2020年4月30日更新

「あいのり」歴代シリーズの動画を無料視聴できる配信サービスは?【dailymotionより確実に】

あいのり サムネ

ラブワゴンに乗った男女が真実の愛を求め地球を旅する、大人気恋愛バラエティ「ありのり」シリーズ。本記事では、「あいのり」歴代シリーズの動画を無料で視聴できる動画配信サービスなどについて紹介していきます。

目次

「あいのり」シリーズのフル動画を無料視聴する方法【過去作も配信中】

「あいのり」は、1999年から放送されている恋愛バラエティ番組シリーズで、毎回ピンクのバス「ラブワゴン」に乗った7人の男女が、様々な国をめぐる旅の中で愛を見つけていく姿を追っていきます。 本シリーズは地上波放送やCS放送、Netflix配信など放送形態を変えていますが、若者を中心に多くの支持を得ている人気リアリティ番組です。 この記事では、「あいのり」の全シリーズを無料視聴できる動画配信サービスなどについて紹介していきます。

「あいのり」シリーズを配信している動画サービス一覧【無料あり】

FOD
プレミアム
TSUTAYA
TV/
DISCAS
ビデオ
マーケット
amazon
プライム
ビデオ
dTV Hulu ディズニー
デラックス
888円/月
1ヶ月無料
933〜円/月
30日間無料
980円/月
入会初月無料
455円/月
30日間無料
500円/月
31日間無料
933円/月
14日間無料
700円/月
31日間無料
おすすめ度
今すぐ観る

今すぐ観る
- - - - -
「あいのり」 定額
見放題
定額
見放題
- - - - -
「あいのり2」 定額
見放題
定額
見放題
- - - - -
「あいのり2Z」 定額
見放題
レンタル - - - - -
「あいのり:Asian Journey」 定額
見放題
- - - - - -
「あいのり:Asian journey SEASON2」 定額
見放題
- - - - - -
「あいのり : African Journey」 定額
見放題
- - - - - -

「あいのり」シリーズは、FODプレミアムとTSUTAYA TV/DISCASで視聴可能。 次の項目では、上記の2サービスの詳細について解説します。

FODプレミアムで「あいのり」シリーズの動画を無料視聴!【全シリーズあり】

FODプレミアムでは、「あいのり」全シリーズの動画が見放題配信されています。本サービスの無料トライアル期間を利用すれば、全話無料で観られますよ! ぜひ「あいのり」ファンは、登録してみてはいかがでしょうか?

TSUTAYA TV/DISCASでも「あいのり」シリーズを観られる!【一部無料】

TSUTAYA TV/DISCASでは、「あいのり」シリーズの動画が視聴できます。「あいのり」と「あいのり2」は、宅配レンタルを利用して視聴可能。「あいのり2Z」はTSUTAYA TVでレンタル配信しています。 本サービスの無料トライアル期間を利用すれば、「あいのり」と「あいのり2」の動画を無料で観られますよ!

「あいのり」シリーズのあらすじ

「あいのり」

一般公募で選ばれた男性4人・女性3人が、ピンクの「ラブワゴン」に乗り、世界のあらゆる国を旅しながら繰り広げる恋愛模様を追っていきます。好きな異性に日本行きのチケットを渡し告白した人は、成功したらキスして2人で帰国、失敗したら1人でラブワゴンから降りなければなりません。 スタジオ初代MCには、久本雅美、今田耕司、加藤晴彦が出演していましたが、2006年に加藤に代わってウエンツ瑛士が参加しました。

「あいのり2」

2010年から放送された「あいのり2」は、今までと同じコンセプトのもと、新ルールとして「新メンバー強制合流・強制帰国」が導入されました。本来告白したらメンバーが変わるのですが、新ルールでは番組が決めたタイミングで新メンバーが合流するため、既存メンバーはだれか一人を帰国させる会議を開くことになります。 またスタジオパートはなくなり、メンバーの繰り広げる恋愛模様とナレーションだけの放送が60分間放送されました。

「あいのり2Z」

「あいのり2Z」は、2012年からCS放送で放送された「あいのり2」の派生番組です。「あいのり2」で恋愛成就できなかったメンバーを助けるべく、国内でプチあいのり旅が行われたほか、カップル成立した人たちのその後を追う回もありました。 また、ふだんは年齢的にラブワゴンに乗れない高校生7人を集めた恋愛林間学校、バツイチ恋愛ツアー、恋愛講座など様々な企画も。

「あいのり:Asian Journey」

「あいのり:Asian Journey」は、2017年からNetflixで配信が開始された「あいのり」第3弾となる新シリーズです。「あいのり」のルールはそのままに、7人の男女がアジア各国をまわりながら真実の愛を見つけていきます。 メンバーが巡るのは、ベトナム、ミャンマー、マレーシアの国々です。番組MCにはベッキー、河北麻友子、オードリーの若林と春日、大倉士門と、こちらも新たなメンバーが勢ぞろい。

「あいのり:Asian journey SEASON2」

2019年に地上波で放送された「あいのり:Asian Jouney SEASON2」では、ベッキー、いとうあさこ、夏菜の女性3人がMCとして番組を盛り上げていきます。 新たな7人のメンバーが、インド、ネパール、ウズベキスタン、カザフスタン、キルギスといった国々を旅することに。今回も個性豊かな男女7人が、入れかわり立ち代わり、さまざまなドラマを繰り広げていきます。

「あいのり : African Journey」

2019年9月からNetflixで配信され、2020年1月からは地上波で放送されている「あいのり:African Journey」。舞台をアジアからアフリカの国々に移し、7人の新たなメンバーが恋愛模様を繰り広げていきます。 これまにメンバーが訪れたのは、ケニア、ウガンダ、ルワンダ、タンザニアの国々です。番組MCを務めるのは、お馴染みのベッキー、元なでしこジャパンの丸山桂里奈、タレントの加藤諒、俳優の武田航平。

MCゲストを紹介

久本雅美

1999年から始まった「あいのり」の初代MCとして番組を見守ってきたのは、タレントの久本雅美です。「よろチクビ」などのギャグも有名ですが、『メレンゲの気持ち』や『秘密のケンミンSHOW』など人気バラエティ番組の司会を担当し、『ヒルナンデス!』などのレギュラーメンバーとしても活躍しています。

今田耕司

久本と共に「あいのり」のMCを担当していたのは、吉本興業所属のお笑いタレント・今田耕司です。「深イイ話」や『アナザースカイ』などバラエティ番組の司会を数多く担当。東野幸治やダウンタウンとの交友関係が深く、ルミネtheヨシモトで新喜劇の座長も務めています。

ベッキー

タレントのベッキーは、2017年から始まった「あいのり〇〇journey」シリーズで、歴代MCを務めています。「おはスタ」の英語担当おはガールとしてデビューし、バラエティ番組を中心に、ドラマや音楽活動など幅広く活躍。 2016年の騒動でいったん芸能活動を休止していましたが、同年には復帰し、2018年には元プロ野球選手の片岡治大と結婚し、2020年に1児のママとなりました。

「あいのり」シリーズの見どころ

一般公募で選ばれる個性的な7人のメンバー

「あいのり」に出演する7人の男女は、すべて公募で選ばれた一般人です。必ずしもイケメン、美女が揃っているわけではありませんが、キャラクターのクセが強く、その後も応援企画などが作られる個性的なメンバーが現れます。 こういった出演者の恋愛模様を、観ているほうも共感したり、反感をもったりなど、どこか親近感をもって応援することができますよ。恋愛の駆け引きや男女の恋愛に対する考え方の違いなど、あまり知ることのできない恋愛体験を味わえるのが、「あいのり」の魅力といってもいいでしょう。

恋愛だけじゃない!メンバーと一緒に世界の国々を旅した気分に

気球、晴れ、青天、青空、アメリカ、フリー素材

恋愛番組でありながら、世界中の国をラブワゴンにのって旅をするという旅番組の要素ももつ「ありのり」。アジアやヨーロッパ、アメリカ、アフリカなど本当にいろんな国々を訪れ、訪れた国の人々との交流や、自然、内情、歴史、文化を知ることもできるので、観る側も一緒に旅をしているような気分になれます。 こうした地域でのドラマチックな演出も登場し、「あいのり」は恋愛要素以外でも見どころたっぷりな番組となっているのです。

おすすめの類似作品

男女6人のシェアハウス生活を追ったリアリティ番組『テラスハウス』

「テラスハウス」(プレス)
(C)フジテレビ / イースト・エンタテインメント

「あいのり」好きの人にぜひ観てほしいのが、リアリティ番組「テラスハウス」です。こちらは「現代版あいのり」とも呼ばれるように、男女6人が同じ屋根の下で共同生活をし、恋愛などの人間模様を繰り広げていく姿を追っていきます。 「あいのり」と違うのは、メンバーの退所はメンバー自身が決めるということ。出ていく理由は恋愛の決着やそれぞれの事情など、その理由は様々です。設定はゆるいですが、男女の恋愛の駆け引きや人間関係の複雑さなど、番組を通じて知れることや、収録内で出てくるオシャレスポットなども人気の一つとなっています。

TSUTAYA TV/DISCASで「あいのり同窓会スペシャル」を観よう!

次におすすめするのが、「あいのり」ファンなら見逃せない!「あいのり同窓会スペシャル」。1999年から2009年までつづいた「あいのり」のスピンオフ作品となっていて、特に人気の高かったメンバーのその後を追った内容となっています。 総理の選挙活動や横みー&ちゃきの結婚、ヤマジとただっちの再会デート、アメブロ人気No.1のこーすけと桃が登場など見どころ満載なので、各メンバーが好きな人は必見です。

「あいのり」シリーズのフル動画は配信サービスで無料で観よう

以上、「あいのり」シリーズの動画を無料視聴できる動画配信サービスについて紹介してきました。 恋愛×世界旅行の魅力あふれる人気番組を、ぜひ動画配信サービスで視聴してみてください!