2021年2月3日更新

【2月新着】Netflixで配信開始のおすすめ映画5選!【『ステップ』『ゴールデン・リバー』他】

『ゴールデン・リバー』

まだまだ寒い日がつづく2月。おうちで映画を楽しみませんか?2月のNetflixは、昨年公開されたばかりの作品から日本未公開だったアメコミ原作映画まで、注目作が盛りだくさん!その中からciatrおすすめの5作を紹介しましょう。

2月にNetflixで配信が開始される注目作品は?

緊急事態宣言下、映画館は営業時間が短縮され、なかなか映画を観に行けない人も多いのではないでしょうか。まだまだ寒い日がつづく2月。おうちでの時間をさらに楽しむために、Netflixで映画を観ませんか? 2月もNetflixでは多くの作品が配信開始になります。2月配信開始のciatrおすすめ映画を5つ紹介しましょう。

2/1配信:山田孝之主演『ステップ』(2020年)

『ステップ』
©2020映画『ステップ』製作委員会

妻に先立たれ男手一つで娘を育てる武田健一。娘・美妃の保育園から小学校卒業までの10年間、さまざまな壁にぶつかりながら、親子2人でゆっくりと歩みはじめる様子を描くヒューマンドラマです。 2020年に公開されたばかりの注目作が、早くもNetflixで配信!山田孝之がシングルファーザー役に挑むのは本作が初めて。ほかの作品ではエキセントリックな演技を披露することの多い彼の、“普通の”演技にも注目です。 またNetflixでは、同じく山田孝之主演のオリジナルドラマ『全裸監督』をはじめ、映画『50回目のファーストキス』や『闇金ウシジマくん』など、多くの出演作が配信中です。

2/1配信:西島秀俊主演『空母いぶき』(2019年)

『空母いぶき』
©︎かわぐちかいじ・惠谷治・小学館/『空母いぶき』フィルムパートナーズ.

『沈黙の艦隊』で知られるかわぐちかいじの人気コミックが原作の映画『空母いぶき』。2人の男がそれぞれの立場から国民の命を平和を守るために奔走する姿が描かれます。 20XX年日本の最南端・沖ノ鳥島沖で、国籍不明の軍事勢力が領土の一部を占拠し、海上保安庁の隊員を拘束する事態に。政府は航空機搭載型護衛艦「いぶき」を現地に派遣しますが……。 航空自衛隊のパイロットから「いぶき」の艦長に任命された秋津竜太を西島秀俊が、もう1人の主人公で海上自衛隊員の新波歳也を、佐々木蔵之介が演じます。 Netflixでは、西島秀俊主演の人気ドラマ『きのう何食べた?』も配信されています。

2/1配信:DCコミック原作『ルーザーズ』(2010年)

『ルーザーズ』

日本では劇場公開されず、2011年にDVDスルーとなったDCコミック原作の映画『ルーザーズ』。クリス・ヴァンス、ジェフリー・ディーン・モーガン、ゾーイ・サルダナ、イドリス・エルバなど、豪華キャストの共演にも注目のクライム・アクションです。 任務先で仲間に裏切られたエリート特殊部隊「ルーザーズ」の面々。彼らは謎の美女アイーシャと組んで復習に乗り出します。 クリス・エヴァンス出演の『ナイブズ・アウト/名探偵と刃の館の秘密』(2019年)や、ゾーイ・サルダナ出演の『スタートレック イントゥ・ダークネス』(2013年)も、Netflixにて好評配信中です。

2/14配信:TAKAHIRO主演『3人の信長』(2019年)

『3人の信長』
Ⓒ2019「3人の信長」製作委員会

EXILEのTAKAHIROと市原隼人、岡田義徳が、自分こそが本物だと主張する3人の織田信長を演じ、仇討ちに燃える元今川軍との攻防を描く時代劇コメディ。 金ヶ崎の戦いに敗れて逃亡中の織田信長を捕らえることに成功した、元今川軍。しかし彼らは、信長を3人も捕らえてしまっていました。誤って影武者の首を取ったとなれば、元今川軍は笑いものになってしまいます。蒲原氏徳らはあの手この手で本物をあぶり出そうとしますが……。 Netflixでは、TAKAHIROが出演している「HiGH&LOW」シリーズや、市原隼人出演の映画『ROOKIES-卒業-』(2009年)、岡田義徳出演の映画『今日もいやがらせ弁当』(20019年)なども配信されています。

2/22配信:ホアキン・フェニックス主演『ゴールデン・リバー』(2018年)

『ゴールデン・リバー』

第75回ヴェネツィア国際映画祭で銀獅子賞を受賞した西部劇サスペンス。『真夜中のピアニスト』(2005年)などで知られるジャック・オーディアール監督が、初めて手掛けた英語劇です。 最強の殺し屋兄弟イーライとチャーリーは、政府からの依頼を受けて、黄金を探す化学式を発見したという科学者を追うことに。政府の連絡係とともに任務にあたっていた兄弟は、いつしか黄金欲しさに手を組むことになります。それぞれの思惑が交錯し、さまざまな感情が入り乱れていきます。 ホアキン・フェニックスがアカデミー賞主演男優賞を獲得した映画『ジョーカー』(2019年)もNetflixで好評配信中です。

寒い日はお家でNetflixを楽しもう!

『マルコム&マリー』

今月Netflixで配信される、ciatrおすすめの注目作を紹介しました。気になる作品は見つかりましたか? 2月のNetflixでは、このほかにオリジナル映画も盛りだくさんです。2月5日からはゼンデイヤ、ジョン・デヴィッド・ワシントン共演の『マルコム&マリー』が配信開始。また10日からはトム・ハンクス主演のヒューマンドラマ『この茫漠たる荒野に』も配信が開始されます。 外に出るのもおっくうになってしまうような寒い日でも、Netflixで映画を観て楽しく過ごしましょう!