2020年1月8日更新

アニメ『つぐもも』の動画を今すぐ無料で観るには?【1話〜最終話まで配信中】

『つぐもも』

2017年放送のアニメ『つぐもも』。この記事では、本作を観ることができる動画配信サービス、無料で観るための方法、あらすじ、キャスト、見どころとオススメの関連作品を紹介します。

目次

アニメ『つぐもも』は動画配信サービスでフル視聴するのがおすすめ!【無料あり】

2017年放送のアニメ『つぐもも』は、浜田よしかづによる同名漫画のアニメ化作品。付喪神と少年や土地神をめぐる妖ファンタジーで、お色気シーンもたっぷりの本作は、2020年には第2期が放送されます。 この記事では、本作を観ることができる動画配信サービス、無料で観るための方法、あらすじ、キャスト、見どころとオススメの関連作品を紹介します。ぜひ動画配信サービスを使って第1期を復習してみてくださいね!

アニメ『つぐもも』の動画をフルで配信中のサービス一覧【無料あり】

VODサービス 見放題・無料レンタル 有料レンタル
U-NEXT -
hulu × ×
ビデオマーケット ×
amazonプライムビデオ -
dTV × ×
FODプレミアム -
TSUTAYA TV/DISCAS ×

アニメ『つぐもも』は、全部で5つの動画配信サービスにて配信されています。 中でも、U-NEXT・amazonプライムビデオ・FODプレミアムは、新規登録時のトライアルを利用することで全話無料で視聴が可能です。またビデオマーケット・TSUTAYA TVは、登録時に付与されるポイントを利用することで数話だけ無料で視聴することができます。

FODで動画を無料で視聴する

サービス名 FODプレミアム
無料期間 1ヶ月間
付与ポイント 毎月100ポイント/申請で+1,200ポイント
種類 月額定額
料金(税抜) 月額888円
メリット ・フジテレビ作品が豊富
・見逃し配信を行っている
・月額料金が安い
デメリット ・オフラインでの視聴ができない
・テレビ視聴できない

FODプレミアムは、新規登録から1ヶ月間の無料トライアルを実施しています。 アニメ『つぐもも』の場合、登録後の無料トライアル期間であれば全話無料で視聴できます。また、その他フジテレビ系の人気ドラマや映画も無料で視聴できるのでぜひ観てみてください!

U-NEXTでも『つぐもも 』のフル動画が配信中

サービス名 U-NEXT(ユーネクスト)
無料期間 31日間
付与ポイント 初回600ポイント/毎月1,200ポイント
種類 月額定額
料金(税抜) 月額1,990円(うち1200円分のポイント含む)
メリット ・配信作品数160,000本以上(2019/10時点)
・最大4つまでアカウント作成可能
・ダウンロード利用可能
デメリット ・月額料金がお高め

U-NEXTは、新規登録から31日間の無料トライアルキャンペーンを実施しています。 さらにアニメ『つぐもも』は見放題作品として配信されているので、トライアル期間であれば何度でも無料視聴することができるでしょう。また、その他多数の見放題アニメが配信されているので、おすすめです!

amazonプライムビデオでも絶賛配信中

サービス名 amazon プライムビデオ
無料期間 30日間
種類 年会費
料金(税込) 月500円
年4,900円
年2,450円(学生のみ)
メリット ・他サービスに比べてコスパが良い
・オリジナル作品が面白い
・amazon music等、その他特典が良い
デメリット ・アプリからビデオレンタルができない
・機能が一部あまり良くない
・クレジットカードが必須

amazonプライムビデオは、新規登録から30日間の無料トライアル期間を設けています。 またアニメ『つぐもも』の場合、トライアル期間であれば全話無料で視聴することが可能です。

『つぐもも』のあらすじ

加賀美かずやは、中学2年生で父と姉の3人暮らし。幼い頃に母を亡くし、母の記憶はありません。かずやは母の形見で桜の香りのする帯をいつもリュックに入れており、折に触れて匂いを嗅いでいました。 ある日突然、学校の屋上になぜか落ちていたカツラから伸びてきた毛に絡まれて大ピンチ。そこへ、女性の声が聞こえ青い髪に白装束の美少女が現れました。いきなり「恩知らず!」と頭を叩いてきた少女は、かずやを呼び捨てにします。 そして桐葉は「下僕になるなら助けてやる」と言い、承諾したかずやを助けてくれるのでした。少女は母の帯の付喪神・桐葉だったのです。かずやと桐葉の妖との戦いが始まろうとしていました。

『つぐもも』に登場するキャラクター・声優の紹介!

加賀美かずや/三瓶由布子

主人公の加賀美かずやは、幼い頃に母を亡くした中学2年生。母親の形見である桜の香りがする袋帯をリュックに入れて持ち歩くほど大切にしていました。付喪神の桐葉と出会い、桐葉たちつぐももや土地神に振り回される日々を送っています。 加賀美かずやを演じているのは、声優の三瓶由布子。アニメ『交響詩篇エウレカセブン』のレントン役や『Yes!プリキュア5』の夢原のぞみ役などで知られ少年役も少女役もこなす演技が魅力の人気声優です。

桐葉/大空直美

桐葉は、かずやの母の形見の帯の付喪神。あまそぎに襲われていたかずやのピンチを助けるため現れました。かずやや、かずやの母をよく知っているようです。プリンを好み、日常的にかずやにセクハラしています。 桐葉を演じているのは、声優の大空直美。「アイドルマスター」シリーズの緒方智絵里役で知られ、多くの作品に出演しており、ハリのある声が魅力の声優です。

見どころを紹介!

ストーリーとお色気のバランスが絶妙

本作はつぐももやあまそぎとの関係を描いた正統派和風妖怪ファンタジーとしての骨太のストーリー持ちながら、お色気シーンも魅力の一つとなっておりそのバランスは絶妙です。 かずやの家に居座ることになった桐葉は、同居生活の中でかずやに風呂で背中を流させたり、裸で一緒に寝るなどセクハラの常習犯でした。あまそぎとのシリアスなバトルとは反転した雰囲気のギャップが面白いです。 バトルとお色気の緩急で魅せる本作は、ちょっとHだけど面白いアニメを探している方にオススメですよ!

クセになるOP曲は「バンドじゃないもん!」が担当

本作のOP曲「METAMORISER」は、ポップで楽しい楽曲。アイドル界のミクストメディアで知られる「バンドじゃないもん!」が担当しました。 6人がめまぐるしく歌い合い、可愛い声で転調を繰り返し、電子音が心地いいです。そうかと思えばドラムのビートは骨太で、なんだかクセになって何度も聞きたくなります。オープニング映像もかわいいのでぜひ何度も観てみてくださいね!

おすすめ関連作品の紹介

忍となるために青春捧げる少女たち『閃乱カグラ SHINOVI MASTER -東京妖魔篇-』

2018年に放送されたアニメ『閃乱カグラ SHINOVI MASTER -東京妖魔篇-』は、アクションゲーム『閃乱カグラ』のテレビアニメ第2期の作品。爆乳ハイパーバトルと銘打たれた本作はFODプレミアムで配信されています。 国立半蔵学院2年生の飛鳥は、伝説の忍を父に持つ忍見習いの少女です。一人前の忍びとなるべく、日夜青春を捧げて努力しています。ある年のクリスマス、飛鳥は東京の路地裏で妖魔と出くわして、忍び見習いの少女たちの戦いが始まろうとしていました。

妖怪を先祖に持つ者たちのラブコメ『妖狐×僕SS』

2011年放送のアニメ『妖狐×僕SS』は、妖怪を先祖に持つヒロインがシークレットサービスの男性と繰り広げるラブコメディ。藤原ここあ原作の同名漫画をアニメ化した本作は、U-NEXTで見放題配信されています。 高級マンション「メゾン・ド・章樫」は、通称妖館と呼ばれるそのマンションには妖怪を先祖に持つ者たちが住んでいました。白鬼院凜々蝶は人とうまく接することができない悩みを抱えています。 マンションの住人に割り当てられるシークレットサービスでボディガードの御狐神双熾は、白鬼院凜々蝶に懇願しました。「僕を貴女の犬にして下さい……!」と。

独特の世界観が面白い『刀使ノ巫女』

2019年放送のアニメ『刀使ノ巫女』。本作は、化物を刀でお祓いする刀使 (とじ)と呼ばれる少女たちを描いた作品でAmazonプライムビデオで配信されています。 主人公の衛藤可奈美は、特別祭祀機動隊に所属する刀使。御刀と特殊能力を使い、荒魂と呼ばれる異形の化け物を祓うのが仕事です。全国に5箇所ある中高一貫の訓練校の中の、岐阜の美濃関学院に通い、親友の柳瀬舞衣らとともに切磋琢磨していきます。

動画配信サービスでアニメ『つぐもも』をフル視聴しよう【無料】

この記事では、アニメ『つぐもも』を観ることができる動画配信サービス、安全に無料で観るための方法、あらすじ、キャスト、見どころとオススメの関連作品を紹介しました。 2020年に第2期も放送される本作、ぜひ動画配信サービスで一気に観てみてくださいね。