。代表作にアニメ『ガンパレード・オーケストラ』の源健司や、アニメ『LINE OFFLINE サラリーマン』のジェームズ課長など。

見どころを紹介!

テンションが上がる!進化するデジモンたち

本作は、バンダイが発売した携帯ゲーム機を元に制作されました。ゲームではデジモンを育成・進化させ、デジモン同士をバトルさせることも可能。これと同じように、アニメでは太一たちが共に旅をするデジモンが戦いの中で強くなり、どんどん進化していきます。 話が進むにつれて見た目もカッコよく、そして強くなっていくデジモンたちに興奮することでしょう!進化のたび流れる映像や音楽も大変印象的です。

大人も楽しめるリアリティあふれる設定

デジモンとの冒険とバトル以外にも、大人も楽しめる魅力がつまった本作。その魅力の秘密は、ネット社会から生まれたというデジタルワールドの世界観や主役の子供たちの生い立ちや心に抱える悩みなど、リアリティを追求した設定にあります。 そして、物語の随所に張られる伏線も謎解きの要素があって奥深い!子供の頃に本作を観たことがある人は、大人になってもう一度見返してみると、新たな発見や気づきがあり、改めて感動できる深いストーリーとなっているのです。

主題歌が最高!

ストーリーをさらに盛り上げてくれるのが、いまも多くの人に愛される主題歌『Butter-Fly』!歌詞と曲がとてもノリやすく、男女問わず歌える曲として20年以上たつ現在でも、様々な場所で人気の曲です。 歌手は本作でデビューを飾った和田光司。彼はガンと戦いながらも活動を続け、ファンからは“不死蝶のシンガー”と呼ばれていましたが、残念ながら2016年に亡くなります。本作以降多くの「デジモン」シリーズ作品に関わり、今も歌い継がれる素晴らしい曲の数々を残してくれました。

おすすめ関連作品の紹介

アニメの放送前に公開された映画『デジモンアドベンチャー』

「初代デジモン」の世界をさらに楽しみたい人におすすめなのが、映画『デジモンアドベンチャー』です。本作は、アニメ放送に先駆け公開された作品で、現実世界を舞台にアニメ本編にも関わる太一たちの幼少期のストーリーが描かれています。 熱いデジモンたちのバトル、パートナーデジモンとの初めての出会いと進化など、本作でも大興奮のシーンが目白押し!映画『未来のミライ』などを手掛ける細田守監督が手掛けた作品でもあるので、ファンは要チェックです。

アニメのラストから半年後を描いた映画『デジモンアドベンチャー ぼくらのウォーゲーム!』

次におすすめする映画『デジモンアドベンチャー ぼくらのウォーゲーム!』は、アニメの最終回から半年がたった世界で起こるストーリーが繰り広げられます。本作は、ファンの中でも最高傑作として人気の高い作品です。 再び出会うことになる子供達とパートナーのデジモンたち。強敵を前にさらなる進化が起こります!アニメのラストを観ているのと観ていないのでは感動の度合いが違うので、ぜひラストを観てからの視聴をおすすめしたいです。

成長した太一たちの物語 映画「デジモンアドベンチャー tri.」シリーズ

最後におすすめする映画「デジモンアドベンチャー tri.」シリーズは、デジモン15周年を記念して制作された全6章から成る作品。本シリーズは、高校生になった太一たちとパートナーデジモンの新たな物語が描かれています。 将来への不安や恋愛要素など子供達同士の関係が微妙に変わったり、新たな選ばれし子供・パートナーデジモンが登場。現実世界を主な舞台として、よりシリアスな展開が待ち受けています。

配信サービスでアニメ『デジモンアドベンチャー 』のフル動画を視聴しよう【無料】

以上、アニメ『デジモンアドベンチャー』を無料で視聴できる動画配信サービス、あらすじやキャスト、見どころ、おすすめ関連作品について紹介してきました。 何年経っても色あせず、子供から大人まで楽しめる作品ですので、ぜひ配信サービスを利用して視聴してみてはいかがでしょうか?