2022年2月25日更新

漫画『鬼滅の刃』は最終巻まで全巻無料で読める?アプリやサイトを徹底調査!

鬼滅の刃

もはや伝説となりつつある漫画『鬼滅の刃』。TVアニメに続き、公開された劇場版『鬼滅の刃 無限列車編』は興行収入歴代1位となりました。2021年12月にはアニメ2期「遊郭編」の放送が決まっており、令和の日本で絶対的な人気を博している作品と言えるでしょう。 本記事ではそんな『鬼滅の刃』を全巻無料で読む方法があるのか解説していきます!さっそく結論から見ていきましょう。

結論

複数のサービスを実際に利用し調査した結果、『鬼滅の刃』を全巻無料で読めるアプリや方法はありませんでした。


しかし、コミックシーモアなら今すぐ1冊分を半額で読めることが分かりました!

今すぐ1冊分が半額に!

漫画『鬼滅の刃』を全巻読めるサービス一覧

サービス 配信状況 試し読み
コミックシーモア 半額クーポンを
ゲットする

※配信状況は12月9日時点のものです。
※記事中の金額は全て税込表記となっています。

アプリで全話無料で読める?

※配信状況は2022年1月13日時点のものです。

本作は集英社の運営する漫画配信アプリ『少年ジャンプ+』を始めとし、様々なアプリで配信されている人気作ですが、どのアプリでも無料公開しているのは1~3話程度。全巻読むためには必ず課金が必要となっています。

電子書籍の読み放題サービスで『鬼滅の刃』は読める?

近年、漫画や雑誌などの電子書籍が定額で読み放題になるサービスが人気を博しています。しかし、残念ながら2022年1月現在『鬼滅の刃』を読み放題で配信しているサービスはありませんでした。 そのため本作を全巻読むなら、割引クーポンやキャンペーンが充実している電子書籍サービスを利用するのがおすすめです。お得で手軽に作品を楽しむことができますよ。

コミックシーモアなら『鬼滅の刃』を今すぐ半額で読める!

迷ったらこれ!品揃え・お得感・機能性のバランスが最高

おすすめポイント

  • 無料で読める作品が多い
  • 安心のネームバリュー
  • 個別購入と読み放題を選べる

注意点

  • ビジネス書は少なめ

コミックシーモアはNTTグループが運営する電子書籍サービス。知名度もさることながら、2021年のオリコン顧客満足度ランキングでは「電子コミックサービス総合部門」で1位を獲得した実績も持っています。 なぜこんなに満足度が高いのか?その理由はコミックシーモアのお得なサービスと、取り扱い作品の豊富さにあります。 まず、コミックシーモアは何といっても業界トップクラスの作品数を誇るサービス。なんと80万冊以上もの漫画やライトノベル作品を取り揃えていています。独占配信や先行配信作品も多いので、コミックシーモアでしか読めない作品もありますよ! また、取り扱い作品数に並んで無料作品の多さも魅力のひとつ。コミックシーモアなら随時14,000冊以上の作品が無料公開されているので、ちょっとした暇つぶしにも最適です。 初めて会員登録する際には、半額クーポンが1枚貰えるという嬉しい特典があります!どの作品にも使えるクーポンなので、これを使えば『鬼滅の刃』の1巻が半額で楽しめますよ!

ebookjapanは『鬼滅の刃』を全巻まとめ買いする人におすすめ!

最大3,000円引き!一番お得な電子書籍サービス

おすすめポイント

  • 初回特典で50%オフクーポンが6枚貰える
  • 背表紙表示機能が魅力
  • PayPay還元が嬉しい

注意点

  • ビジネス書・雑誌は少なめ

Yahoo!が運営する漫画配信サービスebookjapanはとにかく漫画の作品数が豊富。さらに、割引制度も充実しており、初回登録時には50%OFFのクーポンを6枚もゲットできます。そのクーポンを利用すれば読みたい漫画が最大3,000円引きに。

ただしクーポンを利用するときは、1回の購入あたりの最大割引金額が500円であることに注意する必要があります。そのため、『鬼滅の刃』を1冊だけ購入するよりも、2冊まとめての購入を複数回繰り返すと、1番お得に買うことができます。

また支払い方法をPayPayにするとさらに割引されます。ボーナス還元のイベントが頻繁に行われているので、普段からPayPayを利用する人にはおすすめです。

まんが王国ならポイント還元で『鬼滅の刃』がお得に!

お得感No.1の電子書籍サービス

おすすめポイント

  • 最大50%のポイント還元がかなりお得!
  • 毎日参加できるキャンペーンが多い

注意点

  • マイナー作品は少なめ

1:ポイント還元率が高い!

まんが王国はとにかくポイント還元率が高いのが特徴。 月額コースに加入しているとポイント購入時に最大30%。そして使用時に最大20%のポイント還元、合わせて最大50%のポイント還元を受けることができます。 他社と比べてもかなりお得です。

2:ボーナスポイントもコツコツ貯められる

また、ポイント購入時には額に応じて「ボーナスポイント」と呼ばれるポイントも付与されます。 このポイントも通常ポイントと同じく作品を購入できるのでお得感満載!その他にも毎日貰える来店ポイントやお得なクーポンなども充実しており、どんどんポイントが貯まっていきます。

3:無料試し読み作品が多い

さらに、まんが王国は1巻丸ごと無料試し読みできる作品が多いのも嬉しいポイント。無料会員登録をするだけで、気になっていた作品をじっくり試し読みできてしまいますよ!

U-NEXTでは『鬼滅の刃』1巻目を無料で楽しめる

アニメも雑誌も見放題!総合エンタメサービス

おすすめポイント

  • アニメも雑誌も見放題で楽しめる
  • 初回登録で600円分のポイントがもらえる

注意点

  • 使わなかった月でも料金がかかる

U-NEXTでも『鬼滅の刃』が配信中!初回登録でもらえるポイントを使えば、作品によっては1冊無料で読むことができます。 U-NEXTは漫画だけでなく、アニメも雑誌も楽しめる電子書籍サービス。漫画購入だけでなく、動画見放題と雑誌読み放題もプランに含まれるため、まるっとエンタメを楽しめます。 初回登録から1ヶ月間はトライアル期間となり、見放題の映像作品が無料で観られるほか、電子書籍の購入に使える600円分のポイントをもらえるのも嬉しいポイント。 ただしあまり使わなかった月でも月額料金が発生するため、たまにしか漫画やアニメを楽しまない人には向かないサービスです。

最も安く読むには?電子書籍サイトを横断してお得に読む方法を紹介

値段の比較

ここで紹介されている方法で全巻購入すると……

  • 6,600円で全巻読める!
  • 正規の値段で購入すると総額9,668円なので約3,000円もお得!

ここからは複数の電子書籍を併用して、最も安く『鬼滅の刃』全巻を読む方法を紹介します! まずはコミックシーモアに登録してください。初回特典で半額クーポンが貰えるので、それを利用すれば1巻目を半額で購入できますよ!「本当に面白いのか、まずは1巻目を読んでみたい」という人には、まとめ買いよりもこの方法がおすすめです。 もし面白ければ、その後 ebookjapanに無料登録をして、初回特典の半額クーポン6枚を貰いましょう!このクーポンは割引上限が500円なので、2冊ずつを6回に分けて購入すれば12巻分を半額で読むことができます。14巻目以降は好きなサービスで読んでください。 そして最終巻はU-NEXTの入会特典で貰える600ポイントを使って購入しましょう!最終巻の値段は480円で、他の巻よりも高くなっています。600ポイントをより有効に使うためにもU-NEXTは最終巻で利用するのがおすすめですよ。

結局どこのサイトがいいの?おすすめまとめ【目的別】

「いろいろな電子書籍サービスがあるけど、結局どれを使えばいいのかわからない!」と悩んでしまっているあなたへ!ここでは漫画『鬼滅の刃』をお得に読めるサービスを、目的別に紹介します。 これを読めば、自分にどのサービスが適しているのか一目瞭然。ぜひ電子書籍サービスで本作を読むときの参考にしてみてくださいね!

無料作品の多さで選ぶなら→コミックシーモア
コミックシーモアについてもっと詳しく
全巻まとめ買いしたい人は→ebookjapan
ebookjapanについてもっと詳しく
ポイント還元で他の作品も安く楽しみたい人は→まんが王国
まんが王国についてもっと詳しく
アニメ版も楽しみたいなら→U-NEXT
U-NEXTについてもっと詳しく

漫画『鬼滅の刃』のあらすじや主要キャラクターを紹介

鬼滅の刃
ジャンル少年漫画
作者吾峠呼世晴
巻数23巻(完結)
作品タイプバトル,アクション,ヒューマンドラマ
メディア化映画「無限列車編」
TVアニメ1期・2期
舞台

あらすじ

『鬼滅の刃』は週刊少年ジャンプで2020年まで掲載されていた大人気ダークファンタジー時代劇漫画。大正時代の日本を舞台に、夜に潜む“鬼”を退治する“鬼殺隊”の活動を描いたストーリーです。

主人公・竈門炭治郎(かまどたんじろう)は家族を鬼に惨殺されてしまった少年。鬼となって生き残っていた妹・禰豆子(ねずこ)を人間に戻すため、そして家族を殺した鬼を討つため、炭治郎は鬼を追うことを決意します。

物語が進むにつれて明らかになっていく鬼の社会。そこでは1人の男が鬼の始祖として鬼を生み出し、鬼を支配していました。その名も鬼舞辻無惨(きぶつじむざん)。彼は炭治郎の家族を殺し、禰豆子を鬼に変えた犯人でもあります。

鬼殺隊の隊員となり、鬼から人を守る任務に就いていた炭治郎でしたが、物語は鬼殺隊と無惨たち鬼との戦争へと発展。果たして炭治郎は妹を人間へ戻すことが出来るのでしょうか――。

主要キャラクター

竈門炭治郎(かまどたんじろう)

鬼滅の刃

竈門炭治郎は、責任感が強く心優しい本作の主人公。赤みがかった髪と瞳を持ち、額にある傷跡と両耳の耳飾りが特徴的。全集中の呼吸は、水の呼吸のほか、ヒノカミ神楽の呼吸を使います。 家族を鬼に殺され、鬼となった禰豆子を人間に戻すため、鬼殺隊となることを決意しました。入隊後は妹を守りながら、善逸や伊之助らとともに鬼を斬っていきます。

竈門禰豆子(かまどねずこ)

鬼滅の刃

竈門禰豆子(画像右)は、炭治郎の妹で、本作のヒロイン。鬼となってしまっているため、人間を噛まないように竹を口にくくりつけています。炭治郎を兄と認識しており、身近な人を襲うことはありません。 普段は木箱に入って陽の光を避けながら、炭治郎に守られていました。しかし、徐々に兄たちとともに戦うようになり、血鬼術を駆使しながら活躍します。

我妻善逸(あがつまぜんいつ)

我妻善逸は、炭治郎の鬼殺隊仲間の1人。女好きである一方、ネガティブで臆病であるため、常に泣きわめいています。普段は情けないですが、やるときはやるギャップを持つ、憎めないキャラクターです。 超絶ヘタレキャラですが、雷の呼吸の使い手であり、鬼殺隊としての実力は確か。壱ノ型・霹靂一閃(へきれきいっせん)しか使えませんが、1つの型を極めつつあります。

嘴平伊之助(はしびらいのすけ)

鬼滅の刃

嘴平伊之助は、炭治郎たちと行動するもう1人の鬼殺隊仲間。イノシシの頭の毛皮を被っていますが、実際は整った顔立ちの美男子です。山育ちの野生児で常識がなく、行動は獣そのものですが、次第に丸くなっていきます。 炭治郎や善逸とは同期で、2本の日輪刀を扱う二刀流。呼吸法は独自に習得しており、風の呼吸の亜種ともいえる獣(けだもの)の呼吸を用います。

鬼舞辻無惨(きぶつじむざん)

鬼滅の刃

鬼舞辻無惨は、作中最大の敵である人食い鬼の親玉。1000年以上もの間、永遠の命を求めて人を食い、血を与えて鬼を生み出し続けてきました。炭治郎の家族を殺し、禰豆子を鬼へと変えた張本人です。 残忍で冷酷な性格をしており、気に入らないものには一切容赦しません。人間はもちろん、部下の鬼でさえ顔色一つ変えず殺してしまうほどの外道ぶりです。

なぜ人気?『鬼滅の刃』の見どころ

1:王道だけじゃない異質のストーリー展開

熱いバトルや友情、努力、勝利といった少年漫画の王道と思われがちな本作ですが、実際に読んでみると王道とは言い難い、異質なストーリー展開が多いことに驚かされます。 まず、主人公の炭治郎が終始あまり強くありません。最近ではいきなり最強というような設定のなろう系作品が人気ですが、本作は完全にその逆を行く展開が異彩を放っているのです。炭治郎が自分の弱さと向き合いながら、少しでも強くなろうともがく姿が感動の源泉になっています。 そして容赦なくメインキャラクターが死んでいくのもジャンプの王道漫画らしくないポイント。「何だかんだ人気キャラは生き延びるだろう」という淡い期待も虚しく、バタバタと主要キャラが命を落としてしまう物語終盤。命の儚さを真正面から描くことで、悲しみと敵の脅威が効果的に引き立っています。 一見、王道少年漫画のような世界観に、巧妙にしこまれた邪道要素。ご都合主義ではないシビアな展開が、物語の迫力と深みを演出しています。

2:生死をかけた戦いの連続!アクションシーンが大迫力

『鬼滅の刃』では、鬼殺隊全員が人間の限界を超え、命をかけた戦いを見せてくれます。大迫力のバトルシーンは呼吸によって技の性質が変わる華やかな演出が圧巻。 和を感じさせる画風が相まって、迫力と優美さの入り混じった見事な画面は圧巻です。また常に「誰が死ぬかわからない」緊張感が漂っているからこそ、アクションシーンのより一層ひき込まれます。

3:切ないストーリー……。鬼殺隊も鬼も心に何かを抱えている

敵である鬼側の過去や感情的な部分にも深く踏み込んだ描写は、本作の見所のひとつとなっています。鬼も元々は人間。鬼たちの中には人間だった頃に深い傷を追った過去を持っている者もいて、死に際にはさまざまな感情を見せてくれます。中には同情し、共感してしまう過去を持つ鬼も。 鬼殺隊にも鬼たちにも悲しく暗い過去が垣間見えるたびに、形容しがたい切なさが胸を締め付けます。涙なしでは見られない、切なく儚い感動のストーリーは必見です。

アニメ2期は何巻まで?漫画とアニメの関係を解説

鬼滅の刃

圧倒的な作画と演出で大盛り上がりを見せた『鬼滅の刃』アニメ2期「遊郭編」。漫画の内容と照らし合わせると、無限列車編の続きである8巻の67話~11巻97話までが映像化されました。 アニメ2期の終了と同時に、「刀鍛冶の里編」のアニメ化が発表。11巻の98話~15巻までが映像化されると予想されます。

1期
「竈門炭治郎 立志編」
1巻〜7巻53話まで
映画
「無限列車編」
7巻54話〜8巻66話まで
2期
「遊郭編」
8巻67話〜11巻97話まで

ちなみに漫画版では「遊郭編」以降、「刀鍛冶の里編」「無限城編」と続きます。巻数の内訳は以下のとおりです。

「刀鍛冶の里編」11巻98話〜15巻
「無限城編」16巻〜23巻

アニメ3期『鬼滅の刃 刀鍛冶編』制作決定!「遊郭編」に続き高まる期待

詳しい情報はまだ明らかになっていませんが、タイトルからも原作の15巻程度までが描かれる予想です。3期では人気キャラクターの甘露寺蜜璃、時透無一郎がキーパーソンに!公式サイトでは2人のビジュアルティーザーを一足先に見られますよ。 「遊郭編」で圧倒的な完成度を見せてくれただけに、「刀鍛冶編」にも期待が集まります。まだまだ止まらない鬼滅ブームから目が離せませんね!

漫画『鬼滅の刃』のクチコミ・感想

総合評価
4.5

吹き出し アイコン

20代女性

炭治郎がとにかく優しい!憎むべき相手なはずの鬼の過去も浄化させていくシーンで毎回泣ける。かまぼこ隊のみんなのやり取りも可愛くて違う意味で泣ける。

吹き出し アイコン

30代男性

子供がアニメにハマっていたので、原作漫画を読んでみたら見事に自分もハマりました。これは大人こそ楽しめる漫画だと思います。死生観など難しいテーマも扱いつつ、話の流れはコミカルで読みやすいです。そして登場するキャラクターたちみんなが魅力的でした。

漫画『鬼滅の刃』の気になる疑問とQ&A

『鬼滅の刃』を読むのに1番おすすめのサービスは?

『鬼滅の刃』を読むなら「コミックシーモア」がおすすめです。初回登録でもらえる50%オフクーポンを利用して、好きな作品を1冊半額で読むことができます。

『鬼滅の刃』はどんな人におすすめ?

『鬼滅の刃』は感情が揺さぶられる少年漫画が好きな人におすすめです。愛らしいキャラのやり取りにクスッとし、悪役なはずの鬼の切なすぎる過去に号泣します。

【注意】違法サイトで読むのは危険!漫画バンクやrawは絶対にやめよう

万が一、漫画バンクや漫画rawなどの違法サイトで本作の掲載を見かけたとしても、違法サイトの利用は絶対にやめましょう!違法サイトは閲覧しただけでも悪質なウイルスの感染や、刑事罰を受けるリスクが潜んでいます。 また、漫画業界にお金が入らないため出版業界はもちろん、作者にも深刻な影響が及んでしまうのです。好きな作家を応援するためにも、漫画は正しい方法で購入して楽しみましょう!

漫画『鬼滅の刃』を全巻読むならコミックシーモアがおすすめ!

本記事では『鬼滅の刃』をお得に読めるサービスを紹介しました。

複数のサービスを比較した中で最もおすすめのサービスはコミックシーモア。「『鬼滅の刃』をまとめて読みたい」という人にはダントツでおすすめのサービスです。

今すぐ1冊目が半額に!