2022年6月28日更新

漫画『炎炎ノ消防隊』を全巻無料で読む方法を紹介!消防士×SFのアツすぎるバトル作品

『炎炎ノ消防隊』は、炎を操るヒーローたちの活躍を描く漫画。迫力たっぷりの戦闘シーンをはじめとして、さまざまな見どころがある作品です。2022年現在アニメは第2期まで放送されており、3期の制作も決定しています。漫画もアニメも人気を博している本作は、リアルな描写も見どころの1つです。

結論

複数のサービスを実際に利用し調査した結果、『炎炎ノ消防隊』を全巻無料で読めるアプリや方法はありませんでした。


しかし、コミックシーモアなら今すぐ1冊目を70%OFFで読めることが分かりました!

まるっと1冊分が70%オフに!

ジャンル少年漫画
作者大久保篤
巻数31巻(連載中)
作品タイプバトル
ファンタジー
ヒーロー
メディア化アニメ

漫画『炎炎ノ消防隊』を全巻読めるサービス一覧

サービス 配信状況 試し読み
コミックシーモア クーポンを
ゲットする

※配信状況は6月28日時点のものです。
※記事中の金額は全て税込表記となっています。

コミックシーモアなら『炎炎ノ消防隊』を今すぐ70%オフで読める!

迷ったらこれ!品揃え・お得感・機能性のバランスが最高

おすすめポイント

  • 無料で読める作品が多い
  • 安心のネームバリュー
  • 個別購入と読み放題を選べる

注意点

  • ビジネス書は少なめ

コミックシーモアでは『炎炎ノ消防隊』1冊分を今すぐ70%オフで読むことが出来ます。 コミックシーモアは作品ラインナップ・お得感・機能性など全てがバランスよく揃った電子書籍サービス。老舗で安心感もあるので、電子書籍を初めて使う場合や、迷ったときにはコミックシーモアを選んでまず間違いないでしょう。 無料で読める作品数は業界屈指の約1万4000冊。マイナー作品だけでなく、有名作品も一部無料で読むことができます。また通常購入だけでなく、月額制の読み放題プランやレンタルプランもあるので自分にあった方法で漫画ライフを楽しむことができます。 ただし、ビジネス書の取り扱いが少ない点には注意が必要です。

まんが王国ならポイント還元で『炎炎ノ消防隊』がお得に!

お得感No.1の電子書籍サービス

おすすめポイント

  • 最大50%のポイント還元がかなりお得!
  • 毎日参加できるキャンペーンが多い

注意点

  • マイナー作品は少なめ

まんが王国でも『炎炎ノ消防隊』を配信中です。 まんが王国はお得感の強い電子書籍サービス。最大50%のポイント還元機能が特に強みで、ポイントを購入・使用するたびにポイントバックを受けることができます。 サイトを訪れることで毎日貰えるポイントや、クーポンがもらえるおみくじなど小さなキャンペーンも多く、お得に漫画を読みたい人におすすめのサービスです。 ただし、マイナー作品のラインナップが少なめなのが難点。有名作品を中心に楽しみたい人にまんが王国はおすすめです。

U-NEXTでは『炎炎ノ消防隊』1巻目を無料で楽しめる

アニメも雑誌も見放題!総合エンタメサービス

おすすめポイント

  • アニメも雑誌も見放題で楽しめる
  • 初回登録で600円分のポイントがもらえる

注意点

  • 使わなかった月でも料金がかかる

U-NEXTでも『炎炎ノ消防隊』が配信中!初回登録でもらえるポイントを使えば、作品によっては1冊無料で読むことができます。 U-NEXTは漫画だけでなく、アニメも雑誌も楽しめる電子書籍サービス。漫画購入だけでなく、動画見放題と雑誌読み放題もプランに含まれるため、まるっとエンタメを楽しめます。 初回登録から1ヶ月間はトライアル期間となり、見放題の映像作品が無料で観られるほか、電子書籍の購入に使える600円分のポイントをもらえるのも嬉しいポイント。 ただしあまり使わなかった月でも月額料金が発生するため、たまにしか漫画やアニメを楽しまない人には向かないサービスです。

ebookjapanは『炎炎ノ消防隊』を全巻まとめ買いする人におすすめ!

使いやすい!機能性が魅力の電子書籍サービス

おすすめポイント

  • 初回特典で50%オフクーポンが6枚貰える
  • 背表紙表示機能が魅力
  • PayPay還元が嬉しい

注意点

  • ビジネス書・雑誌は少なめ

ebookjapanでは『炎炎ノ消防隊』を最大6冊半額で読むことができます。 ebookjapanは機能性が高い電子書籍サービス。シンプルで使いやすいホーム画面や、制度が高い検索機能などが評価されています。また購入した作品を背表紙で並べられる「本棚機能」は唯一の魅力。 さらに、PayPayで支払うとボーナスポイントが返ってくるキャンペーンも曜日ごとに開催しているので、PayPay派の人にもおすすめのサービスです。 ただし、ビジネス書や雑誌の取り扱いは少ないので注意してくださいね。

『炎炎ノ消防隊』はアプリで読める?

LINEマンガ 3話まで無料で配信中
マンガBANG 6月9日まで待てば23話無料配信中
ピッコマ 配信中
マンガポケット 5話まで無料で配信中
めちゃコミック 配信なし
少年ジャンプ+ 配信なし

本作は週刊少年マガジンの作品が配信されている「マガポケ」で読むことができます。全編310話のうち5話分無料で読め、コインを使用することで全話読めるのです!

『炎炎ノ消防隊』のあらすじ

太陽暦佰九拾八年の東京皇国。この世界では、突然人が燃え出し、炎の怪物「焔ビト」と化してしまう現象が脅威となっていました。その恐ろしい現象から人々を守るため、焔ビトと戦うための「特殊消防隊」が設立されます。 主人公のシンラは、足から炎を出すことができる能力者の少年。12年前、火事によって母親と弟を失ったという過去を持っています。周りからはその能力のせいで火事を引き起こしたと決めつけられていましたが、シンラは火事を引き起こした真犯人がいると信じ、その真相解明を誓っていました。 やがて特殊消防隊第8特殊消防隊に入隊したシンラは、日々訓練を重ねながら、焔ビト、そして黒幕との戦いに挑むことに……。

主要キャラクターを紹介!

森羅日下部(しんらくさかべ)

本作の主人公で、第8特殊消防隊に所属する二等消防官。第三世代能力者であり、足から出る炎は攻撃・防御・移動などあらゆることに応用可能です。 穢れのない特殊な炎「アドラバースト」の使い手で、覚醒したことによって八人いる柱のうちの四柱目に認定されています。焔ビトに関する事件・事故の裏で暗躍する闇の組織「伝導者一派」に狙われることに。 幼いころ母と弟を火事で亡くしたことが原因で、緊張や恐怖を感じると笑ってしまうようになります。その笑い方があまりに不気味なので、周りから「悪魔」と呼ばれ虐げられてきました。少々短気ではありますが、礼儀正しくて優しい好青年。 家族を大切に思っている一面もあり、「みんなを守れるヒーローになる」ことを夢見て人体発火現象や焔ビトの真相究明に奮闘しています。

アーサー・ボイル

森羅の同期で、同じく第8特殊消防隊所属の二等消防官。自らの体で作り出したプラズマを剣の形にして戦います。自分は騎士だと思い込んでいて、騎士のイメージがしっかりしているほど、強い力を発揮します。 :*ナルシスト気質で変わり者ではありますが、顔はイケメンなので女性からはモテモテ。そのことに関して、森羅から妬まれることも。周りから認められるほどの「バカ」なので、デスクワークが苦手で残業することが多いです。 森羅とは訓練校にいたときから喧嘩ばかりしていましたが、一方で森羅の境遇や気持ちを一番理解している存在**でもあります。森羅がアドラバーストの影響で人格が変わった際にも、アーサーが一番初めに森羅の異変に気が付いていました。

環古達

第1特殊消防隊所属で、後に第8特殊消防隊に研修にやって来る隊員。炎で耳や尻尾を作り出し、猫のような姿になる通称「ネコマタ」を操る第三世代能力者です。 黒髪のツインテールが特徴的な美少女ですが、頻繁にエッチな出来事を起こすという、ラッキースケベならぬラッキースケベられ体質の持ち主。そんな物理法則もへったくれもないハプニングが突如発生するので、環は日々悩んでいます。 第1特殊消防隊の中隊長を務める烈火星宮に、憧れを抱いていました。しかしとある事件をきっかけに烈火とは決別し、第8特殊消防隊の隊員として活動しています。

秋樽桜備(あきたるおうび)

第8特殊消防隊の大隊長。第一世代で炎への耐性はありませんが、代わりに日々鍛錬している肉体と数々の装備品で炎に立ち向かいます。出動する際には、30㎏もの装備を身につけているのだとか。面倒見がよく、個性的な第8メンバーを上手くまとめあげている頼れる存在です。 点数稼ぎを重視して行動する特殊消防隊の体質に違和感を感じ、武久火縄と共に第8を立ち上げるにいたりました。もともと人間であった焔人や、その家族にまで配慮する優しい性格です。

とにかく熱い!『炎炎ノ消防隊』の見どころを紹介

1:炎・熱だけで生む多彩なバトルシーン

この作品の見どころは、なんといってもバトルシーンの迫力です。能力を駆使したアクションはスピード感に溢れており、手に汗握るスリルを味わうことができます。また、作中に登場する炎の描写はどれも細かく書き込まれていて「熱さ」が伝わってくるので、ぜひ注目してみてください。 キャラクターごとの個性が反映された技の数々も、見ごたえ抜群です。基本的に、能力は「炎」に限定されているにもかかわらず、ストレートに炎を操るもの、特殊な効果を利用して熱を氷に変えるものなど、さまざまな能力が登場します。作者のアイデアの豊富さに驚かされ、ワクワクすること間違いなしです!

2:緻密なSFの世界観と伏線回収が見事

『炎炎ノ消防隊』はただのバトル漫画ではありません。架空都市の舞台設定やストーリー構成が非常に緻密で、あらゆるところに伏線がはりめぐらされているので、読みながら考察が止まらなくなります。 例えば、物語の舞台となる東京皇国は、地理的には日本の場所にありますが、氏名が逆になっていたり、現代的なテクノロジーと古い文化が共存していたりします。これらには全て理由があり、物語のなかで次第に明らかとなっていく仕組みとなっています。 そしてストーリーが進んでいくにつれて、世界の謎が明かされていく爽快感を味わえる点も魅力的。森羅たち第8特殊消防隊が追い続ける「焔ビト」とは何なのか、「人体発火現象」の裏で暗躍する組織の目的とは……。 白熱のバトルシーンだけではなく、世界の真相を究明していくハラハラ感を存分に堪能できるのです!

2019年にはアニメ化も!原作漫画との違いはある?

『炎炎ノ消防隊』のアニメ版は、2019年に1期が、2020年に2期が放送されました。アニメ版には原作にないオリジナルストーリーが一部含まれています。1期・2期のアニメ版では原作の20巻174話まで映像化されました。 アニメ版の魅力はやはりアクションシーンの迫力!本作ではバトルシーンでは炎がメインとなるため、炎の色や音まで楽しめるアニメ版は必見です。 ジリジリと焼ける音や、近づいてくる炎の迫力がしっかりと演出されています。臨場感を楽しみたいときはアニメ版、散りばめられた伏線を確認しながら読み進めたいときは漫画版をおすすめします。 白熱の戦闘シーンが見どころのアニメ版は、2022年5月に3期の制作が発表されました!しかし2022年6月21日現在、放送日に関して公式からの報告はありません。

\アニメ版はこちら/

『炎炎ノ消防隊』の気になる疑問とQ&A

『炎炎ノ消防隊』を読むのに1番おすすめのサービスは?

『炎炎ノ消防隊』を読むなら「コミックシーモア」がおすすめです。初回登録でもらえる70%オフクーポンを利用して、どれでも1冊70%OFFで読むことができます。

『炎炎ノ消防隊』はどんな人におすすめ?

『炎炎ノ消防隊』は手の込んだ設定のSFバトル漫画が好きな人におすすめの作品です。バトルシーンの面白さもさることながら、次々と新事実が明らかとなっていく物語展開が本作最大の魅力といえます。世界の行く末を考察してみてください。

漫画『炎炎ノ消防隊』を全巻読むならコミックシーモアがおすすめ!

今回は『炎炎ノ消防隊』をお得に読む方法を紹介しました。思わず声を出してしまいそうなほどの圧巻の戦闘シーンや、伏線が張り巡らされた考察しがいのあるストーリーが魅力的な本作。

複数のサービスを比較した中で最もおすすめのサービスはコミックシーモア 。『炎炎ノ消防隊』以外にも、多くの漫画作品を楽しめるサービスです。

無料会員登録して試し読みから使ってみてください。

まるっと一冊分が70%OFFに!

\アニメ版はこちら/