2021年7月6日更新

不倫・浮気がテーマの漫画15選をランキングで紹介!ドロドロの恋愛がクセになる

不倫漫画

不倫・浮気モノの漫画をランキングで15作品紹介します。自分ではなかなか体験できない不倫のスリルや背徳感を、漫画を通して感じてみてはいかがでしょうか?各作品のあらすじ・ジャンル・既刊数なども詳しく紹介しています。

不倫・浮気漫画おすすめTOP15!私の結婚生活こんなはずじゃなかった……

不倫・浮気を題材にした漫画作品は男女ともに人気の高いジャンルです。この記事では、アンケート調査による人気投票の結果上位15作品を発表。ドラマ化済みの人気の不倫漫画から純愛もの、泥沼の不倫ものまで様々な人気不倫・浮気漫画が集結しました。 各作品の詳しいあらすじだけでなくジャンルや既刊数も紹介しているので、きっとあなたの好きな不倫漫画が見つかるはず!興味を持った作品はぜひ一度読んでみてはいかがでしょうか?

不倫漫画を読むなら漫画サイトがおすすめ

サービス オススメ度 特徴 試し読み
1巻半額
無料作品が
1万冊以上
初回600P付与
6回分半額
クーポン付与
最大50%還元

※表は横にスクロール可能
※配信状況は7月6日時点のものです。

15位:『1122』(19票)

30代の夫婦が選んだ“良い夫婦”の形とは?

■巻数:全7巻 ■ジャンル:公認不倫 ■作者:渡辺ペコ ■掲載雑誌:モーニング・ツー 30代の夫婦を主軸に描かれる新しい「結婚」の形を描いた作品。作者の渡辺ペコは、三十路手前の同棲カップルを描いた作品『にこたま』で注目を浴びた人気作家です。 『1122(いいふうふ)』は、夫と妻、そして不倫相手などの細かい心理描写や予期せぬ展開などが見どころ。セックスレスに悩む30代の夫婦が、互いの了承の元不倫をしても良いことにする「婚外恋愛許可制(公認不倫)」という選択肢を選んだことから始まる夫婦のリアルライフストーリーです。 夫が不倫相手との恋にのめり込んでいくのを見て、それまで欲求を感じてこなかった妻にも変化が訪れます。紆余曲折を経て学んだ“夫婦を続けるために必要なこと”とは?「結婚」を考える全ての人に読んで欲しい作品です。

14位:『ふれなばおちん』(23票)

ドラマ化もしたリアルな不倫ストーリー

■巻数:全11巻 ■ジャンル:恋愛、純愛、職場 ■作者:小田ゆうあ ■掲載雑誌:office YOU 『ふれなばおちん』は、家族を第一に考えていた女性が夫の差し金から別の男性との恋に落ちる禁断の愛を描いた純愛ストーリー。2016年にはドラマ化も果たした人気作品です。 主人公は、夫と2人の子供を何よりも大切に思う普通の主婦・上条夏。家族生活は円満だったものの、妻の色気の無い姿を残念に思っていた夫・義行は、会社の後輩・龍に「妻を誘惑してくれ」と頼みます。 冗談半分だった彼の言葉がきっかけで、2度と恋愛しないと思っていた夏は龍と恋に落ちてしまうことに。不倫の罪深さや家族愛などを交えつつ、倫理観の高い作者によるリアルな不倫を描いた作品です。

13位:『夫婦別生』(24票)

SNSに溺れる夫婦のドロドロな結末

■巻数:既刊2巻(2021年7月現在) ■ジャンル:SNS、ドロドロ、職場 ■作者:竹充ヒロ ■掲載雑誌:&フラワー 『夫婦別生』は一見すると理想的な夫婦の本性と闇が徐々に明らかになっていく、ドロドロ系家庭崩壊ストーリー。 美奈子は自分の言うことを聞いてくれる優良物件な夫・優大との生活を満喫していました。ところがある日、彼女は夫の愚痴垢らしきものを周りから教えられます。 その内容は美奈子の生活とリンクしており、ネチネチとした愚痴が並べられていました。次第に夫婦の関係はバランスを崩し始めます。 SNSを通じて浮かび上がる夫婦の歪な関係は、やがて不倫へと発展。周りによく見られたいという欲が生み出す闇の怖さを痛感させられます。

12位:『それでも愛を誓いますか?』(29票)

ただ好きなだけで結婚は続くのか?

■巻数:既刊4巻(2021年7月現在) ■ジャンル:レス、不倫 ■作者:萩原ケイク ■掲載雑誌:JOUR 『それでも愛を誓いますか?』は30代夫婦が直面しがちな苦悩や、彼女たちに向けられる社会の空気を丁寧に描き出す人間ドラマ。 35歳の純と38歳の武頼は結婚して8年目の子なし夫婦。純は子供を望んでいますが、すでにセックスレスになって5年、子作りができる空気ではありません。少しでも生活を変えてみようと、純は派遣として再就職。 純は職場の年下男子、夫はシングルマザーとなった同級生との再会を果たし、それぞれ心が揺れていくことになります。 お互いに好きあっているけど、それだけではうまくいかない。結婚の先に待つリアルな苦悩が本作の見どころ。思わず「分かる」と声をあげたくなる作品です。

11位:『春夏秋冬Days』(33票)

30代女子三者三様の恋愛ストーリー

■巻数:全5巻 ■ジャンル:友情、恋愛 ■作者:藤末さくら ■掲載雑誌:なし 『春夏秋冬Days』は、女友達3人が恋と友情の狭間で揺れる大人の恋愛ストーリー。学生の頃は同じ時を過ごしていた3人の少女は、時を経て別の人生を歩んでいました。 大学卒業と共に“出来ちゃった結婚”で一児の母となった吉乃、バツイチとなって独り身を満喫するなべさん、結婚に囚われない自由な恋愛を楽しむ瑠璃。三者三様の生活を歩んでいた彼女たちでしたが、特別な男友達との関係が深まるにつれて、彼女たちの関係も変化していくことに。 本作の見どころは、日常生活と不倫の非日常の狭間で揺れる、30代女子のリアルな悩み。不倫は純愛となりえるのか、友情と恋は両立するのか、「不倫」について考えさせられる作品です。

10位:『後ハッピーマニア』(34票)

45歳のシゲカヨ、再びの幸せ探し

■巻数:既刊2巻(2021年7月現在) ■ジャンル:恋愛、離婚、自分探し ■作者:安野モヨコ ■掲載雑誌:FEEL YOUNG ドラマも大ヒットした『ハッピーマニア』のその後を描く『後ハッピーマニア』。 幸せになるために20代を爆走したシゲカヨことカヨコも、自分を愛してくれるタカハシと結婚して15年。子供はいないものの、専業主婦になり順風満帆な40代を送っていたと思っていたカヨコを襲ったのは、突然の離婚の提案でした。 タカハシから離婚をしてほしいと請われ、カヨコは再びハッピーを求めて彷徨うことに。45歳のカヨコの決断を見届けたくなること間違い無し! カヨコの置かれる状況はかなりヘビーですが、疾走感とコミカルさで包み込み面白く仕上ているのは、さすがの安野モヨコ作品です。

9位:『姉の結婚』(37票)

妻帯者との泥沼恋愛が行き着く場所とは?

■巻数:全8巻 ■ジャンル:不倫、幼なじみ ■作者:西炯子 ■掲載雑誌:月刊フラワーズ 『姉の結婚』は、大人気作品『娚の一生』を描いた作者・西炯子による恋愛ストーリー。妻帯者の男性と恋愛関係を持ち、泥沼に陥っていく主人公を描いた作品です。 主人公は39歳女性の岩谷ヨリ。「結婚や恋愛はもういいや」と感じた彼女は、独り身を満喫しようと久しぶりに故郷へ帰ります。しかし、そんな彼女の前に幼なじみと名乗る謎のイケメンが登場したことから事情は一変することに。 精神科医を営む謎のイケメン・真木誠はヨリのことが昔から好きだったと告白し、ストーカーのように彼女の周りに出没します。妻帯者である彼を避けようとしていたヨリでしたが、彼の妻はヨリの顔にそっくりで――? 彼の熱心さに押され、ついに肉体関係を持ってしまったヨリ。泥沼に思える2人の生き様から目が離せない作品です。

8位:『夫に抱かれながら、不倫します』(45票)

セックスがあれば愛があるわけじゃない

■巻数:全21巻 ■ジャンル:不妊、嫁姑、ドロドロ ■作者:一城咲ルイ ■掲載雑誌:コミック カトレア 『夫に抱かれながら、不倫します』は不妊や義母との関係といった、結婚とは切り離せない悩みから生まれる2つの夫婦のすれ違いの物語。 美和は夫に性欲処理の道具のように扱われていることに不満を抱いていました。そんな折、普段配達をしてくれる感じの良い久我という既婚者と知り合います。 一方で久我夫婦は妻の身体が原因で子供ができず、親からの圧力に悩んでいました。それぞれ家庭内で息の詰まる思いをしていた美和と久我は、お互いに強く惹かれ合っていきます。 2組の夫婦が絡み合い、先の読めないスリリングな展開が魅力の作品です。

7位:『金魚妻』(58票)

“妻”が不倫をしたきっかけとは?

■巻数:既刊8巻(2021年2月現在) ■ジャンル:オムニバス、不倫、エロティック ■作者:黒澤R ■掲載雑誌:グランドジャンプ 『金魚妻』の副題は「妻はなぜ、禁断の一線を越えたのか?」。副題にあるように、本作品はオムニバス形式で1話ごとに妻が不倫へ走る経緯を描いた作品です。 表題作となった「金魚妻」では、高圧的な夫の態度に悩んでいた女性が、彼の不倫を知ったところから物語が始まります。金魚を飼うことを許されたのにも関わらず、水槽の大きさに難癖を付けて口答えを許さない夫に、彼女はショックを受けつつも金魚屋へ水槽を返しに行くことに。 金魚屋の店主の優しさにほだされた彼女は、夫の不倫を相談。長い間夫から優しくされていなかった彼女は、こうして禁断の一線を越えてしまうこととなります。 1話ごとに違ったシチュエーションや人物が登場するため、いろいろな不倫の経緯に興味がある人にはオススメの作品です。

6位:『ただ離婚してないだけ』(69票)

不倫から始まる夫婦の罪の物語

■巻数:全5巻 ■ジャンル:サスペンス、不倫 ■作者:本田優貴 ■掲載雑誌:ヤングアニマルコミックス 『ただ離婚してないだけ』は、夫の不倫から始まる夫婦の罪の経緯を描いたサスペンス作品です。 結婚生活7年目、セックスレスになっていた夫婦の正隆と雪映。関係が冷め切っていた2人でしたが、正隆が17歳の少女と不倫したあげく、妊娠・中絶させていたことから物語は急展開を迎えます。 正隆に捨てられた少女が彼の妻に取った行動や、罪を重ねる夫婦の関係など、追い詰められた人間が起こす狂気が見どころ。人間関係の泥沼よりも、人間そのものの闇に迫った不倫作品です。

5位:『にぶんのいち夫婦』(70票)

新婚夫婦を襲った疑心暗鬼……不倫の真相は?

■巻数:既刊6巻(2021年7月現在) ■ジャンル:恋愛 ■作者:夏川ゆきの(原作)、黒沢明世(作画) ■掲載雑誌:マンガボックス 2021年にドラマ化された『にぶんのいち夫婦』は、夫の浮気疑惑の真相を妻が探っていくミステリアスなラブストーリー。 結婚2年目で幸せの絶頂にいた文は、ある日夫のスマホ画面に表示された知らない女からのメッセージを見てしまいます。夫が浮気しているのではないかと疑心暗鬼になった文は、探りを入れ始めますが……。 夫と妻の視点が交互に描かれていき、少しずつ真相が明らかになっていきます。浮気疑惑をきっかけにすれ違い始めた夫婦の絆は果たして再び結ばれるのか。人を信じることの難しさを描き出す意欲作です。

4位:『ホリデイラブ』(85票)

単身赴任先で不倫する“完璧”な夫

■巻数:全8巻 ■ジャンル:恋愛 ■作者:こやまゆかり ■掲載雑誌:マンガボックス 『ホリデイラブ』は、2018年にドラマ化を果たした人気不倫漫画。幸せな家族が不倫によって壊れていく過程をリアルに描いた大人の恋愛ストーリーです。 ネイルサロンを営む30歳の主婦・高森杏寿は、夫の純平と円満な夫婦生活を送っていました。順平は大手企業に勤める会社員で単身赴任をしており、週末は家族の元に帰ってくる忙しい生活をしています。 優しく家族思いな夫のことが大好きだった杏寿でしたが、ある日彼が不倫していることを知ることに。夫との関係に悩む杏寿や、順平の不倫相手による策略など、2組の夫婦それぞれの思惑が絡まり合い、物語は複雑になっていきます。 本作の見どころは、大人の恋愛にまつわる裏切りや嫉妬が本音を通して暴かれていく怒涛の展開。浮気された人物が主人公ということもあり、キャラクターに感情移入して不倫を考えさせられる作品です。

3位:『あなたがしてくれなくても』(93票)

不倫がしたいわけじゃない――

■巻数:既刊6巻(2021年7月現在) ■ジャンル:セックスレス ■作者:ハルノ晴 ■掲載雑誌:なし 『あなたがしてくれなくても』は、円満な夫婦でありながら唯一セックスレスという欠点を抱える30代夫婦の感情を描き出した大人の恋愛ストーリー。 32歳、結婚生活から5年経った今、主人公の吉野みちは2年前からセックスレスに悩んでいました。夫のことは好きだけど、“セックス”だけが足りない――。そんな悩みを打ち明けると、会社の先輩・新名誠は「うちもレスなんだよね」と同じ悩みを曝け出しました。 夫との関係に悩みながらも、不倫がしたいわけではない2人。どうにかして夫婦の生活を戻そうと試みる彼らの奮闘と感情の揺れを鮮やかに描き出した描写は、読者を惹きつけること間違いなし。不倫が問題視される現代に一石を投じる作品です。

2位:『あなたのことはそれほど』(111票)

W不倫によって2組の夫婦に亀裂が入る

■巻数:全6巻 ■ジャンル:W不倫、恋愛 ■作者:いくえみ綾 ■掲載雑誌:FEEL YOUNG 『あなたのことはそれほど』は、2017年にドラマ化を果たした大人気不倫作品。W不倫によってそれぞれの夫婦関係が目まぐるしく変化していく展開が見どころです。 主人公は29歳既婚者の渡辺美都。昔、占い師から「2番目に好きな人と結婚すると良い」と言われた彼女は、言われたとおりに2番目に好きだった涼太と結婚していました。 しかし、美都はある日偶然“初めての相手”である有島光軌と再会。小学生の頃から美都と同級生だった彼は既婚者であったものの、2人は偶然の再会に舞い上がり、その日のうちに関係を持ってしまいます。 妻の不倫に気付きながらも「浮気をしていても変わらず君を愛する」と言った涼太でしたが、2人の関係は段々とこじれていって――?W不倫によって起こった2組の夫婦のトラブル、そして不倫関係から目が離せない作品です。

1位:『ギルティ ~鳴かぬ蛍が身を焦がす~』(123票)

忘れた過去が牙を剥く

■巻数:既刊8巻(2021年7月現在) ■ジャンル:サスペンス、恋愛 ■作者:丘上あい ■掲載雑誌:まんが王国 『ギルティ ~鳴かぬ蛍が身を焦がす~』は、不倫とサスペンス要素を交えつつ、大人の恋愛における不条理や裏切りを描いた作品です。 結婚生活10年目にして、未だに子供がいないことを悩んでいた35歳の荻野爽。夫は優しくて完璧ですが、恋人として楽しんでいたいという理由で子作りの提案を却下します。 そんな爽の悩みを聞いてくれるのは、行きつけの居酒屋で知り合った年下の女性・瑠衣。ニートのダメ男と付き合っているという彼女のフォローに癒やされていた爽でしたが、実は瑠衣にはある秘密があったのです。 物語が進むにつれて、登場人物達がお互いに隠している秘密や過去が明らかになっていく展開は鳥肌モノ。不倫にまつわるサスペンスが読みたい人におすすめの作品です。

あなたも漫画で不倫の背徳感を味わってみては?

独身から既婚者まであらゆる人の身に起こりえる不倫や浮気は、昔からドラマや小説でも人気のジャンルです。 なかなか自分では体験しがたい内容ですが、この機会に不倫漫画を読んで不倫ならではの背徳感を味わってみてはいかがでしょうか?普通の恋愛漫画にはない魅力がきっとあるはずです。