2021年12月21日更新

アニメ『キングダム』第1期~第3期の動画を無料視聴できる配信サービスはここ!【見逃し配信】

「キングダム」第3シリーズ
(C)原泰久/集英社・キングダム製作委員会

アニメ『キングダム』は『週刊ヤングジャンプ』(集英社)に掲載されている原泰久の同名漫画を原作として制作された作品です。2012年から2021年にかけて3期にわたって放送され、2022年には第4期の放送が決定しています。 本記事ではアニメ『キングダム』を無料視聴できる配信サービスを紹介しつつ、作品の見どころを解説していきます。

結論

調査した結果、「キングダム」シリーズは10個のサービスで配信されていました。その中で1番おすすめのサービスはU-NEXTです。U-NEXTでは31日間の無料トライアルを利用して、本作を実質無料で観ることができます。

※配信状況は2021年12月21日時点のものです。

ネット上の違法動画の視聴は、利用しているデバイスがウイルスに感染する恐れや、法的措置の対象になる可能性があるため使用はやめましょう。

『キングダム』を配信中のサービス一覧

※配信状況は2021年12月21日時点のものです。

U-NEXTでは『キングダム』1〜3期を見放題配信中!

FODではアニメ『キングダム』全シーズンが見放題!

2週間無料で楽しむ!

dTVでもアニメ『キングダム』全シーズンを見放題で配信中

『キングダム』の作品概要

放送年第1期:2012年~2013年
第2期:2013年~2014年
第3期:2020年~2021年
ジャンルアクション, ヒューマンドラマ
話数第1期:全38話
第2期:全39話
第3期:全26話
キャスト信(しん)役/森田成一
嬴政(えいせい)役/福山潤
河了貂(かりょうてん)役/釘宮理恵
羌瘣(きょうかい)役/日笠陽子
王騎(おうき)役/小山力也
昌文君(しょうぶんくん)役/仲野裕
成嬌(せいきょう)役/宮田幸季
壁(へき)役/遊佐浩二

『キングダム』のあらすじ

『キングダム』第1期(2012年~2013年)のあらすじ

時は春秋戦国時代末期の中国。7つの国が何百年もの間、いくつもの戦争を繰り広げていました。しかし永遠に続くかと思われた戦いは、1人の男によって終止符が打たれます。その男とは、秦王政。 後に始皇帝と呼ばれる中国最初の皇帝誕生の影には、信という奴隷少年との熱い友情があったのです。 混迷する中国に天下統一という途方も無い夢を打ち立てた政と、奴隷の少年でありながら後に天下の大将軍まで成り上がる信。2人の少年の想いは、中国大陸全土を変えていくことになるのでした。

『キングダム』第2期(2013年~2014年)のあらすじ

馬陽攻防戦での功績が認められ三百人将となった信は、惜しくも命を落とした最強の将軍・王騎から与えられた飛信隊の名前で勝ち進めていました。 その勢いはとどまるところを知らず、飛信隊の名は中国中に広く知られていくことに。 一方、秦の王室では、嬴政率いる王党派と呂不韋による勢力争いが激しくなってきていました。そのような状況の中、秦を治める若き王・嬴政の命で、国中をかけた大戦が行われることに。 信や彼と同じく馬陽攻防戦で広く名を知らしめた李牧を始めとする若き将軍たちは、切磋琢磨しながら己の技を競い合います。 果たして信が率いる飛信隊は、どのような意志と策略を持って強大なライバルたちと競い合っていくのでしょうか。

『キングダム』第3期のあらすじ(2020年~)

2020年4月から放送されている3期では、原作漫画の合従軍編が描かれます。 趙国のカリスマ的軍師であった李牧は、秦が山陽の侵略に成功したことに危機感を抱き、ひそかに動き始めていました。 ある時、秦に「突然6つの国から同時侵攻を受ける」という凶報が入ります。これこそ李牧が画策した合従軍だったのです。楚国の春申君を総大将に迎え、楚、趙、魏、燕、韓、斉の6国が一気に秦に攻め入ってきました。 秦は6国を迎え撃つために、国運をかけてある行動に出ますが……。

アニメと漫画原作との違いはあるの?

アニメと原作漫画とでは大きな違いはなく、アニメにおけるストーリーは原作に沿ったものとなっています。一部性的な表現の省略やストーリーの簡略化、それに伴うキャラクター設定の違いはありますが、物語の流れは同じです。 アニメ版においては、アニメーションによる体の動きや、心情を反映した声があるため、バトルシーンなどは特に迫力のあるものとなっています。アニメ第1期は作画について賛否両論ありましたが、第2期からは改善され、戦場の恐怖が伝わってくるものとなりました。

『キングダム』シリーズの主なキャラクター・声優

信(しん)役/森田成一

キングダム 1

信は戦災孤児であり奴隷の少年。天下の大将軍になる事を夢見て、剣の稽古を欠かしません。 ある日、親友の漂が都に召し抱えられる事で信の運命は大きく動き始めます。秦王政とは身分を超えた友情を育み、軍事的にも精神的にも大きな支えとなるのです。 信の声を担当したのは、大人気アニメ『BLEACH』の主人公・黒崎一護を演じた森田成一。若々しくも深みのあるイケメンボイスは女性からの圧倒的支持が高く、熱狂的なファンも多いです。 しかし、『キングダム』では荒々しい信を見事に演じており、まさに男が惚れる男の演技でした。

政(せい)役/福山潤

キングダム 2

政は後の中国始皇帝。王族でありながら身分の差を気にせずに、人間の本質を見抜く慧眼を持っています。 中国の行く末を憂い、果て無き戦争を止める為、未だ誰1人成し遂げることのなかった中国統一という夢を追い求めます。 政の声は、『コードギアス 反逆のルルーシュ』の主人公ルルーシュ・ランペルージなど、数々の大人気作で主人公を務める福山潤。「コードギアス」でも、皇族にして反乱軍のリーダーゼロという立場を見事に演じています。その声には“カリスマ”を感じ、若き偉大な人物の演技はピカイチです。 しかし、真っ直ぐで純朴な少年の声も演じており、幅広い演技が魅力でもあります。

河了貂(かりょうてん)役/釘宮理恵

キングダム 23

河了貂は成り行きで信と政の仲間になり、後に信の率いる軍団の軍師となる人物。 当初は奇妙な鳥の被り物をしており性別が不明でしたが、実は女の子。信や政の力になりたいと軍略を学び始めるとその頭角をメキメキと現し、信達の危機を幾度となく救います。 信とは同居していましたが、特に恋愛感情のようなものはありませんでした。しかし、徐々にほのかな想いが芽生え、今は常に隣に立っていたいと、自分の想いを自覚しました。 河了貂の声を演じたのは、数え切れないほどの人気キャラを担当する大人気声優・釘宮理恵。 可愛らしい少女から純真な少年、はたまたとんでもなく口の悪いエセ中国娘など、様々なキャラクターを巧みに演じ分けます。その甘い声は聴くものを虜にし、中毒性があると言われるほどです。

アニメ『キングダム』の見どころをシーズンごとにおさらい!

1期:王騎の最期に涙する!ストーリー人気が高いシーズン

アニメ第1期は特にストーリーの面白さという点において、ファンからの人気が高いシーズンとなっています。信と政の劇的な出会いに始まり、政が王として帰還するまでの波乱に満ちた旅。そして、1兵卒として戦場に出て、徐々に成り上がっていく信。目まぐるしく展開されるストーリーは、非常に刺激的で爽快です。 信の武将としての成長には、将軍・王騎との出会いが大きく関わっていました。その王騎の最期の姿は、信が目標とする大将軍の姿そのものであり、涙せずにはいられない屈指の名シーンとなっています。

2期:敵将の魅力が十分に味わえる

アニメ1期から信はどんどん成長し、地位の向上と共に将としても大きな存在となっていきます。そんな中で、信と同じく天下の大将軍を目指す王賁と蒙恬に出会いました。彼らとのライバル関係は、作品をより瑞々しいものに感じさせます。 また、第2期において信たちは、王騎と何度も戦ったという廉頗大将軍と対峙することになります。廉頗の豪快な魅力と共に、廉頗軍と秦の若い世代との戦いは、新しい時代を予感させる印象的なものでした。 第1期ではアニメーションへの不満の声もありましたが、第2期からは改善されており、熱い戦いがより臨場感のあるものとなっています。

3期:『キングダム』史上最大規模の戦いが舞台!

アニメ第3期では、『キングダム』史上最大規模の戦いである「合従軍編」が描かれました。「合従軍編」において秦軍は、5つの国による同盟軍を相手に戦います。趙の李牧が発起人となり結成された5国の連合軍は、秦の国門・函谷関へと押し寄せました。 両軍の激突はまさに死闘であり、兵数の不利と共に、何重にも張り巡らされた策謀が秦軍を襲います。李牧の策略により都近くまで敵軍が入り込んだ際には、政が戦場に立つ熱い展開が見られました。

2022年4月には4期がスタート!

2022年春に、アニメ『キングダム』第4期の放送が開始されることが発表されました!春アニメということで、放送開始は4月になると予想されます。 また、「次は俺の番だ。」という言葉と共に、笑みを浮かべている政の弟・成蟜のキービジュアルも公開されました。原作漫画においても、「合従軍編」の後は王弟・成蟜の謀反が描かれているため、原作に即した内容となりそうです。その場合、飛信隊を離れている羌瘣の仇討ちの結果も描かれることが予想されます。

アニメ「キングダム」シリーズの気になる疑問とQ&A

アニメ「キングダム」シリーズを配信しているサービスは?

2021年12月現在、アニメ「キングダム」シリーズを配信しているサービスは「U-NEXT」です。FODプレミアムやdTVでも配信中です。

アニメ「キングダム」シリーズはどんな人におすすめ?

アニメ「キングダム」シリーズは歴史を描いた作品であると同時に、元下僕の少年・信の成り上がり物語でもあります。軍記物語が好きな人はもちろん、成り上がり物語が好きな人、熱い戦闘アニメが好きな人など、多くの人におすすめできる大人気アニメです。

アニメ『キングダム』第1期~3期は動画配信サービスで無料視聴しよう

『キングダム』は、熱い友情と果てしない夢を追い求める少年たちの物語です。 戦において武功を稼ぎ、次々に出世していく信は見ていて痛快ですし、そのカリスマ性で国をまとめ上げ天下に打って出る政の姿もまた爽快です。 数々の出会いと別れ、辛い現実を突きつけられてもなお突き進むことを辞めない信と政の2人に、きっとあなたも引き込まれるはずです!動画配信サービスを活用して、お得に楽しみましょう。

結論

調査した結果、「キングダム」シリーズは10個のサービスで配信されていました。その中で1番おすすめのサービスはU-NEXTです。U-NEXTでは31日間の無料トライアルを利用して、本作を実質無料で観ることができます。

※配信状況は2021年12月21日時点のものです。

ネット上の違法動画の視聴は、利用しているデバイスがウイルスに感染する恐れや、法的措置の対象になる可能性があるため使用はやめましょう。