2021年2月4日更新

【2月新着】Amazonプライムビデオで配信開始の注目映画5選!【実写「かぐや様」「ここさけ」他】

累 かさね
(C)2018映画「累」製作委員会 (C)松浦だるま/講談社

Amazonプライムビデオで2月に配信される作品には、どんなものがあるのでしょうか。今回はciatrおすすめの5作品を紹介します。また独占配信作品やお得なレンタルキャンペーンもあるので、一緒にチェックしていきましょう。

独占配信も!2月にAmazonプライムビデオで配信されるおすすめ作品

おうちで過ごす時間も増えてきた今日この頃。みなさんはどんなおうち時間を過ごしていますか? 今回は、2月にAmazonプライムビデオで配信される作品のなかから、ciatr[シアター]おすすめの作品を厳選。続編の公開が発表されたばかりの人気作からアカデミー賞受賞作まで、今必見の作品を紹介しましょう。 独占配信作品やお得なレンタルキャンペーンもあるので、ぜひチェックしてみてください。また、1月に配信開始で話題になった作品も紹介!まだ間に合います。

【2/3独占配信】実写映画『かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~』(2019年)

コミックス累計発行部数700万部突破の人気作品を実写映画化した『かぐや様は告らせたい』。エリートたちが集う高校を舞台に、「恋愛は戦。告白したら負け」と考える生徒会のメンバーたちが「いかに相手に告らせるか」を巡って頭脳戦をくり広げます。 主人公の生徒会長、白銀御行を演じるのはKing & Princeの平野紫耀。その恋の相手で副会長の四宮かぐやを、橋本環奈が演じます。2021年8月21日に続編が公開される本作を、この機会にぜひ観てみてはいかがでしょうか。 また、2020年10月に公開されたばかりの橋本環奈出演作『小説の神様 君としか書けない物語』もAmazonプライムビデオにて独占配信されています。

【2/10独占配信】実写映画『累-かさね-』(2018年)

累かさね
(C)2018映画「累」製作委員会 (C)松浦だるま/講談社

大女優を母に持ち、天才的な演技力がありながら、顔にある大きな傷のせいで容姿に強いコンプレックスを抱く淵累。一方美貌に恵まれながらも、なかなか花開かない舞台女優の丹沢ニナは、女優として成功することに執念を燃やしていました。 運命的に出会った2人は、それを塗ってキスをすると顔が入れ替わるという不思議な口紅の力を借りて、お互いを補い合うことにしますが……。 松浦だるまによる同名人気コミックを、土屋太鳳と芳根京子のダブル主演で実写化した本作。美醜をめぐる人間の業が描かれます。主演の2人のほか、横山裕、檀れい、浅野忠信らが出演しています。

【2/10独占配信】実写映画『心が叫びたがってるんだ。』(2017年)

2015年に公開され、大ヒットを記録したアニメーション映画『心が叫びたがってるんだ。』を人気キャストで実写化。 「地域ふれあい交流会」の出し物として、ミュージカルを創作することになった高校3年生の坂上拓実。一緒に任命された成瀬順は、当初誰にも心を開けずにいましたが、拓実のある一言をきっかけに積極的にミュージカルに取り組むようになります。 主人公の坂上拓実役をSexy Zoneの中島健人、ヒロイン成瀬順役を芳根京子が務めます。そのほか「ふれ交」のメンバーで、夢を諦めた優等生・仁籐菜月役に石井杏奈、夢に敗れた野球部のエース・田崎大樹役に寛一郎と、フレッシュな実力派キャストが集結しました。

【2/11配信】『パシフィック・リム:アップライジング』(2018年)

『パシフィック・リム:アップライジング』
©Universal Pictures/Photofest/zetaimage

「KAIJU」と呼ばれる巨大モンスターと、人が乗り込み操縦する巨大ロボット・イエーガーとの戦いを描き、話題となったSFアクション映画『パシフィック・リム』(2013年)の続編。ジョン・ボイエガを主演に迎え、新たなイエーガーと「KAIJU」の戦いが始まります。 自らの命と引き換えに人類を救ったスタッカーを父に持つジェイク。父とは別の道を歩んでいた彼は、あるとき「KAIJU」に復讐心を燃やす少女アマーラと出会ったことをきっかけに、再びイエーガーのパイロットに復帰することにしますが……。 Amazonプライムビデオでは、前作『パシフィック・リム』も好評配信中です。

【2/26配信】『レヴェナント:蘇りし者』(2015年)

レヴェナント: 蘇えりし者
©20TH CENTURY FOX

第88回アカデミー賞で12部門にノミネートし、監督賞と撮影賞を獲得した『レヴェナント 蘇りし者』。主演のレオナルド・ディカプリオも、自身初となる主演男優賞を受賞しました。 実話に基づくマイケル・パンクの小説を原作に、あるハンターの孤独で壮絶なサバイバルを描きます。クマに襲われ、瀕死の重傷を負ったハンターのヒュー・ダグラス。狩猟チームのリーダーは、彼を足手まといに思い置き去りにします。反発したダグラスの息子は殺され、彼は復讐心だけを胸に厳しい大自然を生き延びていくのでした。 レオナルド・ディカプリオ出演の作品は、『ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド』(2019年)をはじめ、多数配信されています。

先月Amazonプライムビデオで配信され、話題となった注目作品は?

映画「窮鼠はチーズの夢を見る」
©水城せとな・小学館/映画「窮鼠はチーズの夢を見る」製作委員会

先月1月には、2020年9月公開の新作映画『窮鼠はチーズの夢を見る』がAmazonプライムビデオで独占配信開始され、話題に。 また熱狂的な人気を獲得したドラマ『おっさんずラブ』の映画化作品『劇場版おっさんずラブ ~LOVE or DEAD~』(2019年)も1月1日よりAmazonプライムビデオで配信となりました。 ciatrではその他の注目作品も紹介しているので、以下の関連記事からぜひチェックしてみてくださいね。

ほかにも注目作が盛りだくさん!2月もAmazonプライムビデオで映画を楽しもう

2月にAmazonプライムビデオで配信される作品のなかから、ciatr[シアター]おすすめの5作品を紹介しました。気になる作品はありましたか? 今月のAmazonプライムビデオは、公開時大きな話題を呼んだ『事故物件 怖い間取り』(2020年)の独占先行レンタル配信が開始。さらに2月5日の映画『樹海村』公開を記念して、前作『犬鳴村』のレンタル100円キャンペーンが行われます。ぜひお見逃しなく!