2020年10月14日更新

【公式動画】「仮面ライダー」シリーズを視聴できる配信サービスを紹介!「セイバー」の見逃しは?

「仮面ライダー」 配信記事 サムネイル

セイバーやゼロワンの令和仮面ライダーシリーズを無料で視聴できる動画配信サービスを紹介。さらに『仮面ライダーセイバー』のあらすじや登場人物を徹底解説しています。子どもだけでなく大人も楽しめるライダーシリーズの魅力にどっぷり浸りましょう。

目次

「仮面ライダー」シリーズの動画を視聴できる配信サービスを紹介【ゼロワンも】

ニチアサになくてはならない特撮「仮面ライダー」シリーズ。この記事では、令和仮面ライダー第2作に当たるセイバーのあらすじや登場人物、キャストを紹介します。 平成ライダーとはまた異なる令和ライダーたちの魅力を、ぜひその目で確かめてみてください。親子で楽しむのもおすすめです。

『仮面ライダーセイバー』を見逃した?視聴できる動画配信サービス一覧

VODサービス 視聴 見放題・
無料レンタル
有料レンタル
TELASA 無料で観る
U-NEXT - - -
amazon
プライム
ビデオ
- - -
Hulu - - -
FOD
プレミアム
- - -
TSUTAYA
TV
- - -
ABEMA - - -
paravi - - -

※配信状況は10月14日時点のものです。

『仮面ライダーセイバー』はテレビ朝日系列の動画配信サービスTELASAで見逃し配信されています。次項で詳しくTELASA(テラサ)について紹介します。

「セイバー」だけじゃない!TELASAなら「仮面ライダー」シリーズが見放題【ゼロワンも】

サービス名 TELASA
無料期間 30日間
種類 月額定額
料金(税抜) 月額562円
メリット ・Pontaポイントでレンタル可能!
・毎月550円分のポイント付与あり
・ダウンロードして外出先でも視聴可能
デメリット ・テレ朝以外の民放ドラマの配信はなし

TELASA(テラサ)はテレビ朝日系列が運営している動画配信サービスです。『仮面ライダーセイバー』の見逃し配信はもちろん、「ゼロワン」も見放題配信しています。歴代の「仮面ライダー」シリーズも視聴できるのでチェックしてみてくださいね。 初回体験があり、30日の間であれば無料でTELASAを利用することができます。この期間内であれば無料で「仮面ライダー」シリーズを視聴することもできますよ。

\公式サイトにジャンプ!/

『仮面ライダーセイバー』のあらすじ

小説家・飛羽真(内藤秀一郎)は、怪人たちが暴れまわり崩壊していく世界から、赤い本を手にして救われるいつもの夢を見て目を覚まします。 その日はいつものように、自身が経営する本屋で子どもたちに読み聞かせをしていると、編集者の芽依(川津明日香)がやってきて原稿をぶしつけに催促しました。 その後、飛羽真は知り合いの息子・亮太の誕生日に、本をプレゼントしに行きます。しかし2人は突然異世界の「ワンダーワールド」へ飛ばされてしまいます。そこには怪人がいて、夢で見たのと同じ景色が広がっていました。 飛羽真は亮太を守るため「ゴーレムメギド」という怪人に挑みますが、まったく歯が立ちません。 破壊された建物に潰された瞬間、飛羽真の体は輝き「ワンダーライドブック」で仮面ライダーセイバーに変身。武器の「聖剣ソードライバー火炎剣烈火(かえんけんれっか)」で、ゴーレムメギドに立ち向かって行きます。

『仮面ライダーセイバー』の登場人物&キャスト

神山飛羽真(かみやまとうま)/内藤秀一郎

神山飛羽真は小説家で、「ファンタジック本屋かみやま」の経営者。明るく面倒見のよい性格で、近所の子どもたちに本の素晴らしさを伝えています。人の意見を尊重し、否定はしません。編集者・芽依の言動に驚かされながらも、彼女のことを気にかけています。 メギドとソードオブロゴスの戦いを夢で繰り返し見ていますが、のちに15年前その現場に居合わせていたことが発覚しました。 神山飛羽真を演じたのは俳優・内藤秀一郎。エイジアプロモーション所属です。身長187cmの長身と爽やかなルックスを活かし、モデル業もこなしています。AbemaTVの恋愛リアリティ番組『真夏のオオカミくんには騙されない』で広く世間に認知されることとなりました。

須藤芽依(すどうめい)/川津明日香

『仮面ライダーセイバー』のヒロイン須藤芽依。好奇心旺盛でテンションが高いのが特徴です。小説家・飛羽真の担当を務める新人編集者で、誰かれ構わずタメ口で喋りかけます。仕事よりもプライベートのことで頭がいっぱいです。 ある日突然、飛羽真と一緒にワンダーランドに飛ばされてしまい、その後はソードオブロゴスの戦いに巻き込まれます。 須藤芽依を演じたのは、女優でモデルの川津明日香。エイジアプロモーションに所属しています。中学生の頃にスカウトされてモデルデビューを果たしました。 2016年公開の映画『黒崎くんの言いなりになんてならない』で女優業を開始し、同年のドラマ『砂の塔〜知りすぎた隣人』に出演したことで注目を集めました。

ソードオブロゴス

ソードオブロゴスは、世界を創り上げた絶大なパワーを持った本を守護する組織。大昔から世界のバランスを保つために活動してきました。選ばれた剣士によって構成されていて、アルターブックで次の世界を創造しようとする怪人の組織・メギドと対立関係にあります。 生真面目な水の剣士・新堂倫太郎(仮面ライダーブレイズ)や、飛羽真の友だち・富加宮賢人(仮面ライダーエスパーダ)、最強の剣士とうたわれる尾上亮(仮面ライダーバスター)、正義感の強い緋道蓮(仮面ライダー剣斬)が所属。 セイバーはソードオブロゴスと完全な協力関係にあるわけではありませんが、時には結束して悪の組織に立ち向かいます。

「ゼロワン」は観た?『仮面ライダーゼロワン』のあらすじ

人口知能搭載人型ロボ・ヒューマギアを世の中に普及させた、飛電インテリジェンスの社長・飛電是之助(ひでんこれのすけ)が亡くなりました。 副社長・福添(児嶋一哉)は、自分が新社長に就任できるものとばかり思っています。しかし是之助の遺言に、彼の孫でお笑い芸人の或人(あると/高橋文哉)が社長になる旨が書かれていて驚愕します。 是之助はヒューマギアが暴走して人類を支配する未来を予見し、ゼロワンドライバーとプログライズキーで世界を守るようにとの願いを綴っていましたが、或人は芸人を目指すために社長就任をあっさり拒否。 或人は遊園地の営業に向かいます。しかし滅亡迅雷.netという組織の迅(じん/中川大輔)にプログラムを変更されたヒューマギアの腹筋崩壊太郎(なかやまきんに君)が、突如暴走してベローサマギアに変身。周囲の人間たちに襲い掛かり現場はパニックになります。 是之助から受け継いだ武器で仮面ライダーゼロワンに変身した或人は、なんとかベローサマギアを倒しました。そして社長就任を決意し、人類の平和を守ることを誓います。

「仮面ライダー」シリーズの動画を無料で視聴するならTELASAがおすすめ!

セイバーの登場人物やキャスト、ゼロワンのあらすじを紹介しました。令和仮面ライダーに相応しい斬新な設定が魅力で、子どもだけでなく親世代も十分楽しめます。 そして「仮面ライダー」シリーズを無料で視聴するならTELASAがおすすめ!30日間の無料トライアルを使って、平成・令和ライダーの活躍を一気に見るのもおすすめですよ。