2020年1月30日更新

アニメ「ジョジョの奇妙な冒険」シリーズの動画を今すぐ無料で観るには?【1話〜最終話まで配信中】

ジョジョ

独特の作画や世界観、台詞回しでカルト的人気を誇るアニメ「ジョジョの奇妙な冒険」シリーズ。本記事では本シリーズを無料で観る方法やあらすじ、登場人物、見どころ、おすすめの関連作品について紹介します!

目次

アニメ「ジョジョの奇妙な冒険」シリーズは動画配信サービスで視聴するのがおすすめ!【無料あり】

同名の原作漫画は独特な作風で熱狂的な人気を博してはいましたが、なかなかアニメ化されていなかった「ジョジョの奇妙な冒険」シリーズ。ですがついに2012年にアニメ化されました。原作の良さが余すところなく再現され、大好評を受けその後もシリーズがアニメ化されています。 本記事では本シリーズの動画を無料で観ることができるサービスやあらすじ、登場人物、見どころ、あわせて観たいおすすめ作品を紹介。本記事で紹介するサービスを利用すれば、本シリーズを安全で確実に観ることができますよ!(本記事に掲載されている情報は、2020年1月現在のものです。)

アニメ「ジョジョの奇妙な冒険」シリーズの動画を配信中のサービス一覧【無料あり】

U-NEXT hulu dTV amazon
プライムビデオ
TSUTAYA TV/
DISCAS
ビデオ
マーケット
FOD
プレミアム
ディズニー
デラックス
第1,2部 × ×
第3部 × ×
第4部 × ×
第5部 × ×

◯=見放題 △=レンタル ×=配信なし 第1,2部=『ジョジョの奇妙な冒険』 第3部=『ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース』 第4部=『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない』 第5部=『ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風』 アニメ「ジョジョの奇妙な冒険」シリーズは、上記のサービスで配信中です。 次からはその中でもおすすめのサービスについて紹介していきます!

U-NEXTで動画を無料で視聴する

サービス名 U-NEXT(ユーネクスト)
無料期間 31日間
付与ポイント 初回600ポイント/毎月1,200ポイント
種類 月額定額
料金(税抜) 月額1,990円(うち1200円分のポイント含む)
メリット ・配信作品数160,000本以上(2019/10時点)
・最大4つまでアカウント作成可能
・ダウンロード利用可能
デメリット ・月額料金がお高め

U-NEXTはアニメ「ジョジョの奇妙な冒険」シリーズを見放題で配信中です。トライアル期間中であれば、無料で観ることができます。

huluでも「ジョジョの奇妙な冒険」のフル動画が配信中

サービス名 Hulu(フールー)
無料期間 2週間
種類 月額定額
料金(税抜) 月額933円
メリット ・海外ドラマの独占配信が多い
・日テレ作品が豊富
・期間限定配信が豪華
デメリット ・新作映画が少ない
・同一アカウントでの同時再生不可
・配信期間が短め

Huluはアニメ「ジョジョの奇妙な冒険」シリーズを見放題作品として配信中です。トライアル期間を利用することで、無料で観ることができますよ!

dTVでも絶賛配信中

サービス名 dTV
無料期間 31日間
種類 月額定額
料金(税抜) 月額500円
メリット ・見放題作品 120,000本以上
・定額配信サービスではかなり安い
・dTV限定コンテンツあり
デメリット ・ドコモユーザー以外はクレジットカード必須
・ゲーム機には非対応

dTVはアニメ「ジョジョの奇妙な冒険」シリーズを見放題作品として配信中です。トライアル期間を利用することで、無料で観ることができますよ!

「ジョジョの奇妙な冒険」のあらすじ

イギリスの名門貴族・ジョースター家に引き取られた少年ディオ・ブランドー。彼は生来の邪悪さからジョースター家を乗っ取り、その財産を独り占めしようとしていました。 そしてそのたくらみにいち早く気が付いたのが、ジョースター家の1人息子のジョナサン・ジョースター(通称ジョジョ)。ジョジョはディオと死闘の末、ディオのたくらみを見事阻止します。 しかしディオは吸血鬼となって生き延びていたのです。これこそがジョースター家とディオの100年に及ぶ因縁の始まりの物語。 吸血鬼、謎の生物・柱の男たち、スタンド使い、殺人鬼、マフィアのボスなどを相手に、ジョースターの一族はどんな時代でも黄金の精神を持って悪を滅ぼしていくのでした……。

「ジョジョの奇妙な冒険」に登場するキャラクター・声優の紹介!

ジョナサン・ジョースター/興津和幸(おきつかずゆき)

ジョナサン・ジョースターは、第1部の主人公である最初のジョジョで、たくましい肉体と高潔な精神を持つ正に英国紳士です。吸血鬼となってしまった義理の兄弟であるディオを打ち滅ぼすために、太陽のエネルギーを操る呼吸法・波紋を学びます。 そんな彼を演じるのは、声優の興津和幸です。彼は、多くの作品でサブキャラクターを演じ、本作で一躍ブレイクしました。その後は、主人公やメインキャラクターに抜擢されることが多くなっています。本作では、さわやかな声でジョジョの紳士さを表現しました。

ディオ・ブランドー/子安武人(こやすたけひと)

ディオ・ブランドーは、ジョースター家と100年にも及ぶ因縁を持つ邪悪な男です。慈愛の心でディオを引き取ったジョースター卿の毒殺を敢行、その凶行を察知したジョナサンに討ち取られてしまいます。しかし、石仮面という不思議な仮面の力で吸血鬼と化し、しぶとく生き残っていました。 そんなディオを演じるのは、子安武人。彼は、アニメ『楽しいムーミン一家』のスナフキンを長らく演じていて、その他にも有名作品で数多く活躍しています。そのため、どこかで声を聴いたことがある人も多いでしょう。

空条承太郎/小野大輔

空条承太郎は、第3部の主人公であり、ジョナサン・ジョースターの子孫です。スタンドと呼ばれる不思議な超能力に目覚め、自ら牢獄の中に籠っていました。そして、祖父ジョセフ・ジョースターから、自身の身に起こった能力の発現の理由、そしてディオとの因縁を聞かされます。 スタンド能力は、星のアルカナを持つ「スタープラチナ」。驚異的な力と正確性を持ち、強力なこぶしのラッシュで敵を圧倒します。指が伸びたり、絵をスケッチしたり、息を通常より多く吸えたりと、意外にも多芸。 そんな承太郎を演じるのは、声優に小野大輔。アニメ『涼宮ハルヒの憂鬱』の超能力者、古泉一樹で知名度を上げた人気声優です。彼は、自身も超が付くほどのジョジョファンで、「こじらせている」とのこと。ジョジョのラジオでは、時間の限りジョジョについて語りつくす徹底ぶりです。

DIO/子安武人

DIOは、ディオ・ブランドーが100年の時を経て蘇った邪悪の化身。スタンド能力は、世界のアルカナを持つ「ザ・ワールド」。そのスタンドは、正体不明で謎の能力です。 彼は、正体の掴めぬ不気味さと圧倒的カリスマで多くのスタンド使いを虜にし、手下として承太郎たちに仕向けます。 そんなDIO演じるのは勿論、子安武人。彼の魅惑的な声は、DIOの蠱惑さとカリスマ性を余す所なく十二分に表現しています。

見どころを紹介!

独特な台詞回しは唯一無二にして至高の領域!

本シリーズはその独特な表現やセリフ回しなどが、ファンから好評を得ています。演劇のようなセリフ回しの「君が泣くまで!殴るのをやめない!」というセリフや、独特な比喩表現を用いている「コーラを飲んだらゲップが出るぐらい当然じゃ!」というセリフが代表的です。 「だが断る」や「俺たちにできないことを平然とやってのける!そこに痺れる、憧れる!」などネットスラングのようになって有名になったセリフも数多くあります。 アニメではそんなセリフを声優が熱演!迫真の「オラオラ」や「無駄無駄」ラッシュは必見です!

波紋やスタンドといった能力バトルの先駆け的存在!

本シリーズでは登場人物たちがそれぞれ特殊能力を用いて戦います。第1部と第2部で使われる波紋という能力は、呼吸の力によって太陽のエネルギーを操る方法です。 そして第3部以降はスタンドと呼ばれる能力で戦います。スタンドは個性的な姿と能力を持った人型のヴィジョンです。その種類は様々で、炎を操ったり水を操ったり、他人に変装したり、生命を産み出したりもします。 またスタンドは人間以外に発現する可能性もあり、場合によっては、犬のような動物からプランクトンですらスタンドを使うことが可能です。 そしてこのジョジョに登場する特殊能力は、いわゆる能力バトルと呼ばれる作品に多大なる影響を与え、ジョジョフォロワーとも言える作品も数多く登場してきました。波紋やスタンドはそれほどまでの発明だったのです。

おすすめ関連作品の紹介

鬼を斬れ、妹が人に戻れるその日まで アニメ『鬼滅の刃』

アニメ『鬼滅の刃』は、鬼と呼ばれる化け物に家族を惨殺され、妹を鬼に変えられてしまった少年・竈門炭次郎が、妹を人に戻すために鬼と戦うバトルアクション作品です。 鬼と戦う鬼殺隊は「呼吸」と呼ばれる技を操ります。炭次郎は水の力を使う水の呼吸、仲間の我妻善逸は雷の呼吸、嘴平(はしびら)伊之助は獣の呼吸など、その種類は様々。 呼吸法によって特殊な能力を操るという点において「ジョジョ」の波紋を思い出させます。

心の力で影を討つ、少年少女の戦いの記録!アニメ映画「ペルソナ3」

「ペルソナ3」は大人気RPGゲームの劇場版アニメです。原作ゲームを丁寧にアニメ化し、原作ファンからも高い評価を得ました。 主人公たちは「ペルソナ」と呼ばれる心の力を操り、シャドウという異形の敵を打ち倒していきます。通常の場合、ペルソナは1人につき1体なのですが、主人公は「ワイルド」という特殊能力の持ち主で、様々なペルソナに付け替えることが可能です。 そんなペルソナはジョジョのスタンドを彷彿とさせます。

「ジョジョ」の世界を大胆実写化!映画『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章』

映画『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章』は、「ジョジョ」の第4部を実写化した作品です。監督は実写映画『忍たま乱太郎』や実写映画『逆転裁判』など、多くの実写化を担当してきた三池崇史。 主人公の東方仗助を演じるのは、実写映画『キングダム』で主人公の信を熱演した山崎賢人です。本作はジョジョの雰囲気を壊さぬようにスペインで撮影を行たという気合の入りっぷり!スタンドもフルCGで完全再現されています。

動画配信サービスでアニメ「ジョジョの奇妙な冒険」シリーズを視聴しよう【無料】

本記事ではアニメ「ジョジョの奇妙な冒険」シリーズの動画を無料で観ることができるサービスやあらすじ、登場人物、見どころ、あわせて観たいおすすめ作品を紹介しました。 カルト的人気を誇り唯一無二の個性を放つ本シリーズは、原作の良さを余すところなく表現している良アニメ化作品です。ぜひ今回紹介した方法で、お得に楽しんでください!