2021年8月13日更新

『仮面ライダーセイバー』の動画を無料で見逃し配信中のサービスはここ!【1話から最終回】

仮面ライダーセイバー 動画配信

令和仮面ライダー第2作の『仮面ライダーセイバー』を無料で視聴できる動画配信サービスを紹介。さらにほんsカウのあらすじや登場人物を解説しています。子どもだけでなく大人も楽しめるライダーシリーズの魅力にどっぷり浸りましょう。

『仮面ライダーセイバー』の動画を見逃し配信中のサービスを調査!無料で観られる?

ニチアサになくてはならない特撮「仮面ライダー」シリーズ。この記事では、令和仮面ライダー第2作に当たるセイバーのあらすじや登場人物、キャストを紹介します。 平成ライダーとはまた異なる令和ライダーたちの魅力を、ぜひその目で確かめてみてください。親子で楽しむのもおすすめです。

結論

調べた結果、『仮面ライダーセイバー』は1つのサービスで配信されていました。TELASAは本作を観ることができる唯一のサービスです。TELASAでは15日間の無料トライアルを利用して、本作を実質無料で観ることができます。

※配信状況は2021年8月13日時点のものです。
※ネット上の違法動画サイトは利用するデバイスがウイルスに感染したり、最悪の場合、法的措置の対象になるので使用はやめましょう。

15日間無料で楽しむ!

『仮面ライダーセイバー』を見逃した?視聴できる動画配信サービス一覧

見放題
見放題
15日間無料
レンタル
レンタル
初回登録時
ポイントあり
現在提供中のサービスはありません。
レンタル
レンタル
初回登録時
ポイントなし
現在提供中のサービスはありません。
購入
購入
現在提供中のサービスはありません。

※表は横にスクロール可能です。
※TSUTAYA DISCASには初回登録時のポイント付与はありません。

『仮面ライダーセイバー』はテレビ朝日系列の動画配信サービスTELASAで見逃し配信されています。次項で詳しくTELASA(テラサ)について紹介します。

15日間無料で楽しむ!

TELASAでのみ「セイバー」を見放題配信中!【過去作品も】

TELASA(テラサ)はテレビ朝日系列が運営している動画配信サービスです。『仮面ライダーセイバー』の見逃し配信はもちろん、「ゼロワン」も見放題配信しています。歴代の「仮面ライダー」シリーズも視聴できるのでチェックしてみてくださいね。 初回体験があり、15日の間であれば無料でTELASAを利用することができます。この期間内であれば無料で「仮面ライダー」シリーズを視聴することもできますよ。

15日間無料で楽しむ!

dTVでは「劇場短編 仮面ライダーセイバー」がレンタルできる!

dTVでは「劇場短編 仮面ライダーセイバー」を220円でレンタルすることが可能!それだけでなく、「仮面ライダー」シリーズの120作品が見放題配信されています。「セイバー」だけでなく、過去の作品もまとめて一気に視聴したい人にはおすすめのサービスです。 2021年8月現在、最新シリーズの「セイバー」は配信されていません。しかし、他のシリーズと同様に今後配信される可能性は大いにあるので、今後の配信情報に注目しましょう!

『仮面ライダーセイバー』のあらすじ

小説家・飛羽真(内藤秀一郎)は、怪人たちが暴れまわり崩壊していく世界から、赤い本を手にして救われるいつもの夢を見て目を覚まします。 その日はいつものように、自身が経営する本屋で子どもたちに読み聞かせをしていると、編集者の芽依(川津明日香)がやってきて原稿をぶしつけに催促しました。 その後、飛羽真は知り合いの息子・亮太の誕生日に、本をプレゼントしに行きます。しかし2人は突然異世界の「ワンダーワールド」へ飛ばされてしまいます。そこには怪人がいて、夢で見たのと同じ景色が広がっていました。 飛羽真は亮太を守るため「ゴーレムメギド」という怪人に挑みますが、まったく歯が立ちません。 破壊された建物に潰された瞬間、飛羽真の体は輝き「ワンダーライドブック」で仮面ライダーセイバーに変身。武器の「聖剣ソードライバー火炎剣烈火(かえんけんれっか)」で、ゴーレムメギドに立ち向かって行きます。

『仮面ライダーセイバー』の登場人物&キャスト

神山飛羽真(かみやま とうま)役/内藤秀一郎

神山飛羽真は小説家で、「ファンタジック本屋かみやま」の経営者。明るく面倒見のよい性格で、近所の子どもたちに本の素晴らしさを伝えています。人の意見を尊重し、否定はしません。編集者・芽依の言動に驚かされながらも、彼女のことを気にかけています。 メギドとソードオブロゴスの戦いを夢で繰り返し見ていますが、のちに15年前その現場に居合わせていたことが発覚しました。 神山飛羽真を演じたのは俳優・内藤秀一郎。エイジアプロモーション所属です。身長187cmの長身と爽やかなルックスを活かし、モデル業もこなしています。AbemaTVの恋愛リアリティ番組『真夏のオオカミくんには騙されない』で広く世間に認知されることとなりました。

須藤芽依(すどう めい)役/川津明日香

『仮面ライダーセイバー』のヒロイン須藤芽依。好奇心旺盛でテンションが高いのが特徴です。小説家・飛羽真の担当を務める新人編集者で、誰かれ構わずタメ口で喋りかけます。仕事よりもプライベートのことで頭がいっぱいです。 ある日突然、飛羽真と一緒にワンダーランドに飛ばされてしまい、その後はソードオブロゴスの戦いに巻き込まれます。 須藤芽依を演じたのは、女優でモデルの川津明日香。エイジアプロモーションに所属しています。中学生の頃にスカウトされてモデルデビューを果たしました。 2016年公開の映画『黒崎くんの言いなりになんてならない』で女優業を開始し、同年のドラマ『砂の塔〜知りすぎた隣人』に出演したことで注目を集めました。

ソードオブロゴス

ソードオブロゴスは、世界を創り上げた絶大なパワーを持った本を守護する組織。大昔から世界のバランスを保つために活動してきました。選ばれた剣士によって構成されていて、アルターブックで次の世界を創造しようとする怪人の組織・メギドと対立関係にあります。 生真面目な水の剣士・新堂倫太郎(仮面ライダーブレイズ)や、飛羽真の友だち・富加宮賢人(仮面ライダーエスパーダ)、最強の剣士とうたわれる尾上亮(仮面ライダーバスター)、正義感の強い緋道蓮(仮面ライダー剣斬)が所属。 セイバーはソードオブロゴスと完全な協力関係にあるわけではありませんが、時には結束して悪の組織に立ち向かいます。

『仮面ライダーセイバー』の見どころ

『仮面ライダーセイバー』の見どころは、登場する仮面ライダーがさまざまな形態に変身するので、見るたびにワクワクする点です。特に仮面ライダーセイバーは「ブレイブドラゴン」という基本形態から始まり、「ドラゴンジャッ君」「ドラゴニックナイト」など20以上の形態に変身可能。 戦闘能力や繰り出す技の数々が変わるのも興味深いですが、何よりビジュアルが変わるのがカッコイイ!毎回どんな形態に変身するのか楽しみになります。

おすすめの関連作品

令和初の仮面ライダー!『仮面ライダーゼロワン』

AIを搭載したロボット・ヒューマギアが活躍する中、そのヒューマギアを作る会社の社長となった飛電或人。彼は、マギア率いる悪の組織・滅亡迅雷.netとの戦いに身を投じていきます。 令和の時代になって1作目となる仮面ライダーです。新しい時代にふさわしくテーマはAIで、子供だけでなく大人も見て勉強になる作りになっています。また、1話で登場するなかやまきんに君扮する腹筋崩壊太郎は、SNSでも話題となりました。

時計がモチーフ!『仮面ライダージオウ』

ソウゴは高校3年生ながら、将来は王様になると考えていました。ある日赤いロボットに襲われますが、未来から来たツクヨミに助けられ、さらに50年後のソウゴは魔王になっていると告げられました。そんなソウゴは最高最善の魔王になると誓います。 本作では時空を超えて行けることからモチーフとして時計が使われています。仮面ライダージオウは「ライドウォッチ」を持つことで、歴代の平成仮面ライダーの技が使えるとあって見どころ満載です。

2人で1人のライダー!?「仮面ライダーW(ダブル)」

風の街・風都において私立探偵として活動している左翔太郎と、1年前に謎の組織から救出された少年・フィリップ。ある時、風都で事件を引き起こす怪人・ドーパントの存在が明らかになり、ふたりは仮面ライダーWとして戦います。 今回の仮面ライダーは、翔太郎とフィリップの2人が変身ベルトを付けることで、1つの仮面ライダーWとなります。フィリップ役として登場するのは俳優の菅田将暉で、桐山漣とのW主演を楽しめます。

動画配信サービスで『仮面ライダーセイバー』を無料で視聴しよう!【見逃しあり】

セイバーの配信情報や登場人物、あらすじを紹介しました。令和仮面ライダーに相応しい斬新な設定が魅力で、子どもだけでなく親世代も十分楽しめます。 ぜひ記事内で紹介した動画配信サービスを使って、視聴してみてくださいね。

15日間無料で楽しむ!