2021年9月9日更新

「水曜どうでしょう」シリーズの動画を無料で配信中のサブスクはここ【2020年最新作も】

水曜どうでしょう

北海道テレビで製作され人気に火がついた「水曜どうでしょう」。根強いファンが多く、レギュラー放送終了後も、不定期で続編が制作されています。この記事では、本シリーズを安全に無料で視聴できるサブスクや番組内容、見どころを紹介していきます!

「水曜どうでしょう」シリーズの動画を無料配信しているサブスクを紹介【2020年最新作も】

結論

調査した結果、「水曜どうでしょう」シリーズは4つのサービスで配信されていました。その中で1番おすすめのサービスはU-NEXTです。U-NEXTでは31日間の無料トライアルを利用して、本作を実質無料で観ることができます。

※配信状況は2021年9月9日時点のものです。
※ネット上の違法動画の視聴は、利用しているデバイスがウイルスに感染する恐れや、法的措置の対象になる可能性があるため使用はやめましょう。

31日間無料で楽しむ!

「水曜どうでしょう」を配信中のサービス一覧

見放題
見放題
無料期間なし
レンタル
レンタル
初回登録時
ポイントあり
31日間無料
30日間無料
入会初月無料
レンタル
レンタル
初回登録時
ポイントなし
現在提供中のサービスはありません。
購入
購入
現在提供中のサービスはありません。

※表は横にスクロール可能です。
※TSUTAYA DISCASには初回登録時のポイント付与はありません。

「水曜どうでしょう」はU-NEXTでレンタル配信中!【最新作も観られる】

U-NEXTでは「水曜どうでしょう」シリーズをレンタル配信中。2020年放送の最新作を含めた全11シリーズを観ることができます。 本サービスは毎月600円分のポイントが自動付与されるので、レンタル配信の「水曜どうでしょう」シリーズも実質無料で視聴可能です。

31日間無料で楽しむ!

Netflixでは「水曜どうでしょう」を見放題で楽しめる

Netflixでは「水曜どうでしょう」の動画を見放題作品として配信中。 2020年放送の最新作は配信されていないものの、全14シリーズを視聴することができます。

期間なし無料で楽しむ!

TSUTAYA TVでも「水曜どうでしょう」最新作をレンタル配信中

「水曜どうでしょう」はTSUTAYA TVで最新の2020年エピソードまでの9シリーズをレンタル配信中。 本サービスには無料期間が設けられており、1か月間は無料で楽しめるほか、1100ポイントものポイント配布やDVDレンタルサービスのTSUTAYA DISCASとの連携などお得に楽しむ事ができるサービスです。

30日間無料で楽しむ!

「水曜どうでしょう」シリーズの番組概要

放送年 1996年~
放送局 各地方局
キャスト 鈴木貴之
大泉洋
安田顕

「水曜どうでしょう」シリーズの番組内容

「水曜どうでしょう」シリーズは北海道テレビ制作の人気旅番組です。旅番組という括りですが、バラエティの要素が非常に強いのが特徴。 番組内容は「低予算」、「低姿勢」、「低カロリー」をモットーに、鈴井貴之や大泉洋が国内外で旅をするというもの。 通常、旅番組では旅行名所などを出演者が解説するのが普通。しかし「水曜どうでしょう」では、出演者同士の道中の罵倒合戦や、やる気があるのかないのかわからないディレクターも含めた絡みが見せ場となります。 メイン出演する鈴井貴之や大泉洋が喋るだけでなく、ディレクターの藤村忠寿や、嬉野雅道のトークも非常に多いです。 番組は1996年にスタートし、レギュラー放送は2002年で一旦終了。しかしメンバーが番組に対して思い入れを持っていることや、コアなファンによる続編を待ち望む声が鳴りやまないことが重なって、不定期で新作が公開されています。

「水曜どうでしょう」シリーズのキャスト

鈴木貴之

鈴井貴之は、北海道を中心に活躍する放送作家兼タレントです。 株式会社CREATIVE OFFICE CUEの取締役会長でもあります。彼は前身番組「モザイクな夜V3」での企画能力が認められ、「水曜どうでしょう」では出演者兼企画を担当。 通称・ミスター。「ミスター」シリーズと称し、番組内でミスタードーナツやミスタービーンなどをパロディにしたキャラクターで、笑いを誘います。

大泉洋

大泉洋(真戸呉緒/東京喰種)
©️ciatr

大泉洋は、芸能事務所CREATIVE OFFICE CUEの演劇ユニット、TEAM NACSに所属するタレント兼俳優です。学生時代に「水曜どうでしょう」シリーズに出たことがきっかけで人気が爆発。 その後、話題のドラマや映画に数多く出演するようになりました。近年では映画「探偵はBARにいる」シリーズや、2019年放送のドラマ『ノーサイド・ゲーム』で主演を務めていることで知られています。 「水曜どうでしょう」シリーズでは、シェフ大泉や大泉王子などのキャラクターが人気です。

「水曜どうでしょう」シリーズの見どころ

見どころ①:とにかく面白いトーク

「水曜どうでしょう」シリーズに熱狂的なファンがいるのはその面白すぎるトークが理由でしょう。旅番組ですが、とにかくトークが冴えています。 どんなシュチュエーションであっても、鈴井貴之や大泉洋、準レギュラー的な位置付けの安田顕、ディレクターの藤村忠寿らの間で化学反応が起こり、爆笑のトークが繰り広げられます。 お互い本音で罵り合っても大丈夫な関係性が築かれているので、過激で面白いやり取りが生まれるのでしょう。

見どころ②:無謀で破天荒な企画の多さ

本番組では「サイコロの旅」、「オーストラリア大陸縦断3700キロ」、「粗大ゴミで家を作ろう」など無謀かつ型破りな企画が満載。 企画自体も魅力的ですが、それに対する意気込みや温度感が出演者同士でバラバラなのも面白いです。出演者が企画に取り組む姿勢が真剣とは程遠いので一種の“ゆるさ”が生まれます。目標と現状のギャップが笑いになるのです。

「水曜どうでしょう」シリーズのおすすめエピソード

「水曜どうでしょう」シリーズには、レギュラー放送や単発での放送において数多くの「神回」と呼ばれるエピソードが存在しています。企画の面白さだけでなく、大泉洋をはじめとしたメンバーたちの絶妙な掛け合いも視聴者の笑いを誘うものとなっていますよ。 ここでは配信サービスで視聴することのできる、厳選したおすすめエピソード5選を紹介します!

「水曜どうでしょう 2020最新作」

本回では、全7夜に渡って大泉洋を中心とするレギュラーメンバー4人だけで行う海外旅行の様子が約12年ぶりに放送されました。本番組では過去3回に渡ってヨーロッパ旅行が企画されてきましたが、最新作ではどの回でも行けずじまいで終わっていたアイルランドについに上陸しています。 メンバー4人の会話や旅先で起こるハプニングなど、見どころたっぷりの内容となっていますよ。

「水曜どうでしょう ヨーロッパ21ヵ国完全制覇(ヨーロッパリベンジ)」

1997年10月1日より9週に渡って放映された「ヨーロッパリベンジ回」は、今でも非常に人気の高い放送回となっています。 タイトルの通りメンバーがヨーロッパ21カ国をレンタカーで回るという本企画でしたが、結局全ての国を回りきれずに企画が終了している点にも注目。大泉洋たち出演者の道中の自然体な会話が見どころです。

「水曜どうでしょう 原付日本列島制覇」

本企画は、2011年3月2日から5月18日まで全12夜放送されました。4年ぶりの新作となった本企画では、原付列島縦断の最終章として東京から高知の区間を原付で制覇することが目標とされています。 旅の模様だけでなく、鈴井貴之と藤村Dの甘味対決や毎晩のように行われる大泉洋と藤村Dの相撲も見どころの1つ。

「水曜どうでしょう 北極圏突入~アラスカ半島620マイル~」

本企画は、1998年10月7日から12月2日まで全7夜放送されました。内容としては、レンタルしたキャンピングカーでアラスカ州を旅して、オーロラが見えるという小さな町・コールドフットを目指すというもの。 藤村Dがキャンピングカーにハマっていたこと、夏のアラスカに行ってみたかったことから生まれた企画です。 ちなみに、移動中の食事作りは大泉洋が担当していて、のちに「シェフ大泉シリーズ」が始まるきっかけにもなりました。

「水曜どうでしょう 四国八十八ヵ所 日本全国 絵ハガキの旅」

これまでに全3回放送された名物企画。受験生の視聴者のため、大泉洋とディレクターが四国八十八箇所を巡礼するという内容ですが、4、5日という普通ならありえないスケジュールがミソとなっています。 お遍路さんから怒られてしまいそうな、「水曜どうでしょう」ならではのゆるいクオリティが魅力のひとつ。しかしその一方で、毎回何かしらのトラブルや怪現象が起きることでも知られていて、番組内でも指折りの過酷な企画だともいえます。

「水曜どうでしょう」シリーズの動画は配信中のサブスクで無料で観よう【2020年最新作も】

結論

調査した結果、「水曜どうでしょう」シリーズは4つのサービスで配信されていました。その中で1番おすすめのサービスはU-NEXTです。U-NEXTでは31日間の無料トライアルを利用して、本作を実質無料で観ることができます。

※配信状況は2021年9月9日時点のものです。
※ネット上の違法動画の視聴は、利用しているデバイスがウイルスに感染する恐れや、法的措置の対象になる可能性があるため使用はやめましょう。

本記事では、「水曜どうでしょう」の番組概要や見どころ、無料で視聴できる動画配信サービスを紹介してきました。 普通の旅番組とは一線を画す北海道発の人気作。破天荒な笑いを求めている人はぜひ視聴してみてください。

31日間無料で楽しむ!