2020年1月17日更新

ドラマ『Iターン』の動画を1話から最終回まで無料視聴する方法【ムロツヨシ主演】

Iターン

ムロツヨシ主演で2019年に放送された、ドラマ『Iターン』。広告代理店に務める中堅サラリーマンが、左遷先のヤクザの街で右往左往しながら奮闘していく姿を描いた本作。この記事では、動画配信情報や、あらすじ、キャストを紹介してます。

目次

ドラマ『Iターン』の動画を1話から無料視聴できる配信サービスを紹介

ドラマ『Iターン』は、福澤徹三の同名小説を元に、ムロツヨシが主演を務め、さらに独特な世界観を作り上げることで有名な内田英治を監督に迎えて2019年7月に、テレビ東京の深夜ドラマ枠「ドラマ24」で放送されました。 本作は、左遷先のヤクザ街で、広告代理店の支店長となった主人公の中年サラリーマンの奮闘ぶりや、そのヤクザ街で彼を振り回す二大組長の横暴っぷりをユニークに描き出します。この記事では、おすすめの動画配信サービスを紹介や、あらすじやキャスト情報、見どころも解説! dailymotionなどの動画サイトでは、許可を得ず多くのドラマが違法にアップロードされています。違法動画を視聴してしまうと、ウイルスの感染など大きなリスクを負う可能性があり危険です。無料で安全に観ることができるサービスで、より快適に本作を楽しみましょう。

ドラマ『Iターン』の動画を1話から最終回まで全話配信中のサービス一覧

VODサービス 見放題・無料レンタル 有料レンタル
U-NEXT -
hulu -
ビデオマーケット ○(1話分) -
amazonプライムビデオ -
dTV - -
FODプレミアム - -
TSUTAYA TV/DISCAS ○(3話分無料) -
ディズニーデラックス - -

ドラマ『Iターン』は、4サービスにて配信されています。 またビデオマーケットを除く3サービスでは、登録時のトライアルキャンペーンを利用することで全話無料で視聴することが可能です。対してビデオマーケットは、登録時に付与されるポイントを利用することで1話無料視聴することができます。

ドラマの動画を1話から最終回まで無料視聴したいならU-NEXTがおすすめ!

U-NEXTは、新規登録から31日間の無料トライアル期間を設けています。 またドラマ『Iターン』は見放題作品として配信されているので、トライアル期間であれば実質無料で全話視聴することが可能でしょう。

huluでもドラマ『Iターン』のフル動画が見放題配信中【無料】

huluは、新規登録から2週間の無料トライアルキャンペーンを行っています。 また本サービスで配信されている作品は、全て見放題。つまりドラマ『Iターン』もトライアル期間中であれば何度でも無料視聴することが可能です!

amazonプライムビデオでも動画を無料視聴できる!

amazonプライムビデオは、プライム会員の新規登録から30日間の無料トライアル期間を設けています。 またドラマ『Iターン』は、プライム会員特典として追加料金なしで視聴できます。したがってトライアル期間中に本作を視聴すれば実質無料となります。

ドラマ『Iターン』のあらすじ

狛江光雄は、広告代理店「宣告社」で営業マンとして働く45歳の男性です。ほぼ左遷として命じられた転勤先は、某地方都市の阿修羅市。光雄は妻と娘を東京に置いて、単身赴任することになりました。 しかし左遷先は「修羅の街」と呼ばれ、二大ヤクザが牛耳るとんでもない場所でした。そこで社員2名という超弱小支店の支店長になった光雄は、上から業績アップを求められます。 残した家族のために奮闘する彼でしたが、請け負った仕事でミスが発覚!しかもその相手が二大ヤクザの1つ、竜崎組だったことが判明します。さらに、岩切組の組長まで殴り込んでくる始末。絶体絶命に陥る光雄に、舎弟のオファーも!? 「修羅の街」で窮地に陥る広告マン・狛江光雄の運命は一体どうなってしまうのでしょうか?

ドラマの主な登場人物&キャストを紹介

狛江光雄/ムロツヨシ

狛江光雄は、広告代理店に務める営業マンです。事実上の左遷により、阿修羅支店というヤクザ街に飛ばされてしまいます。単身赴任という形になり、妻や子供たちとは離れ離れに。 そんな彼を演じたのは、名バイプレーヤーとして数々のドラマに出演している俳優のムロツヨシです。彼は大学中退後に俳優の養成所に所属します。その後、2005年の映画『サマータイムマシン・ブルース』の出演をきっかけに、様々な作品に出演するようにまりました。 名バイプレーヤーとして活躍する一方、2008年から単独舞台「muro式」を精力的に継続し、実力がある個性派俳優としても広く知られています。

岩切猛/古田新

岩切猛は、光雄が派遣された阿修羅市を牛耳るヤクザ・岩切組の組長です。同市の二大ヤクザのうちのひとつで、もうひとつの組である竜神会とは敵対。組員がわずか5人という小さな組織のトップですが、彼自身は義理人情に熱い昔気質の男です。 そんない岩切を演じたのは、俳優の古田新太です。彼は、大学で演劇を学び在学中の1984年、先輩であった俳優・渡辺いっけいの誘いを受け『劇団☆新感線』の舞台に出演。卒業以後は、同劇団の看板役者となり舞台を中心に活躍します。 劇団以外でも、ドラマやバラエティ、さらにはDJなどと多彩な才能を発揮し、幅広く活躍し続けています。

竜崎剣司/田中圭

竜崎剣司は、阿修羅市の二大ヤクザの1つ・竜崎組の組長です。岩切とは犬猿の中で、非常に仲が悪く事あるごとに衝突。組長の他にもサラ金会社「ドラゴンファイナンス」を経営するなど、知的な面をもつインテリヤクザでもあります。鋭い視線と色付きサングラスが特徴。 そんな竜崎を演じたのは、俳優の田中圭です。彼は、中学3年生の時に母の勧めで受けたオーディションをきっかけにスカウトされ、芸能界デビューを果たします。その後2003年のドラマ『WATER BOYS』で主人公の親友・安田孝役の演技が光り、注目を集めることに。 脇役が多かったものの、2018年に放送された『おっさんずラブ』で主演を務め、ドラマも大ヒットとなり知名度をさらに広げることになりました。

ムロツヨシ主演ドラマ『Iターン』の見どころ

個性派俳優が勢揃い!キャストが魅力!

本作の見どころは、なんと言っても個性派揃いの豪華俳優陣にあります。紹介した3人の他、若手個性派俳優の渡辺大知、名バイプレーヤーとして知られる笹野高史、さらに大人気女優の黒木瞳などその面々に圧倒されます。 そんな彼らが魅せる裏社会のバイオレンスさとコメディさが相まって、独特の世界観が誕生!この要素が絶妙なバランスを産み、怖さと面白さを融合させ新たな魅力を観る人に与えてくれます。個性派たちが繰り広げるこの魅力に、ぜひとも注目して観て下さい。

「にゃんぞぬデシ」と「竹原ピストル」の楽曲が、さらにドラマを盛り上げる!

本作では、作品を盛り上げる主題歌にも注目です!オープニングテーマを担当したのは、YouTubeで話題沸騰中の新世代アーティス「にゃんぬぞデジ」。さらにエンディングソングは、その圧倒的な歌詞の力で多くの人の心を揺さぶってきた「竹原ピストル」が務めました。 この二組のアーティストの楽曲がドラマの世界感をさらに盛り上げ、主人公同様、何かに奮闘し頑張っている人々の背中を押してくれます。ドラマの始まりと終わりで二人の楽曲を聴く度、きっと勇気や力を貰えるはずです。ぜひ、楽曲にも注目して本作に浸って下さいね。

この作品も無料で観られる!おすすめの類似作品

福田雄一が魅せる笑いの世界!ドラマ『勇者ヨシヒコと魔王の城』

俳優・ムロツヨシの魅力をさらに味わいたい人には、ドラマ『勇者ヨシヒコと魔王の城』がおすすめです!本作は、コメディ作品で数々のヒット作を飛ばす脚本家・福田雄一の魅力が詰まった「勇者ヨシヒコ」シリーズの第1作目です。 主演を実力派俳優の山田孝之が務め、共演にはムロツヨシ、木南晴夏、宅麻伸と個性派俳優が名を連ねます。独特のセンスと次々と襲ってくる笑いの攻撃に、観ている人は耐えられるでしょうか?福田雄一を一躍人気脚本家に押し上げた本作を、ぜひチェックしてみて下さいね!

裏社会に翻弄される青年の姿が熱い!映画『新宿スワン』

裏社会に翻弄される主人公にスポットを当てた作品が気になる人には、映画『新宿スワン』はいかがでしょうか?本作は、ベストセラーを叩き出した和久井健の大人気コミックを映画化し、スカウトマンとして生きる青年の奮闘を描いたドラマです。 眠らない街・歌舞伎町で生きる人情スカウトマン・白鳥龍彦を、実力派俳優の綾野剛が演じ、さらに『愛のむきだし』の園子温が監督を務め、裏社会の理不尽さを痛烈に映し出します。闇の社会で生き抜く龍彦の熱い想いも、きっと観る人の心を掴むことでしょう。

監督・内田英治の世界を堪能!映画『獣道』

監督・内田英治の世界を堪能したい人には、映画『獣道』がおすすめです。本作は、周囲の大人たちに人生を悪戯にされ、それでも尚社会の底辺を必死に生きる若者たちの姿を描いたブラックコメディです。 本作で、圧倒的な演技を見せつけ観る人に強烈な印象を残した、子役出身の伊藤沙莉と須賀健太。そんな彼らの姿から終始目が離せません!世の中を皮肉る反面、若者たちの純粋さや葛藤が映し出され、観ている人に様々なことを問いかけてきます。

ドラマ『Iターン』1話から最終回までのフル動画は配信サービスで無料で観よう

以上、ドラマ『Iターン』のあらすじや登場人物、無料で視聴できる動画配信サービスについて紹介しました。 ムロツヨシ他、豪華な俳優陣たちで送る奇想天外なストーリーから目が離せませんね。ぜひ紹介した動画配信サービスを活用して、その独特の世界観を楽しんでみて下さい。