2020年5月18日更新

GYAO!(ギャオ)で動画が無料で見放題?その理由や特徴などを紹介!

ギャオ サムネ

映画、アニメ、ミュージックビデオなど、多くの動画を無料で視聴できるサービス・GYAO!。本記事では、動画配信サービスGYAO!の使い方や、特徴を説明していきます。

目次

GYAO!(ギャオ)とは?サービスの使い方を解説!

Gyao(ギャオ)スクショ

GYAO!は、ヤフー株式会社の子会社・株式会社GYAO!が運営する動画配信サービスです。本サービスは映画やアニメを始め、 多くの動画を無料で視聴することができます。本記事では、本サービスの使い方や特徴を紹介していきますので、最後までお見逃しなく。

GYAO!(ギャオ)のサービス概要

GYAO!は、他の月額制の動画配信サービスと異なり、原則として無料で動画を全編視聴でき、会員登録が必要ありません。無料視聴できる代わりに、Youtubeのように動画の途中でCMが挿入されます。これは、本サービスの収益が広告収納で賄われているためです。ただし、一部の最新作などは有料での視聴となり、観たい作品ごとに料金を支払いレンタルする方式を採用しています。 またGYAO!の配信方法の特徴の1つが、動画の配信期間が短く、更新頻度が高い点です。連続ドラマやアニメなどでは、毎週1話づつ更新されていき、1話ごとに独立した配信期間が設定されていることが多くなっています。

GYAO!(ギャオ)のメリットを紹介!

ギャオ スクショ

GYAO!の最大のメリットは何といっても無料・登録不要という手軽さ!本サービスは、新作から旧作まで無料とは思えないほど豊富な動画量なので、頻繁に動画を視聴しないためサービスに登録して課金するのはちょっと……という人でも気軽に利用できます。放送中の作品も多く配信されているため、連続ドラマなどの見逃し配信として利用するのもおすすめですよ! また本サービスは、有料作品が作品ごとに課金する方式なので、家にいながらDVDをレンタルする感覚で利用できる点も魅力です。支払い方法も電子マネー・PayPayによる支払いや携帯電話料金との合算払いなど、多様な方法が用意されているので気軽に利用できますね!

GYAO!(ギャオ)のデメリットを紹介!

スマホ、携帯、フリー画像

GYAO!のデメリットは、動画の途中で広告が挿入されてしまうことです。広告で動画が中断さることにより、どうしてもテンポの悪さを感じてしまいます。さらっと見る分にはさほど気になりはしませんが、がっつりと動画を楽しみたい人は、多少テンポの悪さに不満を感じるかもしれません。 また本サービスの配信期間の短さは、サービスの使い方によってはやや不便と感じることでしょう。本サービスは他のサービスと比較すると配信期間が短く、連続ドラマなどでは、各話ごとに配信期間が設定されているものが多いです。そのため、後で観ようと思っていた作品が、気が付いたら配信終了となっていたりする場合があります。とりあえずお気に入りに入れて、気が向いたときに動画を視聴するというスタイルの人は、特に注意が必要なサービスといえるでしょう。

GYAO!(ギャオ)の口コミを紹介

20代男性

作品が結構充実しているので、観たい動画が他の有料サービスで配信されていない場合にGYAO!をチェックしています。無料と思ってあなどることなかれ。意外に目当ての作品が見つかることが多い印象です。あと、オリジナルのバラエティ番組が結構面白いので、時間があるときはついついみてしまう。

20代女性

急な飲み会とかで、連ドラを見逃したときにGYAO!で観ています。GYAO!で配信されているドラマは録画しなくて済むようになったので、ハードディスクを整理する手間がなくなりました!感謝です。 普段あまり時間が取れず映画を見ることができないので、無料で使えるGYAO!はすごく便利。空いた時間にちょこっと見るなら最高のサービスだと思います。

GYAO!ストアで最新映画を観よう!

ギャオ スクショ

GYAO!には最新映画などを有料で視聴できるサービス、「GYAO!ストア」もあります。このサービスの課金方法は、観たい動画ごとに料金を支払いレンタルする方式です。最新作の場合、約400円程度でレンタルできます。支払い方法はクレジットカードだけではなく、電子マネー払いや携帯料金との合算払いなど多数用意されているため、誰でも利用しやすいサービスです。 DVDレンタルと同じ感覚で気軽に利用できるので、気になる新作映画があるという人は、一度配信作品をチェックしてみてはいかがですか。

GYAO!アプリとは?

GYAO!アプリはAndroidユーザーの場合Google Play Store、 iPhoneユーザーの場合App Storeから、 それぞれダウンロードできます。本アプリがあると、出先でも気軽に動画を無料で視聴できるようになるので、とりあえずダウンロードしておけば外出中暇になったときなどに役立ちますよ! また、このアプリには、動画の更新スケジュールがわかる更新カレンダーが付いています。この機能を活用すれば、うっかり見逃してしまうなんて事態も防ぐことができるので、普段からGYAO!を利用している人には、自信をもっておすすめできるアプリです!

GYAO!(ギャオ)でコンテンツを無料で楽しもう

ここまで、動画配信サービスGYAO!について説明してきました。 いろいろな動画配信サービスがありますが、本サービスの特徴は無料だということ。会員登録も不要で気軽に利用できますので、利用しようか迷っている方は、とりあえず本サービスを利用してみてはいかがでしょうか?