2021年10月25日更新

アニメ「デジモン」シリーズの動画を配信中のサービスはここ!2021年最新ゴーストゲームも

デジモンゴーストゲーム

アニメ「デジモン」シリーズの動画を配信中のサービスを紹介!2021年最新作も観られる

結論

調査した結果、「デジモンアドベンチャー」シリーズは8つのサービスで配信されていました。その中で1番おすすめのサービスはFODプレミアムです。FODプレミアムでは2週間の無料トライアルを利用して、本作を実質無料で観ることができます。

※配信状況は2021年10月25日時点のものです。
※ネット上の違法動画サイトは利用するデバイスがウイルスに感染したり、最悪の場合、法的措置の対象になるので使用はやめましょう。

大人気アニメ「デジモン」シリーズ。この記事では、2021年秋放送の最新作『デジモンゴーストゲーム』を含めた「デジモン」シリーズを配信しているサービスについて紹介していきます!

2週間無料で楽しむ!

アニメ・映画「デジモン」シリーズの動画を配信中のサービスを紹介

見放題
見放題
2週間無料
31日間無料
31日間無料
30日間無料
無料期間なし
レンタル
レンタル
初回登録時
ポイントあり
30日間無料
入会初月無料
レンタル
レンタル
初回登録時
ポイントなし
30日間無料
購入
購入
現在提供中のサービスはありません。

※表は横にスクロール可能です。
※TSUTAYA DISCASには初回登録時のポイント付与はありません。

アニメ「デジモン」シリーズは、各動画サービスで配信されています。 次の項目では、シリーズをお得に視聴できるサービスを紹介していきますので、気になるサービスがあれば登録してみてください!

アニメ「デジモン」シリーズを観るならFODプレミアム!【最新作見逃し配信中】

FODプレミアムでは、アニメ「デジモン」シリーズの動画が見放題配信されています。本サービスの無料トライアルを利用すれば、無料で視聴することができますよ! さらに最新作アニメ『デジモンゴーストゲーム』も見逃し配信が行われているので、アニメシリーズを全て視聴したい方にとてもおすすめのサービスです。

2週間無料で楽しむ!

U-NEXTでもアニメ「デジモン」シリーズが無料で観られる!

U-NEXTでは、アニメ「デジモン」シリーズの動画が配信されています。また、本サービスでは、映画「デジモン」作品も豊富に揃っており、無料トライアル期間を利用して無料で観られますよ。 他のアニメ作品も数多く配信しているため、「デジモン」シリーズだけでなく他のアニメも観たい人におすすめのサービスです。

31日間無料で楽しむ!

「デジモン」シリーズの作品概要

「デジモン」は、バンダイが発売した携帯ゲーム機を元に制作されたアニメ作品。1999年から放送が開始され、現在も人気の絶えない名作です。

「デジモン」シリーズの主なキャラクター&声優

八神太一役/藤田淑子

本作の主人公・八神太一は、活発で行動力のある小学5年生。彼は責任感が強く、時には無鉄砲で無茶をすることもあります。パートナーデジモンはアグモン。 太一を演じるのは、声優の藤田淑子です。彼女は子役として芸能活動をスタートし、女優や歌手としても幅広く活躍をしています。声優としての出演代表作は、アニメ『キテレツ大百科』のキテレツ役、アニメ『ぼのぼの』(1993年)のぼのぼの役など。

武之内空役/水谷優子

武之内空は、太一と同じお台場小学校に通う5年生の少女。彼女は、子供達の中でお姉さん的存在です。ボーイッシュで活発ながらも、繊細な一面を持ちあわせています。パートナーデジモンはピヨモン。 空の声を担うのは、声優や女優として活躍した水谷優子です。彼女はディズニーのミニーや、アニメ『ちびまる子ちゃん』のお姉ちゃんの声を担当し、多くの人に愛されていた声優でしたが、2016年に乳がんのため亡くなります。

石田ヤマト役/風間勇刀

クールで大人びた美少年・石田ヤマトは、太一たちと同じ小学校に通う少年。彼は両親が離婚し母親に引き取られた弟のタケルと離れ、父親と2人暮らしをしています。慎重派なため、太一とはよく衝突することも。パートナーデジモンはガブモンです。 ヤマト役を務めるのは、本作でデビューした声優の風間勇刀。彼の趣味であるロードレースでは、国内最高峰の選手権ST600クラスに参加するほどの腕前をもちます。代表作にアニメ『ガンパレード・オーケストラ』の源健司や、アニメ『LINE OFFLINE サラリーマン』のジェームズ課長など。

「デジモン」シリーズの見どころ

見どころ①:テンションが上がる!進化するデジモンたち

本シリーズは、バンダイが発売した携帯ゲーム機を元に制作されました。ゲームではデジモンを育成・進化させ、デジモン同士をバトルさせることも可能。これと同じように、アニメでは太一たちが共に旅をするデジモンが戦いの中で強くなり、どんどん進化していきます。 話が進むにつれて見た目もカッコよく、そして強くなっていくデジモンたちに興奮することでしょう!進化のたび流れる映像や音楽も大変印象的です。

見どころ②:大人も楽しめるリアリティあふれる設定

デジモンとの冒険とバトル以外にも、大人も楽しめる魅力が詰まった本シリーズ。その魅力の秘密は、ネット社会から生まれたというデジタルワールドの世界観や主役の子供たちの生い立ちや心に抱える悩みなど、リアリティを追求した設定にあります。 そして物語の随所に張られる伏線も、謎解きの要素があって奥深い!子供の頃に本作を観たことがある人は、大人になってもう1度見返してみると新たな発見や気づきがあり、改めて感動できる深いストーリーとなっているのです。

見どころ③:主題歌が最高!

ストーリーをさらに盛り上げてくれるのが、いまも多くの人に愛される主題歌『Butter-Fly』!歌詞と曲がとてもノリやすく、男女問わず歌える曲として20年以上たつ現在でも、様々な場所で人気の曲です。 歌手は本作でデビューを飾った和田光司。彼はガンと戦いながらも活動を続け、ファンからは「不死蝶のシンガー」と呼ばれていましたが、残念ながら2016年に亡くなります。本作以降多くの「デジモン」シリーズ作品に関わり、今も歌い継がれる素晴らしい曲の数々を残してくれました。

アニメ「デジモン」各シリーズのあらすじ

アニメ『デジモンアドベンチャー』

サマーキャンプに来ていた7人の子ども達は、謎のオーロラを見つけます。しかし、その裂け目から放たれる謎の光に吸い込まれ、気が付くと見たこともない世界に飛ばされていました。 そこで待ち受けていたのは、彼らの名前を知っている謎の生物デジタルモンスター(略してデジモン)。元の世界に戻るため、デジモン達と行動を共にすることにした太一たちは冒険の中で成長し、デジモンとの絆を深めていきます。 そして彼らは、現実世界で起こっている天変地異の原因やデジタルワールドの謎に迫っていくことになるのでした。

アニメ『デジモンアドベンチャー02』(2000年)

舞台は太一たちの冒険から3年後の2002年。選ばれし子供のタケルとヒカリは、転校先の学校で太一によく似た本宮大輔という少年に出会います。 一方デジタルワールドでは、謎の人物・デジモンカイザーによって支配されていました。これを阻止するために太一はデジタルワールドに行きますが、ピンチに陥ります。 大輔たちは太一を救おうとデジタルワールドへ向かいますが……。

アニメ『デジモンテイマーズ』(2001年)

デジモン好きな少年タカトは、ある日公園で青いカードを見つけます。そのカードをカードリーダーへ通したところ、そのカードリーダーがデジヴァイス(ディーアーク)と呼ばれる端末に変化しました。 その端末にはデジタマが生まれていて、タカトはデジモンの誕生を見守ることに。しかし次の日の朝、彼がデジヴァイスの画面を見ると、そこには中身が空っぽになったデジタマが……。

アニメ『デジモンフロンティア』(2002年)

主人公の神原拓也は、ある日携帯電話に謎のメールが届き、そのメールに書かれている内容に従うことに。その後渋谷駅に着いた彼は、同じくメールを受け取った少年・少女たちと共に、トレイルモンという列車型のデジモンに乗り込みます。 彼らは未知の世界・デジタルワールドに辿り着き、拓也は到着した場所で火のスピリットに選ばれ、火の闘士・アグニモンへと進化(スピリットエボリューション)しました。 デジモンへと進化する力を手に入れた子供たちは、デジタルワールドを旅することになります。

アニメ『DIGITAL MONSTER X-evolution』(2005年)

仮想空間デジタルワールドでは、「イグドラシル」と呼ばれているコンピューターによって管理されています。 しかしデジタルワールド内では、デジモンの個体数が増えすぎてパンク寸前の状態に陥っていました。「イグドラシル」は一旦全てのデータを削除し、新たな世界を創るために「Xプログラム」を発動するのでした。

アニメ『デジモンセイバーズ』(2006年)

自称「日本一のケンカ番長」である大門大は、ある日恐竜のような姿をした生物・アグモンに出会います。アグモンはデジモンを取り締まる組織から脱走し、偶然出会った大とケンカを始めることに。 その後意気投合した彼らの前に、街で暴れまわっているコカトリモンが現れます。大はコカトリモンに素手で挑み……。

アニメ『デジモンクロスウォーズ』(2010年)

中学生の工藤タイキは謎の声に呼び出され、その際に「クロスローダー」と呼ばれるアイテムを手に入れました。 その後タイキは突如異世界へと引きずりこまれてしまい、デジタルワールドに到着します。そこで謎の声の主であるシャウトモンと出会い、この世界を支配しようと企んでいるバグラ帝国に戦いを挑むことに。

アニメ『デジモンユニバース アプリモンスターズ:アプモン』(2016年)

中学生の新海ハルは、ある日「自分は主人公キャラじゃない」とぼんやり考えていたところ、突然自分のスマホから謎の生物ガッチモンが出現。 ガッチモンは「アプモン」と呼ばれるモンスターに追われており、この世界に逃げてきたのだとハルに明かします。 次第に現実世界にもアプモンの仕業で奇妙な現象が起き始め、これを止めるためにハルとガッチモンは闘いに挑みます。

映画「デジモンアドベンチャー tri.」シリーズ(2015年~2018年)

選ばれし子供たち8人は、高校生や中学生へと成長し平和な日々を送っていました。 ある日お台場にクワガーモンが出現し、街は大パニック。これを目撃した太一はクワガーモンを止めようとしますが、アグモンがいない状況では何もできません。 その後太一に危機が迫ったとき、持っていたデジヴァイスが光り始め……。

映画『デジモンアドベンチャー LAST EVOLUTION 絆』(2020年)

映画『デジモンアドベンチャー LAST EVOLUTION 絆』
(c)本郷あきよし・東映アニメーション

時は2010年。世界中の選ばれし子供たちの存在が認知され始め、現実世界にもデジモンがいるのが当たり前の状態になっていました。 そんなある日、世界中で奇妙な現象が起こり始めます。その原因を探るべく動き出した太一たちの前に、デジモン専門学者のメノアと井村が現れ、「エオスモン」というデジモンが原因だと伝えました。 エオスモンを倒すべく選ばれし子供たちとデジモンたちは闘いに挑みますが、その最中にアグモンたちに異変がおき……。

アニメ『デジモンアドベンチャー:』(2020年)

デジモンアドベンチャー:
©本郷あきよし・フジテレビ・東映アニメーション

舞台は2020年の夏の東京。 突如として東京のネットワークに障害が発生します。主人公の八神太一は、都心に出かけた母親と妹のヒカリが首都環状線に閉じ込められていると知り、急いで向かうことに。 その途中で彼は、謎の光に飲み込まれてしまいます。飲み込まれた先はネットワーク空間で、そこで太一はコロモンというデジモンに出会い……。

アニメ「デジモン」シリーズは配信中のサブスクで無料視聴しよう!【最新作見逃し視聴】

結論

調査した結果、「デジモンアドベンチャー」シリーズは8つのサービスで配信されていました。その中で1番おすすめのサービスはFODプレミアムです。FODプレミアムでは2週間の無料トライアルを利用して、本作を実質無料で観ることができます。

※配信状況は2021年10月25日時点のものです。
※ネット上の違法動画サイトは利用するデバイスがウイルスに感染したり、最悪の場合、法的措置の対象になるので使用はやめましょう。

以上、アニメ「デジモン」シリーズを無料で視聴できる動画配信サービス、あらすじやキャスト、見どころ、おすすめ関連作品について紹介してきました。 何年経っても色あせず、子供から大人まで楽しめるシリーズ作品ですので、ぜひ配信サービスを利用して視聴してみてはいかがでしょうか?

2週間無料で楽しむ!