2020年8月19日更新

映画『緊急事態宣言』の動画を無料で観る方法は?Amazonプライムビデオで独占配信!

『緊急事態宣言』 
© 2020 Transformer, Inc.

コロナ禍を逆手にとり、5組の監督が「緊急事態宣言」をテーマに撮影したオムニバス映画『緊急事態宣言』。本記事では本作を無料視聴できる動画サービスや、作品内容について紹介していきます。

目次

映画『緊急事態宣言』の動画を無料視聴する方法を紹介!

5組の監督が「緊急事態宣言」をテーマに製作した、オムニバス映画『緊急事態宣言』。本作はコロナ禍の最中に撮影されました。新型コロナウイルス感染拡大防止を徹底した状況で製作されたことで、これまでにない新しい作品に仕上がっています。 本記事ではそんな本作を無料で視聴する方法や、作品の内容について紹介。本作は2020年8月28日より、Amazonプライムビデオで独占配信予定です。本作を観たい方は下の「登録する」ボタンから登録して、配信を待ちましょう!

配信サービス 配信状況 無料期間

8/28から
見放題

30日間無料

映画『緊急事態宣言』の動画を配信予定のサービス一覧

VODサービス 視聴 見放題・
無料レンタル
有料レンタル
amazon
プライム
ビデオ
今すぐ
チェック

8/28〜
見放題
配信
Netflix - - -
U-NEXT - - -
Hulu - - -
dTV - - -
TSUTAYA
TV
- - -
FOD
プレミアム
- - -
paravi - - -

※配信状況は8月19日時点のものです。

映画『緊急事態宣言』はAmazonプライムビデオの独占配信予定作品です。そのため本作を観るなら、Amazonプライムビデオ一択! 本サービスには初回登録から30日間のトライアル期間があるので、その期間中であれば無料で本作を視聴可能です。ぜひ下のボタンからAmazonプライムビデオをチェックしてみてください。

映画『緊急事態宣言』の動画はAmazonプライムビデオで独占配信予定!【8/28〜】

映画『緊急事態宣言』はAmazonプライムビデオにて、2020年8月28日から見放題作品として見放題で配信予定です。本サービスには初回登録から30日間のトライアル期間があり、その期間中であれば本作を無料で観ることができます。 もちろんトライアル期間中に解約すれば、一切お金はかかりません。登録も解約も簡単にできるので、下のボタンから気軽に登録してみてください。登録して本作の配信を待ちましょう!

映画『緊急事態宣言』はどんな映画なのか?5つの短編からなるオムニバス

『緊急事態宣言』
© 2020 Transformer, Inc.

新型コロナウイルス感染症COVID-19の流行により、日本を含めた世界の人々の生活が一変しました。そんな中、現在の状況を映画の形で残そうと企画・製作されたのが映画『緊急事態宣言』です。 緊急事態が人々の生活にどのような変化をもたらしたのか。日本を代表する5組の監督が、それぞれの形で自分の思いを作品に落とし込んでいます。 各監督が「緊急事態宣言」をテーマに製作したオムニバス形式の本作は、コロナ禍の最中に撮影されました。完全リモートでの撮影など、これまでの映画作りの現場では考えられなかったような方法で製作されています。 いまだ終息の糸口が見つからない中、臆することなく新しい手法に挑戦した監督やスタッフ、役者たちの渾身の作品をぜひ観てみてください。

「孤独な19時」園子温監督作

園子温
©︎Wang Qingqin Xinhua News Agency/Newscom/Zeta Image

これまで映画『愛のむきだし』、映画『ヒミズ』などで監督を務めてきた園子温。 そんな彼が監督を務める短編作品「孤独な19時」は、斎藤工、田口主将、中條サエ子、関幸治、輝有子、鈴木ふみ奈が出演しています。斎藤工は本作が携わった映画作品100作目になるそうです。 園子温いわく本作は、フィクションのような今の社会に正気でいられるように撮ったとのこと。こんな時代に映画に何ができるのか。それを示す1つの指標となる作品に仕上がっています。

「デリバリー2020」中野量太監督作

これまで映画『湯を沸かすほどの熱い愛』や、映画『長いお別れ』などで監督を務めてきた中野量太。 そんな彼が今回監督を務めた短編作品「デリバリー2020」は、家族の食卓についての物語になっています。出演しているのは、渡辺真起子、岸井ゆきの、青井柚です。 コロナ禍という制限された環境の中で撮影された本作は、これまでに誰も観たことのない食卓の物語を生み出しています。

「DEEPMURO」非同期テック部作(ムロツヨシら)

ムロツヨシ『50回目のファーストキス』
(C)2018 『50回目のファーストキス』製作委員会

緊急事態宣言の発令とともに始まった非同期テック部は、ムロツヨシ、真鍋大度、上田誠からなるユニットです。 そんな彼らが監督を務めたのが、短編作品「DEEPMURO」。本作にはムロツヨシ、柴咲コウ、きたろう、阿佐ヶ谷姉妹が出演しています。 非同期テック部の3人が、今できることややりたいことを出し合って作った本作は、AI技術などを使用。ムロツヨシと柴咲コウのラブストーリーのはずが……。どうやら思いがけない展開が待っているようです。

「MAYDAY」真利子哲也監督作

映画『ディストラクション・ベイビーズ』や、映画『宮本から君へ』などの監督を務めてきた真利子哲也。 そんな彼が今回監督を務めた短編作品「MAYDAY」は、完全リモートで撮影されています。本作は真利子が世界各国の友人たちに声をかけ、ビデオレターをもらい、それらを1つに繋ぎ合わせて生み出されました。日本パートには岩瀬亮、内田慈が出演しています。 完全リモートというコロナ禍ならではの手法で製作された本作は、驚きと発見を伴った作品ですよ。

「ボトルメール」三木聡監督作

映画『インスタント沼』や映画『図鑑に載ってない虫』、ドラマ『時効警察』などで脚本や監督を務めてきた三木聡。 そんな彼が今回監督を務めた短編作品「ボトルメール」は、彼ならではのシュールさが際立つ内容になっています。出演しているのは夏帆、ふせえり、松浦祐也、長野克弘、麻生久美子といった面々。 今回初めて三木作品に参加した夏帆が、話にどんなスパイスを加えるのかも見どころの1つです。

映画『緊急事態宣言』の動画はAmazonプライムで無料視聴しよう!【独占配信】

本記事では映画『緊急事態宣言』を無料視聴できる動画配信サービス、作品の内容について紹介しました。 本作はAmazonプライムビデオでしか観ることのできない、独占配信予定の作品です。ぜひAmazonプライムビデオに登録して、配信を待ちましょう!