2020年5月8日更新

「水曜どうでしょう」シリーズの動画を無料視聴する方法まとめ【最新作まで配信中】

水曜どうでしょう サムネ

北海道テレビで製作され人気に火がついた「水曜どうでしょう」。根強いファンが多く、レギュラー放送終了後も、不定期で続編が制作されています。本記事では、本作を安全に無料視聴できる動画サービスや番組内容、見どころ、おすすめ関連作を紹介!

目次

「水曜どうでしょう」シリーズの動画を無料視聴する方法とは?【最新作まで配信中】

大泉洋や鈴井貴之が出演する人気番組「水曜どうでしょう」。本作は旅の道中で繰り広げられる、出演者同士の爆笑トークが見どころで、根強いファンが多いです。 本記事では、本シリーズが安全に無料視聴できる動画配信サービス、番組の内容や見どころ、おすすめの関連作品を紹介します。

「水曜どうでしょう」シリーズの動画を配信中のサービス一覧【無料あり】

TSUTAYA
TV/
DISCAS
ビデオ
マーケット
amazon
プライム
ビデオ
U-NEXT dTV hulu ディズニー
デラックス
933〜円/月
30日間無料
980円/月
入会初月無料
455円/月
30日間無料
1990円/月
31日間無料
500円/月
31日間無料
933円/月
14日間無料
700円/月
31日間無料
おすすめ度
今すぐ観る

今すぐ観る
- - - - -
「水曜どうでしょう
classic」シリーズ
レンタル レンタル - - - - -
「水曜どうでしょう
原付日本列島制覇編」
レンタル レンタル - - - - -
「水曜どうでしょう
2013」
レンタル レンタル - - - - -
「水曜どうでしょう
2019」
レンタル レンタル - - - - -

「水曜どうでしょう」シリーズは、TSUTAYA TVとビデオマーケットで視聴することができます。 次の項目では、本シリーズをお得に視聴できるTSUTAYA TVの詳細について解説しますので、気になるサービスがあれば登録してみてはいかがでしょうか?

「水曜どうでしょう」シリーズを無料視聴したいならTSUTAYA TVがおすすめ

TSUTAYA TVでは、「水曜どうでしょう」シリーズの動画をレンタル配信しています。本サービスの初回入会時に1100円分のポイントがもらえるので、そのポイントを使い数話無料で観ることが可能です。

「水曜どうでしょう」シリーズの番組内容

「水曜どうでしょう」シリーズは北海道テレビ制作の人気旅番組です。旅番組という括りですが、バラエティの要素が非常に強いのが特徴。 番組内容は「低予算」、「低姿勢」、「低カロリー」をモットーに、鈴井貴之や大泉洋が国内外で旅をするというもの。 通常、旅番組では旅行名所などを出演者が解説するのが普通です。しかし「水曜どうでしょう」では、出演者同士の道中の罵倒合戦や、やる気があるのかないのかわからないディレクターも含めた絡みが見せ場となります。 メイン出演する鈴井貴之や大泉洋が喋るだけでなく、ディレクターの藤村忠寿や、嬉野雅道のトークも非常に多いです。 番組は1996年にスタートし、レギュラー放送は2002年で一旦終了。しかしメンバーが番組に対して思い入れを持っていることや、コアなファンによる続編を待ち望む声が鳴りやまないことが重なって、不定期で新作が公開されています。

登場人物&キャストを紹介

鈴井貴之

鈴井貴之は、北海道を中心に活躍する放送作家兼タレントです。株式会社CREATIVE OFFICE CUEの取締役会長でもあります。彼は前身番組「モザイクな夜V3」での企画能力が認められ、「水曜どうでしょう」では出演者兼企画を担当。 通称・ミスター。「ミスター」シリーズと称し、番組内でミスタードーナツやミスタービーンなどをパロディにしたキャラクターで、笑いを誘います。

大泉洋

大泉洋(真戸呉緒/東京喰種)
©️ciatr

大泉洋は、芸能事務所CREATIVE OFFICE CUEの演劇ユニット、TEAM NACSに所属するタレント兼俳優です。学生時代に「水曜どうでしょう」シリーズに出たことがきっかけで人気が爆発。その後、話題のドラマや映画に数多く出演するようになりました。近年では映画「探偵はBARにいる」シリーズや、2019年放送のドラマ『ノーサイド・ゲーム』で主演を務めていることで知られています。 「水曜どうでしょう」シリーズでは、シェフ大泉や大泉王子などのキャラクターが人気です。

「水曜どうでしょう」シリーズの見どころ

とにかくトークが面白い!

「水曜どうでしょう」シリーズに熱狂的なファンがいる理由はこれでしょう。旅番組ですが、とにかくトークが冴えていて面白いです。 どんなシュチュエーションであっても、鈴井貴之や大泉洋、準レギュラー的な位置付けの安田顕、ディレクターの藤村忠寿らの間で化学反応が起こり、爆笑のトークが繰り広げられます。 お互い本音で罵り合っても大丈夫な関係性が築かれているので、過激で面白いやり取りが生まれるのでしょう。

無謀で破天荒な企画満載!

本番組では「サイコロの旅」、「オーストラリア大陸縦断3700キロ」、「粗大ゴミで家を作ろう」など無謀かつ型破りな企画が満載。 企画自体も魅力的ですが、それに対する意気込みや温度感が出演者同士でバラバラなのも面白いです。出演者が企画に取り組む姿勢が真剣とは程遠いので一種の“ゆるさ”が生まれます。目標と現状のギャップが笑いになるのです。

おすすめの類似作品

ゆるいハードボイルド映画『探偵はBARにいる』

「水曜どうでしょう」に出演する大泉洋が好きな人は、2011年公開の映画『探偵はBARにいる』を観てはいかがでしょうか?本作は2013年に第2作、2017に第3作が公開されている人気シリーズです。 氏名が明らかになっていない探偵(大泉洋)が、依頼人は絶対に守り抜くという信念のもと、事件解決に奮闘する物語。独特な台詞回しや、破天荒な展開が魅力です。 ハードボイルドを謳いつつも、大泉洋のゆるいキャラクターが光る斬新な探偵映画ですよ!

大泉洋主演のゾンビパニック映画『アイアムアヒーロー』

大泉洋が主演を務める、2015年公開のゾンビパニック映画『アイアムアヒーロー』もおすすめですよ。 本作はうだつの上がらない35歳の漫画家・鈴木英雄(大泉洋)が主人公です。ある日、日本で噛みつき事件が発生し、英雄の恋人・黒川徹子など、周囲の人間が次々とゾンビ化してしまいます。そんな中英雄は、早狩比呂美(有村架純)らと出会い、生き抜くために行動を共にするというサバイバルアクションです。

「水曜どうでしょう」シリーズの動画は配信サービスでまとめて観よう【最新作まで無料】

「水曜どうでしょう」の番組概要や見どころ、無料で視聴できる動画配信サービスを紹介してきました。 普通の旅番組とは一線を画す北海道発の人気作。破天荒な笑いを求めている人はぜひ視聴してみましょう。