2023年7月24日更新

ドラマ『失恋ショコラティエ』の動画を配信中のサブスクはここ!TSUTAYA DISCASがおすすめ

このページにはプロモーションが含まれています

結論から言うと、ドラマ『失恋ショコラティエ』を観たい人におすすめのサービスはTSUTAYA DISCASです!

TSUTAYA DISCASでは『失恋ショコラティエ』の宅配レンタルを行っています! 『失恋ショコラティエ』は動画配信サービスでは視聴できませんが、TSUTAYA DISCASでは無料期間中に視聴できますよ!

放送期間 2014年1月13日~3月24日
ジャンル 恋愛
話数 11話
キャスト 小動爽太役/松本潤 高橋紗絵子役/石原さとみ 井上薫子役/水川あさみ 加藤エレナ役/水原希子
公式サイト 公式サイト

ドラマ『失恋ショコラティエ』を配信中のサービス一覧

配信サービス 配信状況 お試し期間

TSUTAYA DISCAS


レンタル
30日間無料

U-NEXT

×
配信なし
31日間無料

FOD

×
配信なし
無料期間なし

Hulu

×
配信なし
2週間無料

music.jp

×
配信なし
30日間無料

ABEMAプレミアム

×
配信なし
2週間無料

Amazonプライムビデオ

×
配信なし
30日間

Netflix

×
配信なし
無料期間なし

クランクイン!ビデオ

×
配信なし
14日間無料

ビデオマーケット

×
配信なし
初月無料

ディズニープラス

×
配信なし
無料期間なし

TVer

×
配信なし
無料

dアニメストア

×
配信なし
31日間無料

TELASA

×
配信なし
14日間無料

Lemino

×
配信なし
31日間無料

※配信状況は2023年7月時点のものです。

TSUTAYA DISCASでは『失恋ショコラティエ』の宅配レンタルが可能!

TSUTAYA DISCASでは『失恋ショコラティエ』の宅配レンタルを行っています! TSUTAYA DISCASには単品・定額2つの料金プランがあり、定額プランには30日間の無料期間が設けられています。無料期間中は旧作DVDが借り放題で、本登録後はさらに月8本まで新作がレンタル可能。 『失恋ショコラティエ』は旧作であるため、無料期間中に全話視聴できますよ!

TSUTAYA DISCASではこの作品も楽しめる!

TSUTAYA DISCASの魅力は、レンタルできる作品の多さです!特定の動画配信サービスでしか観られない作品も、TSUTAYA DISCASであれば全て視聴できます。 フジテレビのドラマ作品では、「ラストシンデレラ」(2013年)や「リーガルハイ」シリーズなどの人気ドラマ。また「踊る大捜査線」シリーズや「HERO」シリーズなどの名作ドラマを、無料期間中に楽しめますよ!

TSUTAYA DISCASってどうやってDVDを借るの?みんなの疑問を解決

疑問①:どうやってDVDをレンタルすればいいの?

TSUTAYA DISCASのレンタル方法は定額レンタルと単品レンタルによって異なります。単品レンタルは自分で見たい作品を選び、その都度レンタル料がかかる方法。定額レンタルは、あらかじめ「定額リスト」に入れていた作品の中から、在庫に応じて1度に2枚ずつ発送される方法です。 どちらもサイトで選べば自宅に直接届くので外出の必要は一切なし!定額レンタルはリスト内から自動的に作品が決められてしまうので、その点のみご注意ください。

疑問②:DVDの返却方法は?

DVDの返却方法はとっても簡単です。発送されてきた時の往復封筒に、届いた時と同じように商品を梱包。案内に沿って包んだら、そのまま近くのポストに投函するだけです。外に出る必要はありますが、往復封筒なので発送料は一切かかりませんし宛名を書く手間もありません。 ただし、入れ忘れや封筒の紛失があると厄介です。必ず封筒は大切に保管し、返却の時は封をする前に中身が間違っていないかなどしっかりと確認するようにしましょう!

疑問③:DVDの返却期限はいつまで?

なんとTSUTAYA DISCASは定額レンタルの場合、返却期限なし!そのため、もちろん延滞料気もありません。一方、単品レンタルを利用する場合は基本的に30泊31日が返却期限。それをすぎると1日、1枚につき55円の延滞料金がかかります。期間を気にせず楽しむなら、定額レンタルがおすすめです。 ただし、定額レンタルは返却が確認されるまで次の作品が発送されません。どんどん次が見たい方は、早めの返却を心がけたほうが良いでしょう!

疑問④:ほかにはどんな作品が観られるの?

TSUTAYA DISCASの取り扱い早作品は国内最大級で、有名な映画やドラマ、アニメがそろい踏み。話題の最新映画の他にも、ジブリやディズニーと言った老若男女が楽しめるラインナップを取り揃えています。 もちろんDVDの他にもCDや漫画もレンタルが可能。ひとつのサービスで幅広いコンテンツを堪能することができますよ。

Netflix・アマプラでは無料で観られる?

Netflix:配信なし

Netflixで調査を行いましたが、『失恋ショコラティエ』は配信されていませんでした。 オリジナル作品で人気のNetflixですが、日本のドラマ作品の配信数は他のサービスと比べて少なめです。今後『失恋ショコラティエ』を配信する可能性は低いと予想されます。

アマプラ:配信なし

Amazonプライム・ビデオでも検索してみましたが、『失恋ショコラティエ』は配信されていませんでした。 Amazonプライム・ビデオではフジテレビドラマの配信数が少ないため、今後『失恋ショコラティエ』を配信する可能性は低そうです。

結論:『失恋ショコラティエ』をお得に楽しむならTSUTAYA DISCASがおすすめ

複数のサービスで調査を行った結論として、『失恋ショコラティエ』を観たい人におすすめのサービスはTSUTAYA DISCASです! 『失恋ショコラティエ』は動画配信サービスでは配信されていませんが、TSUAYA DISCASを利用すれば無料で視聴できます。他の作品と合わせて楽しめるため、是非無料期間を利用してみてくださいね!

無料動画サイトでは観られない!

GYAO!配信なし
TVer配信なし
Youtube配信なし
ニコニコ動画配信なし

YouTubeやニコニコ動画をはじめとする無料の動画投稿サイトでは、基本的に『失恋ショコラティエ』は配信されていません。 まれにYouTubeなどでは人気ドラマや映画が配信されていることがありますが、それらはすべて違法にアップロードされたものなので極力観ないようにしましょう。 違法アップロード作品を視聴するだけでは著作権法違反になることはありませんが、クリエイターには一切収益が発生しないので、公式のサービスを利用してください。

ドラマ『失恋ショコラティエ』の全話あらすじ

第1話:もっとあなたに傷つけられたい!!

チョコレート好きな高校の先輩・サエコを振り向かせたい一心でショコラティエになることを決意した爽太。爽太は製菓学校に通いながらサエコに猛アピールを続けましたが、酷い振られ方をして深く傷ついてしまうのでした。 傷心の爽太はフランスへ渡り、パリの名店「ラトゥリエ・ド・ボネール」で修行を開始。それから6年後、実力をつけ帰国した爽太は自分の店「ショコラ・ヴィ」を開店することになります。 そんな爽太の元に、ある時サエコが現れて……。

第2話:今夜も“妄想”と片想いが止まらない

サエコが結婚することを知った爽太。もう諦めなければならないと思いながらも、相変わらず彼女を見ると高鳴る胸に苦しめられていました。 そして、彼女に振り向いてもらえるよう「悪い男」になることを決めたのです。しかし、そっけない態度を取った途端、サエコは爽太の前に現れなくなってしまうのでした。 そんなある時、チョコレートの貴公子・六道誠之助の誕生パーティに招待された爽太は、そこでモデルのエリナと出会い、意気投合して……。

第3話:走り出した恋、それぞれの告白へ

その場の流れで体の関係を持つようになってしまった爽太とエレナ。お互い辛い片想いをしているだけあり、ふたりは体だけでなく精神面でも支え合うようになります。そんなふたりの様子を、同僚の薫子も新婚のサエコも気にするそぶりを見せていました。 一方、爽太の妹・まつりに片想いをしていた同僚のオリヴィエ。恋愛で悩むまつりの姿を見て、思わず彼女にキスをしてしまうのでした。そしてオリヴィエは爽太に自分の気持ちを打ち明けて……。

第4話:2人の恋は、チェスのように

爽太に片想い中の薫子は、六道の経営する「リクドー」の従業員である関谷から突然デートに誘われます。鈍感な爽太から「行きなよ」と勧められ、傷ついた薫子。思わずムキになって誘いを断ってしまうのでした。 そのことがきっかけで爽太と薫子は、六道のイベントショップへ偵察にいくことに。爽太は六道の理念に感動しつつ、自分の原点がサエコを喜ばせることだったと思い出します。そして、薫子の反対を押し切り、サエコが食べたいといった新商品の開発を始めて……。

第5話:切ない切ない切ない…

爽太はサエコの誕生日ケーキを作ることになり、張り切っていました。夫の束縛により、なかなかお店に立ち寄らなくなっていたサエコでしたが、誕生日当日はケーキを引き取りにくると知り楽しみにしていたのです。しかし誕生日当日、店に現れたのはサエコではなく夫の姿でした。 意気消沈した爽太は直ぐにこの事をエレナに報告。相変わらずの関係を続けていたふたりは、いつからか特別な絆を感じるようになっていました。そんなある時、エレナから悲し気なメッセージが届きます。それを聞いた爽太は、店の祝賀会があるにも関わらずその場を飛び出してしまい……。

第6話:俺、失恋することにした

エレナの元へ駆け付けた爽太は彼女が失恋してしまったことを知ります。エレナの状況と自分を重ね、自分自身も7年前に失恋していることをに改めて気付く爽太。ふたりは互いに恋の終わりを再確認し、涙を流すのでした。 そして次の日、爽太は従業員たちの前でサエコのことを諦めると宣言。今まで迷惑をかけてきた薫子にも謝罪をしました。 一方で、オリヴィエとまつりの恋も急展開。まつりが二股男と別れたことを知り、オリヴィエは再びまつりに告白して……。

第7話:……なんの、涙?現実にしていいの?

まつりと付き合えることになったオリヴィエは、店の従業員にもそれを報告。幸せオーラをふりまいていました。しかし、未だ元カレを引きずっているまつりの様子に気が付き、けじめをつけるため2人で元カレの元を訪れることになるのでした。 一方爽太は、自分の最高傑作をサエコに渡して終わりにしようと決意します。バレンタインデー前日にけじめをつけ、その後は薫子と向き合うことを決めていました。 そして2月13日、チョコを渡し「これで終わりにする」と爽太が告げると、サエコは大粒の涙を流し始めて……。

第8話:ついに間男に成り上がったよ

思わずサエコにキスをしてしまった爽太。その後サエコはそのまま立ち去ってしまい、残された爽太は混乱したまま立ち尽くしていました。翌日エレナにキスを除いたできごとを報告。この微妙な状況をホワイトデーまで返事がなければ、振られたことにしようと決めました。 そしてホワイトデー当日。エレナと会う約束をしていた爽太は、彼女の元に向かう途中、大きな荷物を抱え腕をケガしたサエコに出会います。夫と喧嘩したサエコは行く当てもなく彷徨っていたようで……。

第9話:最終章突入!正も誤もない、これが恋だ

ホワイトデーの再開でついに結ばれた爽太とサエコ。そのままふたりは「ショコラ・ヴィ」でのラブラブな同棲生活をスタートさせます。長年憧れ続けたサエコとの同棲生活。彼女が人妻であることは理解していましたが、一緒に暮らせる喜びに抗うことはできませんでした。 しかし、幸せな生活の一方でサエコの本心が見えないことに不安を感じていた爽太。そんなある時、サエコの夫が店を訪ねて来ました。そこで彼からショックなことを伝えられてしまった爽太でしたが……。

第10話:最終回前夜!未来に何も思い描けない

爽太はサエコの気持ちがわからないまま、彼女との生活を続けていました。ある時以前働いていた店から招待状をもらった爽太は、シェフに会いに行くことに。そこでチーフショコラティエを探していたシェフから、最高のチョコを食べさせてほしいと頼まれます。 サエコとの未来のため、チーフショコラティエを目指すことにした爽太は、懸命にこの課題に取り組みました。しかし、シェフから帰ってきた言葉は爽太の想像もしていなかったもので……。

第11話(最終回):ついに今夜、全員の片想いが完結!

自分の中に作りたいチョコレートのヴィジョンが無くなっていることに気が付いた爽太。サエコと結ばれたことで、彼女から受けるインスピレーションが湧き出なくなってしまっていたのでした。 一方、ある時貧血で倒れてしまったサエコは、自分が妊娠していることを知ります。それが夫との子だとわかった彼女は、爽太としっかり話すこと決意。現実逃避は終わりにして、日常に帰ろうと爽太を説得しました。 それから爽太はサエコ無しでも最高のチョコレートを生み出せるようになりたいと思うようになって……。

ドラマ『失恋ショコラティエ』の作品概要・キャスト

放送年2014年
ジャンルヒューマンドラマ
話数全11話
キャスト小動爽太役/松本潤
高橋紗絵子役/石原さとみ
井上薫子役/水川あさみ
加藤エレナ役/水原希子
オリヴィエ・トレルイエ役/溝端淳平
小動まつり役/有村架純
六道誠之助役/佐藤隆太
小動誠役/竹中直人
関谷宏役/加藤シゲアキ
吉岡幸彦役/眞島秀和

『失恋ショコラティエ』の主な登場人物&キャスト

小動爽太(こゆるぎそうた)役/松本潤

本作の主人公・爽太は、「チョコレート王子」と呼ばれる「ショコラ・ヴィ」のオーナーショコラティエです。高校の時から先輩のサエコに片思いをしていて、ふられた後も彼女への想いを引きずっています。 爽太役を演じるのは、「松潤」の愛称でおなじみの嵐のメンバー・松本潤です。音楽活動のほか、ドラマでは主演を演じることも多く、様々な賞を受賞し俳優としても活躍しています。ドラマ『バンビ~ノ!』出演をきっかけに、料理をよくするようになったそうです。

高橋紗絵子役/石原さとみ

爽太の想い人で1年先輩の紗絵子(サエコ)は、天然な小悪魔タイプの女性。チョコレートが大好きで、爽太がショコラティエを目指すきっかけにもなりました。既婚者でありながら、爽太を惑わす態度をとっています。 そんなサエコ役を務めるのは、女優の石原さとみです。2002年にデビュー後、多くのドラマや映画、CM等に出演し、同世代を中心に多くの女性から憧れられる女優へと成長しました。2020年には東京オリンピックの聖火リレーアンバサダーを務めます。

井上薫子役/水川あさみ

「ショコラ・ヴィ」のまとめ役を務める薫子は、接客や販売までこなすしっかり者の女性です。爽太には淡い恋心を抱いていますが、恋愛に奥手なため自分の気持ちを言い出せずにいます。 薫子役を担うのは、女優の水川あさみ。さばさばとした性格で男女問わず好感度が高く、ドラマや舞台、CMと幅広く活躍しています。プライベートでは、2年間交際していた俳優の窪田正孝と2019年に結婚しました。

『失恋ショコラティエ』の見どころ

見どころ①:見習いたくなる!小悪魔サエコのモテテクニック

女性からは男に媚びていて嫌われてしまうようなタイプのサエコですが、実はドラマの放送時、彼女のしぐさなどをマネしたいという女性が急増しました。 石原さとみが演じるサエコという女性には、女性らしい手や指の使い方、豊かな表情、前向きな性格、清楚で可憐なファッションなど、モテの要素がこれでもかというまでに詰まっています。演じる石原さとみもとても綺麗なので、世の男性はメロメロになっていたことでしょう。

見どころ②:必見!松本潤と石原さとみのキスシーン

本作では、松潤と石原さとみの濃厚なキスシーンが話題となりました。セクシーな2人のキスシーンというだけに、観ているほうが思わず悶絶してしまいそうなほど! 松潤演じる爽太役は作中で何名もの女性に好意を寄せられているので、それだけ刺激の多いシーンも多くなっています。相手役は綺麗な女優さんたちばかりですが、松潤ファンは心穏やかには見られない作品かもしれませんね。

再放送の予定はある?

ドラマ『失恋ショコラティエ』は2020年6月〜7月に全話再放送されています。2023年時点、次の再放送の予定は決まっていないようでした。 再放送を待たずに本作を観たい!という人はぜひTSUTAYA DISCASを利用して、お得に全話視聴してくださいね。

ドラマ『失恋ショコラティエ』のおすすめ関連作品

松本潤×井上真央の大人気ラブコメ ドラマ『花より男子』

観ているだけでドキドキしてしまう、そんな胸キュンドラマでおすすめの作品が『花より男子』です。累計発行部数6100万部を突破した(2018年集計)神尾葉子の大ヒット少女漫画を原作に、松本潤と井上真央のW主演で実写ドラマ化された伝説のラブコメ! 井上真央演じるヒロイン・牧野つくしが、俺様な道明寺(松本潤)やクールな類(小栗旬)に迫られる場面は、思わずキュンとしてしまいます。ギャグ要素もスパイスとなっていて、いつだれが観ても面白い作品です。

胸キュン必須!アラサー女子×年下男子の恋愛ドラマ『きょうは会社休みます。』

次におすすめしたい作品は、彼氏いない歴=年齢のアラサー女子と年下男子の甘くもどかしい恋愛模様を描いたドラマ『きょうは会社休みます。』です。こちらは、藤村真理の人気恋愛コミックスを原作に、綾瀬はるかと福士蒼汰主演で実写ドラマ化されました。 恋愛経験ゼロのアラサー女子と、恋愛経験豊富な大学生の青年との恋愛模様に、キュンキュンが止まりません!年の差や社会人と学生、いろいろな壁を乗り越えて愛を育む2人の行く末を、ぜひ見守ってみてください。

『失恋ショコラティエ』の口コミ・感想

失恋ショコラティエ』の総合評価
4.5 / 2人のレビュー
吹き出し アイコン

30代女性

1番好きなドラマ。好きな漫画の実写化ってガッカリすることの方が多いけど、「失恋ショコラティエ」は大好き。石原さとみが演じる紗絵子が可愛すぎて、多少性悪でも好きになっちゃう。

吹き出し アイコン

20代女性

原作も大好きだけど、ドラマはドラマで好き。何よりキャストが豪華すぎるし、全員お顔が美しすぎる。石原さとみの可愛さはもちろんとして、松潤の優柔不断な男も結構ハマり役だった。

ドラマ『失恋ショコラティエ』の動画は配信中のサービスで無料視聴しよう!

この記事では、ドラマ『失恋ショコラティエ』を全話無料で視聴できる動画配信サービスについて紹介しました。今回紹介したサービスを活用して、『失恋ショコラティエ』を是非楽しんでくださいね。