2020年1月21日更新

アニメ「プリパラ」シリーズの動画を今すぐ無料で観るには?【1話〜最終話まで配信中】

プリパラ ミュージックコレクション DX

2014年に放送が開始されたアニメ「プリパラ」シリーズ。本作は、歌とダンスによるアイドル同士のバトルとシュールな作風で、熱狂的なファンを獲得しました。本記事では、本作を安全に無料で視聴できるサービスを紹介します。

目次

アニメ「プリパラ」シリーズは動画配信サービスで視聴するのがおすすめ!【無料あり】

2014年に放送開始されたアニメ「プリパラ」シリーズ。本作は、歌とダンスによるアイドル同士の華やかなバトルと、散りばめられたギャグによる独特な世界観で大きな注目を集めました。 本記事では、本作の動画を安全に無料で視聴できるサービス、あらすじ、登場人物、見どころやおすすめの関連作品を紹介します。(本記事に掲載されている情報は、2020年1月現在のものです。)

アニメ「プリパラ」シリーズの動画を配信中のサービス一覧【無料あり】

U-NEXT TSUTAYA
TV/DISCAS
ビデオ
マーケット
amazon
プライムビデオ
hulu dTV FOD
プレミアム
ディズニー
デラックス
プリパラ1期 × × × ×
プリパラ2期 × × × ×
プリパラ3期 × × × ×
アイドルタイム
プリパラ
× × × ×

◯=見放題 △=レンタル ×=配信なし プリパラ1期=アニメ『プリパラ』 プリパラ2期=アニメ『プリパラ 2nd season』 プリパラ3期=アニメ『プリパラ 3rd season』 アイドルタイムプリパラ=アニメ『アイドルタイムプリパラ』 アニメ「プリパラ」シリーズは、上記のサービスで配信中です。次からは、その中でもおすすめのサービスを紹介していきます。

U-NEXTで動画を無料で視聴する

サービス名 U-NEXT(ユーネクスト)
無料期間 31日間
付与ポイント 初回600ポイント/毎月1,200ポイント
種類 月額定額
料金(税抜) 月額1,990円(うち1200円分のポイント含む)
メリット ・配信作品数160,000本以上(2019/10時点)
・最大4つまでアカウント作成可能
・ダウンロード利用可能
デメリット ・月額料金がお高め

U-NEXTは、アニメ「プリパラ」シリーズを見放題で配信中です。トライアル期間中であれば、本シリーズを無料で観ることができます。

TSUTAYA TV/DISCASでも絶賛配信中

サービス名 TSUTAYA TV/DISCAS
無料期間 30日間
付与ポイント 毎月1,100ポイント
種類 月額定額
料金(税抜) 最安1,865円〜5,423円
メリット ・動画配信サービスと、宅配レンタルサービスで作品ラインナップが豊富
デメリット ・値段が高い
・宅配レンタルの場合、宅配を待たなければいけない

TSUTAYA TV/DISCASは、アニメ「プリパラ」シリーズをレンタルで配信中です。しかし、第1話はポイントなしで観ることができます。 また、初回登録時に付与されるポイントを利用することで、本シリーズを5話分観ることができますよ!

「プリパラ」のあらすじ

アニメ『プリパラ』

中に入れば容姿も変えることができ、誰でもアイドルになることができるテーマパーク「プリパラ」。そこに入場するためには、年頃の女の子に届くプリチケが必要です。 小学5年生の主人公・真中らぁらは、プリチケが届くのを毎日楽しみにしていました。そんな彼女はある日、同じパプリカ学園に通う風紀委員・南みれぃのプリチケを拾います。そして、それを本人に届けるためにプリパラへと向かうのでした。 パプリカ学園の校長は、プリパラへの出入りを固く禁じているので、らぁらは恐る恐る入場します。すると突然、マスコットのクマにオーディションに飛び入りで出てほしいと言われ……。

アニメ『アイドルタイムプリパラ』

小学6年生の夢川ゆいは、アイドルになりたいという強い想いを抱いていました。ある日、彼女の通っている私立アボカド学園に神アイドル・真中らぁらが転校してきます。そして街には、新しいプリパラがオープンするのでした。 しかし巷では、「ダンプリ」という男子版のプリパラが大流行していて、ほとんどの女子はダンプリに夢中でプリパラに興味がありません。 そんな中、ゆいとらぁらはプリパラを盛り上げるため、アイドルとして人々に歌声やダンスを届けていくことを決意するのでした……。

「プリパラ」に登場するキャラクター・声優の紹介!

真中らぁら/茜屋日海夏(あかねやひみか)

真中らぁらはアニメ『プリパラ』の主人公で、私立パプリカ学園に通う小学5年生。緑色の瞳と紫の髪の毛が特徴です。「かしこまっ!」が口癖の天真爛漫な女の子で、勉強は大の苦手。 プリパラチェンジ(プリパラ内の容姿の変化)では、背が伸びてツインテールになります。また、プリズムボイスと呼ばれる伝説の歌声の持ち主です。 そんな彼女の声を務めたのは、声優で歌手の茜屋日海夏。アイドルグループ・i☆Risに所属していて、2016年の第10回声優アワードでは歌唱賞を獲得しています。本作で彼女は、らぁらの小学生らしさを無垢な声で表現し、その上で抜群の歌唱力を披露しました。

夢川ゆい/伊達朱里紗(だてありさ)

夢川ゆいは『アイドルタイムプリパラ』の主人公で、私立アボカド学園に通う小学6年生。黄色の髪の毛に紫色の瞳が特徴です。言葉の頭に「ユメ」をつけて喋り、妄想癖があります。 ダンプリ界で有名な彼女の兄・ショウゴの影響でアイドルを目指し、らぁらに誘われてデビューしました。プリパラチェンジでは、髪の毛と背が伸びます。 そんな彼女の声を務めたのは、声優の伊達朱里紗。アニメ『ヲタクに恋は難しい』の桃瀬成海役などを務めています。本作で彼女は、突拍子もない発言をクリアな声で響かせ、ゆいの個性を引き出しました。

見どころを紹介!

キャラの個性や不条理なギャグの中毒性!

「プリパラ」を小学生の友情と成長を描いた王道アイドルアニメだと思い込んで観ると、度肝を抜かれます。キャラの個性や不条理なギャグは、他のアニメとは一線を画すほど強烈。カオスなアニメを得意とする監督・森脇真琴の作風が全面に押し出されています。 例を挙げると、掃除機に「リナちゃん」という名前をつけ可愛がるグロリア校長、ヘアブラシの代わりにザリガニを使う北条そふぃなど、枚挙にいとまがありません。 もはや、シュールレアリスム(理性を否定した芸術形態)の絵画と言えるようなシーンもたくさんあります。本作は、子どもだけでなく大人や年配の世代が観ても大いに笑え、そして深く考える余地のあるアニメなのです。

作中で披露される名曲の数々!

「プリパラ」では、かわいいアイドルたちがファンの前で歌唱とダンスを繰り広げるのですが、そこで披露されるオリジナルソングが名曲揃いです。 ポジティブでワクワクするようなアップテンポのものから、しっとりと聴かせるバラード、はたまたロックやメタルといった激しい音楽まで何でも揃っています。そして一貫しているのは、全ての曲がすぐに口ずさめるようなキャッチーなメロディであること。視聴中に一緒に歌って楽しめますよ!

おすすめ関連作品の紹介

クールの先に立つ男 アニメ『坂本ですが?』

「プリパラ」のように、登場人物が突拍子もない予想外の行動に出る作品を観たい人におすすめなのが、アニメ『坂本ですが?』。 高校1年の坂本は、勉強から運動まで何でもできる天才美少年。生徒だけでなく先生や親まで虜にしています。しかし、言動や思考、動きがスタイリッシュという概念を通り越して完全におかしいのです。 本人は大真面目なのですが、彼の一挙手一投足全てに笑えます。

江戸の町でサムライと宇宙人が大暴れするアニメ『銀魂』

「プリパラ」のようなシュールな世界観をもっと観たい人におすすめなのが、アニメ『銀魂』です。 宇宙から襲来した天人(あまんと)によって、すっかり様変わりしてしまった江戸。本作は、そんな宇宙人だらけになってしまった侍の街で、万屋銀さんたちが破茶滅茶なハプニングを解決していく爆笑コメディです。 放送コードギリギリか若干アウトでは?というくらいの思い切ったギャグを観ることができます。また本作では、「プリパラ」の監督を務めた森脇真琴が絵コンテと演出を担当。シュールな展開をテンポよく届けてくれます。

動画配信サービスでアニメ「プリパラ」シリーズを視聴しよう【無料】

本記事では、アニメ「プリパラ」シリーズの動画を安全に無料で視聴できるサービス、あらすじ、登場人物、見どころやおすすめの関連作品を紹介しました。 小学生女子たちがアイドルを目指し、待ち受ける困難を友情と笑いで乗り越えていく傑作アニメを、ぜひ観てみてください!