2022年2月15日更新

『YOUは何しに日本へ?』の動画を見逃し配信中のサブスクはここ!

このページにはプロモーションが含まれています
YOUは何しに日本へ?

深夜番組として2013年からレギュラー放送がスタートした『YOUは何しに日本へ?』。斬新な番組内容から人気を集め、すぐにゴールデンへと移行しました。日本を訪れた外国人に密着取材を行う本番組では、様々な人間ドラマを観ることができます。 この記事では『YOUは何しに日本へ?』の配信情報と共に、番組の概要について紹介します。

放送日毎週月曜
放送時間よる6:25〜
放送局テレビ東京系列
主な出演者日村勇紀(バナナマン)
設楽統(バナナマン)
オダギリジョー ※不定期出演
公式サイト・SNS公式サイト
公式Twitter
番組内容『YOUは何しに日本へ?』はテレビ東京系列で放送されているバラエティ番組です。番組MCはお笑い芸人のバナナマンの2人が務めます。

番組内容は、日本の空港でロケを行い、来日した外国人に突撃取材をするというもの。外国人の方々がなぜ来日したのか、その意外な理由を深掘っていく新感覚バラエティです!

『YOUは何しに日本へ?』を配信中のサービス一覧

見放題
見放題
無料期間なし
30日間無料
無料期間なし
期間限定配信
期間限定配信
レンタル
レンタル
初回登録時
ポイントあり
現在提供中のサービスはありません。
レンタル
レンタル
初回登録時
ポイントなし
現在提供中のサービスはありません。
購入
購入
現在提供中のサービスはありません。

※表は横にスクロール可能です。
※TSUTAYA DISCASには初回登録時のポイント付与はありません。

調査の結果、『YOUは何しに日本へ?』は上記のサービスで配信されていました。ParaviやAmazonプライム・ビデオ、Netflixでは過去回の、TVerとGYAO!では最新話のみの配信をしています。 ここからはそれぞれのサービスについて詳しく解説していきます。

Paraviでは『YOUは何しに日本へ?』の過去回まで観られる

『YOUは何しに日本へ?』の過去回まで視聴したい人にはParaviがおすすめ!Paraviでは最新回だけでなく、過去の放送回も含めて40エピソード配信しています。

『YOUは何しに日本へ?』の過去回まで観るならParaviがおすすめ

『YOUは何しに日本へ?』の過去放送を観たい人におすすめのサービスはParaviです!Paraviでは1年分以上の過去放送も配信されており、話題の過去放送から最新の放送まで一気に観ることができますよ。 また視聴者からの人気が非常に高かった放送を「傑作選」として独占配信しており、2013年から続く本番組の伝説回をまとめて視聴できます。『YOUは何しに日本へ?』のファンにはもちろん、最近ハマった人にもおすすめしたいサービスです!

Paraviではバラエティもドラマも見放題!

Paraviでは本番組の他にも、『水曜日のダウンタウン』や『ゴッドタン』などの人気バラエティ番組を数多く配信中です!また『DCU』や『妻、小学生になる。』などの人気ドラマが独占見放題で配信されています。 バラエティ番組の最新放送を観た後に話題のドラマを一気見する、など様々なジャンルの動画を一度に楽しむことができますよ!

Amazonプライム・ビデオでも『YOUは何しに日本へ?』が視聴可能

Amazonプライム・ビデオでも『YOUは何しに日本へ?』を配信しています。ただし20エピソードしか配信していないため、注意が必要です。

『YOUは何しに日本へ?』の一部放送回を配信中

Amazonプライム・ビデオで観られる放送回

  • 2018年12月3日〜2019年11月25日放送分
    全20エピソード

Amazonプライム・ビデオでも『YOUは何しに日本へ?』の過去放送が配信されています。配信されているのは、2018年12月から2019年11月までの放送回です。人気企画である「指差し旅」の放送が含まれるなど、配信対象の動画は見どころ満載となっています。 しかしあくまでも過去放送の一部分であるため、密着が継続している取材対象については、前後の放送が観られない部分もありました。

TVerやGYAO!では『YOUは何しに日本へ?』の最新回のみを配信中

GYAO!期間限定配信
Tver期間限定配信
Youtube配信なし
ニコニコ動画配信なし

TVerとGYAO!では『YOUは何しに日本へ?』の見逃し配信を実施中です。放送終了後1週間の間、『YOUは何しに日本へ?』の最新回を無料で観ることができます。 ただしあくまで見逃し配信であるため、過去の放送を観ることはできません。また配信期間も1週間と短いため、ガッツリ楽しみたい人にはHuluでの視聴をおすすめします! またYouTubeやニコニコ動画などの無料動画サイトでも『YOUは何しに日本へ?』の動画がアップロードされている場合があります。しかしこれらの動画は違法にアップロードされているものなので、視聴は絶対にやめましょう。

『YOUは何しに日本へ?』の見どころ

外国人に空港で来日した目的を直撃取材する『YOUは何しに日本へ?』ですが、外国人の多岐にわたる来日理由が面白いと話題になっています。基本的に密着は半日から1日程度ですが、時には長期に渡る場合も。 行き当たりばったりの取材が多いため時にはアクシデントもありますが、それも含めて本番組の見どころとなっています。

『YOUは何しに日本へ』のおすすめ過去放送回

2020年12月28日放送「8カ月ぶり空港ロケ再開&壮大すぎる冒険旅3時間SP」

コロナの影響で2020年3月末にストップしていた空港ロケが再始動!アニメ『ちはやふる』に憧れてかるたを始めたブラジルの3人組のエピソードは笑って泣ける印象的なエピソードでした。

2020年12月14日放送「絶体絶命からのミラクルパンチ!そんなまさかの結末あるなんてSP」

九州から東京まで「新婚旅行」として自転車で旅をする老夫婦のエピソード。地元の人たちの優しさに触れながら旅をする2人の様子にほっこりさせられます。

2020年12月7日放送「アポなし…金なし…勇気無し…、ないないYOUの成長ドラマにエールを贈るよSP」

新選組の斎藤一に心酔する女性のエピソードが放送されました。彼女は福島の会津にある墓へとお参りに向かうのですが、最終的に斎藤一の関係者をも巻き込んだ衝撃の展開には驚かされますよ。

2020年11月30日放送「強く!優しく!美しく!一途なYOUの男気が限界突破SP」

母親のために日本旅行を計画した息子の話を始めとして多くのエピソードが放送されました。息子の話は感動的なものかと思いきや、マニアックな日本案内にクスッと笑える場面もあります。

『YOUは何しに日本へ』の視聴者の口コミ・感想

総合評価
4.5

吹き出し アイコン

20代女性

『YOUは何しに日本へ?』本当に好き。海外の陽キャって見てるだけでも元気になれる(笑)。数か月休みがあって日本各地を回るつもり、ってめちゃくちゃ羨ましい……。

吹き出し アイコン

40代男性

日本好きの外国人が語る日本の知識って、マジで「オタク」って感じだよね(良い意味)。古き良き日本ってよく言うけど、普通に生活してたら出会えない日本文化を紹介もらえる感覚で面白い。

『YOUは何しに日本へ?』の気になるFAQ

『YOUは何しに日本へ?』を配信しているサービスは?

『YOUは何しに日本へ?』を配信しているサービスは「Paravi」です。その他「Amazonプライム・ビデオ」や「Netflix」などのサービスでも配信しています。

『YOUは何しに日本へ?』はいつ放送されている?

『YOUは何しに日本へ?』は毎週月曜よる6:25〜、テレビ東京系列にて放送されています。

動画配信サービスで『YOUは何しに日本へ?』を見逃し視聴しよう!

今回は大人気バラエティ番組『YOUは何しに日本へ?』の放送内容や無料で視聴できる動画配信サービスを紹介しました。この番組では訪日する外国人の思わず笑ってしまうエピソードから感動的なエピソードまで、幅広く楽しむことができます。 『YOUは何しに日本へ?』を今回紹介した動画配信サービスを活用して、ぜひ楽しんで下さいね!