2021年1月28日更新

アニメOVA『岸辺露伴は動かない』のフル動画を安全に無料視聴できる配信サービス【実写ドラマ放送決定】

『岸辺露伴は動かない』サムネイル

アニメOVA『岸辺露伴は動かない』は、大人気漫画「ジョジョの奇妙な冒険」のスピンオフを映像化した作品。本記事では、そんな本作のフル動画を無料視聴できる配信サービスや、作品情報について解説します。

目次

アニメOVA『岸辺露伴は動かない』のフル動画はどの配信サービスで無料視聴できる?

配信サービス 配信状況 無料期間

レンタル

30日間無料
配信サービス 配信状況 無料期間

見放題

無料期間なし

※2021年2月18日から配信開始

漫画家・岸辺露伴が、ネタ集め中に体験した奇妙な出来事を語るアニメOVA『岸辺露伴は動かない』。本作は、荒木飛呂彦の漫画「ジョジョ」シリーズのスピンオフを映像化した作品です。 本作を視聴するには、TSUTAYA DISCASのDVDレンタルを利用するという手があります。初回トライアル中であれば安全にOVA本編を無料視聴することができます。 また2021年2月18日からNetflixでもアニメ『岸辺露伴は動かない』の視聴が可能になるので、既にNetflixに登録済みの方はチェックしてみてください。 この記事では本作の動画を無料視聴する方法と、各話あらすじ、キャストなどの作品情報を解説していきます。

TSUTAYA DISCASを活用してアニメ動画を無料で観よう【富豪村/六壁坂/懺悔室/ザ・ラン】

アニメOVA『岸辺露伴は動かない』を配信予定のサービスはNetlixのみですが、無料で視聴することはできません。代わりにDVDレンタル宅配サービスの、TSUTAYA DISCASを使うことで無料視聴することができます。 本サービスは初回登録から30日間、月額料金が発生しないトライアル期間があります。この期間内であれば旧作のDVDは無料でレンタルできるのです。 DVDには、第1巻から第4巻の「富豪村」「六壁坂」「懺悔室」「ザ・ラン」を収録。すべてのエピソードを無料で安全に楽しむことができます。

\すぐに観たい人はこちら!/

アニメ『岸辺露伴は動かない』の動画を配信中のサービス一覧

VODサービス 視聴 見放題・
無料レンタル
有料レンタル
TSUTAYA
DISCAS
無料で観る
Netflix 今すぐ観る -
FOD
プレミアム
- - -
Hulu - - -
amazon
プライム
ビデオ
- - -
FOD
プレミアム
- - -
Paravi - - -
ディズニー
プラス
- - -

※配信状況は2021年1月28日時点のものです。

2021年1月現在、アニメOVA『岸辺露伴は動かない』は、動画配信サービスでは配信されていません。2月18日からはNetflixで配信がスタートしますが、アニメを確実に無料視聴できるのはTSUTAYA DISCASのみです。 DVDレンタル宅配サービスということで今すぐ動画を観ることはできませんが、最短1日で自宅に届くため、気軽に利用してみるといいでしょう。

OVA『岸辺露伴は動かない』各話のあらすじ

第1巻「富豪村」

漫画家・岸辺露伴は、担当編集者の泉京香に次回作のネタについて持ちかけられます。彼女の話によると、ある土地で別荘を買った全員が大富豪になったというのです。 成功者たちの共通点は、購入時点の年齢が京香と同じ25歳だったこと。そんな奇妙な別荘を購入したいという彼女の話に興味をひかれ、露伴は「富豪村」に同行します。

第2巻「六壁坂」

漫画のネタにするつもりで、六壁坂の妖怪伝説を追っていた岸辺露伴。彼は取材先のリゾート開発を食い止めるため、6つの山を購入したことで破産してしまいました。そこで、打ち合わせ中に原稿料の前借りを交渉しようと、編集者の貝森稔に事の次第を話します。 六壁坂村を訪れ、妖怪の存在を確信している様子の露伴が体験したこととは……?

第3巻「懺悔室」

取材でイタリアのヴェネツィアを訪れていた岸辺露伴は、好奇心から教会の懺悔室での告白を体験しようとします。ところが、彼は入る部屋を間違えて、告白の聞き手である神父の席に座ってしまいました。 そんなときに懺悔室に入ってきた若い男が、露伴を神父だと勘違いしたまま、ある事件にまつわる衝撃的な「告白」を始め……。

第4巻「ザ・ラン」

ある日、岸辺露伴はモデルの橋本陽馬とジムで出会い、ひょんなことからランニングマシンを使ったゲームで競い合うことになります。陽馬はモデルを始めたことを機にトレーニングに打ち込み、身体を極限まで鍛えていました。 ゲーム中、尋常でないほど勝負の公正さにこだわる陽馬に、ある異変が起こり……。

アニメOVAに登場する声優一覧

◆ 岸辺露伴/CV.櫻井孝宏 ◆ 広瀬康一/CV.梶裕貴 ◆ 泉京香/CV.中原麻衣 ◆ 若い男/CV.高橋広樹 ◆ 橋本陽馬/CV.内山昂輝

高橋一生主演で実写ドラマ化!NHKオンデマンドで視聴可能

「ジョジョ」のスピンオフOVA『岸辺露伴は動かない』は、高橋一生主演で実写ドラマ化されました。 今回ドラマ化されたのは、「富豪村」、「くしゃがら」、「D.N.A」のエピソード。なお、「くしゃがら」に関しては、短編小説集「岸辺露伴は叫ばない」に収録されています。 放送後は他のNHKドラマと同じく、NHKオンデマンドで視聴できるので、見逃しても安心です! NHKオンデマンドで配信されている作品は、U-NEXTに初回登録することで、31日の間であれば無料視聴することができます。実写ドラマ『岸辺露伴は動かない』の見逃し動画を、下のリンクからU-NEXTに申し込んで無料視聴しましょう。

\ドラマ版を観たい人はこちら!/

ドラマ第1話「富豪村」

大富豪ばかりが集まる村「富豪村」。人気漫画家の岸辺露伴は、担当編集者の泉京香の懇願によって富豪村に赴きました。富豪で富豪や村の謎を解こうとする岸部露伴に、ある奇妙な試験が課せられます。 原作漫画『岸辺露伴は動かない』の独特な味わいを見事に実写化した、ドラマ版『岸辺露伴は動かない』。多少の設定変更はあれど、原作の持ち味を忠実に再現しています。

ドラマ第2話「くしゃがら」

新作のネタ整理を喫茶店でしていた岸辺露伴は、漫画家の志士十五からある奇妙な相談を持ち掛けられます。十五の新たな担当編集者から手渡された禁止用語リストの中に「くしゃがら」という聞きなれない言葉があったというのです。 徐々に「くしゃがら」という言葉の魔力に取りつかれ、正気を失っていく十五。彼に何があったのか、露伴は調査に乗り出します。

ドラマ第3話「D.N.A」

岸辺露伴は、泉京香から彼女の恋人である写真家の平井太郎について相談を受けます。彼は著名な写真家だったものの、6年前に起きた交通事故によって記憶喪失になっているというのです。 そんな3人のもとに現れたのが、片平真依とその娘の真央。真央は少し変わっている女の子で、特徴的な行動や外見が目立っていました。真央の謎に迫る露伴。そこには驚くべき真実が待っていたのです。

アニメ『岸辺露伴は動かない』のフル動画は配信サービスを活用して無料視聴しよう

本記事では、アニメOVA『岸辺露伴は動かない』を無料視聴できるサービスと、あらすじ、キャスト、ドラマ化情報を紹介しました。 岸辺露伴のめずらしい一面が垣間見える本作を観れば、彼の新たな魅力を発見できることでしょう。本編では語られない露伴の奇妙な体験談を、ぜひお得なDVD宅配レンタルや、動画配信サービスで楽しんでください!

\すぐに観たい人はこちら!/