2020年10月7日更新

アニメ「ラブライブ」シリーズのフル動画を1話から無料視聴できる配信サービスまとめ【1期・2期・サンシャイン】

このページにはプロモーションが含まれています

アニメ「ラブライブ!」シリーズのフル動画を1話から無料視聴できる配信サービス一覧

『ラブライブ! School idol Project』

『ラブライブ!サンシャイン!!』

『ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会』

『ラブライブ!スーパースター!!』

「ラブライブ!」シリーズのあらすじ

アニメ『ラブライブ!』

主人公の高坂穂乃果は元気で明るい高校2年生!しかし彼女は大きな危機に直面していました。なんと穂乃果の通う国立音ノ木坂学院が、廃校することが発表されたのです。 何とか廃校を逃れたい彼女は、ある方法を思いつきます。それはスクールアイドルの祭典「ラブライブ」に優勝することで、学校の知名度を上げ入学希望者を増やすことでした。 ラブライブに優勝するために、友人の南ことりと園田海未を巻き込んでアイドルグループ「μ's(ミューズ)」を結成します。この時はまだ誰も知りませんでした。たった3人で始まったμ'sが、スクールアイドルの歴史を塗り替えるアイドルグループになることを……。

「ラブライブ・サンシャイン!」

2016年より放送されたアニメ『ラブライブ』シリーズ第2弾。伝説となったμ’sに憧れ、スクールアイドルを目指す高海千歌。しかし現実は厳しく、スクールアイドル部の設立すらうまくいきません。 地道な活動を続けていた千歌が出会ったのは、謎めいた少女・桜内梨子でした。彼女はなんとμ’sの母校である音ノ木坂学院からの編入生だったのです。何とか自分たちのアイドル活動に加わってほしい千歌に対し、当初は拒絶していた梨子でしたが、千歌と関わることでスクールアイドルになることを決めます。 千歌は梨子をアイドル部に加え、スクールアイドル「Aqours(アクア)」を結成。伝説の再演ともいえる、彼女たちの奇跡のような時間が始まります。

「ラブライブ!」に登場するキャラクター・声優の紹介!

高坂穂乃果/新田恵海

高坂穂乃果はアニメ『ラブライブ』の主人公です。アイドルアニメの主人公らしく明るく元気な性格。彼女は熱血な一面もあり、本作にどことなく流れるスポコン的な雰囲気は、彼女のおかげかもしれません。 アイドルグループμ'sとしては、センターを務めることが多いです。尖った部分こそないものの、ユニットの大黒柱としてメンバーを支えます。 穂乃果の声を担当するのは、声優の新田恵海。彼女は本作に出演してから知名度が一気に上がり、その後声優だけでなく、映画の吹き替えや歌手など活動の幅を広げています。

高海千歌/伊波杏樹

アニメ『ラブライブ・サンシャイン』の主人公・高海千歌。彼女は物語が始まる前、μ'sのライブを目撃しており、それがきっかけでスクールアイドルを目指すようになりました。 天然で少し無鉄砲なところはありますが、誰かを思いやるやさしさと強い心を持っています。穂乃果と比べるとリーダーとしては普通な印象を受けますが、その事実にめげることなくAqoursの皆を引っ張っていく人物です。 千歌の声を担当するのは、声優の伊波杏樹。彼女は千歌役を担当するまでは、舞台女優として活動しており、本作で声優に初挑戦しました。大人気シリーズの2代目という難しい役どころを、見事に演じています。

アニメ「ラブライブ!」シリーズの見どころを紹介!

アイドルものなのに熱血!?異色のアイドルストーリー

本作の見どころといえば、アイドルものとしては異色のストーリーが展開されることでしょう。アニメ「ラブライブ」シリーズの物語というのは短くまとめると、「廃校の危機に立ち向かうため、アイドル甲子園の優勝を目指す少女達のお話」です。 ですがこのアイドル甲子園「ラブライブ」に優勝するまでの間に、様々なドラマがあります。メンバー全員で困難に立ち向かい、それを打倒していく。そういったストーリーはアイドルものというよりは、古典的なスポコン作品に近いものがあります。

クオリティの高い楽曲とライブシーン

アニメ「ラブライブ」シリーズを語る上で忘れちゃいけないのが、見るものを魅了するライブシーン。アイドルものといえば、切っても切れない関係のものですが、本作のライブシーンのクオリティは非常に高いです。アニメ制作の老舗サンライズの本気が見れるCGは必見ですよ。 またライブを支える楽曲も、これまた良曲ぞろい!アニメ2作を通して多数の曲が披露されましたので、アニメを見れば必ずお気に入りの曲が見つかるはずです。

おすすめ関連作品の紹介

魔法をかけられたアイドルたちの物語 アニメ『アイドルマスターシンデレラガールズ』

ラブライブ以外にもアイドルアニメが見たいのなら、アニメ『アイドルマスターシンデレラガールズ』は外せないでしょう。 島村卯月はアイドル候補の高校生。アイドルになれず、悶々としていた彼女の前に現れたのは超強面なプロデューサーで……? 本作はゲーム『アイドルマスター』の外伝作品をアニメ化した作品です。アニメ終了後も本作の番外編が定期的に放送されるなど、根強い人気を誇ります。 ライブシーンはラブライブとは違った意味でクオリティが高いです。ラブライブがCGを使ってライブシーンを表現しているのに対し、本作はなんと手書き。アニメーターの執念が垣間見えるライブシーンは、アイドルアニメの歴史に残りました。

女の子と音楽の組み合わせはアイドルだけじゃない!軽音部をテーマにしたアニメ『けいおん!』

可愛い女の子と音楽の組み合わせに魅了されたいなら、アニメ『けいおん!』をおすすめします。 部活動を中々決めらなかった平沢唯は、ふと目に入った軽音部に興味を持ちます。「軽い音楽」と書くことからゆるそうな部活動と思っていた唯でしたが、入部してみると軽音部は廃部一歩手前の状況で……? 本作は京アニの代表作で、放送当時一大ムーブメントを起こした作品です。女の子の可愛さや楽曲のクオリティは、「ラブライブ」にも決して負けていません。 ときどきシリアスな話もありますが、基本はゆるい作風です。日常系アニメに飢えている人にもおすすめですよ。

動画配信サービスでアニメ「ラブライブ!」シリーズを1話から無料視聴しよう【1期・2期・サンシャイン】

以上、アニメ「ラブライブ!」シリーズを無料で視聴できる動画配信サービスを紹介してきました。 アイドルアニメの中でも屈指のライブシーンを、ぜひ動画配信サービスで視聴してみてはいかがでしょうか?