2020年5月29日更新

アニメ「シュタインズ・ゲート」の動画を1話から最終回まで無料視聴する方法は?【ニコニコでも配信中?】

シュタインズ・ゲート サムネ

先の読めないストーリーが魅力のアニメ『シュタインズ・ゲート』。本記事では、本作を無料視聴できる方法や、作品のあらすじ・見どころを紹介していきます。

目次

アニメ「シュタインズ・ゲート」は動画配信サービスで1話から最終回まで視聴可能!【無料あり】

アニメ「シュタインズ・ゲート」は、過去を変える力を使い現実で起きる悲劇を回避していく、いわゆるタイムリープ物の作品です。本作は様々な伏線が張られており、予測できないストーリーが魅力的で、放送終了後も多くのファンを生み出しています。 本記事では動画配信サービスを利用して、本作を無料で安全に視聴する方法の紹介と、本作品のあらすじや登場人物、見どころを解説していきますので、最後までお見逃しなく。

アニメ「シュタインズ・ゲート」の動画を1話から最終回まで配信中のサービス一覧【無料あり】

アニメ「シュタインズ・ゲート」は、上記のサービスで配信されています。 次の項目では、本作をお得に視聴可能なU-NEXTについて紹介していきますので、気になる方は登録してみてください!

U-NEXTでアニメ「シュタインズ・ゲート」を無料視聴する!【1話~最終回まで配信中】

U-NEXTでは、アニメ「シュタインズ・ゲート」の動画を見放題配信しています。本サービスの無料トライアル期間を利用すれば、全話タダで観られますよ。 また映画「シュタインズ・ゲート」とアニメ「シュタインズ・ゲート ゼロ」も見放題で配信されているので、シリーズを全て観たい方におすすめです。

「シュタインズ・ゲート」のあらすじ

ある日主人公の岡部倫太郎は、高名な教授による会見を聞きに出かけます。その帰りに、天才科学者・牧瀬紅莉栖(くりす)がナイフで刺され、血まみれで倒れているのを目撃する倫太郎。彼が「紅莉栖が何者かに刺された」とメールを送信した途端に、世界がゆがみます。 彼が発明サークル「未来ガジェット研究所」のラボに帰ると、先ほど行ったはずの会見場に人工衛星が墜落したとのニュースが。さらに彼が会見場で送信したはずのメールは、1週間前に届いていました。 倫太郎を含むラボのメンバーたちは、ラボにある電子レンジの効果で、メールが過去に遡っていることを突きとめます。この電子レンジがタイムマシンであると確信し、研究を続ける彼らでしたが、タイムマシンを狙う秘密組織が現れ……。

『シュタインズ・ゲート』に登場するキャラクター・声優の紹介!

岡部倫太郎/宮野真守

本作の主人公・岡部倫太郎は、発明ラボ「未来ガジェット研究所」のリーダー。自身のことを鳳凰院凶真と名乗るなど中二病的な言動が目立ちますが、根は仲間想いの優しい青年です。メールにより過去を改変できると気付いた彼は、ラボのメンバーに起こる悲劇を回避するために様々な世界線を奔走します。 倫太郎の声を演じるのは、声優の宮野真守。彼は声優のほかにも、俳優や歌手など幅広く活動をしています。

牧瀬紅莉栖(くりす)/今井麻美

本作のヒロイン・牧瀬紅莉栖は若き天才科学者で、彼らが行っているタイムマシンの研究に興味を持ちラボに通うようになります。優れた分析力を持つ彼女のおかげで研究が大幅に進むなど、ラボに欠かせない存在です。 紅莉栖の声を演じるのは、声優の今井麻美。彼女はゲーム好きでも有名で、本人がやりこんでいると公言するゲーム「アイドルマスター」シリーズの如月千早役などを演じています。

椎名まゆり/花澤香菜

椎名まゆりは倫太郎の幼馴染で、どこかのほほんとした雰囲気を持つ天然系の女の子です。普段はあまりラボの研究には関わらず、ラボのマスコット的な存在の彼女ですが、倫太郎が悩んだ時には優しく励まし彼を支えます。 まゆりの声を演じるのは、声優の花澤香菜。彼女は多くの人気作品に出演していて、その中でもアニメ『PSYCHO-PASS サイコパス』の常守朱役が有名です。

見どころを紹介!

観終わった後に驚愕!?作中にちりばめられた伏線の数々

本作の最大の見どころは、結末が読めないストーリーとちりばめられた伏線の数々です。倫太郎による過去の改変が、作中でどのように影響しているのか。最終話まで見たときすべてが一つにつながります。 過去がどんどん変わる複雑なストーリーの中で、きれいに伏線を回収できているのは見事としか言いようがありません。伏線は序盤から数多く張られているため、本作を観終わった後、もう一度最初から見直したくなりますよ!

中二病だけど癖になる?倫太郎のキャラクター

主人公・岡部倫太郎のキャラクターもこの作品の魅力の一つ。最初は中二病全開の彼の言動を、ちょっと鬱陶しく感じるかもしれません。しかしストーリーが進み彼の内面が明らかになるにつれ、彼のその立ち居振る舞いがかっこよく感じられるように。最初で敬遠せずに、最後まで見ることをおすすめします。 また彼とラボメンバーの会話も子気味よく、小ネタがふんだんに使われていてとても面白いです。どこかで聞いたことのあるセリフがよく出てくるので、自分の知っているセリフを聞くと、思わずくすりとしてしまいますよ!

おすすめ関連作品の紹介

『シュタインズ・ゲート』と同じ世界観を楽しむなら アニメ『カオスヘッド』

『カオスヘッド』や「シュタインズ・ゲート」は「科学アドベンチャーシリーズ」と呼ばれ、原作者が同じ作品です。本作は「シュタゲ」と同じ世界での出来事を描いており、主人公がオタク気質であるなど、「シュタゲ」と似ている点が数多くあります。「シュタゲ」を楽しめた人ならこの作品もきっと楽しめますよ!

タイムリープをもっと楽しむなら!アニメ『Re:ゼロから始める異世界生活』

『Re:ゼロから始める異世界生活』リゼロ
(c)長月達平・株式会社KADOKAWA刊/Re:ゼロから始める異世界生活製作委員会

『Re:ゼロから始める異世界生活』は、死ぬと時間が巻き戻る能力を持つ主人公を描いたアニメです。主人公が時間をさかのぼり、最善の未来をつかもうとする姿は『シュタインズ・ゲート』と同じ。タイムリープ物が好きな人におすすめの一作です!

動画配信サービスでアニメ「シュタインズ・ゲート」を1話から最終回まで視聴しよう【無料】

以上、アニメ「シュタインズ・ゲート」を無料で安全に視聴できるサービスを紹介しました。 本作は数多くの伏線が張られていて、繰り返し見たくなる名作です。ぜひ紹介した動画配信サービスを活用して視聴してみて下さい!