2023年8月25日更新

『相席食堂』の動画を見逃し配信中のサブスクはここ!無料でどこで観られる?

このページにはプロモーションが含まれています

結論、『相席食堂』を配信中のサブスクで、最もおすすめのサービスはU-NEXTです。

U-NEXTでは31日間の無料トライアル期間を利用すれば、初回の放送回から最新の放送回まで、150を超える回を見放題で視聴することができます

※2023年8月時点での配信情報です。(最新情報は各サイトを確認してください)

放送日毎週火曜
放送時間よる11:17〜
放送局朝日放送(ABC放送)系列
出演者大悟(千鳥)
ノブ(千鳥)
公式サイト・SNS公式サイト
公式Twitter
番組内容『相席食堂』は、2018年4月から主にテレ朝系列で放送されているバラエティ番組。本番組では毎週変わるゲストが日本全国の食堂を訪れて地元の人と相席し、スタジオにいるMC千鳥がツッコミを入れていきます。

VTR中に気になる箇所があれば「ちょっと待てぃ!」ボタンを押してツッコミを入れるノブと大吾が面白い!ゲストは千原せいじや、長州力から、ミルクボーイやぺこぱなど話題の芸人、菊池風磨(Sexy Zone)や竹中直人などの意外な人も登場します。

『相席食堂』の動画を配信中のサービス一覧

ここからはいくつかのサービスについて、詳しく解説していきます。各サービスを比較しながら、自分にぴったりなものを見つけてみてくださいね。

『相席食堂』を観るのにおすすめのU-NEXTはこんなサービス!

最新回〜過去回までまるっと楽しむならU-NEXT!

過去の神回から最新回まで、一気に楽しみたい人におすすめなのはU-NEXTです!U-NEXTでは『相席食堂』が放送を開始した2018年代の過去回から、現在放送中の最新回まで全て見放題で配信されています。 他の動画配信サービスでは、一部の動画で更に利用料が必要であったり、過去動画の一部しか配信していないケースがあります。そのため『相席食堂』の過去回から最新回までをまるっと楽しみたい人には、U-NEXTの利用がおすすめです!

U-NEXTで配信中の放送回

  1. #1〜#1632018年4月8日〜最新放送回

U-NEXTでは人気のバラエティ番組を配信中!【お笑い好き必見】

映画やドラマ、アニメの作品数が全動画サービスの中で最も多いU-NEXTでは、バラエティ番組でも幅広いジャンルの動画が取り揃えられています。 『M-1グランプリ』や『探偵!ナイトスクープ』などの人気番組が観られる他、『水曜どうでしょう』や『太田上田』などコアなファンを持つ番組も多数配信中です。 お笑いライブを積極的に配信しているのも特徴で、ライブの評価が非常に高い東京03やサンドウィッチマンのライブ映像も観ることができますよ!

U-NEXTで配信中の人気バラエティ番組

  • 『M-1グランプリ』
  • 『探偵!ナイトスクープ』
  • 『水曜どうでしょう』
  • 『太田上田』
  • 『いろはに千鳥』

Huluはこんなサービス!

『相席食堂』はHuluでも見放題配信されている

『相席食堂』はHuluでも見放題配信中です! 直近1年分以上の最新放送回と、視聴者から特に人気が高かった過去の放送回が配信対象となっています。「ノルディック親父」が登場した西川きよし出演回や、「飛ぶぞ」という言葉が飛び出した長州力出演回も観ることができますよ! 2021年のゴールデン放送についても「ゴールデンSP」としてまとめられているため、配信期限を気にせずいつでも観返せるようになっています。

Huluで配信中の放送回

  1. 過去1年分の放送回全59回
  2. 過去の放送回全10回
  3. ゴールデンSP全2回(2021年6月8日放送回、2021年2月2日放送回)

14日間無料で楽しむ!

Amazonプライム・ビデオはこんなサービス!

『相席食堂』はAmazonプライム・ビデオでも視聴可能!

『相席食堂』はAmazonプライムビデオで見放題作品として配信中です。初回登録から30日間のトライアル期間中であれば、無料で本番組を観ることができますよ! 本サービスでは『相席食堂』だけでなく、『M-1グランプリ』や『いろはに千鳥』、『人志松本のすべらない話』などの人気のバラエティ番組も視聴可能!そのためお笑い好きは必見のサービスです。

Amazonプライム・ビデオで配信中の放送回

  1. シーズン1#1〜#43
  2. シーズン2#1〜#40
  3. シーズン3#1〜#43
  4. シーズン4#1〜#59
  5. シーズン5※407円/月の追加料金必要

TSUTAYA DISCASはこんなサービス!

DVDで『相席食堂』を観るならTSUTAYA DISCAS一択!

「動画配信サービスではなくDVDやブルーレイで観る派」という人におすすめしたいサービスがTSUTAYA DISCASです。TSUTAYA DISCASでは一切店舗に出向かず作品のレンタルが可能で、返却もポストに投函するだけで良いため、コロナ渦の今でも安全に利用することができます。 新作の入荷タイミングも店舗と同様ですので、『相席食堂』の新作DVDが出たらすぐにレンタル可能です。一度に10本まで借りられ、返却期限は最短1か月であるため、『相席食堂』をゆっくり一気見するのにも向いています!

TSUTAYA DISCASで視聴できる放送回

  1. vol.1(1)〜vol.3(2)2018年〜2021年

30日間無料で楽しむ!

Netflixはこんなサービス!

『相席食堂』はNetflixでも見放題配信中!

Netflixでも『相席食堂』の見放題配信が行われています。ただし最新の放送は配信されておらず、2018年から2020年までの放送の中から一部分のみを配信中です。 またNetflixは他の動画配信サービスと比べ、無料期間が設けられていないという特徴があります。例えばU-NEXTでは31日間、Huluでは2週間、Amazonプライム・ビデオでは30日間の無料期間が設定されています。 そのため無料でお試しして契約するかどうか決めたい、という人にはあまりおすすめできません

Netflixで配信中の放送回

  1. シーズン1全10回
  2. シーズン2全10回
  3. シーズン3全12回

TVerでは最新回のみを1週間限定で見逃し配信中!

TVer期間限定配信
YouTube配信なし
ニコニコ動画配信なし

TVerとGYAO!では『相席食堂』の見逃し配信を実施しています!放送終了後から1週間、『相席食堂』の最新回を無料で視聴可能です。最新回の見逃し視聴は、違法動画ではなく公式の見逃し配信サイトで行いましょう。 ただしあくまで見逃し配信であるため過去の放送は視聴できず、配信期間も1週間と短めです。『相席食堂』をガッツリ楽しみたい人には、過去放送から最新放送まで配信中のU-NEXTなどの動画配信サービスをおすすめします!

無料動画サイトでの視聴は違法!絶対にやめよう

『相席食堂』をmiomioやdailymotionで観ようとしていませんか?実はこれらのサイトで見られる『相席食堂』の動画は違法アップロードの可能性が高く、おすすめできません。違法アップロード動画は、悪質なサイトへの誘導から個人情報漏洩やウイルス感染のリスクがあり非常に危険です。 ぜひ本記事で紹介した安全な動画配信サービスで楽しんでください!

動画配信サービスで『相席食堂』を見逃し視聴しよう!【無料あり】

この記事では『相席食堂』の配信情報と番組の概要についてまとめました。 長州力の「飛ぶぞ」という発言も手伝って、一気に注目番組となった『相席食堂』。しかし2018年の放送開始からスタイルは一貫しており、過去放送もゲストと共に千鳥の2人の面白さから見応えたっぷりです。 1番おすすめのサービスはU-NEXT。ぜひU-NEXTで過去放送から最新放送まで楽しんでみてくださいね!