2020年10月12日更新

『半妖の夜叉姫』を見逃した!公式動画を無料で視聴できるサービスはどこ?

アニメ『半妖の夜叉姫』 配信記事 サムネイル

アニメ『半妖の夜叉姫(はんようのやしゃひめ)』は、高橋留美子の大人気原作アニメ『犬夜叉』の続編として話題のアニメです。本作の主人公は、なんと殺生丸の娘!本記事では『半妖の夜叉姫』の公式動画を無料で視聴できる動画配信サービスを紹介します。

目次

アニメ『半妖の夜叉姫』の動画を無料で視聴できる配信サービスを紹介!『犬夜叉』の続編で話題

アニメ『半妖の夜叉姫』は2020年秋アニメとして、2020年10月現在、絶賛放送中の作品です。本作は高橋留美子原作の大人気漫画『犬夜叉』の続編として製作されました。 『半妖の夜叉姫』の主人公は、なんと『犬夜叉』の大人気キャラクター、殺生丸の双子の娘。その名をとわとせつなと言います。時代を越えて離れ離れになった二人の物語を、かつて『犬夜叉』の完結編で副監督を務めた佐藤照雄が描き出しました。 本記事では、『半妖の夜叉姫』の動画を無料で視聴できる配信サービスを紹介。また、あらすじや登場人物、原作漫画についても触れていきます。

『半妖の夜叉姫(はんようのやしゃひめ)』が視聴できる動画配信サービス一覧

VODサービス 視聴 見放題・
無料レンタル
有料レンタル
U-NEXT 無料で観る
Hulu 無料で観る
amazon
プライム
ビデオ
無料で観る
dTV 無料で観る
TVer 無料で観る
TSUTAYA
TV
今すぐ観る
ABEMA - - -
FOD
プレミアム
- - -

※配信状況は10月12日時点のものです。

アニメ『半妖の夜叉姫』の見逃し配信は上記の動画サービスで行っています。 ここからは本作を無料で視聴可能なU-NEXTとHuluについて紹介します。

U-NEXTなら公式動画を無料で視聴可能!

U-NEXTではアニメ『半妖の夜叉姫』の動画を見逃し配信しています。アニメ『犬夜叉』の1期から4期まで、そして「完結編」も見放題で配信中!『半妖の夜叉姫』を追いながら、『犬夜叉』を振り返るのも良いかもしれませんね! 初回体験に登録すると31日間U-NEXTを無料で利用可能!もちろんこの期間内であっても『半妖の夜叉姫』と『犬夜叉』の動画を無料で視聴することもできますよ。

見逃し動画はHuluでも視聴可能!無料で公式動画を楽しめる

アニメ『半妖の夜叉姫(はんようのやしゃひめ)』はHuluでも見逃し配信中。そしてU-NEXTと同様にアニメ『犬夜叉』の動画も見放題で配信しているため視聴することができます。 Huluの初回体験は2週間とU-NEXTより短めですが、期間内であれば『半妖の夜叉姫』も『犬夜叉』も無料で視聴することができます。

アニメ『半妖の夜叉姫』のあらすじ

戦国時代。殺生丸の娘のとわとせつなは、幼い頃に森の火事に巻き込まれ、離れ離れになってしまいます。とわは時代樹の時空を越えるトンネルを潜り抜け、現代にタイムスリップ。彼女はそこで、かごめの弟である草太の娘として育てられ、令和に生きる女子中学生として成長します。 武道が得意で、喧嘩っ早く転校を繰り返すとわ。彼女はある日、現代へとタイムスリップしたせつなともろはに遭遇します。せつなは戦国時代の世で、琥珀の元で妖怪退治を生業としていました。再開したせつなは、とわとの記憶を失っており……。 その原因は、夢の胡蝶に眠りを奪われていたから。それを知ったとわは、せつなの眠りを取り返すため、もろはを加え三人の「半妖の夜叉姫」として戦国時代へと旅立つのでした。

登場人物&声優紹介

日暮(ひぐらし)とわ/松本沙羅

日暮とわは、本作の主人公の一人。殺生丸の娘で、せつなの双子の姉にあたります。そんなとわは、幼い頃森の火事に巻き込まれ、せつなと離れ離れとなり、令和の世で生きることに。かごめの弟である草太に拾われたとわは、日暮の姓を名乗り、現代の女子中学生として暮らしています。 武道が得意なとわは不良との喧嘩を繰り返し、各地の学校を転々とします。現在は女子高の聖ガブリエル学園に編入。男装をしているのは戦いやすいためと、非常に喧嘩っ早い性格をしています。 そんなとわを演じるのは、声優の松本沙羅。アニメや映画の吹き替えなど、幅広く活躍する女性声優です。アニメでは『この音とまれ!』でメインキャラクターの来栖妃呂(くるすひろ)を務めるなど、気鋭の声優として注目されています。

せつな/小松未可子

せつなは本作の主人公の一人です。殺生丸の娘で、双子の妹にあたります。とわと同様、森の火事で離れ離れとなったせつなは、戦国時代の世で過ごすことに。成長したせつなは、やがて琥珀を頭とする妖怪退治屋で、妖怪退治を生業とするようになります。 やがてもろはと共に現代へタイムスリップしたせつなは、そこで双子の姉・とわと再会することに。しかし昔の記憶を失っているせつなは、とわのことを否定するのでした。 そんなせつなを演じるのは大人気声優・小松未可子。低めのボーイッシュな声が特徴的な声優で、少年のキャラクターやボーイッシュなキャラクターを演じることが多いです。本作でも変わらずクールな演技を見せてくれます。

もろは/田所あずさ

もろはもまた本作の主人公の一人です。しかし殺生丸の娘であるとわとせつなと違い、なんと彼女は犬夜叉と日暮かごめの娘。しかし幼い頃をほとんど一人で生きてきたため、両親のことは知りません。14歳でありながら賞金稼ぎで、妖怪を退治しては妖怪の一部を屍屋獣兵衛に売り生計を立てています。 その性格は親譲りの明朗快活さです。しかし妖刀・俱利伽羅丸(くりからまる)を手にした暴れっぷりは「化け殺しのもろは」という通りなで呼ばれるほど。 そんなもろはを演じるのは、声優の田所あずさ。『アイカツ!』や『ポプテピピック』などでメインキャラクターを務める大人気声優で、本作でも犬夜叉とかごめの娘という重要な役どころを、堂々と演じています。

『半妖の夜叉姫』の原作は?漫画はどこで読めるの?

アニメ『犬夜叉』の続編として話題を集めている『半妖の夜叉姫』。そんな話題作ならば、原作漫画があるのではないかと考える人も多いでしょう。しかし本作は、完全アニメオリジナルストーリーで、原作はありません。 一方、第1話のエピソードは、東日本大震災復興を目的とした企画『ヒーローズ・カムバック』に収録された『犬夜叉』の最終回のその後を描いた読み切り版「あれから」を元にしたストーリーとなっています。 基本原作の無い『半妖の夜叉姫』ですが、その前編にあたる『犬夜叉』は、週刊少年サンデーで1996年から2008年まで連載された全56巻の大人気シリーズです。もし漫画を読みたければ『犬夜叉』がおすすめでしょう。『半妖の夜叉姫』を見る前に、チェックしてみるのもいいですね。

やっぱり気になる殺生丸の結婚相手!とわとせつなの母親は誰?

アニメ『半妖の夜叉姫』の主人公であるとわとせつなは、あの大人気キャラクターである殺生丸の娘であると、公式サイトにて明かされています。一方その母親については、未だ謎に包まれているのが現状です。 母親候補の一人として、『犬夜叉』のキャラクターであるりんがそうなのではないかと、考察されています。 りんは殺生丸を慕い、共に旅した純粋な少女です。一方、殺生丸もりんのことを大切に想っており、無慈悲だった彼の心を変えました。だからこそ、とわとせつなの母親はりんなのではないか?という声が非常に多いようです。 一方、りんは非常に小さな少女であり、殺生丸は長年を生きた妖怪。年の差がありすぎるのではないかという声もあります。しかしあくまで物語の世界は戦国時代の世。殺生丸も妖怪であり、現世の理は通用しません。 おそらくアニメ『半妖の夜叉姫』で明らかになることでしょう!双子の母親は誰なのか楽しみですね。

アニメ『半妖の夜叉姫』を見逃したら公式動画で安全に楽しもう【無料】

アニメ『半妖の夜叉姫』の公式動画を安全に視聴できる動画配信サービスや、あらすじ、登場人物、原作などの情報を紹介しました。 本作はあの社会現象級の人気を誇った『犬夜叉』の続編アニメです。ぜひU-NEXTやHuluなどの動画配信サービスで安全に、公式動画を楽しんでください。