2021年10月29日更新

漫画『サレタガワのブルー』を全話無料で読めるアプリやサイトは?【ドラマ化で話題】

サレタガワのブルー

結論

複数のサービスを実際に利用し調査した結果、『サレタガワのブルー』は、アプリを使って全巻無料で読むことができます。ただし、1日に無料で読める話数は決まっているので、全て読むには時間がかかってしまいます。


その代わり、コミックシーモアなら今すぐ1冊目を半額で読めることが分かりました!

今すぐ1冊目が50%オフに!


※ネット上の海賊版サイトは利用するデバイスにウイルスが侵入したり、最悪の場合、法的措置の対象になったりすることもあるので使用は避けましょう。


※記事中の金額は全て税込表記となっています。

漫画『サレタガワのブルー』を全巻読めるサービスを比較!最安値で読めるサービスは?

サービス おすすめ度 特徴 試し読み
1巻半額
無料作品が
1万冊以上
最大50%還元
初回600P付与
6回分の
半額クーポン
1巻半額

※配信状況は10月28日時点のものです。

アプリでは長く待たないと全巻読めませんが、CMで話題のコミックシーモアで『サレタガワのブルー』1冊を今すぐ半額で読めることがわかりました。

コミックシーモアは無料会員から登録が可能。1万冊以上の漫画が無料で配信中なので、漫画好きにはたまらないサービスです。

しかし、「全巻購入する前提」の人や「とにかく漫画に特化したサービス」を探している人には「まんが王国」などの電子書籍サービスがおすすめです。

記事後半では、各サービスの特徴とどんな人におすすめかを紹介していきます!

コミックシーモアなら半額クーポンでお得に読める!無料会員でも十分楽しめる

コミックシーモアおすすめポイント
©︎ciatr

CMでお馴染みのコミックシーモアは、16年以上も続く老舗の電子書籍サービスです。1番の魅力は80万冊以上という、豊富な漫画のラインナップ!人気の少年・少女漫画だけでなく、BLやTL作品も数多く取り扱っています。

シーモアはプランの多様性も魅力の1つです。レンタル・読み放題・購入などのプランから好みに合わせて選択できます。さらに無料作品も1万冊以上。漫画を0円から楽しむことができます。会員登録に必要なのは、メールアドレスまたはLINEやTwitter、Yahoo!などのIDのみ。クレジットカードなどの支払い情報入力は必要ないので、まずは気軽に無料でサービスを楽しめますよ。

そして漫画『サレタガワのブルー』は、初回登録時に付与される50%OFFクーポンを利用することで1冊半額で購入することができます。

吹き出し アイコン

無料会員登録で1万冊以上の漫画が読み放題ってすごい!半額クーポンももらえるなんてお得だな。

まんが王国ならポイント還元でお得に!漫画をたくさん読む人におすすめ

まんが王国おすすめポイント
©︎ciatr

まんが王国は、月額コースへの登録や追加のポイント購入で、ポイント還元が受けられます。購入ポイントよっては最大30%も還元されます。普段から漫画をよく読む人におすすめの電子書籍サービスです。

さらに、ポイントを利用する際にも最大20%還元を受けることが可能!貯まったポイントを利用して他の作品を読み、さらにお得にポイントを貯めましょう。

それだけでなく、まんが王国では様々なお得なキャンペーンが開催されています。例えば、クーポンが当たるおみくじや、来店ポイントと呼ばれる1日1回のポイントプレゼントなど。漫画を読むついでに、お得なキャンペーンを利用してポイントを貯めることができますよ。

吹き出し アイコン

月額制のポイント還元がお得だから、継続して使い続けられそう!

U-NEXTでは『サレタガワのブルー』の1巻目を最安値で楽しめる

U-NEXTおすすめポイント
©︎ciatr

どこで『サレタガワのブルー』を読むか迷っている人には、U-NEXTもおすすめ。初回登録時に貰えるポイントで本作1冊分を実質340円で読むことができます!

また、31日間の無料期間中は約20万本もの動画作品も見放題。そのため、例えばアニメも配信中の作品なら、漫画を読んでからアニメ版を観るという使い方もできますよ。

さらに、無料期間終了後は月額2,189円を支払いながら、毎月1,200円分のポイント配布もあるので、映画やアニメを楽しみつつ、ポイントを使って毎月2〜3冊の漫画を実質無料で読むことができるのが最大の魅力です。

また、U-NEXTはポイント還元制度も充実。1,200ポイント以上の追加購入をした際に、購入額の40%が翌月にポイントとして付与されます(※クレジットカード、Amazon決済のみ)。例えば、600円の漫画を3冊購入して、翌月に戻ってきた720ポイントで最新巻を読むことも可能ですよ。

吹き出し アイコン

U-NEXTで漫画を読み続けるには月額料金が発生するの!?私は「漫画だけを楽しみたい」から電子書籍サービスの方が良いのかも。

漫画『サレタガワのブルー』だけを全巻まとめ買いするならebookjapan!

ebookjapanおすすめポイント
©︎ciatr

ebookjapanはYahoo!運営の電子書籍サービスです。豊富な作品数に加えて、クーポン制度も充実。初回登録時には50%OFFクーポンが6枚貰え、これを利用することで最大3000円の割引を受けることができます。

しかしクーポンにも注意点があり、1回の購入あたりの最大割引金額は500円です。例えば『サレタガワのブルー』の場合は1冊だけ購入するよりも2冊まとめて購入し、これを複数回繰り返すことが、1番お得に全巻読める方法です。

加えてPayPayで支払うことで更に割引されるので、PayPayユーザーには特におすすめのサービスです。

吹き出し アイコン

最大3,000円分もお得になるから、まとめ買いするならebookjapanが良さそう!

漫画『サレタガワのブルー』はブックライブでも全巻配信中!

ブックライブおすすめポイント
©︎ciatr

電子書籍サイトブックライブは印刷会社・凸版印刷によって運営・管理されています。2021年で10周年を迎えた本サービスは、現在業界最大級100万冊以上の配信数を誇っています。

さらに漫画、小説、ビジネス書、雑誌はもちろん、写真集まで幅広いジャンルの書籍を配信している点も魅力的。またサービス自体も分かりやすい価格設定とシステムで使いやすいと評判です。

個別課金型のサイトなので、自分が読みたい作品だけをピンポイントで購入することが可能。クーポンガチャや割引セールなど、各種キャンペーンを上手に使えば、作品をお得に手に入れられます。しかも新旧問わず名作、話題作が無料配信作品に毎週追加されるので要チェックです。

吹き出し アイコン

漫画だけではなく実用書や小説も読みたいから、ジャンルが豊富なのは嬉しいな。

漫画『サレタガワのブルー』が全巻無料のアプリ【マンガMeeでサクサク読める】

マンガMee
出典 :app.seedapp.jp

漫画『サレタガワのブルー』を、無料チケットや無料ポイントを使って全巻無料で読めるサービスやアプリを調査しました。結論としては、「マンガMee」で全巻無料で読むことが可能!

「マンガMee」は、集英社の公式アプリで、『りぼん』や『マーガレット』、『ココハナ』などで掲載された作品が配信されています。

23時間で1枚自動的にチャージされる「チケット」を使って、1話分を無料で読むことができます。また、広告視聴やタロット占いなどでと獲得できる「ボーナスコイン」を利用して、作品を読むこともできます。

アプリ内でしか配信されていないオリジナル作品も数多くあるため、少女漫画ファンにおすすめのアプリです。

ただし、本作を全巻読破するには30日かかるため、「そんなに待てない」、「今すぐ読みたい」という人には、今すぐお得に読める電子書籍サービスで読むことをおすすめします。

漫画『サレタガワのブルー』作品概要

あらすじ

サレタガワのブルー

グラフィックデザイナーの田川暢(たがわのぶる)は会社勤めをせず、在宅で仕事を行っています。一方妻の藍子(あいこ)は会社勤めでバリバリ働いているため、家事全般は暢が担当。

結婚して1年半が経過しても仲の良さは変わらず、そのような生活スタイルにも満足していた暢でしたが、ある日彼は妻・藍子の秘密に気が付きます。完璧にも思える夫に対して段々と魅力を感じられなくなった藍子は、なんと暢に隠れて不倫をしていたのです。

暢が気付いていないと思った藍子の行動は段々とエスカレートしていき……。

見どころ

吹き出し アイコン

主人公が不憫すぎて辛いのに読むのが止められない!めちゃくちゃゲスいんだけど、むしろリアルで引き込まれる作品だなぁ~。

吹き出し アイコン

浮気した側がふたりだけの世界に浸って現実見えていない感じとかリアルだよね。それに対してされた側の絶望感……。主人公どうにか幸せになってくれ、と願わずにはいられないよ……。

吹き出し アイコン

そうそう!した側が脳内お花畑で全然悪びれていないのが怖い。この2組の対比がより一層、不倫の残酷さを感じさせるね。

吹き出し アイコン

一方は天国、一方は地獄。まさに不倫の闇を描いた作品。電子書籍サービスのレビューにも世界観がリアルで共感できるって声が多かったよ。

吹き出し アイコン

あまりにリアルだから人によってはトラウマがよみがえりそう……。不倫、ダメ、絶対!

登場人物を紹介

田川暢(たがわのぶる)

サレタガワのブルー
©セモトちか・mixer/集英社

(画像右:暢、左:藍子)

本作の主人公で、藍子の夫。在宅ワーカーながら、グラフィックデザイナーとして高収入を得ています。外勤めの藍子に代わって家事全般を担当。藍子のことが好きすぎてあらゆるわがままを許していました。不倫を知ってからやっと藍子の傲慢な態度に気が付きます。

藍子

暢の妻で、会社勤めのOL。可愛らしい見た目に反して利己的で傲慢な性格。自分に甘い暢に家事を押し付け、自分は会社の上司とW不倫関係にあります。承認欲求を満たすために、SNSの裏アカで彼氏に愛される自分をアピール。不倫に対して驚くほどに罪悪感を持っていません。

森和正

藍子の会社の上司であり、不倫相手。家には妻と幼い息子がいます。息子のことは愛しているようですが、妻の梢に対していつも高圧的で典型的なモラハラ夫。和正にのめり込む藍子と違い、不倫は遊びのようで梢と離婚するつもりはありません。

和正の妻で専業主婦。幼い息子をワンオペ育児中。子どもが生まれてから夫の不倫を知り、なんとか証拠を掴もうと自分で証拠集めを始めます。和正が藍子とホテルに入っていくのをつけている途中で、同じく尾行をしていた暢と出会いました。

ドラマ化も話題!

「サレタガワのブルー」
©︎MBS/TBS ©️セモトちか

本作は2021年に若手俳優・犬飼貴丈の主演でテレビドラマ化しています。人気の不倫を題材にした作品なだけあり、深夜枠ながら話題となりました。ドラマでは藍子の振り切ったクズぶりが意外にも高評価。作品を盛り上げるスパイスとして大いに活躍していたようです。 そんな藍子を演じたのは元乃木坂46のメンバーである堀未央奈。可愛らしいルックスを存分に生かした「女に嫌われる女」の演技が視聴者からも注目されました。

漫画『サレタガワのブルー』を全巻読むならコミックシーモアがおすすめ!【無料で1万冊以上が読める】

本記事では『サレタガワのブルー』をお得に読めるサービスを紹介しました。

複数のサービスを比較した中で最もおすすめのサービスはコミックシーモア。「とにかくたくさんの漫画を楽しみたい」という人にはダントツでおすすめのサービスです。

まずは半額クーポンがもらえるので、ぜひチェックしてみてください。

今すぐ1冊目が50%オフに!