2020年3月19日更新

『失恋ショコラティエ』の動画を全話無料でフル視聴するには?【松本潤×石原さとみ】

失恋ショコラティエ

水城せとな原作の人気恋愛コミックスを、松本潤×石原さとみの豪華W主演で実写ドラマ化した『失恋ショコラティエ』。ここでは、本作を無料でフル視聴できる動画配信サービスなどについて紹介していきます。

目次

ドラマ『失恋ショコラティエ』の動画を1話から最終回まで無料で視聴するには?

ドラマ『失恋ショコラティエ』は、第36回講談社漫画賞・少女部門を受賞した水城せとなの大人気恋愛漫画を原作とした作品で、2014年1月から3月までフジテレビ系の月9枠で放送されました。 失恋したショコラティエの主人公を嵐の松本潤、主人公の片思いする年上女性を石原さとみが演じるほか、水川あさみ、溝端淳平、水原希子、有村架純など豪華俳優陣が出演しています。 ここでは、ドラマ『失恋ショコラティエ』を無料でフル視聴できる動画配信サービス、あらすじやキャスト、見どころ、おすすめ関連作品について紹介していきます。

ドラマ『失恋ショコラティエ』の動画を配信中のサービス一覧

VODサービス 視聴 見放題・
無料レンタル
有料レンタル
TSUTAYA TV/DISCAS 無料で観る
FODプレミアム - - -
ビデオマーケット - - -
dTV - - -
amazonプライムビデオ - - -
U-NEXT - - -
hulu - - -
ディズニーデラックス - - -

ドラマ『失恋ショコラティエ』がは動画配信サービスで視聴できません。しかし、DVDの宅配レンタルサービスTSUTAYA DISCASで1話から最終回までレンタルできます。 ここからは本作を視聴できる唯一のサービス、TSUTAYA DISCASについて紹介します。

『失恋ショコラティエ』観るならTSUTAYA DISCAS!【DVD視聴】

ドラマ『失恋ショコラティエ』はTSUTAYA DISCASで1話から最終回まで視聴できます。 動画での視聴ではなくDVDでの視聴になり、発送を待つ必要がありますが、全話視聴できるのはTSUTAYA DISCASのみです。 さらに初回体験に登録すると、無料で視聴することも可能。お得に全話鑑賞したい人におすすめ!

登場人物&キャスト紹介

小動爽太(こゆるぎそうた)/松本潤

本作の主人公・爽太は、「チョコレート王子」と呼ばれる「ショコラ・ヴィ」のオーナーショコラティエです。高校の時から先輩のサエコに片思いをしていて、ふられた後も彼女への想いを引きずっています。 爽太役を演じるのは、「松潤」の愛称でおなじみの嵐のメンバー・松本潤です。音楽活動のほか、ドラマでは主演を演じることも多く、様々な賞を受賞し俳優としても活躍しています。ドラマ『バンビ~ノ!』出演をきっかけに、料理をよくするようになったそうです。

高橋紗絵子/石原さとみ

爽太の想い人で1年先輩の紗絵子(サエコ)は、天然な小悪魔タイプの女性。チョコレートが大好きで、爽太がショコラティエを目指すきっかけにもなりました。既婚者でありながら、爽太を惑わす態度をとっています。 そんなサエコ役を務めるのは、女優の石原さとみです。2002年にデビュー後、多くのドラマや映画、CM等に出演し、同世代を中心に多くの女性から憧れられる女優へと成長しました。2020年には東京オリンピックの聖火リレーアンバサダーを務めます。

井上薫子/水川あさみ

「ショコラ・ヴィ」のまとめ役を務める薫子は、接客や販売までこなすしっかり者の女性です。爽太には淡い恋心を抱いていますが、恋愛に奥手なため自分の気持ちを言い出せずにいます。 薫子役を担うのは、女優の水川あさみ。さばさばとした性格で男女問わず好感度が高く、ドラマや舞台、CMと幅広く活躍しています。プライベートでは、2年間交際していた俳優の窪田正孝と2019年に結婚しました。

ドラマ『失恋ショコラティエ』の見どころ

見習いたくなる!小悪魔サエコのモテテクニック

女性からは男に媚びていて嫌われてしまうようなタイプのサエコですが、実はドラマの放送時、彼女のしぐさなどをマネしたいという女性が急増しました。 石原さとみが演じるサエコという女性には、女性らしい手や指の使い方、豊かな表情、前向きな性格、清楚で可憐なファッションなど、モテの要素がこれでもかというまでに詰まっています。演じる石原さとみもとても綺麗なので、世の男性はメロメロになっていたことでしょう。

必見!松本潤と石原さとみのキスシーン

ハート 花 デイジー フリー素材

本作では、松潤と石原さとみの濃厚なキスシーンが話題となりました。セクシーな2人のキスシーンというだけに、観ているほうが思わず悶絶してしまいそうなほど! 松潤演じる爽太役は作中で何名もの女性に好意を寄せられているので、それだけ刺激の多いシーンも多くなっています。相手役は綺麗な女優さんたちばかりですが、松潤ファンは心穏やかには見られない作品かもしれませんね。

ドラマ『失恋ショコラティエ』のあらすじ

小動爽太は、高校時代から片思いしていた先輩・サエコを振り向かせるために、単身パリの有名チョコレート専門店「ラトゥリエ・ド・ボネール」で修業を積んでいました。「ボネール」は、チョコレート好きのサエコが特に大好きな店だったのです。 それから6年。若きショコラティエとして日本に戻ってきた爽太は、自分の店「ショコラ・ヴィ」を開店させます。やがてそこに、想い人のサエコがやってきて、爽太に思いもよらない言葉を告げるのでした。

無料で観よう!胸キュン関連作品【TSUTAYA DISCAS見放題作品】

松本潤×井上真央の大人気ラブコメ ドラマ『花より男子』

観ているだけでドキドキしてしまう、そんな胸キュンドラマでおすすめの作品が『花より男子』です。累計発行部数6100万部を突破した(2018年集計)神尾葉子の大ヒット少女漫画を原作に、松本潤と井上真央のW主演で実写ドラマ化された伝説のラブコメ! 井上真央演じるヒロイン・牧野つくしが、俺様な道明寺(松本潤)やクールな類(小栗旬)に迫られる場面は、思わずキュンとしてしまいます。ギャグ要素もスパイスとなっていて、いつだれが観ても面白い作品です。

胸キュン必須!アラサー女子×年下男子の恋愛ドラマ『きょうは会社休みます。』

次におすすめしたい作品は、彼氏いない歴=年齢のアラサー女子と年下男子の甘くもどかしい恋愛模様を描いたドラマ『きょうは会社休みます。』です。こちらは、藤村真理の人気恋愛コミックスを原作に、綾瀬はるかと福士蒼汰主演で実写ドラマ化されました。 恋愛経験ゼロのアラサー女子と、恋愛経験豊富な大学生の青年との恋愛模様に、キュンキュンが止まりません!年の差や社会人と学生、いろいろな壁を乗り越えて愛を育む2人の行く末を、ぜひ見守ってみてください。

ドラマ『失恋ショコラティエ』を全話無料で視聴しよう!【1話~最終回】

ここまで、ドラマ『失恋ショコラティエ』を全話無料で視聴できる配信サービスなどについて紹介してきました。 登場人物のほとんどが片思いという、切ないけど先が気になるストーリーを、ぜひTSUTAYA DISCASで視聴してみてください。