2021年6月4日更新

アニメ「ジョジョの奇妙な冒険」1部&2部のフル動画を今すぐ無料で観る方法とはッ

ジョジョ

アニメ「ジョジョの奇妙な冒険」1部&2部は動画配信サービスで無料視聴するのがおすすめ!【GOGOAnimeより確実に】

アニメ「ジョジョの奇妙な冒険」シリーズは、同名漫画を原作として2012年にアニメ化された作品です。本作は漫画・アニメともに独特な作風で、熱狂的な人気を博しています。 原作の良さを余すところなく再現した大好評のアニメシリーズ。2021年6月現在、原作でいう第5部までがアニメ化されています。 この記事では「ジョジョ」シリーズのフル動画を無料で観られるサービスをはじめとして、あらすじや登場人物、見どころやあわせて観たいおすすめの作品を紹介!

アニメ「ジョジョの奇妙な冒険」シリーズの動画を配信中のサービス一覧【全話無料も】

※配信状況は6月4日時点のものです。
※表中の金額は全て税込表記です。

アニメ「ジョジョの奇妙な冒険」シリーズは、上記7つのサービスで配信中です。さらに、4つのサービスでは1部から5部まで全シリーズが見放題配信されています。 U-NEXTやdTV、dアニメストアでは初回トライアルを利用することで本シリーズを無料視聴することが可能! ここからはその中でもおすすめのサービスについて紹介していきます。

U-NEXTで「ジョジョ」シリーズの動画をまとめて無料視聴しよう!【1部から5部まで】

U-NEXTではアニメ「ジョジョの奇妙な冒険」シリーズを、1部から5部「黄金の風」まで見放題配信中! 31日間の初回トライアルを利用することで、本シリーズをまとめて無料で視聴することができます。 本サービスでは「ジョジョ」シリーズのほかにも様々なアニメを配信しているので、無料期間中にあわせて楽しんでみてくださいね。

dTVでも「ジョジョ」シリーズを見放題配信中【最終回まで無料!】

dTVでもアニメ「ジョジョの奇妙な冒険」シリーズの1部から5部までを、見放題作品として配信中です。 こちらも31日間の初回トライアルを利用することで、全話まとめて無料で観ることができますよ!

dアニメストアでも「ジョジョの奇妙な冒険」シリーズを1部から無料で観られる!

dアニメストアでもアニメ「ジョジョの奇妙な冒険」シリーズを見放題作品として配信中です。 上記2つのサービスと同様に、本サービスでも無料期間を利用することで、「ジョジョ」全シリーズを無料で視聴することが可能です。

アニメ『ジョジョの奇妙な冒険』1部&2部の全話あらすじ

イギリスの名門貴族・ジョースター家に引き取られた少年ディオ・ブランドー。彼は生来の邪悪さからジョースター家を乗っ取り、その財産を独り占めしようとしていました。 そしてその企みにいち早く気が付いたのが、ジョースター家の1人息子であるジョナサン・ジョースター(通称 ジョジョ)。ジョジョはディオと死闘の末、ディオの企みを見事阻止します。 しかしディオは吸血鬼となって生き延びていたのです。これこそがジョースター家とディオの100年に及ぶ因縁の始まり。 吸血鬼、謎の生物・柱の男たち、スタンド使い、殺人鬼、マフィアのボスなどを相手に、ジョースターの一族はどんな時代でも黄金の精神を持って悪を滅ぼしていくのでした……。

第1話「侵略者ディオ」

イギリス貴族であるジョースター家に、ディオ・ブランドーが養子としてやってきます。彼と同い年の主人公・ジョナサン・ジョースター(ジョジョ)は、彼と仲良くなろうと友好的に接しますが……。

第2話「過去からの手紙」

ジョナサンとディオが大学生になった時、彼らの父・ジョースター卿は病に侵されていました。彼の病気の原因は、実はディオによって盛られた毒。ふとしたことからジョナサンは、彼が毒を盛っていることを疑い……。

第3話「ディオとの青春」

ジョナサンが解毒剤を発見したことにより、窮地に陥ったディオ。彼はジョナサンに「人間をやめるぞ」と告げ、血を吸う石仮面をかぶります。その直後、彼は銃に打たれ窓から落ちますが、窓の下に彼の姿はなく……。

第4話「波紋疾走」

ディオとの戦いで傷ついたジョナサン。彼は子供のころに知り合ったエリナ・ペンドルトンの看病を受け、心身ともに快方へと向かいます。平穏な暮らしを取り戻そうとするジョナサンでしたが、彼の前にウィル・A・ツェペリという謎の男が現れ……。

第5話「暗黒の騎士達」

ディオを追い旅に出たジョナサン一行は、旅先の町で彼を見つけます。ジョナサンは、ツェペリとの修業で得た新しい力・波紋を使いディオに立ち向かいますが、その力も彼に防がれてしまい……。

第6話「あしたの勇気」

ゾンビ化した騎士・ブラフォードと戦うジョナサン。ジョナサンの正々堂々とした戦いぶりを受け、ブラフォードは人間の心を取り戻します。最後に彼は、愛剣をジョナサンに託し……。

第7話「うけ継ぐ者」

騎士・タルカスの猛攻に、絶体絶命の状況に陥ったジョナサン。首の骨が折れた彼に対し、瀕死のツェペリは最後の力を振り絞り、波紋エネルギーを送ります。

第8話「血戦!JOJO&DIO」

騎士たちを退け、ディオ捜索を続けるジョナサン一行。襲い来る敵を倒しながら進む彼らは、ディオと再び対峙します。ディオはジョナサンを直接葬るといい、彼の前に立ちはだかりますが……。

第9話「最後の波紋!」

ディオとの戦いを終え、エリナと結婚したジョナサン。彼らは新婚旅行に行くため、アメリカ行きの船に乗ります。しかし、その船には謎の棺が運び込まれていて……。

第10話「ニューヨークのジョジョ」【ここから2部!】

ジョナサンとディオの死闘から約50年が経過しました。ジョナサンの戦友であるロバート・E・O・スピードワゴンは、波紋の使い手・ストレイツォに連れられメキシコへとやってきます。そこで彼が目にしたのは、遺跡の中に置かれた複数の石仮面でした。

第11話「ゲームの達人」

ニューヨークに住むジョナサンの孫・ジョセフ・ジョースター(ジョジョ)は、吸血鬼となったストレイツォに襲撃されます。彼の攻撃により、眉間と喉元を貫かれてしまうジョセフでしたが……。

第12話「柱の男」

ストレイツォが最後に放った言葉「柱の男」について調査するため、ジョセフはメキシコへと向かいます。メキシコに着いた彼に、突如襲い掛かるドイツ兵。ジョセフはドイツ兵を撃退し、スピードワゴンが生きているとの情報を手に入れます。

第13話「JOJO vs. 究極生物」

メキシコの研究施設にたどり着いたジョセフ。彼はそこで柱の男・サンタナに遭遇し、戦いが始まります。しかし、彼の波紋攻撃はサンタナに受け流されてしまい……。

第14話「太古から来た究極戦士」

次なる柱の男を探し、イタリアへと旅立つジョセフ。彼はスピードワゴンから、シーザー・A・ツェペリを紹介されます。しかし彼らは反目しあい、シーザーの挑発を受けたジョセフは……。

第15話「ヒーローの資格」

復活した柱の男、ワムウとエシディシ、カーズ。シーザーは彼らに波紋攻撃を仕掛けるものの、あえなく防がれてしまいます。波紋が通用しない彼らに呆然とするシーザー。そんな時、柱の男たちの前にジョセフが立ちはだかり……。

第16話「波紋教師 リサリサ」

期限内にワムウ達を倒さなければ、死んでしまう指輪をはめられてしまったジョセフ。ジョセフとシーザーは、今のままでは彼らに勝てないと悟り、波紋の達人・リサリサの元へ行き修業を始めます。

第17話「深く罠をはれ!」

修業は終わりに近づき、最終試練を受けることになったジョセフ。試練場へ向かった彼が目にしたのは、殺された師範代の姿でした。そんな彼の前に、柱の男・エシディシが現れ……。

第18話「シュトロハイム隊の逆襲」

エシディシを倒したジョセフは、一旦リサリサの屋敷へと戻ることに。彼が屋敷に戻ると、リサリサが使用人・スージーQに襲われています。なんと彼女にはエシディシが取り付いていて……。

第19話「死の崖へつっ走れ」

柱の男たちが狙う「赤石」を追いかけた先で、ジョセフはカーズに遭遇します。そしてそこにはもう1人、サンタナとの戦いで死んだはずのドイツ兵・シュトロハイムの姿が……。

第20話「シーザー孤独の青春」

一族の恨みを胸に、1人カーズの元へと向かうシーザーの前に、柱の男・ワムウが現れます。修業により力をつけたシーザーは、風の力を使う彼に対して戦いを挑み……。

第21話「100対2のかけひき」

カーズとワムウを追い、敵の本拠地を進むジョセフとリサリサ。彼らの前に立ちはだかるのは、100人もの吸血鬼でした。圧倒的な人数の差に驚くジョセフたちでしたが、ワムウが彼らにある提案をします。

第22話「真の格闘者」

「赤石」をかけ、1対1の戦いをすることになったジョセフとワムウ。戦いの方法は、戦車を操って戦うというものでした。スタートダッシュを決め、武器スレッジ・ハンマーを手に入れたジョセフでしたが……。

第23話「風にかえる戦士」

ジョセフとワムウの戦いも、いよいよ終盤戦を迎えます。ワムウの力の前に追い詰められるジョセフ。窮地に陥った彼は、ワムウに向け火炎瓶を投げつけ……。

第24話「JOJOを結ぶ絆」

カーズの卑劣な罠によって瀕死となったリサリサ。ジョセフは彼女を人質にとられているせいで、上手く戦えず追い詰められていきます。そんな中、彼が起死回生の一手を放ち……。

第25話「超生物の誕生!!」

「赤石」を取り込み究極の生命体になったカーズ。ジョセフたちは彼の圧倒的な力を前にして、撤退を決断します。彼らは、すべての弱点を克服したカーズから逃げ続けますが……。

第26話「神となった男」

カーズを火山に落とし、勝利を確信したジョセフ。彼は火口に背を向け、その場から立ち去ろうとします。しかし彼の背後から、カーズの繰り出した刃が襲い掛かり……。

アニメ「ジョジョ」1部&2部に登場するキャラクター・声優を紹介!

ジョナサン・ジョースター役/興津和幸

ジョナサン・ジョースターは、第1部の主人公である最初のジョジョ。彼はたくましい肉体と高潔な精神を持つ、まさに英国紳士です。吸血鬼となってしまった義理の兄弟・ディオを打ち滅ぼすために、太陽のエネルギーを操る呼吸法・波紋を学びます。 そんな彼を演じるのは、声優の興津和幸です。爽やかな声でジョジョの紳士さを表現しました。彼はデビュー当初、多くの作品でサブキャラクターを演じていましたが、本作で一躍ブレイク。その後多くの作品で、主人公やメインキャラクターに抜擢されます。

ディオ・ブランドー役/子安武人

ディオ・ブランドーは、ジョースター家と100年にも及ぶ因縁を持つ邪悪な男です。彼は慈愛の心でディオを引き取ったジョースター卿を毒殺。その凶行を察知したジョナサンに、討ち取られてしまいます。しかし石仮面という不思議な仮面の力で吸血鬼と化し、しぶとく生き残っていました。 そんなディオを演じるのは、子安武人。彼はアニメ『楽しいムーミン一家』のスナフキンを長らく演じていることで有名です。その他にも有名作品で数多く活躍しており、どこかで声を聴いたことがある人も多いでしょう。

ロバート・E・O・スピードワゴン役/上田燿司

ロバート・E・O・スピードワゴンは、第1部と第2部に登場するキャラクター。ロンドンにある貧民街「食屍鬼街(オウガーストリート)」に活動の拠点を置くチンピラです。本来は敵だったジョナサンの人柄に惚れこみ、彼の良き友人となります。彼らの関係は生涯・世代を超えて続きました。 波紋を使いこなす才能は持たず、おもにサポート役として活躍する人物です。戦闘の状況を説明する、いわば「解説役」としての役割を果たすことも多くあります。 スピードワゴン役を演じたのは、名バイプレイヤーとして知られる声優・上田燿司。多様な声色を活かし、『さよなら絶望先生』、『おそ松さん』など、さまざまな作品で数多くの脇役を担当してきた人物です。

ジョセフ・ジョースター役/杉田智和

ジョセフ・ジョースターは第1部の主人公ジョナサンの孫で、第2部で主人公として活躍します。紳士的な祖父とは正反対の、気性が荒くいい加減な性格です。しかし、正義感が強いところは共通しており、弱者や仲間を守るために自分の力を振るいます。 相手の行動を読んだ上で隙をついたり、追い詰められたフリで相手を油断させたりといった頭脳戦が得意です。身体能力も非常に高く、波紋法も生まれながらにして使えるという、人並外れた資質の持ち主でもあります。 ジョセフ役は、声優の杉田智和が演じました。彼は『涼宮ハルヒの憂鬱』のキョン役、『銀魂』の坂田銀時役を演じたことで知られています。どこか飄々とした声が、ジョセフのキャラクターにぴったりです。

カーズ役/井上和彦

カーズは、並外れた知性と肉体を持つ種族「柱の男」のリーダー的存在で、第2部に登場するラスボス。本シリーズのキーアイテム「石仮面」を作り出した張本人でもあります。「究極生命体」になるという目的のため、自分に逆らう者や邪魔者に容赦をしない冷酷な男です。 2000年もの眠りから復活し、ジョセフたちと「エイジャの赤石」をめぐって壮絶な戦いを繰り広げることになります。 カーズの声を担当したのは、声優の井上和彦。1970年代から活躍しているベテラン声優で、大人の色気たっぷりの声が魅力です。代表作としては、『NARUTO』のはたけカカシ役や、『夏目友人帳』のニャンコ先生役などが挙げられます。

アニメ「ジョジョの奇妙な冒険」の見どころを紹介!

独特な台詞回しは唯一無二にして至高の領域!

本シリーズの根強い人気の理由は、その独特な表現やセリフ回し。演劇のような「君が泣くまで!殴るのをやめない!」というセリフや、独特な比喩表現を用いている「コーラを飲んだらゲップが出るぐらい当然じゃ!」というセリフが代表的です。 「だが断る」や「俺たちにできないことを平然とやってのける!そこに痺れる、憧れる!」などネットスラングのようになって有名になったセリフも数多くあります。 アニメではそんなセリフを声優が熱演!迫真の「オラオラ」や「無駄無駄」ラッシュは必見です!

波紋やスタンドといった能力バトルの先駆け的存在!

本シリーズでは登場人物たちがそれぞれ特殊能力を用いて戦います。第1部と第2部で使われる波紋という能力は、呼吸の力によって太陽のエネルギーを操る方法です。 そして第3部以降はスタンドと呼ばれる能力で戦います。スタンドは個性的な姿と能力を持った、人型のヴィジョンです。スタンドの種類は、炎を操ったり水を操ったり、他人に変装したり、生命を産み出したりと様々。 またスタンドは人間以外に発現する可能性もあります。場合によっては、犬のような動物からプランクトンですらスタンドを使うことが可能です。 ジョジョに登場する特殊能力は、いわゆる能力バトルと呼ばれるジャンルの作品に多大なる影響を与えました。ジョジョフォロワーとも言える作品も数多く登場しています。波紋やスタンドはそれほどまでの発明だったのです。

「ジョジョ」1部・2部の注目ポイントはここだッ!

全ての始まり!ジョースター家とディオの因縁

第1部でおもに描かれるのは、主人公であるジョナサン・ジョースターと、彼の義理の弟で吸血鬼と化したディオとの戦いです。 戦いに関しては第1部で一旦決着がつきますが、このとき生まれたジョースター家とディオの因縁は、以後100年以上にわたって大きな影響を及ぼしていくことになります。ディオは第3部でも敵として登場し、ジョースター家の子孫・空条承太郎の前に立ちふさがることになるのです。 シリーズの「全ての始まり」というべきジョナサンとディオの戦いを、ぜひチェックしてみてくださいね!

スタンドだけじゃない!「波紋」を用いた頭脳戦

第1部と第2部では、太陽光に似たエネルギーを生み出す「波紋」という能力が登場します。主人公たちはこの能力をフル活用して、人ならざる存在である吸血鬼に立ち向かっていくのです。 特に、初代ジョジョの孫・ジョセフが活躍する第2部では、彼が得意とする頭脳戦も繰り広げられます。持って生まれた波紋の力を使って戦うだけではなく、知恵を絞り作戦を練って試練を乗り越える彼の姿には、毎回ハラハラドキドキさせられること間違いなし。 知略的な要素が加わることで、単なるバトルもの以上の緊張感が生み出されています!

名言の宝庫!一度は耳にしたことのあるあのセリフも

ジョジョシリーズ全体を通していえることですが、第1部・第2部にも数々の印象的な名台詞が登場します。 例えば、ネット上でたびたび目にする「そこにシビれる!あこがれるゥ!」や、ディオの悪役っぷりがよくわかる「おまえは今まで食ったパンの枚数をおぼえているのか?」。 さらに、ジョナサンの「君がッ泣くまで殴るのをやめないッ!」といった特に有名なものは、作品自体を観たことがない人でもどこか聞き覚えがあるのではないでしょうか。 ストーリーはもちろん、独特で印象に残る名言の数々も見どころのひとつ。それぞれの声優がみせる、魂がこもった演技にもぜひ注目してみてください!

あわせて観たい!おすすめ関連作品の紹介

鬼を斬れ。妹が人間に戻るその日まで アニメ『鬼滅の刃』

アニメ『鬼滅の刃』は、鬼と呼ばれる化け物に家族を惨殺され、妹を鬼に変えられてしまった少年・竈門炭次郎が、妹を人間に戻すために戦うバトルアクション作品です。 鬼と戦う鬼殺隊は「呼吸」と呼ばれる技を操ります。炭次郎は水の力を使う水の呼吸、仲間の我妻善逸は雷の呼吸、嘴平(はしびら)伊之助は獣の呼吸など、その種類は様々。 呼吸法によって特殊な能力を操るという点において、「ジョジョ」の波紋を思い出させます。

心の力で影を討つ、少年少女の戦いの記録!アニメ映画「ペルソナ3」

大人気RPGゲームをもとにしたアニメ映画「ペルソナ3」。本作は原作ゲームを丁寧にアニメ化したことで、原作ファンからも高い評価を得ています。 主人公たちはペルソナと呼ばれる心の力を操り、シャドウと呼ばれる敵を倒していきます。通常ペルソナは1人1体しか操ることができないのですが、「ワイルド」という特殊能力を持った主人公は、様々なペルソナに自在に操作することが可能です。

大胆に実写化!映画『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章』

映画『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章』は、「ジョジョ」シリーズの第4部を実写化した作品です。監督は実写映画『忍たま乱太郎』や実写映画『逆転裁判』など、多くの実写化を担当してきた三池崇史。 ふとしたことから、特殊な能力・スタンドに目覚めた東方仗助。そんなある日彼の祖父が、巷を騒がす連続殺人鬼・アンジェロに殺されてしまいます。アンジェロの魔の手は仗助にも迫ってきて……。 主人公の東方仗助を演じるのは、実写映画『キングダム』で主人公の信を熱演した山崎賢人です。またジョジョの雰囲気を壊さぬように、スペインで撮影を行ったという気合の入りっぷり!スタンドもフルCGで完全再現されています。

GOGOAnimeやAnitubeで「ジョジョの奇妙な冒険」の動画を見るのは危険?

違法アップロード

GOGOAnimeやAnitubeのような動画共有サイトに、アニメ「ジョジョ」シリーズの動画がアップされている場合があります。しかしこれらのサイトで視聴するのはやめましょう! 動画共有サイトのアニメ動画は、違法にアップロードされたものである可能性が非常に高いからです。違法動画を視聴すると、ウイルス感染や個人情報漏洩の被害に遭うことも。 この記事で紹介する動画配信サービスは公式のサイトです。安全で確実な方法で本シリーズを楽しんでくださいね!

アニメ「ジョジョの奇妙な冒険」1部&2部は動画配信サービスで無料視聴しよう!【1話から最終話まで】】

この記事では、アニメ「ジョジョ」シリーズのフル動画を無料で観ることができるサービスをはじめとして、あらすじや登場人物、見どころやあわせて観たいおすすめ作品を紹介しました。 カルト的人気を誇り唯一無二の個性を放つ本シリーズ。ぜひ今回紹介した動画配信サービスで、お得に楽しんでくださいね!