2020年8月31日更新

ドラマ「ブラインドスポット」シリーズのフル動画を無料視聴している配信サービスは?

ブラインドスポット サムネ

2015年にスタートしたドラマ「ブラインドスポット」シリーズ。本記事では動画を無料視聴する方法や、おすすめの配信サービスを紹介します。違法アップロード動画よりも高画質な動画を、無料で合法的に視聴することができますよ。

目次

ドラマ「ブラインドスポット」シリーズのフル動画を無料視聴できる配信サービスを紹介!

配信サービス 配信状況 無料期間

見放題

31日間無料

2015年に放送開始の「ブラインドスポット」シリーズ。本作は記憶を失った女性ジェーンの全身に施されたタトゥーを、FBI捜査チームが解読しながら事件を解決していくクライムミステリーです。 違法アップロードサイトではなく、完全無料で合法的に本作を視聴する方法があります。それは、動画配信サービスの初回キャンペーンを利用すること。本記事ではその方法を紹介します。

ドラマ「ブラインドスポット」シリーズを配信しているサービス一覧【無料あり】

※配信状況は8月31日時点のものです。

ドラマ「ブラインドスポット」シリーズは、上記の動画サービスで配信しています。 次の項目では、本シリーズを最もお得に視聴可能なU-NEXTの詳細について解説するので、気になる方はぜひ登録してみてくださいね!

U-NEXTでドラマ「ブラインドスポット」全シリーズを視聴する!【一部無料】

U-NEXTでは、ドラマ「ブラインドスポット」シリーズの動画を全シーズン配信しています。シーズン1から3までは見放題配信しており、本サービスの無料トライアル期間を利用すれば、タダで観られますよ! シーズン4は1話ごとにレンタル料金が発生します。

ドラマ「ブラインドスポット」のあらすじ

シーズン1

全身にタトゥーが入った女性が記憶喪失の状態で発見され、FBI捜査チームはその難解なタトゥーを解読するたびに犯罪や陰謀に繋がっていることが発覚。彼女はジェーンと呼ばれることになり、FBI捜査チームに加わることとなりました。 語学堪能で戦闘能力も高いジェーンでしたが、実はテロ組織サンドストームから送り込まれたスパイであることが発覚します。そんな時、チームの上司メイフェアが殺害され、ジェーンはサンドストームの一員で元婚約者のオスカーを殺害。チームリーダーであるウェラーが彼女を逮捕したのでした。

シーズン2

CIAに引き渡されたジェーンは、3カ月間の拷問を受けた末に脱走しました。そして、サンドストームを調査していたNSAのナズ・カマルが彼女をチームに戻します。チームはタトゥーの解読を再開し、彼女は二重スパイとしてサンドストームを探っていました。 ある日、ジェーンの裏切りがばれたため、彼女の養母シェパード元将軍が弟ロマンにジェーンの殺害を指示します。しかし、ロマンはこれを拒否したため、ジェーンは彼に記憶を消して人生をやり直すチャンスを与えました。 2年後、ウェラーは隠れ住んでいたジェーンを訪ねると、同僚のパターソン、リード、ターシャが拉致されたことを告げます。

シーズン3

ジェーンはウェラーと結婚しますが、自身の暗殺計画から周囲を守るため姿を消します。18カ月後、リード、パターソン、ターシャが拉致され、二人はジェーンの死を偽装することで暗殺計画を終結させました。その結果、拉致された二人を救出することに成功したのです。 FBIとCIAがタッグを組み、リードが指揮を執るチームが再結成されました。一方、ロマンは国際的犯罪組織を率いるハンク・クロフォードを陥れようと画策しています。ロマンは、ジェーンにハンクを殺害するようと仕向けますが、ハンクの娘ブレイクに殺害されます。そして、ジェーンはFBI捜査チームに在籍していた記憶を失い、テロリストのレミーに戻っていきました。

シーズン4

ロマンの死から3カ月、ジェーンは彼女の記憶を消したZIPに侵され苦しんでいます。同じくZIPの副作用に苦しんだロマンは治療薬を探し回り、そのデータを世界中に隠していました。FBI捜査チームは事件を解決しながら、ジェーンを救うために暗号のかけらを追いかけます。 一方、ジェーンはここ数年間の記憶を失い、以前のテロリストだったレミーに戻ってしまいました。さらに、ジェーンはFBI捜査チームの仲間たちに復讐を誓うようになってしまいます。

登場人物&キャストを紹介登場人物&キャストを紹介

ジェーン・ドウ/ジェイミー・アレクサンダー

ジェイミー・アレクサンダー
©Adriana M. Barraza/WENN.com

ジェーンは全身をタトゥーで覆われ、ボストンバッグに入った状態で見つかった記憶喪失の女性です。彼女のタトゥーは凶悪事件の鍵であり、それを基にFBI捜査チームが事件解決に挑んでいきます。ジェーンは高い戦闘能力や多言語を理解できる能力を持っており、特殊部隊の訓練を受けている可能性がありますが本人は覚えていませんでした。 ジェーン役を務めたのは、アメリカ出身の女優ジェミー・アレクサンダーです。彼女は『マイティ・ソー』シリーズのシフ役や、『カイルXY』のジェシー役で知られています。

カート・ウェラー/サリヴァン・ステイプルトン

ウェラーはFBI捜査チームの指揮官で、ジェーンの背中に彼の名前のタトゥーが入っていたことから、彼女に関する捜査の指揮を執っています。25年前に行方不明となった幼馴染がおり、一時はジェーンが彼女かと考えていました。 ウェラー役を演じたのは、オーストラリア出身の俳優サリバン・ステイプルトンです。彼は2010年に出演した映画『アニマル・キングダム』での演技が高く評価され、オーストラリア映画協会最優秀助演男優賞にノミネートされています。

ドラマ「ブラインドスポット」シリーズの見どころ

全身タトゥーに秘められた暗号

ブラインドスポット

ジェーンは複雑で難解なタトゥーが全身に施されており、解読するたびに凶悪犯罪と出会います。タトゥーには何が隠されているのか?背中にウェラーの名前が彫られているのはどんな意味があるのか?視聴者は想像しながらどんどんストーリーに引き込まれてしまいます。 また、ジェイミー・アレクサンダーのボディラインが非常に美しく、タトゥーが映るたびに惚れ惚れとしてしまいます。高い戦闘能力を持つジェーンを見事に演じ切った彼女に注目です。

大迫力のアクションシーン

本作で繰り広げられるアクションシーンは、臨場感たっぷりのカメラワークが魅力です。至近距離で撮影した格闘シーンや、大迫力の爆発シーンなどエピソードごとに違ったアクションを観ることができます。ジェーンには特殊部隊で訓練されたであろう高い戦闘技術があり、FBI捜査チームにおいてその能力を発揮していきました。 キレの良いアクションとタトゥーに隠された秘密が絶妙なコントラストとなり、最後まで目が離せない作品です。

おすすめの関連作品は?

アメリカ海軍に関する事件を捜査!ドラマ『NCIS~ネイビー犯罪捜査犯』

海軍犯罪捜査局NCISは、アメリカ海軍に関する事件を捜査する組織です。元海軍で絶対的リーダーとして君臨するギブスや、元刑事のトニー、ゴスロリファッションを楽しむ科学捜査官のアビーなど個性豊かな面々が揃っています。 アメリカ海軍という日本人には馴染みのない組織ですが、独特の世界を垣間見ることができるのもおすすめしたいポイントです。テンポの良いストーリー展開と、ギブスたちが繰り広げるコミカルなやり取りが癖になってしまいます。

骨を手掛かりに難解事件を解決!ドラマ『BONES-骨は語る-』

BONES
©20TH CENTURY FOX TELEVISION

法人類学者であるブレナンはFBI捜査官ブースから要請を受け、骨を手掛かりに殺人事件の捜査を行うことになりました。彼女は骨から性別や殺害された方法を割り出し、犯人逮捕人の手掛かりを見つけます。骨にしか興味がなく、人とのコミュニケーションが上手ではないブレナンですが、次第にブースや仲間たちとの間に信頼関係が生まれていきます。 ブレナンやブース、同僚のアンジェラなど登場人物のキャラクターは個性豊かで、それぞれの人生にも焦点を当てたストーリー展開にも注目です。

ドラマ「ブラインドスポット」シリーズのフル動画は配信サービスで無料視聴しよう!

以上、ドラマ「ブラインドスポット」の動画を無料視聴できる配信サービスについて紹介しました。ストーリーが進むにつれて解読されるタトゥーの謎や、大迫力のアクションなど見どころ満載の本作を、ぜひ紹介したサービスで楽しんでみてはいかがでしょうか?