2020年5月19日更新

「テラスハウス東京2019-2020」の最新フル動画を今すぐ無料で観る方法【湘南編や軽井沢編も】

テラスハウス 配信系 サムネイル

若者から絶大な人気を誇る「テラスハウス」シリーズ。本作はどこにでもいる一般の男女6人が、1つ屋根の下で共同生活を送る姿を追ったリアリティ番組です。この記事では、本シリーズを過去作から最新作まで無料で視聴できる動画配信サービスなどについて紹介していきます。

目次

「テラスハウス東京2019-2020」の最新フル動画を今すぐ無料で観よう【見逃し配信】

「テラスハウス」(プレス)
(C)フジテレビ / イースト・エンタテインメント

2012年から放送がスタートした「テラスハウス」シリーズは、一般人の男女6人がシェアハウスで共同生活を送る姿を追う、現代版「あいのり」ともいえる人気リアリティ番組です。 シェアハウスで暮らすメンバーたちの台本なしの本音トークや、番組内に登場するおしゃれなスポットなどが注目され、最新話が公開されるたびネット上で話題に。 この記事では本シリーズを過去作から最新作まで無料で観ることのできる動画配信サービスやあらすじなどについて紹介していきます。 現在放送中の「テラスハウス東京2019-2020」の見逃した最新話を観るなら、FODがおすすめですよ!

「テラスハウス」シリーズの動画を配信中のサービス一覧

現在放送中!東京編2019-2020の最新話を観るなら

2020年4月現在放送中の「テラスハウス東京2019-2020」。最新話が放送されるたびにネット上で話題となる本作を配信しているサービスは以下の表の通りです。

VODサービス 視聴 見放題・
無料レンタル
有料レンタル
Netflix 今すぐ観る
FODプレミアム 無料で観る
TSUTAYA TV/DISCAS - - -
amazonプライムビデオ - - -
ビデオマーケット - - -
dTV - - -
hulu - - -
U-NEXT - - -

「テラスハウス東京2019-2020」はテレビ放送より4週早く公開されるNetflixでの配信が最速となっています。しかしNetflixには無料トライアル期間がなく、Netflixで本作を視聴するには有料会員登録が必須です。 FODプレミアムでは本作の最新話をテレビ放送後1週間、見放題配信中。本サービスでは初月無料のトライアル期間を設けているので、このキャンペーンを利用すれば見逃した最新話を無料で視聴可能です! またFODでは最新話より前の動画もレンタル配信中。過去の見逃した動画でも、登録時やログイン時に付与されるポイントでお金をかけずに観ることが可能ですよ。

過去シリーズもまとめて観るなら【人気の湘南編や軽井沢編も】

「テラスハウス」シリーズは現在の東京編(2019-2020)に至るまで、湘南編→東京編(2015-2016)→ハワイ編→軽井沢編が放送されてきました。また初期作である湘南編には劇場版も存在します。 過去シリーズの作品の配信状況は以下の表の通りです。

Netflix FOD
プレミアム
TSUTAYA
TV/
DISCAS
amazon
プライム
ビデオ
ビデオ
マーケット
dTV hulu U-NEXT
800円/月
無料期間なし
888円/月
2週間無料
933〜円/月
30日間無料
455円/月
30日間無料
980円/月
入会初月無料
500円/月
31日間無料
933円/月
14日間無料
1990円/月
31日間無料
おすすめ度
今すぐ観る

今すぐ観る

今すぐ観る

今すぐ観る

今すぐ観る

今すぐ観る
- -
湘南編
(2012-2014)
定額
見放題
定額
見放題
season1のみ
レンタル
- - - - -
劇場版「クロージング・ドア」
(2015)
定額
見放題
定額
見放題
- 定額
見放題
レンタル レンタル - -
東京編
(2015-2016)
定額
見放題
レンタル - - - - - -
ハワイ編
(2016-2017)
定額
見放題
レンタル - - - - - -
軽井沢編
(2017-2018)
定額
見放題
レンタル レンタル - - - - -

Netflixでは「テラスハウス」の過去シリーズを全作品見放題で配信中。本サービスには無料トライアル期間がないため視聴には有料会員登録が必須ですが、まとめて観るならNetflix一択です。 またFODプレミアムでは劇場版を含む湘南編の動画を見放題配信中。こちらのサービスは初月無料キャンペーンを実施しているので、湘南編をお金をかけずに観たい人にはFODプレミアムがおすすめです。 ここからはciatr編集部おすすめの動画配信サービスについて紹介します。

FODプレミアムで「テラスハウス東京2019-2020」の最新フル動画を今すぐ無料で視聴しよう

FODプレミアムでは「テラスハウス東京2019-2020」の最新話をテレビ放送後から1週間見放題配信しています。本サービスの初月無料トライアル期間を利用すれば見逃した最新話を無料で視聴可能! また最新話以前の動画も150ポイントでレンタル配信されています。過去の見逃した動画でも、初回登録時や8の付く日にログインした時に付与されるポイントでお金をかけずに観ることが可能です。 さらにFODでは人気の初期作・湘南編を見放題配信中。劇場版も配信しているので、初月無料トライアル期間にまとめて楽しむのがおすすめです!

TSUTAYA TVでは「テラスハウス」湘南編を実質無料で視聴可能!

TSUTAYA TVでは「テラスハウス」シリーズの初期作・湘南編のseason1(全50話のうち12話)をレンタル配信中。 本サービスでは初回登録から30日間無料のトライアル期間を設けており、この登録時に付与されるポイントをレンタルに充てることで本作を無料で視聴可能です。

過去の「テラスハウス」シリーズを全部まとめて観たいなら

Netflixでは「テラスハウス東京2019-2020」の最新話をどこよりも早く配信しています。有料会員登録していれば、最新話の視聴に追加料金は一切かかりません。また過去シリーズの全作品も見放題配信中。 本サービスには初回無料トライアル期間がないので、有料会員登録が必須です。しかし人気の湘南編や軽井沢編から、最新の東京編までまとめて一気に観るならNetflix一択ですね!

「テラスハウス」シリーズのあらすじ

公募で選ばれた見ず知らずの男女6人が、おしゃれなシェアハウスで暮らす様子を描いたリアリティ番組「テラスハウス」。台本は一切なく、彼らに与えられるのは景色が綺麗でおしゃれなシェアハウスと、スポンサーであるトヨタの車2台のみです。 ハウスでのルールは特になく、メンバーは退所を希望すればいつでも出ていくことができます。そんな気ままでスローな毎日を、各シリーズの個性的なメンバーたちが彩っていきます。

「テラスハウス東京2019-2020」各話のあらすじ

1st WEEK「WE'RE BACK IN TOKYO」

シリーズ5作目の新たな舞台となるのは、2020年注目の街・東京。新メンバーの香織、翔平、春花、健司(ケニー)、莉咲子、流佳の6人が揃い、新生活がスタートします。

2nd WEEK「TEMPURE INCIDENT」

入居翌日、春香は健司にギターを教えてもらい、週末ライブに出かける約束をします。一方香織と翔平は、夕飯の肉じゃがづくり。夜にはみんなお互いの仕事観を話す中で「天ぷら事件」が勃発します。

3rd WEEK「DREAMED OF HER」

流佳と莉咲子はコナンの映画を観に映画館デートへ。メンバーたちはシェアハウスでの生活に慣れはじめ、それぞれの恋や想いが動きだしていきます。

4th WEEK「I WANT TO BE A HERO」

春香が気になる流佳は彼女と2人きりになるも、デートに誘うことができません。ある夜、莉咲子とトランプに熱中する流佳。トランプに負けた方が勝った方の言うことを何でも聞くという勝負をしますが……。

5th WEEK「REIWA‼︎」

平成から令和へと年号が変わった夜、メンバーはみんなでお祝いをします。そんな中、莉咲子は流佳にパルクール教室まで送迎してもらうことに。そして健司のライブも開催されました。

6th WEEK「THE GRASS IS GREENER ON THE OTHER SIDE 」

春香と流佳は初めてのドライブデートへ出かけます。流佳が莉咲子のことをどう思っているか聞きだす春香。そして翌日の夜、女子3人はお互いに男子3人への気持ちを語りあうのでした。

7th WEEK「WOMAN TO TREAT AND WOMAN TO SPLIT THE CHECK」

莉咲子と健司はカフェへランチデートへ行きます。かなりいい雰囲気になった2人の様子が気になる春香はその夜、酔っぱらった健司の発言に対し、説教をしてしまいます。

8th WEEK「PASSIVE BOYS」

香織と流佳が初デートにでかけた翌日、女子3人はランチ会を開催。そこで男子3人の態度に対して不満をぶちまけます。そしてある夜、莉咲子と春香が衝突して……。

9th WEEK「GIRL FIGHT」

健司を想う春香と莉咲子は口論になり、その勢いで莉咲子がハウスを飛び出して行ってしまいます。この騒動の経緯を知った香織は、健司に苦言を呈すことに。

10th WEEK「THE BOY THAT GETS TREATED」

春香と莉咲子に思わせぶりな態度をとる健司。ハウスでは健司の誕生日パーティーも開かれます。流佳と香織は画材屋へデートに出かけるのですが……。

11th WEEK「BROCCOLI PASTA, CARBONARA-STYLE」

流佳の将来の夢について心配するメンバーたち。一方香織も自分の仕事について悩み、涙します。ある夜、流佳はカルボナーラ風パスタづくりに挑戦するのですが……。

12th WEEK「ALWAYS CHILLIN'」

春香と莉咲子はやっと仲直り。香織の誕生日もやってきます。さらに莉咲子への想いに気づいた健司は、彼女に歌をプレゼントし、自分の気持ちを告白するのでした。

13th WEEK「ALL OR NOTHING」

莉咲子に再び気持ちを伝えた健司でしたが、振られてしまいハウスからの卒業を決意!一方流佳と香織は食事の約束をしますが、香織は流佳に思いの丈をぶつけます。

14th WEEK「JUST A MOMENT, PLEASE」

互いに好きでありながら付き合うまでには至らない健司と莉咲子。健司のお別れパーティーが開かれる中、莉咲子は自分も卒業することをメンバーに打ち明けます。

15th WEEK「A MAN'S WORTH IS DITERMINED BY HIS JOB」

健司と莉咲子の2人が卒業したハウスに、大学生の愛華とイタリア人で漫画家のジュゼッペ(通称ペッペ)が新メンバーとしてやってきます。ハウスでは新メンバーの歓迎会が開かれました。

16th WEEK「ORANGE FLAVOR FIRST KISS」

女子3人はハウスのプールに行きますが、そこで春香と香織が衝突してしまいます。心配した翔平は香織を呼び出し、前から気になっていたある事について香織に聞くことに。

17th WEEK「THIS IS NOT A PLACE TO SLACK」

気さくなジュゼッペは春香といい雰囲気で過ごし、愛華とは海へ行く約束を交わします。さらに流佳にはパスタの作り方を伝授。そして翔平のメンバーへの思いが明らかになります。

18th WEEK「BROS BEFORE HOES」

ジュゼッペと愛華は海デートへ。一方翔平は黒板にお別れメッセージを残し、静かにハウスを卒業します。入れ替わりに新メンバーの凌が登場。

19th WEEK「THE STRAY SHEEP」

凌と愛華は野球デートに出かけ、ジュゼッペと春香はポケモンGOをしに行きます。新メンバーがハウス生活を楽しむ一方で、香織はある決意をするのでした。

20th WEEK「THE THIRD FLOWER」

ついに香織が卒業!そしてやってきた新メンバーは、女子レスラーの花。ハウスでは彼女の誕生日会も開かれます。合宿帰りの凌と出会った瞬間、花は凌に一目ぼれするのでした。

21st WEEK「TOO SHY GIRL」

花のプロレス試合をメンバーが応援しに行きます。凌のことが好きな花は、思い切ってデートの約束を交わしました。さらに愛華や春香の恋も動き出すことに……。

22nd WEEK「TIP OFF」

凌の試合を見に行った花と愛華。どうやら愛華も凌が気になるようです。一方ジュゼッペと春香はドライブデートに出かけるのですが、そこで春香が衝撃の告白をします。

23rd WEEK「FRIENDSHIP BETWEEN MEN AND WOMEN 」

リーグ戦に勝った花は凌と念願のデートへ。そんな折、花は愛華と流佳が2人で寝ているところを目撃します。流佳との関係について誤解されたくない愛華でしたが……。

24th WEEK「PINK ROSE」

愛華と凌は銀座に寿司を食べに出かけますが、なんだか愛華のテンションがおかしい様子。一方ジュゼッペはバーデートで、春香へピンクのバラと共に愛の告白をするのでした。

25th WEEK「THE GIRLS CAN'T DO IT」

春香はジュゼッペの告白を断り、卒業へ。そして流佳も皆に料理と英語のスピーチを披露し、同じ日に卒業することを告白しました。さらにジュゼッペまでもが……。

26th WEEK「INTERNATIONALIZATION AT ONCE」

ジュゼッペがハウスを出た後、ドイツ生まれロシア育ちのモデル・ビビやアメリカ人とのハーフでスタンダップコメディアンの快、フィリピン人のトパスなど国際色豊かな新メンバーが登場します。

27th WEEK「I CAN'T BE HERE」

試合でケガした凌を甲斐甲斐しくサポートする花。新メンバーのビビも凌が気になる様子です。ハウスでは歓迎会も兼ねたハロウィンパーティーが開かれます。

28th WEEK「STARVING FOR AFFECTION」

ビビと凌の仲のいい姿を見た花は大号泣。トパスは気になる愛華をデートに誘います。さらにトパスは翌日の夜、快に自分の身の上話をしながら涙するのでした。

29th WEEK「ABOUT LOVE」

花は凌をデートに誘いますが、凌はその対応についてビビに相談。花も快に恋愛相談に乗ってもらっていました。結局凌からデートを断られてしまった花は、また涙を流すことに。

30th WEEK「NOT GUILTY」

花とビビに対してどっちつかずな態度をしている凌。それに対し、愛華が苦言を呈します。一方トパスと愛華はほぼ両想いでいい雰囲気に。

31st WEEK「PUBLICITY STUNT」

熱でダウンしショーのことで落ち込んでいる快に、ビビが厳しい助言を放ちます。ビビは凌に想いを伝えますが……。そしてついに凌の態度に女子3人が爆発!

32nd WEEK「I HATE YOU」

みんなでBBQをしている中、凌が卒業を宣言。花は凌に告白するも振られてしまいます。凌卒業に号泣のビビは、彼と熱いキスを交わすのでした。一方愛華もハウスを卒業することを決意して……。

33rd WEEK「HALF BLUE」

愛華と最後のデートに出かけたトパスは、そこで愛華に愛の告白をします。告白は成功し、キスを交わす2人。トパスは愛華と一緒にハウスを出ることを決めるのでした。

34th WEEK「CASE OF THE BOTTLER BEER INCIDENT」

新メンバーの社長こと俊幸は、さっそくビビと花をデートに誘います。そして更なる新メンバー・OL兼グラビアモデルの夢と、大学生の志遠が仲間入り。

35th WEEK「THE MONSTER IN THE HALLWAY」

卒業した凌と連絡をとっていたビビでしたが、彼とのやり取りの中である決断をすることに。ハウスではクリスマスパーティーが開催されます。夢狙いの俊幸は、志遠と話す夢の様子が気になる様子です。

36th WEEK「ANGEL」

俊幸と夢はクリスマスデートに出かけます。夢にリップをプレゼントした俊幸は、まさかの流れでキス!度々相談しあっていた花と快もいい雰囲気になってきました。

37th WEEK「ANOTHER TERRACE‼︎」

花&快と、夢&俊幸はお泊りWデートをすることになり京都へ。俊幸は夢に2度目のキスを迫りますが、見事に拒否されます。そして快のヒモのような態度が気になる女子たち。

38th WEEK「CASE OF THE COSTUME INSIDE」

京都旅行で快への気持ちが一気に冷めてしまった花。そんな折、花が命の次に大切にしているコスチュームが洗濯で縮んでしまう事件が勃発します。しかもその犯人は快だったのです。

39th WEEK「ALWAYS REMEMBERED」

コスチューム事件について、快はその翌日も花に謝罪し、ついにはハウスからの卒業を決意します。そして新メンバーとしてプロサーファー・玲生を迎えることに。

40th WEEK「NEVER FORGIVE LUIGI」

ビビは玲央と茅ヶ崎の海へ、志遠とお茶デートに出かけます。俊幸は夢にゾッコンの様子で、北海道旅行に彼女を誘うのでした。玲央と俊幸のゲーム対決も始まります。

41st WEEK「LIFE-THREATENING DATE」

俊幸と夢の北海道旅行が迫るなか、志遠と玲生はそれぞれ夢を誘い北海道に行く真意を問いますが、夢の返答は曖昧なものでした。俊幸は北海道で夢に告白することを決意し、命がけの北海道旅行がスタートします!

42nd WEEK「WOMAN WHO MAKES EVERYONE DREAM」

北海道旅行で夢に告白した俊幸。夢の返事を聞き二人は泥酔して宿へと向かいます。一方、志恩はビビに今までの想いを伝えます。そんなビビは卒業宣言をし、テラスハウスは新たなメンバーを迎えました。

シリーズを通して番組を盛り上げるMCを紹介

YOU

女優でタレントのYOUは、「テラスハウス」シリーズの放送が始まって以来8年にわたってMCを担当しています。彼女はバラエティへの出演のほか、ドラマや映画・CMへの出演、雑誌のエッセイ連載など多岐にわたって活躍。 本シリーズの放送開始当初は彼女が1人でMCを担当しており、その頃は高速道路を走る車の中から番組がスタートするという形でした。

山里亮太(南海キャンディーズ)

お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太は、2013年4月12日からチュートリアルの徳井と共にMCに加入しました。彼は数多くの番組で番組MCやナレーションをしており、プライベートでは2019年に女優の蒼井優と結婚を発表。 「テラスハウス」シリーズではメンバーに対して鋭いツッコミを入れ、番組を盛り上げてくれます。また彼は本作の毎話公開後に、山チャンネルという解説動画をYouTubeにて公開。あわせて観ると本作をもっと楽しめますよ。

トリンドル玲奈

オーストリア出身のモデル・トリンドル玲奈は、2013年1月11日からMCに加わりました。彼女は雑誌WITHの専属モデルとして活躍する傍ら、ハーフタレントとしてバラエティやドラマにも出演しています。 大の「テラスハウス」ファンでもあるトリンドルは、本作に出演する若者たちと同世代の立場に立って意見をズバッと言ってくれる存在です。

シェアハウスで暮らしたメンバーをチェクするなら

「テラスハウス」シリーズの見どころ

出演しているのは一般人の美男美女!リアルな駆け引きトークが面白い

「テラスハウス」(プレス)
(C)フジテレビ / イースト・エンタテインメント

「テラスハウス」に出演するメンバーは、公募で選ばれた一般人の男女です。しかし歴代のメンバーを見てみると、みんな美男美女ぞろい!中には個性的な性格や職業の人もいます。 どこにでもいそうでありながら個性あふれる彼らに、共感したり生き方に影響を受けたりする視聴者も多いようです。 またハウス内ではメンバー間で、男女の本音トークや恋の駆け引きが繰り広げられます。異性の考え方や同性同士での普段の会話などをうかがい知れるのも、本シリーズの魅力のひとつですね。

思わず行って見たくなる綺麗でおしゃれなロケ地

「テラスハウス」(プレス)
(C)フジテレビ / イースト・エンタテインメント

「テラスハウス」シリーズのもう1つの魅力は、メンバーの暮らすハウスやカフェなどのデート場所など、どこをとってもおしゃれなロケ地。 ハウス自体にはプールがあったり真似したくなるようなインテリアが揃っていたりと、憧れを抱くこと間違いありません。 また湘南の海や軽井沢の癒しの景色、おしゃれカフェやレストランなど、メンバーが訪れる場所もとても印象的。観たらきっと1度は行ってみたくなってしまいますね。

この作品も無料で観られる!おすすめの関連作品

大人気リアリティ番組の新シリーズ!『あいのり:Asian Journey』

7人の男女がピンク色の「ラブワゴン」に乗り、真実の愛を探す地球無期限の旅を追った、伝説の人気リアリティ番組「あいのり」シリーズ。その最新作が『あいのり:Asian Journey』です。 MCにベッキーやオードリーを迎え、7人の一般人男女の旅と恋愛模様を観察していくスタイル。愛の告白をして失敗した人や両想いになったカップルは、バスを降りて卒業していくというドキドキ感も味わえます。

「テラスハウス」湘南編は続いていた!映画「クロージング・ドア」

「テラスハウス」ファンなら見逃せないのが、湘南編の劇場版「クロージング・ドア」です。相変わらず台本のないストーリーで、テレビ放送終了後の物語が描かれています。 湘南編で最初から最後までハウスに居続けたてっちゃんが、新たなメンバーと共に再び生活をスタート。卒業したメンバーたちも登場するので、湘南編のテレビ放送を観ていた人は必見です!

「テラスハウス」シリーズのフル動画は配信サービスで無料で観よう【1話から最終回まで】

「テラスハウス」(プレス)
(C)フジテレビ / イースト・エンタテインメント

ここまで最新作「テラスハウス2019-2020」をはじめとする「テラスハウス」シリーズのフル動画を無料で視聴できる動画配信サービスなどについて紹介してきました。 多くの若者に支持を得ている人気の本作をぜひこの記事で紹介したサービスで楽しんでくださいね。