2021年4月2日更新

【2021年最新版】執事漫画のおすすめ15選!イケメン執事が登場する人気漫画を紹介

このページにはプロモーションが含まれています
執事漫画

AD

執事漫画のおすすめを紹介!恋愛系から日常系、謎解きまで盛り沢山

常に主人を想い・守り・支える執事。イケメン執事が次々に敵を倒したり謎を解いていたりする姿はカッコいいし、お嬢様と執事の禁断の恋というのはもどかしくて胸キュンしますよね。かと思えば執事とは思えない一風変わった言動が目立つ執事というのもギャップがあって面白くて……。執事漫画にはジャンルによって異なる面白さが詰まっていますよね。 今回は執事をテーマにしたおすすめ漫画を15作品紹介!作品のあらすじや魅力だけでなく、独断で執事のイケメン度・強さ・頭のキレ度・献身度を★5つで評価しています。謎解き系・恋愛系・日常ギャグ系の3ジャンルに分けて紹介しているので、ぜひ自分の好きなジャンルの執事漫画を見つけてみてください!

【謎解き】執事の頭のキレが爽快!難解事件を次々解決

まずは知的なイケメン執事が難事件を次々に解決していく謎解き系漫画を3作品紹介していきます。探偵のような鋭い推理をする執事から、ミステリアスな笑みが印象的な執事まで揃っているのでぜひ自分好みの執事を見つけてみてください!

『謎解きはディナーのあとで』探偵のような知的イケメン執事

吹き出し アイコン

お嬢様の話だけで事件を解決へと導く、探偵のような知的さがカッコいい!

■イケメン度:★★★★☆ ■強さ:☆☆☆☆☆ ■頭のキレ:★★★★★ ■ご主人様への献身度:★★★★☆ 警視庁国立署で働く刑事・宝来麗子は、職場では御曹司の上司に「お嬢さん」なんて呼ばれていますが、実は超有名な宝来グループ総帥の一人娘という正真正銘のお嬢様でした。普段は刑事、自宅ではお嬢様として過ごしていたある日、難事件に頭を悩ませていた麗子は意見を求めるために執事・影山に事件の相談することに……。 小学館『プチコミック』にて連載されていた原作・東川篤哉、作画・川瀬あやによる少女漫画です。2011年10月には櫻井翔主演でTVドラマ化されており、2013年8月には映画化もされています。

AD

『うちの執事が言うことには』頼りない主人を支える謎めいたイケメン執事

吹き出し アイコン

少し頼りない主人を支える謎めいたイケメン執事がカッコいい!謎解きだけじゃなく2人の今後も気になる!

■イケメン度:★★★★☆ ■強さ:☆☆☆☆☆ ■頭のキレ:★★★☆☆ ■ご主人様への献身度:★★★☆☆ 父の跡を継ぎ名門烏丸家の27代目当主になった18歳の少年・花穎。昔から憧れていた執事が自分に仕えてくれるのならばと跡を継いだのですが、そこに彼の姿はなく見知らぬ美青年・衣更月が執事になっていました。反発し合う2人でしたが、自分たちの周りで巻き起こる事件を解決するために少しずつ協力するようになり……。 KADOKAWA『あすかコミックスDX』にて連載されていた原作・高里椎奈、作画・音中さわきによる少女漫画です。2019年5月にはKing & Princeの永瀬廉主演で実写映画化もされています。

『黒執事』あくまで執事な完璧執事!

吹き出し アイコン

全てを完璧にこなす憧れの一流執事!ただあくまで執事ですから……

■イケメン度:★★★☆☆ ■強さ:★★★★★ ■頭のキレ:★★★★★ ■ご主人様への献身度:★★★★☆ 名門貴族ファントムハイヴ家に仕える執事・セバスチャン。幼くして伯爵になり、玩具メーカーを国一番に成長させた主人のために、今日もお茶を入れ、庭を整え、料理を作ります。時には人ならざる力も駆使して……全ては主人のために。 スクウェア・エニックス『月刊Gファンタジー』にて連載中の枢やなによる女性漫画です。2008年10月にはTVアニメ化、2014年1月には水嶋ヒロ主演で実写映画化もされています。

AD

【恋愛】イケメン執事にキュン!執事との禁断の恋

次にイケメン執事との主従関係を超えた禁断の恋に胸キュンする、恋愛系漫画を6作品紹介していきます。ダメ執事からか弱い系執事・小悪魔執事まで幅広い執事漫画が揃っているので、ぜひ自分好みの執事を探してみてください。

『執事たちの沈黙』実はダメ人間の二面性イケメン執事

吹き出し アイコン

表の顔は執事、裏の顔はダメ人間というギャップに惹かれる!

■イケメン度:★★★★★ ■強さ:★★★☆☆ ■頭のキレ:★★☆☆☆ ■ご主人様への献身度:★★★☆☆ 温室育ちのお嬢様に仕える執事・和巳。普段はお嬢様の健康を気遣う良き執事の顔をしていますが……本性はくしゃくしゃの髪でタバコを吸い、タラタラと文句を垂れながらパチンコ屋に通うダメ人間でした。表の顔と裏の顔を使い分けて変わらぬ日々を送っていたある日、和巳はひょんなことから裏の顔でお嬢様と知り合ってしまい、お嬢様は裏の和巳に恋してしまいます。そして和巳も……? 小学館『Cheese!』にて連載中の桜田雛による少女漫画です。生意気なお嬢様とダメだと知りながらも惹かれていく執事の禁断の恋模様が魅力的な作品。

『俺の執事(♀)がイケている』実は女性のか弱い系イケメン執事

吹き出し アイコン

女性だけどイケメン執事!か弱さ×イケメンの組み合わせが逆に良い!

■イケメン度:★★★★☆ ■強さ:☆☆☆☆☆ ■頭のキレ:☆☆☆☆☆ ■ご主人様への献身度:★★★☆☆ 父の借金が原因で友人宅に居候していた少女・類。引っ込み思案の弟のためにもお金を貯めようと決意した類は少し危険なバイトを始めたのですが、ひょんなことから女性アレルギーのお坊ちゃま・祷真の元で男装しながら執事として働くことになりました。しかしうっかり祷真のいとこに恋頃を抱いてしまい……。 講談社『デザート』にて連載されていた真崎聡子による少女漫画です。女性ならではのか弱さと、天然っぽい抜けている感じが母性本能をくすぐられるイケメン執事!

AD

『甘い悪魔が笑う』笑顔が魅力的な小悪魔系イケメン執事!

吹き出し アイコン

小悪魔なイケメン執事!いたずらっ子みたいな笑顔がくせになる!

『伯爵令嬢と従者の不適切な関係』恋と忠義に生きるイケメン執事

■イケメン度:★★★★★ ■強さ:★★★☆☆ ■頭のキレ:★★★★☆ ■ご主人様への献身度:★★★☆☆ お嬢様学校に通う少女・ハルル。隣の名門男子校に通う少年・一心に密かに想いを寄せていたある日、自宅に想い人がやってきて執事になり、お嬢様と呼んで傅きました。突然のことに戸惑うハルルでしたがちょっと小悪魔っぽいけど努力家で、子供っぽい笑顔を自分に見せてくれる一心に今まで以上に心惹かれていき……。 講談社『なかよし』にて連載されていた鳥海ペドロによる少女漫画です。努力家な一面とは違った小悪魔っぽい笑顔にドキッとする王道の胸キュン漫画!

吹き出し アイコン

お嬢様のためならたとえ火の中水の中!恋と忠義を感じるカッコいいイケメン執事!

■イケメン度:★★★★★ ■強さ:★★★★☆ ■頭のキレ:★★☆☆☆ ■ご主人様への献身度:★★★★★ 社交界中の男性から想いを寄せられているお嬢様に仕える執事・スノウ。貴族として街のために奔走するお嬢様に仕えながら彼女の希望もあって気軽い会話を繰り広げるスノウでしたが、2人の間には平民・貴族という身分の壁がありました。スノウはお嬢様に想いを寄せながらもひた隠しにし、ただ従者としてお嬢様を守り通すのですが……。 秋田書店『プリンセス・コミックス』から発売されている、くせつきこによる少女漫画です。平民と貴族という現代以上の身分差がある禁断の純愛を描いた恋愛漫画!

AD

『執事様のお気に入り』忠義・教養ありの王道イケメン執事!

吹き出し アイコン

忠義・イケメン・教養ありの王道執事!それでいて人情味もあるのがカッコいい!

■イケメン度:★★★★★ ■強さ:★★★☆☆ ■頭のキレ:★★★☆☆ ■ご主人様への献身度:★★★★★ 両親を亡くし、祖父母に引き取られた氷村良。祖父母が元名家ということもあり超セレブ高校に通うことになったのですが、学校ではお嬢様・坊ちゃまに付き従う執事養成コースというものがありました。ひょんなことから執事クラスで人気の神澤伯王と知り合った良は、持ち前の明るさでどんどん仲良くなり……。 白泉社『別冊花とゆめ』にて連載されていたストーリー構成・津山冬、作画・伊沢玲による少女漫画です。長く愛され続けている名作で、王道の執事恋愛ストーリーが詰まった作品になっています。

『1LDK執事』突然やってくる押しかけ女房系執事!

吹き出し アイコン

突然1LDKに住む女子大生の世話を命じられても完璧に家事をこなす執事としての献身ぶりが魅力的!

■イケメン度:★★★★★ ■強さ:☆☆☆☆☆ ■頭のキレ:☆☆☆☆☆ ■ご主人様への献身度:★★★★★ 1LDKのアパートに住む大学生・涼子。いつもと変わらない日々を送っていたある日、セレブの乗る車と衝突しかけて転倒してしまった涼子は腕を骨折し、家事ができない状態になってしまいました。急いでいる様子のセレブは慰謝料代わりに自分の執事を貸すと言い、イケメン執事・宮田が涼子の家にやってくることになります。最初は慣れない執事からのご奉仕に戸惑うばかりの涼子でしたが……。 小学館『ベツコミ』にて連載されていた森田富士による少女漫画です。突然やってくる他人のイケメン執事という一風変わった関係性が魅力的な恋愛ストーリーになっています。

AD

【日常/ギャグ】執事との日常や会話にフォーカス!思わず笑ってしまう作品も

最後に執事との日常や会話に思わずクスッと笑ってしまうような日常ギャグ系の漫画を4作品紹介していきます。ギャグに特化した作品だけではなく恋愛要素・ミステリー要素もある漫画が揃っているので、普段はギャグ漫画を読まないという方もぜひチェックしてみてください!

『ハヤテのごとく!』不運なパワフル少年がお嬢様を守る!

吹き出し アイコン

不運なパワフル少年執事のお嬢様に勘違いをさせる絶妙な言動が笑える!

■イケメン度:★★★★☆ ■強さ:★★★★★ ■頭のキレ:★★★☆☆ ■ご主人様への献身度:★★★★☆ 金遣いの荒い無職の両親を持った少年・綾崎ハヤテ。16歳にしてアルバイトで生活費を稼いでいたのですが、両親がついに1億5千万円の借金を残して姿を消してしまいました。借金取りに追われることになったハヤテは誘拐で大金を手にしようと大富豪の娘・三千院ナギに声をかけたのですが、逆に誘拐犯からナギを救い出し、ナギの執事という職を手にすることになります。 小学館『少年サンデー』にて連載されていた畑健二郎による少年マンガ。2007年4月にはTVアニメ化、2011年8月には映画化もされている人気作です。

『うちのお嬢様が破滅エンドしかない悪役令嬢のようなので俺が救済したいと思います。』ゲームの世界に転生して執事に!

吹き出し アイコン

ゲームの世界に転生してもお嬢様の幸せを願う健気さが良い!不運なお嬢様の結末も気になる!

■イケメン度:★★★★☆ ■強さ:★★☆☆☆ ■頭のキレ:★★★☆☆ ■ご主人様への献身度:★★★★★ 気がついたら乙女ゲームの世界に転生していたヴィンセント。しかし病気の蔓延する世界でまた命を落とすのだと思われた時、クールで美しい伯爵令嬢がやってきて薬をくれたことで一命を取り留めました。命の恩人であるお嬢様の役に立つと決めたヴィンセントは執事になり、前世の記憶も駆使して破滅エンドへと向かうお嬢様を救うことを決意します。 スクウェア・エニックス『マンガUP!』にて連載中の原作・古森きり、作画・水口十ももしきによる少女漫画。乙女ゲームの中の攻略対象に転生した男目線というのが面白い作品なので、転生ものとしても楽しめる作品です。

AD

『洗脳執事』騒がしいお嬢様と不可思議な日々を送る正体不明な執事

吹き出し アイコン

正体不明の執事!屋敷中の人々を洗脳のごとく魅了する彼の正体が気になる!

■イケメン度:★★★☆☆ ■強さ:★★★★★ ■頭のキレ:★★★★★ ■ご主人様への献身度:★★★☆☆ 高藤家のご令嬢・苺。1年間の留学を終えて自宅に帰ってくると見知らぬ執事・九鬼清十郎が働いており、家族は彼に依存するように静まり返っていました。業務をテキパキとこなす有能な執事が仲良し家族だったはずの高藤家を洗脳していると思った苺は、九鬼に家を出ていかせようとするのですが……。 小学館『少年サンデー』にて連載中の浅山わかびによる少年漫画です。正体不明な執事と騒がしいお嬢様のミステリアスだけど笑える不可思議な日常を描いた作品になっています。

『戦う!セバスチャン』騒がしい一家を支える苦労人な執事

吹き出し アイコン

騒がしい一家を支えるため、苦労が絶えない執事!可哀想だけど面白い!

■イケメン度:★★★☆☆ ■強さ:★★★★☆ ■頭のキレ:★★★☆☆ ■ご主人様への献身度:★★★★☆ フラン○フルト最強の男・セバスチャン。デーデマン家の執事として仕えているのですが、仕事を投げ出したりセバスチャンをからかって楽しんだりする旦那様やわがまま放題の坊っちゃん、時折発作を起こす大奥様の世話に追われ忙しい日々を送っています。 新書館『ウィングス』にて連載されていた池田乾による女性漫画。ショートストーリーだからこそのテンポ感の良さ、自分勝手な一家に振り回される執事というキャラクターが魅力的なコメディ漫画になっています。

AD

【執事漫画おすすめ】ご主人様を守る執事はある意味“無敵ヒーロー”

おすすめの執事漫画について紹介しました。ご主人様を命に代えても守る執事というのは無敵のヒーローでカッコいいですよね。時にご主人様のために厳しく接するのもまた良くて……母性とカッコよさを併せ持つ胸キュン待ったなしの存在! 皆さんの気になる執事はいましたか?執事をテーマにした作品と一口に言っても謎解き・恋愛系・ギャグ系と様々なジャンルがあるので、ぜひその中から気になる執事を見つけてみてください!