2020年5月1日更新

【映画応援企画】配給会社おすすめのamazonプライムビデオで配信している映画・韓国ドラマ10選

『魔王』
©︎2007 KBS Media All rights reserved

動画配信サービスでおうち時間を楽しんでいる人も多いのではないでしょうか。でもそろそろ、観たい作品が尽きてきたかも?そんな方におすすめの洋画、韓国ドラマを合わせて10作品紹介します。

目次

【映画応援企画】配給会社プレシディオがamazonプライムビデオで配信しているおすすめの映画・韓国ドラマ10選!

新型コロナウイルスによる影響により、様々な業界が大きな影響を受けています。映画を私たちに届けてくれる配給会社も例外ではありません。今回は配給会社である、株式会社プレシディオを応援するために、同社がamazonプライムビデオで配信しているおすすめ映画、韓国ドラマを10作品紹介します。 外出自粛要請がつづくなか、おうち時間で映画やドラマと楽しんでいる人も多いのではないでしょうか。しかしそのうち、観たかったものをあらかた観てしまい「次なに観よう?」と悩むこともあるかもしれません。 読者の皆様がその中から興味を持った作品を観ることで、株式会社プレシディオが収益を獲得でき、助けの手を差し伸べることができます。気になる作品がございましたらぜひ観てみて下さい。

【おすすめ映画5選】

まずは、おすすめの洋画を5作品紹介します。アクションやスリラーから児童文学を映画化したポップな作品まで、さまざまな世代が楽しめる作品を選出しました。

1. 『アドレナリン』

筋肉フェチ必見のノンストップアクション!

『アドレナリン』

シェブ・チェリオスは、LA最大のマフィアに雇われているフリーのスナイパー。しかしある夜、眠っている間に宿敵リッキーに毒を盛られ、あと1時間しか生きられない体になってしまいます。知り合いの医者に相談すると「体内にアドレナリンを出し続ければ、毒の作用を一時的に止められる」とか。 興奮することを余儀なくされたシェブは、敵の標的になっている恋人・イヴのもとへ向かいますが……。シェブは復讐を果たし、解毒剤を手に入れることができるのでしょうか? 「トランスポーター」シリーズのジェイソン・ステイサムを一躍スターに押し上げた、人気シリーズ第1弾。ステイサムのマッチョなボディを存分に拝める本作は、筋肉好き垂涎。また、アドレナリンを放出し続けるために、ひたすら走る!最後までハラハラドキドキのノンストップアクションです。

2. 『プリデスティネーション』

難解だけど面白い!何度でも観たくなるループものスリラー

『プリデスティネーション』

本作は、『デイブレイカー』(2009年)のスピエリッグ兄弟がイーサン・ホークと再タッグを組み、有名SF短編「輪廻の蛇」を映画化したタイムパラドックス・サスペンス。 1970年、ニューヨークの酒場に現れた青年ジョンは、バーテンダーに両親との死別、性転換など、その奇妙な身の上を語り始めます。しかしそのバーテンダーは、なんと自分が未来からやってきた時空警察のエージェントであることを明かしました。 引退を前に長年追い続けている連続爆弾魔の犯行を阻止すべく、彼の後継者に選ばれたジョン。しかし時空を旅するうち、彼は奇妙な繋がりに気付き……。

3. 『ビリオネア・ボーイズ・クラブ』

衝撃の実話ベース!人気の若手イケメン俳優が勢ぞろい

『ビリオネア・ボーイズ・クラブ』

1983年、ロサンゼルス。上流階級が集う商談の場で、高校の同級生だった金融専門家のジョーとプロテニス選手のディーンが偶然再会したことをきっかけに、金(ゴールド)を投資する儲け話を企てます。 2人はビバリーヒルズでも屈指の富裕層である友人たちを口説き、「ビリオネア・ボーイズ・クラブ(BBC)」を結成。強い野心とカリスマ性を持ったジョーは、成り上がるために詐欺を重ね、上流階級への仲間入りを果たします。敏腕トレーダーのロンからも融資金を騙し取ることに成功したジョーはさらに勢いを増しますが、ある人物の裏切りによってBBCは窮地に追い込まれ……。 世界がダマされた成り上がり集団を巡る実話を、『ベイビー・ドライバー』のアンセル・エルゴートや『キングスマン』のタロン・エジャトンら、今をときめくキャストによって映画化!スリル満点のクライム・サスペンスへとなっています。野心溢れる未熟な天才たちが起こした、欲望まみれのスキャンダル。その真相が、いま明らかに!

4. 『オッド・トーマス 死神と奇妙な救世主』

カラフルでポップなサイキックヒーロー登場!

『オッド・トーマス 死神と奇妙な救世主』

「ハムナプトラ」シリーズのスティーブン・ソマーズ監督による痛快なホラー・アクション!主演は「スター・トレック」シリーズのアントン・イェルチンです。 南カリフォルニアの平凡で退屈な町に暮らす20歳の青年オッド・トーマス。ダイナーで働く彼には死者の霊が見える能力があり、そのちょっと変わった特技を使って警察の犯罪捜査に協力したりもしていました。そんなある日、彼は「ボダッハ」という死神が異常なほど町に集まってきていることに気づきます。とてつもない災厄が訪れるに違いないと悟ったオッド・トーマスは、それが何かを突き止め、町の人々を助けるべく行動を開始しますが……。 27歳にして惜しまれつつもこの世を去った、故アントン・イェルチンの数少ない主演作。不思議な能力をもちながら、ご近所の事件捜査に協力していた青年が、強大な悪に立ち向かいます。そのカラフルでポップな世界観にも注目。

5. 『NERVE/ナーヴ 世界で一番危険なゲーム』

SNSで恐怖が広がっていくアクションスリラー

『NERVE/ナーヴ 世界で一番危険なゲーム』

親友シドニーのお節介に苛立ったのがきっかけで裏オンラインゲームに参戦した女子高生ヴィー。引っ込み思案な自分を変えてくれるスリリングなゲームは、彼女を一夜にしてネットセレブへ押し上げます。しかし、楽しかったはずのゲームは、次第に命を脅かす危険なものに変わり……。 エマ・ロバーツ、デイヴ・フランコら、若手注目株のW主演作としても気になる本作。 「パラノーマル・アクティビティ」シリーズのスタッフが集結し、ハイセンスな映像と音楽で魅せる、全米が熱狂したノンストップ・スリラーです!

【おすすめ韓国ドラマ5選】

ここからは、おすすめ韓国ドラマを紹介。 感動的なラブストーリーから本作サスペンス、歴史超大作までさまざまなジャンルの作品を見てみましょう。

1. 『夏の香り』

「四季シリーズ」第3弾!韓流ブームの火付け役となった感動作

『夏の香り』
©️2003 KBS Media

「秋の童話」「冬のソナタ」に続く”四季シリーズ”の第3弾「夏の香り」。本作は、韓流ブームの火付け役であり、根強い人気のある感動作です。運命的な愛をモチーフにした、切ないラブストーリーに涙するでしょう。 主演は、韓国を代表するトップ女優として、日本やアジアの国々で高い人気を誇るソン・イェジン。2020年5月現在は、Netflixで配信中の「愛の不時着」が話題沸騰中。また、相手役は韓国トップ俳優のソン・スンホン。人気スターのW主演にも注目です! ある雨の日、雨やどりしようと軒下に駆け込んだミヌは、花束を持って雨宿りをしているウネに会います。 運命のように出会った2人は、やがて結婚することに。しかし結婚式当日、ウネは交通事故で突然この世を去ってしまいました。 数年後、フローリストとして明るく元気に生きているヘウォンは、先輩チャンミと共に野生花の取材のため山へ。ミヌもまた、ウネとの思い出の山に向かいます。 そこでヘウォンとミヌは出会いますが、彼女の言動が、なにかと亡き妻と重なって見えてしまうミヌ。実は亡くなったウネの心臓は、ヘウォンに移植されていたのでした。

2. 『魔王』

日本でもリメイクされた本格サスペンス!

『魔王』
©︎2007 KBS Media All rights reserved

ある日、正義感あふれる刑事オスのもとに、宅配便で1枚のタロットカードと奇妙なメッセージを記した手紙が届きます。 その晩、名高い弁護士が殺され、現場にはオスに届いたものと同じタロットカードが。捜査を進めるうち、オスは2人の人物と出会いました。 1人はタロットの絵を描いたという女性ヘイン。彼女は、触れた人や物にまつわる記憶が見える「サイコメトラー」でした。そしてもう1人は、謎めいた若い弁護士スンハ。彼は常に笑顔を絶やさず、貧しい人びとの弁護は無償で引き受けるという穏やかな青年でしたが、オスはその微笑の裏に隠された何かに言いようのない不安を覚えます。 そんな中、捜査中の犯人が自首してきますが、そこに弁護人として現れたのは、なんとスンハでした。オス、スンハ、ヘイン……。事件に関わる3人は、やがて12年前のとある殺人事件へと導かれていきくことに。 日本でも、2008年に嵐の大野智と生田斗真のW主演でリメイクされた本作。斬新な映像と予測不可能なストーリー展開、痛いほどに悲しく切ない愛、衝撃の結末が見どころです。 主演は、Netflixオリジナルシリーズ「キングダム」シーズン2で大活躍中のチュ・ジフン。怒涛の展開と切ない愛に釘づけ、イッキ見必至です!

3. 『海神/ヘシン』

1200年前の史実に基づく、ロマンあふれるサクセスストーリー

『海神/ヘシン』
©︎2006 KBS Media

奴隷から東アジアの海上交易を一手に掌握する"海の覇者"にのし上がった実在の人物、チャン・ボゴを題材にした『海神』。製作費150億ウォン(約13億円)の、壮大なスケール感で送る迫力の歴史ドラマです。 舞台は9世紀の東アジア。朝鮮半島の南端、清海で奴隷として生を受けたクンボク(のちのチャン・ボゴ/チェ・ス)は、不自由な身の上を恨み、いつか唐へ渡って自由に生きることを夢見ていました。ところが、村を襲った海賊が彼の運命を大きく狂わせます。 父親を殺され、さらに海賊と通じた濡れ衣で放馬場の奴隷として酷使され、のちに唐へと売り払われたクンボク。次々と襲いかかる苦境を乗り越え、やがて持ち前の武術と商才を開花させた彼は、真の自由を手に入れるため、宿命のライバル・ヨンムン(のちのヨムジャン/ソン・イルグク)率いる海賊団や、私腹を肥やし 民を苦しめるジャミ夫人をはじめとする貴族たちとの壮絶な闘いへ身を投じることを決意。 唐・新羅・日本を股にかける“海の覇者”にのし上がっていきます。 チャン・ボゴこと、のちのヨムジャンは「三国史記」にも登場する実在の人物。太平洋の大海原や、タクラマカン砂漠など、中国の壮大な自然を舞台に大規模ロケを敢行し、TVドラマとしては異例の巨費を投じた迫力満点のシーン&本格アクションが満載です。 また、チェ・スジョン×ソン・イルグクの韓国きっての2大国民的俳優の共演にも注目したいところ。2005年国際エミー賞本選にノミネートされた、世界が認める歴史スペクタクル超大作です。

4. 『風の国』

大人気コミックを映像化した歴史ファンタジー

『風の国』
©︎2008 KBS Media

建国数十年を経た高句麗は、朱蒙(チュモン)の死後、息子ユリ王の時代に団結力を失い、他国の侵略を受け王朝滅亡の危機を迎えました。そんな時代に誕生した、ムヒュル=大武神王(高句麗三代目王)。ところが「この子は将来、父母兄、わが子を殺し、高句麗を滅ぼす不吉な子である」と神女に予言され、赤ん坊を殺すように促されてしまいます。 わが子を自分の手で殺すことができなかったユリ王は、子供が平民として暮らさせるよう長男ヘミョンに託すことに。彼は、熱い血と動く心臓がないという意味のムヒュル(無憮)と名付けられました。壁画師に預けられたムヒュルは、自分が王子の身分だという事を知らずに育てられます。 高句麗建国の過程で次々と仲間を増やしていった朱蒙とは対照的に、国を守る為に自分の大切なものの犠牲 を強いられ、不屈の意思を持ち続けねばならなかった「孤高の王」の物語。戦争の神として有名なムヒュル ですが、その裏には宿命、愛、葛藤の物語があったのです。 韓国で視聴率1位を35週連続キープした歴史的傑作ドラマ『朱蒙(チュモン)』の続編『風の国』。主人公のムヒュルは、「朱蒙」の主人公の孫です。 大ヒット作『朱蒙』に続く韓国歴史ドラマ超大作で、エキストラ1,500人、馬800頭を動員した「朱蒙」を超える壮大なスケール。戦争シーンなど、そのスペクタクルな映像は、観るものを「風の国」の世界の虜にしました。 『朱蒙』でも主役を演じたソン・イルグクが朱蒙(チュモン)の孫である主人公・無憮(ムヒュル)を熱演しています。

5.『栄光のジェイン』

『栄光のジェイン』
©︎2011 KBS Media

『栄光のジェイン』は、切ない過去に翻弄される3人の恋と人生、本当の愛と幸せをさがす、成長ラブストーリー。何があっても笑顔を絶やさないジェイン、熱血漢の野球選手ヨングァンなど魅力的なキャラクターたちが勢ぞろいし、さまざまな現実の困難を乗り越え、本当の幸せを求めていく姿が見る者に元気と勇気をもらえます。 出生の秘密、記憶喪失、陰謀、三角関係、家族愛、そして復讐劇まで、韓国ヒットドラマに欠かせない要素がすべて詰まっている本作。胸キュンラブストーリーに、どんでん返しの連続が加わり、一度観始めたら釘づけになってしまうこと間違いなし! イ・ジャンウ、チョン・ジョンミョン、そして韓国で2020年4月末まで放送していたロマンスドラマ『天気がよければ会いにいきます』に出演していたパク・ミニョンも加わり、豪華キャストの夢の共演が実現しました。 子どもの頃、ジェインの誕生日パーティーに招待されたヨングァンは、そこでジェインに一目ぼれします。彼女によく見せるためにインウ一行と生まれて初めて野球というものに触れることになったヨングァンは、生涯初のホームランを打つことににしますが……。 一方、ジェインの父親ユン・イルグは友人であり同業者のソ・ジェミョンが道理にはずれたことをした 事実を知り、検察に自首出頭することを要求する。そうするうち予期せぬ不意の事故に遭い、ジェインの家 族は手のほどこしようがない悲劇に巻き込まれていきます。

おうち時間をamazonプライムビデオの映画・韓国ドラマで楽しもう!

動画配信サービスで次はなにを観ようか悩んでいる方に、おすすめの映画と韓国ドラマを紹介しました。 観ているだけでテンションが上がるような作品や、衝撃的な実話をもとにした作品、感動のラブストーリーから歴史超大作まで、観ていなかったという人には、ぜひおすすめしたい作品ばかりです。 ちょっと気分が沈みそうなときにも、これらの作品でおうち時間を楽しみましょう。

配給会社様へ

現在、コロナ禍で苦しい状況にある配給会社様に弊社で僅かながらお力添えできることがあれば、ご連絡お待ちしております。