2021年4月13日更新

ジャンル別おすすめダイエット漫画12選!ダイエットを楽しくわかりやすく成功させたいあなたに

このページにはプロモーションが含まれています
ダイエット 漫画

AD

ダイエット漫画を体験記、恋愛、実践方法の3ジャンルおすすめ12作品に分けて紹介!

痩せたいけどダイエットが長続きしない、そんな人に読んで欲しいダイエット漫画を紹介します。著者の経験談を知れるエッセイや、ダイエットの目標にしたい恋愛漫画、さらには登場人物と一緒にダイエットに励める漫画など、様々なジャンルでおすすめ漫画をお届けします。 ぜひ漫画を読んでダイエットのモチベーションアップに繋げてみてくださいね!

ダイエット漫画をお得に読みたい!おすすめ漫画サイトを紹介

サービス名 U-NEXT まんが王国 ebookjapan
おすすめ度 1位2位3位
こんな人に
おすすめ
動画も観たい 毎日漫画を
読む
価格/作品数
重視
公式HP 公式HPはこちら 公式HPはこちら 公式HPはこちら

※表は横にスクロール可能
※配信状況は4月21日時点のものです。

実録ダイエットエッセイを漫画で読む

作者はインスタフォロワー17万人の『小林姉妹はあきらめない!』

小林姉妹はあきらめない!
吹き出し アイコン

おデブで非モテだけど諦めない!仲良し姉妹のダイエットエッセイ

作者:小林潤奈 ■巻数:1巻 ■出版:メディアファクトリー 痩せようと思っても、お腹が空くと食べてしまう――。そんな悩みを抱え続けて6年半、姉の万里菜(まりな)と妹の潤奈は、今日もおいしいものを食べながらダイエットに試みようとしています。自虐ネタで笑い、2人の家族愛に涙する、高カロリーな仲良し小林姉妹の日常エッセイです。

イケメン関西人のストイックダイエット指南『料理人の男友達に痩せさせられた話する?』

料理人の男友達に痩せさせられた話する?
吹き出し アイコン

食べ物に詳しい関西弁の料理人が登場!オタク女子のためのダイエット指南書

作者:みずさわるる ■巻数:1巻 ■出版:講談社 主人公は、高校時代には男子と言葉を交わしたこともないオタク女子。間食や偏食によって体重が100kg以上になってしまった彼女でしたが、ある時オフ会で出会った料理人のイケメンに「痩せたら人生楽しくなるぞ」と言われてダイエットを始めることに。 デブで卑屈な33歳オタク女子が30kgの減量に成功したきっかけは、なんと“疑似恋愛”!?イケメンに厳しくされたい人には特におすすめのダイエットエッセイです。

AD

ライフスタイルから変えてゆく『フランス人は10着しか服を持たない コミック版 ダイエット&ライフスタイル 編』

フランス人は10着しか服を持たない
吹き出し アイコン

ダイエットの基本は丁寧な暮らしから!ダイエットの新解釈

作者:ジェニファー・L・スコット ■巻数:2巻 ■出版:大和書房 南カリフォルニア大学からの留学生としてパリにやってきたジェニファーは、由緒正しい貴族の家でホームステイをすることに。そこで彼女は、上質なものを長く大切に使うフランス人の文化に触れることで、ミニマリストな暮らしの魅力に気付いていきます。 シックな暮らしでは毎日3食の食事も充実しており、間食を取る暇もありません。ダイエットを意気込んでするのではなく、自然な健康体は丁寧な暮らしから。そんな新しいダイエットの形を伝えるエッセイです。

作者の試行錯誤から目が離せない『やせましょう 40歳漫画家が半年で15kg本気(マジ)ダイエットした記録』

やせましょう 40歳漫画家が半年で15kg本気(マジ)ダイエットした記録
吹き出し アイコン

漫画で太った漫画家が漫画で痩せる!数々のダイエット法を試した実験的1冊

作者:小林銅蟲 ■巻数:1巻 ■出版:イブニングKC 3年間にわたるグルメ漫画の連載によって太ってしまった漫画家が、今度は漫画の企画で痩せることを決意。1ヵ月ごとに有名なダイエット法を試すことにした彼は、脂質摂取やサプリ、注射などに次々と挑戦していきます。 果たして漫画家はどのようにして減量に成功したのか、気になる方はぜひお手にとって読んでみてくださいね!

恋はダイエットのモチベーション!恋愛ダイエット漫画を読む

推しの死でオタクJKに春が来る『私がモテてどうすんだ』

私がモテてどうすんだ
吹き出し アイコン

アニメ化・映画化作品!肥満体の腐女子がまさかの美少女に!?

作者:ぢゅん子 ■巻数:14巻 ■出版:講談社 主人公は、クラスメイトのイケメン同士が仲良くしているのを見るのが大好きな女子高生の芹沼花依(せりぬまかえ)。肥満体を気にしていた彼女でしたが、ある時大好きなキャラクターが作中で死んでしまったショックが原因で絶食してしまいます。 太りやすく痩せやすい体質だったためか、花依はみるみるうちに痩せ形体型へ。生まれ変わったかのように美少女になった彼女は、突如到来した逆ハーレム状態に戸惑うことになります。ダイエットを頑張りたい人におすすめの作品です。

AD

令嬢転生✖️ダイエットが新しい『転生先が少女漫画の白豚令嬢だった』

転生先が少女漫画の白豚令嬢だった
吹き出し アイコン

ぽっちゃり系令嬢に転生してしまった主人公!ダイエットで処刑を回避せよ

作者:原作・桜あげは ■巻数:1巻 ■出版:講談社 婚約破棄を言い渡された瞬間、前世の記憶を取り戻した主人公。元の世界で好きだった少女漫画の世界で、自分が悪役令嬢の取り巻きである白豚令嬢のブリトニーに転生していることに気付きます。 このままでは悪役令嬢に濡れ衣を着せられて処刑されてしまう彼女は、ダイエットで処刑ルートを回避することに。イケメン従兄に支えられつつ、白豚令嬢のダイエット生活が始まります。

ダイエットには夢がある『−50kgのシンデレラ』

-50kgのシンデレラ
吹き出し アイコン

憧れのあの人に振り向いて貰うため!ダイエットに成功したヒロインを待ち受けていたのは?

作者:原作・紅月りと。作画・ 望月いく ■巻数:5巻 ■出版:スターツ出版 主人公の陽芽(ひめ)は、就職活動中のぽっちゃり系大学生。とある企業の説明会で出会った案内係の男性・宰(おさむ)に一目惚れをしてしまった彼女は、なんとか彼に振り向いて貰いたい一心で必死のダイエットを敢行します。 晴れて50kgの減量に成功し、めでたく宰と出会った会社に就職できた陽芽。なんと会社の御曹司だった彼は、なぜか彼女を溺愛してきて――?ダイエットの目標にしたいシンデレラストーリーです。

AD

どんどん綺麗になる主人公から目が離せない『早春シンデレラ』

早春シンデレラ
吹き出し アイコン

体型を理由に告白を拒否られた!?大好きな人のためにレッツダイエット!

作者:みづき水脈 ■巻数:1巻 ■出版:ビーグリー 主人公は標準体重よりも10kg程度オーバーしていること以外はごくごく普通の女子高生、白雪かすみ。そんな彼女は勇気を出してクラスメイトのイケメン・真鍋に告白しますが、「おれデブだめなんだよな」と拒否されてしまいます。 そんな中、かすみの下駄箱に謎の人物からダイエットの指南書が届くように。差出人不明のまま、かすみは憧れの真鍋君と付き合うためにダイエットを開始します。

ダイエット方法を具体的に!わかりやすい解説漫画

筋肉は裏切らない『超 筋トレが最強のソリューションである 筋肉が人生を変える超・科学的な理由』

超筋トレが最強のソリューションである 筋肉が人生を変える超科学的な理由
吹き出し アイコン

泣けて笑える筋トレのススメ!心も元気になるダイエット教本

作者:Testosterone、 久保孝史 、福島モンタ ■巻数:1巻 ■出版:文響社 本作の著者であるTestosteroneは、110kgを越える肥満体型から「筋トレ」によって40kgの減量に成功したダイエット経験者。そんな著者が「筋トレこそが全てを解決する方法だ」と話す理由を綴った筋トレ教本です。 作中では筋トレの実録漫画や筋肉に関する情報も収録されており、笑えて勉強にもなる人生指南書になっています。

可愛い絵柄で侮るなかれ本格ダイエット漫画『ダンベル何キロ持てる?』

ダンベル何キロ持てる?
吹き出し アイコン

話題のアニメ化作品!ダイエットに一念発起しジムに行くけれどそこで待っていたのは……。

作者:原作・サンドロビッチ・ヤバ子、作画・MAAM ■巻数:11巻 ■出版:小学館 「お前、また太った?」という友人からのキツい一言に耐えかねて、夏休みまでの減量を決意した女子高生の紗倉(さくら)ひびき。重い腰を上げてトレーニングジムを訪れた彼女を待っていたのは、なんとアスリート達が受けるような本格的な指導でした。 顔はイケメンだけど身体は筋骨隆々なトレーナーや優等生の美少女など、個性的な面子とともに筋トレの基礎から学んでいくひびき。可愛い女の子達と一緒に筋トレをしてみたい人におすすめの作品です。

AD

クレバーに痩せたいあなたに贈る『マンガでわかる ダイエット外来の医者が教える 成功率99%のやせ方』

マンガでわかる ダイエット外来の医者が教える 成功率99%のやせ方
吹き出し アイコン

忙しいあなたにおすすめしたい!効果が早く現われるダイエット方法とは?

作者:工藤孝文 ■巻数:1巻 ■出版:池田書店 痩せたいという意思はあるのに、痩せられない。そんな思いを抱いている人に向けたダイエット指南書です。著者が医者としての経験を生かして、実はいくつもある太る理由や、リバウンドしないダイエット方法を分かりやすく教えてくれます。 行動心理学などを利用した無理のないダイエットで、忙しい現代人のあなたも気軽に実践してみませんか?

著者のダイエット実体験が光る『マンガで卒デブ 40kgやせ ちゃんと食べて生まれ変わるダイエット』

マンガで卒デブ 40kgやせ ちゃんと食べて生まれ変わるダイエット
吹き出し アイコン

ダイエット法は1つじゃない!?数々のダイエットに失敗してきた著書が送る成功談!

作者:比嘉直子 ■巻数:1巻 ■出版:主婦の友社 著者は今まで数々のダイエットに挑戦し、リバウンドで体重が戻ってしまった経験者。そんな著者が40kgの減量に成功したダイエット方法を、漫画で分かりやすく解説したダイエットコミックです。 「ダイエットの方法は自分の健康状態にあわせて逐一変化させていくべき」と語る著者は、作中でも4段階に分けて成功談を綴っています。自分に合ったダイエットを探している人におすすめの1冊です。

諦めがちなダイエットを漫画で楽しくわかりやすく!

これまでの食生活を一変させなくてはいけないダイエットには辛い経験がつきものですが、漫画を読めばモチベーションが上がり、きっとダイエットも長続きすること間違いなし! 恋愛ものを読んで目標の体型を設定したり、登場人物と一緒にダイエットに励んだりして、ぜひ理想の身体を手に入れてくださいね!