2020年7月17日更新

映画『劇場』の動画を無料で観る方法は?Amazonプライムビデオで独占配信中!【見放題】

『劇場』山﨑賢人、松岡茉優
©2020「劇場」製作委員会

2020年7月17日公開の映画『劇場』。本作は劇場公開日と同時に、Amazonプライムビデオでも独占配信されています。本記事ではそんな本作の動画を無料視聴できるAmazonプライムビデオについて紹介!

目次

【又吉原作】映画『劇場』の動画を無料で観る方法を紹介!

2020年7月17日(金)公開の映画『劇場』。本作の原作は芸人や作家として活躍する又吉直樹の小説で、東京で夢を叶えようともがく若者のラブストーリーが描かれています。

そして劇場公開日より、Amazonプライムビデオにて全世界独占配信がスタート。自宅でも気軽に映画を観られるのが嬉しいポイントです。

本記事では映画『劇場』を無料で観ることができる動画配信サービス・Amazonプライムビデオについて紹介!合わせてあらすじ、キャスト、見どころ、おすすめ類似作品を紹介します。(本記事に掲載されている情報は、2020年7月現在のものです。)

\見放題で配信中!/
配信サービス 配信状況 無料期間

見放題

30日間無料

映画『劇場』の動画はAmazonプライムビデオで見放題配信中【7月17日〜】

『劇場』は2020年7月17日(金)公開の映画ですが、Amazonプライムビデオでは公開と同時に配信がスタートしました!しかも見放題での配信なので、加入すれば誰でも観ることができますよ。

さらに本サービスには 初回登録から30日間のトライアル期間があるため、その期間中であれば無料で本作を視聴可能です。

また本サービスでは同じく又吉の小説が原作の映画『火花』も、見放題で配信されています。映画『劇場』と合わせてチェックしてみてください。

映画『劇場』の動画を配信中のサービス一覧

VODサービス 視聴 見放題・
無料レンタル
有料レンタル
amazon
プライム
ビデオ
無料で観る
見放題
U-NEXT - - -
Hulu - - -
Netflix - - -
dTV - - -
FOD
プレミアム
- - -
TSUTAYA
TV
- - -
ビデオ
マーケット
- - -

※配信状況は7月9日時点のものです。

映画『劇場』の動画を配信中なのは、Amazonプライムビデオだけ!Amazonプライムビデオでは本作が見放題で配信中なので、ぜひ登録してみてください。

映画『劇場』のあらすじ

主人公の永田は、友人と共に立ち上げた劇団「おろか」の脚本家兼演出家。彼の作品は観客に理解してもらえず、酷評されていました。そんな中、彼は街で自分と同じスニーカーを履いた女性・沙希と出会います。 そして女優になる夢を抱く彼女と付き合うようになった永田。しかし演劇に没頭する永田と彼女の関係は、次第に変わっていき……。

登場人物&キャストを紹介【山崎賢人&松岡茉優】

永田/山崎賢人

本作品の主人公・永田は、劇団の脚本家兼演出家です。彼は高校卒業後に上京し、友人の野原と共に劇団「おろか」を立ち上げました。 そんな彼を演じているのは俳優の山崎賢人。彼はモデルとして活動した後、2010年に俳優デビューしています。主な出演作品は映画『四月の君の嘘』、映画『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章』、ドラマ『グッド・ドクター』です。

沙希/松岡茉優

沙希は女優を夢見て上京してきた、服飾の専門学生。彼女はひょんなことから永田と出会い、自身の家で彼と同棲生活を始めます。演劇に没頭する永田を健気に支えるのですが……。 そんな彼女を演じるのは女優の松岡茉優。彼女は2008年にテレビ東京「おはスタ」のおはガールとしてデビューし、「おはスタ」卒業後は、女優として活動しています。主な出演作品は映画『万引き家族』、映画『ちはやふる』、大河ドラマ『真田丸』です。

野原/寛一郎

野原は永田の中学時代からの友人。彼は高校卒業後に永田と一緒に上京し、劇団「おろか」を立ち上げます。映画や文学などに詳しく、永田が刺激を受けた人物です。 そんな彼を演じているのは俳優の寛一郎。彼の父親は佐藤浩市で、祖父は三國連太郎といった芸能一家の生まれです。2017年に俳優デビューし、映画『心が叫びたがってるんだ。』、映画『ナミヤ雑貨店の奇蹟』、映画『菊とギロチン』などの作品に出演しています。

映画『劇場』の見どころをチェック!

観ている人を作品の世界に引き寄せるキャストの演技

本作品の見どころの1つは、主演を務める山崎賢人と松岡茉優の演技力です。不器用ながら夢を追う2人の若者を演じています。 特にさくらを演じる松岡茉優の演技は必見です。永田を健気に支える女の子が現実を目の当たりにし葛藤していく様子は、観ている人を作品の世界に引き込んでいきます。

登場人物のリアルな心情を描写

登場人物のリアルな心情が描写されている点も、本作の魅力の1つ。演出家と女優としての成功を夢見る永田と沙希は、自分の理想と現実の狭間で苦しみます。本作はそんな2人の心の動きが、丁寧に描かれている作品です。 また原作を書いた又吉直樹は芸人なので、作品を生み出す表現者ならではの苦悩をリアルに感じ取れる作品に仕上がっています。表現者を目指したことがある人なら、登場人物に共感できるはずです。

映画『劇場』のおすすめの類似作品

又吉直樹が芥川賞を受賞した小説を実写化!映画『火花』

桐谷健太、菅田将暉『火花』
(C)2017「火花」製作委員会

菅田将暉と桐谷健太がダブル主演を務め、2017年に公開された映画『火花』。本作はお笑い芸人を題材にした青春物語です。 主人公の徳永は、お笑いコンビ・スパークスのメンバーとして活動していました。そんな彼はある日、先輩芸人の神谷と出会います。彼に憧れを抱いた徳永は、彼の弟子に志願するのですが……。 映画『火花』の原作は又吉直樹が書いた小説です。映画『劇場』と同じく、夢を追いかける若者の心情が描かれています。青春映画が好きな人におすすめの作品となっています。

テレビアニメ化もされた学園ミステリー!映画『氷菓』

山崎賢人と広瀬アリスがダブル主演を務め、2017年に公開された映画『氷菓』。本作の原作は米澤穂信の推理小説で。2012年にはテレビアニメ化もされています。 主人公は、省エネ主義の男子高校生・折木奉太郎。彼は姉の勧めで入部した古典部で出会った女子生徒・えると、学園の謎を解き明かしていきます。 山崎賢人の出演作品をもっと観たいと思った方は、ぜひ一度観てみてください!

パートナーを大切にしたいと思える作品!映画『今度は愛妻家』

2009年に公開された映画『今度は愛妻家』。本作は舞台の戯曲を映画化した作品です。 カメラマンをしている主人公・北見俊介。彼には結婚している妻のさくらがいます。しかし彼女が1人旅行をしたのをきっかけに、夫婦の関係に変化が起こり……。 本作のメガホンと取ったのは、映画『劇場』の監督でもある行定勲です。登場人物の心理描写が上手い彼の映画を堪能してみてください。 

映画『劇場』のフル動画はAmazonプライムビデオで視聴しよう【公開同日から独占見放題配信】

映画『劇場』
(C)2020「劇場」製作委員会

本記事では映画『劇場』を視聴できる動画配信サービス、あらすじ、キャスト、見どころやおすすめの類似作品を紹介しました。 本作は劇場公開日から動画配信サービスでも視聴できます。Amazonプライムビデオしか観ることができないので、ぜひチェックしてみてください。