2020年3月22日更新

アニメ2期『継つぐもも』の動画を1話~無料で見逃し視聴できる配信サービス【1期も全話おさらいしよう】

このページにはプロモーションが含まれています
つぐもも サムネ

アニメ2期『継つぐもも』の動画を1話~見逃し配信するサービスは?【1期を無料視聴しよう】

2017年に放送されたアニメ『つぐもも』(1期)。2020年4月5日から第2期『継つぐもも』(つぐつぐもも)が放送されます。 付喪神と少年や土地神をめぐる妖ファンタジーで、お色気シーンもたっぷりのアニメです。 この記事では、本シリーズを無料で観ることができる見逃し動画配信サービス、あらすじ、キャスト、見どころとオススメの関連作品を紹介します。ぜひ動画配信サービスを使ってアニメ1期を復習してみてくださいね!

アニメ「つぐもも」(1期/2期)の動画を配信中のサービス一覧【無料あり】

FOD
プレミアム
TSUTAYA
TV/
DISCAS
U-NEXTamazon
プライム
ビデオ
ビデオ
マーケット
huludTVディズニー
デラックス
888円/月
2週間無料
933〜円/月
30日間無料
1990円/月
31日間無料
455円/月
30日間無料
980円/月
入会初月無料
933円/月
14日間無料
500円/月
31日間無料
700円/月
31日間無料
おすすめ度
今すぐ観る

今すぐ観る

今すぐ観る

今すぐ観る

今すぐ観る
---
アニメ1期『つぐもも』
(2017/全12話)
定額
見放題
定額
見放題
定額
見放題
定額
見放題
レンタル---
アニメ2期『継つぐもも』
(2020年4月~)
--------

アニメ1期『つぐもも』は、5つの動画配信サービスにて見逃し配信されています。 中でもFODプレミアム、TSUTAYA TVをはじめとする4つのサービスでは、新規登録時のトライアルを利用することで全話無料で視聴が可能です。 さらにFODやU-NEXTは、2020年4月5日から放送開始の2期『継つぐもも』の動画を見逃し配信する可能性も高いサービス。1期も2期も、動画配信サービスを活用して好きな時に視聴しましょう。

FODでアニメの動画を全話無料で視聴する 『継つぐもも』見逃し配信の可能性も

FODプレミアムは、新規登録から2週間無料のトライアルを実施しています。アニメ『つぐもも』の場合、登録後の無料トライアル期間であれば1話から最終回までの全12話を、無料で視聴できます。 さらに2期『継つぐもも』はAT-X、TOKYO MX、BSフジなどで放送予定のため、フジテレビが運営しているFODプレミアムで見逃し配信される可能性が高いです。

U-NEXTで1期『つぐもも』の動画が見逃し配信中「リミッター解除版」も無料で観られる

U-NEXTは、新規登録から31日間の無料トライアルキャンペーンを実施しています。 アニメ1期『つぐもも』は見放題作品として配信されているので、トライアル期間であれば何度でも無料視聴することができます。 さらにU-NEXTは、地上波では放送できないお色気シーンを含んだ「リミッター解除版」が独占見放題配信中。ぜひこの機会に、1期『つぐもも』を全話無料でおさらいしてはいかがでしょうか。

アニメ2期『継つぐもも』(2020)のあらすじ

桐葉たちと過ごす内に、すそはらいとしても大きく成長した加賀見かずや。かずやは、学校内で多くの異変が起きることに気づき怪異の情報を集める「お悩み相談室」を立ち上げることにします。 お悩み相談室には平和なお悩みも多く寄せられる一方、土地神くくりを狙った組織の存在も明らかになるのでした。人間達の横暴に耐えかねたつぐもも達が暗躍し、かずやや桐葉は厳しい戦いを強いられることになります。 そしてかずやと桐葉をはじめとする女性たちとの関係もヒートアップし、深まる関係に高鳴るお色気が炸裂することに。かずやは戦いに勝利できるのでしょうか。また、パワーアップしたお色気シーンはいかに?!

アニメ1期『つぐもも』(2017)のあらすじ【1話~最終回】

第1話「桜の香り」

平凡な高校生・加賀見かずやは亡くなった母の形見である桜の香りのする帯を大切に持ち歩いています。 ある時カツラの妖に襲われたかずや。彼は帯から現れた付喪神の少女・桐葉と出会い、下僕になる代わりに助けてもらうのでした。

第2話「図書室と幼馴染」

かずやは桐葉に目覚まし時計を壊され、学校へ遅刻してしまいます。学校での下僕扱いを恐れたかずやは桐葉を置きざりにしていました。 幼馴染で学級委員長の近石ちさとは、日本史の課題を忘れたかずやを図書室に連行。しかしそこに桐葉が現れ……。

第3話「くくりひめ」

巫女姿の巨乳美女・黒耀は、街中で手書きの似顔絵を片手にかずやを探していました。かずやを賭けて桐葉は黒耀と戦いますがかずやを連れ去られてしまいます。 かずやは山中にある土地神の神社に連れて来られていました。

第4話「土地神の試練」

土地神『菊理媛命(くくりひめのかみ)』と、戦いを繰り広げるかずやと桐葉。桐葉は力を使いすぎて幼女化してしまい、かずやは主人として桐葉にもとの帯に戻るように命じます。 帯の形状を変え、くくりひめの攻撃を防ぐかずやですが……。

第5話「特訓」

土地神から認められ、「すそはらい」となったかずや。すそはらいは九十九神である「つぐもも」を使役して、暴走した「あまそぎ」を沈める役を担います。桐葉はかずやに、すそはらいとして体力をつけさせる特訓を行うのでした。 そんな中、かずや達の元に生徒会長からある依頼が舞い込みます。

第6話「思い出と幼馴染」

幼馴染のちさとが、学校の屋上で男子生徒に告白されているのを目撃したかずやと桐葉。翌日かずやが登校すると、そこには無数のカップルがイチャイチャしていました。かずやは女生徒とぶつかり、しましまパンツが見えてしまいます。 驚くかずやの前にはなぜか選択肢が現れ、かずやは困惑しました。異変はギャルゲーのあまそぎの仕業と判明しますが……。

第7話「金山さん」

かずや達との戦いで神社が壊れてしまったくくり達は、黒耀とともに公園の遊具の中に住んでいます。神社の修理費用はおろか生活費にも困るくくりは、境内から出ているため土地神としての力も失っているのでした。 黒耀は生活のためにアルバイトをしています。

第8話「ある日の加賀見家/モテモテフレグランス」

桐葉に土地神のくくり、黒耀を受け入れることになった加賀見家。桐葉はかずやの父からテレビを見る権利を奪い、くくりはお手伝いに張り切ります。 かずやとともにスーパーにおつかいに来た桐葉とくくりは、プリンと水ようかんを欲しがるのですが……。

第9話「手紙」

すそはらいとして特訓を続けるかずやですが、まだまだ未熟な様子。ある日かずやは、ちさととクラスメイトの小山内と共に生徒会長から呼び出されます。3人は、元1年5組の生徒が1人でいる時、2年前に亡くなったはずの女生徒・名護えいこが現れて何かを詰問するという話を聞くのでした。 事件の調査を依頼される3人は、新聞部の奈中井ななこと出会います。

第10話「はだかふとん」

ある日かずやが登校すると、ショートカットの女子がかずやに殴りかかってきました。その女性は、皇(すめらぎ)すなお。彼女は隣接する小宮地区で「火之迦具土神」から任命されたすそはらいで、虎鉄という刀のつぐももを使役します。 すなおはすそはらいとして未熟なかずやに怒り、かずやの母である奏歌の後継に相応しくないと言い放つのでした。

第11話「決闘」

桐葉との決闘を経て、すなおとの戦いに挑むことになったかずや。間合いでは圧倒的に勝る帯の付喪神を使役するかずやですが、対するは切れ味を誇る刀の付喪神です。かずやと桐葉は、刀に帯を切られないよう策を練ります。 一方余裕を見せるすなおに、虎徹は油断すべきでないと進言しますが……。

第12話「パートナー」

決闘は佳境に差しかかり、すなおの猛攻が続きます。かずやは桐葉のダメージを鑑みて、帯を傷つけないよう配慮しながら戦います。睨み合いとなり、桐葉は防御姿勢のまま持久戦に持ち込むことを提案しますが、かずやは受け入れません。 かずやは、つぐももをただの道具として扱うすなおに全力で勝たなければならないと決意を口にして、あえてすなおの間合いに入っていくのでした。

アニメ『つぐもも』&『継つぐもも』に登場するキャラ・声優の紹介!

加賀見かずや/三瓶由布子

主人公の加賀見かずやは、幼い頃に母を亡くした中学2年生。母親の形見である桜の香りがする袋帯をリュックに入れて持ち歩くほど大切にしていました。付喪神の桐葉と出会い、桐葉たちつぐももや土地神に振り回される日々を送っています。 加賀見かずやを演じているのは、声優の三瓶由布子。アニメ『交響詩篇エウレカセブン』のレントン役や『Yes!プリキュア5』の夢原のぞみ役などで知られ少年役も少女役もこなす演技が魅力の人気声優です。

桐葉/大空直美

桐葉は、かずやの母の形見の帯の付喪神。あまそぎに襲われていたかずやのピンチを助けるため現れました。かずやや、かずやの母をよく知っているようです。プリンを好み、日常的にかずやにセクハラしています。 桐葉を演じているのは、声優の大空直美。「アイドルマスター」シリーズの緒方智絵里役で知られ、多くの作品に出演しており、ハリのある声が魅力の声優です。

2020年に2期『継つぐもも』放送!アニメシリーズの見どころ

ストーリーとお色気のバランスが絶妙

本作はつぐももやあまそぎとの関係を描いた正統派和風妖怪ファンタジーとしての骨太のストーリー持ちながら、お色気シーンも魅力の一つとなっておりそのバランスは絶妙です。 かずやの家に居座ることになった桐葉は、同居生活の中でかずやに風呂で背中を流させたり、裸で一緒に寝るなどセクハラの常習犯でした。あまそぎとのシリアスなバトルとは反転した雰囲気のギャップが面白いです。 バトルとお色気の緩急で魅せる本作は、ちょっとHだけど面白いアニメを探している方にオススメですよ!

クセになる1期OP曲は「バンドじゃないもん!」が担当

アニメ1期のOP曲「METAMORISER」は、ポップで楽しい楽曲。アイドル界のミクストメディアで知られる「バンドじゃないもん!」が担当しました。 6人がめまぐるしく歌い合い、可愛い声で転調を繰り返し、電子音が心地いいです。そうかと思えばドラムのビートは骨太で、なんだかクセになって何度も聞きたくなります。オープニング映像もかわいいのでぜひ何度も観てみてくださいね!

この作品も無料で観られる!おすすめ関連アニメ動画

忍となるために青春捧げる少女たちアニメ『閃乱カグラ SHINOVI MASTER -東京妖魔篇-』(全12話)

2018年に放送されたアニメ『閃乱カグラ SHINOVI MASTER -東京妖魔篇-』は、アクションゲーム『閃乱カグラ』のテレビアニメ第2期の作品。爆乳ハイパーバトルと銘打たれた本作はFODプレミアムで配信されています。 国立半蔵学院2年生の飛鳥は、伝説の忍を父に持つ忍見習いの少女です。一人前の忍びとなるべく、日夜青春を捧げて努力しています。ある年のクリスマス、飛鳥は東京の路地裏で妖魔と出くわして、忍び見習いの少女たちの戦いが始まろうとしていました。

妖怪を先祖に持つ者たちのラブコメアニメ『妖狐×僕SS』(全12話)

2011年放送のアニメ『妖狐×僕SS』は、妖怪を先祖に持つヒロインがシークレットサービスの男性と繰り広げるラブコメディ。藤原ここあ原作の同名漫画をアニメ化した本作は、U-NEXTで見放題配信されています。 高級マンション「メゾン・ド・章樫」は、通称妖館と呼ばれるそのマンションには妖怪を先祖に持つ者たちが住んでいました。白鬼院凜々蝶は人とうまく接することができない悩みを抱えています。 マンションの住人に割り当てられるシークレットサービスでボディガードの御狐神双熾は、白鬼院凜々蝶に懇願しました。「僕を貴女の犬にして下さい……!」と。

独特の世界観が面白い!アニメ『刀使ノ巫女』(全24話)

2019年放送のアニメ『刀使ノ巫女』。本作は、化物を刀でお祓いする刀使 (とじ)と呼ばれる少女たちを描いた作品でAmazonプライムビデオで配信されています。 主人公の衛藤可奈美は、特別祭祀機動隊に所属する刀使。御刀と特殊能力を使い、荒魂と呼ばれる異形の化け物を祓うのが仕事です。全国に5箇所ある中高一貫の訓練校の中の、岐阜の美濃関学院に通い、親友の柳瀬舞衣らとともに切磋琢磨していきます。

アニメ2期『継つぐもも』の動画は配信サービスで無料視聴しよう【1期も全話無料でおさらい】

この記事では、アニメ『つぐもも』&2期『継つぐもも』を観ることができる動画配信サービス、安全に無料で観るための方法、あらすじ、キャスト、見どころとオススメの関連作品を紹介しました。 2020年4月5日からは第2期も放送される本作、ぜひ動画配信サービスで一気に観てみてくださいね。