2020年6月19日更新

「バック・トゥ・ザ・フューチャー(1/2/3)」の動画を無料視聴できる配信サービスは?【吹き替え/字幕あり】

バック・トゥ・ザ・フューチャー PART2
©UNIVERSAL

映画史に残る名作「バック・トゥ・ザ・フューチャー」シリーズ。本記事では本シリーズを無料視聴できる配信サービスと、DVDを宅配レンタルできるサービスについて解説していきます!

目次

「バック・トゥ・ザ・フューチャー」シリーズのフル動画を無料視聴できるサービスを紹介

\映画を見放題で配信中のサービス/
配信サービス 配信状況 無料期間

見放題

31日間無料

タイムトラベル映画の金字塔「バック・トゥ・ザ・フューチャー」シリーズ。本シリーズは数多くの作品に影響を与え続け、その人気は現在もとどまることを知りません。 本記事では本シリーズを無料で観られる動画配信サービスと、DVDを宅配レンタルできるサービスについて紹介!加えてあらすじ、見どころ、おすすめの関連作品について詳しく解説していきます!(本記事に掲載されている情報は、2020年6月19日現在のものです。)

■映画を観られる動画配信サービスはこちらをチェック
■映画を宅配レンタル可能なサービスはこちらをチェック

「バック・トゥ・ザ・フューチャー」シリーズの動画を配信中のサービス一覧

サービス名 作品本数 詳細
Part
1・2・3が
見放題
31日間無料
Part
1・2・3が
見放題
31日間無料
Part
1・2・3が
見放題
2週間無料
Part
1・2・3を
宅配レンタル
30日間無料
Part3が
見放題
30日間無料

※配信状況は6月19日時点のものです

映画「バック・トゥ・ザ・フューチャー」シリーズは様々な動画配信サービスで配信されています。その中でおすすめなのは、本シリーズが見放題かつ無料期間の長いU-NEXTです! U-NEXTに既に登録したことがあるという方にはdTVがおすすめ。dTVでも本シリーズは見放題で配信中です。さらにTSUTAYA TVでも本シリーズのPart2、3が見放題で配信中なので、Part1は観たことがあるという方は検討してみてください。 またTSUTAYA TVと同時に利用できるTSUTAYA DISCASでは、本シリーズを宅配レンタルで借りることができますよ。

「バックトゥザフューチャー」の動画を観られる配信サービス

動画配信サービスを利用すれば、本シリーズの動画をスマホ、パソコンなどで、好きな時間に好きな場所で観ることができます。本項ではその中でも無料期間の長いU-NEXTとdTVについて紹介します!

U-NEXTで映画のフル動画が見放題で配信中!無料で観られる!【日本語吹き替え/日本語字幕あり】

U-NEXTでは映画「バック・トゥ・ザ・フューチャー」シリーズ3作が見放題で配信中です。トライアル期間中であれば、無料で本シリーズを観ることができます。 日本語吹き替え版と日本語字幕版の両方で視聴可能なので、ぜひチェックしてみてください!本サービスで配信されている吹き替え版では、マーティを山寺宏一、ドクを青野武が務めています。 また本サービスは本シリーズ以外にも様々な映画を見放題で配信中です。これを機に数々の名作をU-NEXTで観てみてはいかがですか? 【U-NEXTで見放題の映画】 ■映画『スタンド・バイ・ミー』 ■映画『ショーシャンクの空に』 ■映画『ブレードランナー』 ■映画『レオン』 ■映画『インセプション』

dTVでも「バック・トゥ・ザ・フューチャー」シリーズの動画が配信中!【日本語吹き替え/日本語字幕あり】

「バック・トゥ・ザ・フューチャー」シリーズはdTVでも配信中です。31日間のトライアル期間中であれば、本シリーズを無料で観ることができますよ! またdTVでしか観ることのできないオリジナル作品もあるので、そちらも要チェックです。

「バックトゥザフューチャー」のDVDを宅配レンタルできるサービス

本シリーズはTSUTAYA DISCASというサービスを利用することで、DVDを宅配レンタルできます。テレビで本作を観たいという方はぜひ検討してみてください。またAmazonでは本シリーズのDVD・ブルーレイを購入することもできますよ。

さらにこちらのブルーレイボックスには、人気の吹き替えバージョンが収録。マーティを三ツ矢雄二、ドクを穂高隆信が吹き替え声優として務めています。ぜひチェックしてみてください!

「バック・トゥ・ザ・フューチャー」シリーズはTSUTAYA DISCASで宅配レンタル可能【日本語吹き替え/日本語字幕あり】

TSUTAYA DISCASでは「バック・トゥ・ザ・フューチャー」シリーズを宅配レンタルにて視聴可能です。本サービスには30日間の無料期間があり、旧作は期間中であれば借り放題。そのため本シリーズ以外の様々な作品もレンタルできます。 また同時に利用できる配信サービスのTSUTAYA TVでは、本シリーズのPart2とPart3が見放題です。初回登録時に付与されるポイントを利用すれば、Part1も無料でレンタルすることができます。そのため実質無料でシリーズ3作を視聴可能ですよ! ぜひチェックしてみてください。

pandoraやdailymotionでの動画視聴をおすすめしない理由

違法 犯罪 いらすとや フリー画像

pandoraやdailymotionで本作の動画が観られることがあります。しかしそのような動画は違法にアップロードされている可能性があるので、視聴はおすすめしません。 画質や音質が悪く、スマホやパソコンがウイルスに感染する可能性も……。本記事で紹介するサービスを利用すれば、本作を安全で確実に観ることができますよ!ぜひチェックしてみてください。

「バック・トゥ・ザ・フューチャー」シリーズのあらすじ

『バック・トゥ・ザ・フューチャー 』

ロックを愛するごく普通の高校生・マーティ・マクフライ。彼はある日、友人のエメット・ブラウン博士(ドク)の実験に付き合い、過去の世界にタイムトラベルしてしまいました。元の世界に帰るため、マーティは過去のドクと協力して、帰る方法を模索することになります。 そんな中、彼はまだ結婚していない自分の両親に遭遇してしまうのでした。2人は当時からラブラブなのかと思いきや、まるで仲良くありません。 2人が結婚しないと自分が生まれないことになってしまうことに気づいたマーティは、何とか2人を付き合わせようとします。しかしタイムトラベルの影響か、中々うまくいかないようで……?

『バック・トゥ・ザ・フューチャー PART2』

過去の世界から帰ってきたマーティの次なる冒険は、なんと未来の世界!? タイムマシンに乗って、いきなりマーティの目の前にドクが現れます。どこか焦った様子のドクに連れられてやってきたのは、30年後の未来の世界。 なんとマーティの息子が誰かに貶められ、犯罪者となってしまったのです。彼はこの出来事を止めるために行動しますが、中々思うようにはいきません。 捨て身の行動もあってマーティは、何とか自身の息子が逮捕される未来を回避します。ですがその行為は、過去と未来を巻き込んだ大騒動の始まりにすぎず……。

『バック・トゥ・ザ・フューチャー PART3』

マーティは西部時代に飛ばされてしまったドクを救うため、1955年に再びタイムトラベルします。彼は西部時代に向かう手掛かりを探しますが、そこで見つけたのは、西部時代で没したドクのお墓でした。 彼は慌ててタイムマシーンを使い西部時代へ向かうことに。その途中インディアンに襲撃されたり、クマに追いかけられたり散々な目に合うものの、西部時代へのタイムトラベルに成功します。 しかしドクの情報を集めるために立ち寄った酒場で、タチの悪いガンマンに絡まれてしまうのでした。ガンマンに追い詰められ吊るされるマーティ。彼は絶体絶命の状況に追い込まれてしまい……。

シリーズの登場人物&キャスト

マーティ・マックフライ/マイケル・J・フォックス

本シリーズの主人公マーティ・マックフライは、ロックと彼女を愛するごく普通の高校生です。しかしタイムトラベルに関わることで、彼の運命は少しずつ変わっていくのでした。 性格は少々軽率なところはありますが、友人を助けるために過酷なタイムトラベルを行う勇気と、物事を引っ張っていく行動力を持っています。彼はその勇気と行動で多くの困難を乗り越えてきました。 またロックバンドを組んでいることもあり、ギターが得意です。PART1で未来の名曲を演奏したシーンは、本作最大の見せ場。その後のパフォーマンスをやりすぎてしまった流れも含めて、名(迷)シーンとして有名です。 そんなマーティを演じるのは俳優のマイケル・J・フォックス。彼はマーティを演じたことがきっかけで一気にスターへの階段を駆け上りました。

エメット・ブラウン博士(ドク)/クリストファー・ロイド

少し変わった性格の科学者のエメットブラウン博士、通称ドク。彼はトンデモな発明品を作っては、マーティを驚かせてきました。 しかしマッドサイエンティストというほど性格が破綻しているわけではなく、歴史をむやみに変えてはいけないなど、ある程度の常識もわきまえています。 マーティとの友情は以外なほどに強く、「生涯を豊かにしてくれた友」と手紙で語るほどです。 そんなドクを演じるのは俳優のクリストファー・ロイド。彼はマーティ役のマイケルと同じように、本作に強い思い入れを持っています。その証拠に後年再びドクを演じることになっても、昔と変わらない完璧な演技を披露しました。

ビフ・タネン/トーマス・F・ウィルソン

PART1、2に渡ってマーティを苦しめた小悪党ビフ・タネンは。彼はある意味、マーティたちのタイムトラベルの影響を最も受けた人物といってもいいかもしれません。 そんな彼はどこまでも嫌な奴で、物語の当初はマーティの父親にパワハラを行う場面も。しかしPART1で未来が変化したことで、今度は逆にマーティの父親にいいように使われるようになりました。 そこで終わる人物ではなく、タイムマシンを使い歴史を改変。PART2における騒動の元凶にもなります。 ビフを演じるのは俳優のトーマス・F・ウィルソン。彼は本シリーズ前作に出演し、PART3でもビフの祖先のビフォード・タネンという悪役を演じました。ちなみに本シリーズにおいて彼の演じた役は、必ず頭から肥料に突っ込むという情けない共通点があります。

キャストたちの今を知りたい方はこちらの記事をチェック!

「バック・トゥ・ザ・フューチャー」シリーズの見どころ

過去へ未来へ時を超えた大冒険を繰り広げるストーリー

東京コミコン2019「バック・トゥ・ザ・フューチャー」 デロリアン
©ciatr

本作の見どころは、王道のストーリーです。タイムトラベルという複雑な題材を扱いながらも、話の展開は驚くほどに分かりやすくなっています。 主人公たちは物語の途中何度も苦境に立たされますが、最後には必ず逆転します。こん分かり易い王道の展開は、この作品が長く愛される秘密なのかもしれません。

今なお人気を集める魅力的なキャラクター達

登場人物の魅力も本作において忘れてはいけない見どころです。喧嘩っ早いが勇敢なマーティ、一度みたら忘れられないトンデモ科学者なドク、主人公たちを苦しめる憎たらしい小悪党など、登場する誰もが独自の魅力にあふれています。 その人気は今も変わりません。2015年ではとあるアメリカの番組に、マーティとドクとして彼らを演じた俳優が登場すると、大きな反響を呼びました。

本シリーズについてもっと知りたい方はこちらの記事をチェック!

「バック・トゥ・ザ・フューチャー」の感想や評価を紹介!

southpumpkin
southpumpkin 5

BTTF2での未来となる2015/10/21に三部作鑑賞しました。久々に鑑賞しましたがなんと面白い映画なのでしょうか。怪しげな研究者にいきなり呼びだされ、何かと思えばタイムマシンを作ったと言われ、ちょっとした騒動に巻き込まれ自分だけ過去へ…。もうここまでのあらすじだけでお腹いっぱいになる程度に面白い。 本作ってドラえもんからの影響を受けているのだと思うんですよね。ドクとマーティンの関係はドラえもんとのび太との関係にすごく似ているし、ビフなんてかなりジャイアン寄りだし、タイムマシンに加えて、射撃の才能があるマーティン…。日本人にとって潜在的に気に入りやすいストーリー設定なのだと思います。 三部作の中でも本作が一番好きです。ものすごい量の細かい伏線をびっしりと張り巡らせ、息つく間もない抜群のテンポで物語が進行。ラストの雷のシーンでは思わず手を叩いてしまうが、2,3の展開を知ってからだと喜び踊るドクを観て間違いなくニヤニヤできます。 1から2、2から3の展開があまりに面白すぎるのが本三部作の最も素晴らしい点だと思います。デロリアンにゴミを投入するシーンであああっ!となり、最後ぶっ飛んでヒャッホー!となります。この世で最も残酷な死に方は本作をはじめてみた直後に、2,3を観ずして急死することでしょうね。

ytk0213
ytk0213 5

世界初のタイムマシン”デロリアン”が時を駆けてから27年。 そう、この映画はボクと同級生。 その世界を熱狂させたSF映画が 時を超えて、現在のスクリーンに帰ってきた。 まさに、バック・トゥ・ザ・フューチャースクリーン! もう何十回と観てきた映画にも関わらず、 迫力の映像とサウンド、興奮するストーリーに釘付けになった。 良い映画は色あせない。 しかし、良い映画たちをスクリーンで観ることが出来なかった中、 こうして一つの映画を眼に焼き付けることができた。 9/23、この日はボクの映画人生に取って、忘れることのない日となった。

Satoko_Suzuki
Satoko_Suzuki 5

もおー、大好き。 当時の社会ネタもさりげなく織り交ぜつつ、エンターテイメント道を突き進みます! 個人的に好きな小ネタ 1、マーティが学校の体育館で、ギターのオーディションを受けるのにジャカジャカ演奏をすると、ヒューイ・ルイス扮する審査員(教師)に「やかまし過ぎ」と言って止められるところ 2、倒れたマーティが履いていたブリーフのブランドを、若き日のママが名前だと思って「あなた、カルバン・クラインさん?」と言うところ 3、ダンスパーティで飛び入り演奏「ジョニー・b・グッド」を聴いて、ギタリストが従兄弟のチャック・ベリーに「いいメロディあったぞ」と電話するところ こんなに気の効いた小ネタがゴロゴロしているメジャー映画は当時無く、まさに画期的でした!!

misakoooon
misakoooon 5

昔々に観たけど、あんまり内容覚えてないし観てみた。 名作と言われるだけある‼︎ラスト30分とか本当ずっとハラハラしっぱなしだったー‼︎話がすごく緻密に練られてる感じがした。 マイケルJフォックスのこの頃、すごく好きなんだよね。ファッションがかっこよかったし(ナイキのスニーカーとかめちゃおしゃれ)、Johnny B Goodの演奏とかも素敵でした。早く2と3も観なきゃ。

色褪せない名作なだけあって、満足されている方が多いです!

おすすめの関連作品を紹介!

殺人鬼を追って未来を旅する大冒険!映画『タイム・アフター・タイム』

『バック・トゥ・ザ・フューチャー』のような作品を見たいなら、映画『タイム・アフター・タイム』がおすすめです。 本作ではSFの父といわれたウェルズが、切り裂きジャックを追いかけて未来にやってくるという、かなり奇想天外なストーリーが描かれます。 笑いありシリアスありな作風でかなり「バック・トゥ・ザ・フューチャー」と雰囲気が似ています。それだけではなく、3でクララを演じたメアリー・スティーンバージェンがヒロインを演じているという共通点も見どころです。

ヤバすぎるあいつが帰ってきた!映画『帰ってきたヒトラー』

タイムトラベル映画の派生として人気なのが、偉人が現代にやってくるという展開。その中でも特におすすめなのが映画『帰ってきたヒトラー』です。 本作はヒトラーが現代にやってくるという恐ろしい展開ですが、序盤はコメディよりの展開で気楽に楽しめます。しかしヒトラーが次第に人気者となる後半の展開は、ある意味恐怖すら感じさせました。 偉人がやってくる作品の中でも、屈指のリアリティを誇る本作。興味のある方はぜひチェックしてみてください!

敵を倒すまで終わらない時間旅行!映画『オール・ユー・ニード・イズ・キル』

時間をテーマにした作品の中でも、タイムトラベルと人気を2分するのが「タイムリープ」。そんなタイムリープを扱った作品でおすすめなのが、映画『オール・ユー・ニード・イズ・キル』です。 侵略生物「ギタイ」との絶望的な戦争が続く世界。主人公の兵士・ウィリアムは、無残にもギタイに殺されてしまいます。しかし気が付くと出撃前の時間にタイムリープしていました。 彼は何度も何度も殺され、そのたびに生き返ります。やがて彼はこの体質を利用して、人類の希望となっていくのでした。 本作は日本のライトノベルが原作という、異色のハリウッド映画です。しかしそのシリアスな作風や完成されたアクションは高い評価を受け、アニー賞を受賞しました。

「バック・トゥ・ザ・フューチャー」シリーズのフル動画は配信サービスで無料で観よう!【見放題】

『バック・トゥ・ザ・フューチャー』デロリアン
©UNIVERSAL/zetaimage

本記事では映画『バック・トゥ・ザ・フューチャー』を無料視聴する方法について紹介しました。 映画史の残ったタイムトラベルも映画の傑作を、動画配信サービスを使って視聴してみてください。