2021年10月14日更新

映画『Red』の動画を無料視聴できる配信サービスはここ!【妻夫木聡×夏帆のR指定映画】

このページにはプロモーションが含まれています
『Red』
©2020『Red』製作委員会

映画『Red』の動画を無料で配信中のサービスを紹介!

映画『Red』の作品概要

公開年2020年2月21日
再生時間123分
ジャンル恋愛

『Red』のあらすじ

主人公の塔子(夏帆)は、一流会社勤務の夫・村主真(間宮祥太朗)と娘、そして夫の両親と暮らしていました。 端から見れば主婦としてこの上ない幸せを満喫しているような彼女ですが、夫とセックスレスになり心の中にポッカリ穴が空いた状態です。そんなとき、学生時代に不倫関係にあった鞍田秋彦(妻夫木聡)と再会。 当時、アルバイト先の上司だった鞍田は家庭を持っていましたが、現在は離婚しています。塔子は心の隙間を埋めるように激しく鞍田を求めます。彼も塔子の気持ちを察して受け止め、彼女は本音で生きることの素晴らしさを感じます。 しかし家庭を持つ塔子は、日々葛藤を募らせていくのでした。2人の行く末は幸せか、破滅か。衝撃的な結末に向かっていきます。

『Red』の主な登場人物&キャスト

村主塔子役/夏帆

村主塔子は、結婚して娘を育てるごく普通の主婦で、夫・真の両親と同居しています。幸せかと思っていた夫婦生活ですが、夫から体を求められなくなり不満を募らせていました。そんな中、学生時代に不倫をしていた鞍田と10年ぶりに再会し、再び愛欲の渦に呑まれます。 村主塔子を演じたのは女優の夏帆。ジュニアアイドルとして活動したのち、2004年に放送された『ケータイ刑事 銭形零』で13歳の若さで女優デビュー。 以降、2019年のドラマ『ニッポンノワール 刑事Yの反乱』や、2020年公開の『劇場版 架空OL日記』など注目作への出演を続けています。

鞍田秋彦役/妻夫木聡

鞍田秋彦は、建築家で自ら運営する設計事務所の社長。10年前は結婚していて、当時学生アルバイトだった塔子と不倫関係にありました。長い時を経て再び彼女と再会し、認められない恋愛にのめり込んでいくのでした。 鞍田秋彦を演じたのは俳優の妻夫木聡。2003年の『ブラックジャックによろしく』でドラマ初主演を果たします。その後も話題作に多数出演し、2010年公開の映画『悪人』で日本アカデミー賞最優秀主演男優賞を獲得するなど、演技力が評価されています。

小鷹淳役/柄本佑

小鷹淳は、鞍田の設計事務所の営業職。人たらしで、隅に置けない人物です。鞍田と塔子の不倫に気づきます。 小鷹淳を演じたのは、俳優・柄本佑。2018年の映画『きみの鳥はうたえる』で主役を演じ、毎日映画コンクール主演男優賞を獲得するなど、演技力に定評があります。 2020年公開の『青くて痛くて脆い』に出演したことも話題に。ベテラン俳優・柄本明の息子であり、女優・安藤サクラの夫です。

『Red』の見どころ

見どころ①:夏帆×妻夫木聡のR15指定の濡れ場

『Red』では、濡れ場を赤裸々に容赦なく映し出しています。監督・三島有紀子による徹底した女性目線でベッドシーンを描いていて、単純なエロスで括れない表現は視聴者に衝撃を与えるでしょう。主人公・塔子がどう感じているかが、リアリティたっぷりに切り取られています。 女性が共感できる革新的な濡れ場だと言えるかもしれません。ぜひ視聴して堪能してみては?

『Red』のタイトルの意味とは?

原作者・島本理生によれば、タイトル『Red』は「赤裸々な官能と危険」を意味しているとのこと。自身が結婚したこともあり、女性が抱える性の悩みや喜びを色濃く表現したかったそうです。 作中では、赤い口紅や肌の血色、流れる血などでも赤が表現され、主人公・塔子の心情変化が手に取るようにわかります。爽やかな色を纏っていた女性が、本能的な感情を司る「赤」に支配されていく過程が興味深いです。

映画『Red』の関連作品

島本理生の恋愛小説を映画化『ナラタージュ』(2017年)

有村架純『ナラタージュ』
(C)2017「ナラタージュ」製作委員会

過去の恋を心に秘めたまま結婚を控えた工藤泉(くどういずみ)は、あることをきっかけに学生時代の恋愛を回想します。かつての恩師である葉山貴司(はやまたかし)からの電話を受けた泉。その電話を受け、彼女はOBとして所属していた演劇部の引退公演を手伝うことになりますが……。 『ナラタージュ』の見どころは、重めなストーリーの中で描かれる「人間のどうしようもなさ」。まさに観るものの心を代弁するようなストーリーに、思わず共感してしまいます。

妻夫木聡主演の映画『ジョゼと虎と魚たち』(2003年)

雀荘でアルバイトをする大学生の恒夫(つねお)は、近所に出没すると噂の老婆の話を耳にします。ある日、恒夫は偶然その老婆と出会い、彼女が押す乳母車に乗っている「ジョゼ」という少女にも出会います。足の不自由なジョゼは恒夫と出会ったことで様々なことを学んでいき……。 本作で注目すべきなのは、その切なくも美しいストーリー展開です。妻夫木聡と池脇千鶴を始めとする俳優たちの迫真の演技がリアルさを感じさせ、より物語に感情移入できます。

夏帆出演の映画『海街diary』(2015年)

神奈川県の鎌倉で暮らす香田三姉妹のもとに、ある日突然幼い頃に家を出た父の訃報が届きます。 次女の佳乃(よしの)と三女の千佳(ちか)は父の死を何とも思っていませんでしたが、長女である幸(さち)の頼みでしぶしぶ葬式に出ることに。彼女たちはそこで歳の離れた異母妹・浅野すず(あさのすず)と初めて出会います。 全く異なる性格の4姉妹が馴れ合う姿が魅力の『海街diary』。どの女優も魅力的に姉妹を演じているので、本作を見て癒やされてくださいね。

映画『Red』の動画は配信サービスで無料視聴しよう!

この記事では、2020年公開『Red』のあらすじや見どころ、無料で視聴できる動画配信サービスを紹介してきました。 女性の性への渇望を女性監督目線で赤裸々に描いた本作。動画配信サービスの無料体験を活用して、ぜひ視聴してみましょう。妻夫木聡と夏帆の心情変化や秘密、そしてベッドシーンが見どころです。今までの常識を覆すようなR指定映画となっていますよ。