2021年5月17日更新

漫画『FAIRY TAIL』は全巻漫画で読める?ファンタジー漫画の王道を最終巻まで

『FAIRY TAIL』は、『週刊少年マガジン』で2006年から2017年まで連載されていた少年漫画。さまざまな魔法が登場するファンタジー大作で、ド派手なアクションシーンや感動のストーリーに興奮が抑えきれません!

結論

複数のサービスを実際に利用し調査した結果、『FAIRY TAIL』を全巻無料で読めるアプリや方法はありませんでした。


しかし、コミックシーモアなら今すぐ1冊目を半額で読めることが分かりました!

今すぐ1冊目が50%オフに!

漫画『FAIRY TAIL』を全巻読めるサービス一覧

サービス 配信状況 試し読み
コミックシーモア 半額クーポンを
ゲットする

※配信状況は11月23日時点のものです。
※記事中の金額は全て税込表記となっています。

コミックシーモアなら『FAIRY TAIL』を今すぐ半額で読める!

迷ったらこれ!品揃え・お得感・機能性のバランスが最高

おすすめポイント

  • 無料で読める作品が多い
  • 安心のネームバリュー
  • 個別購入と読み放題を選べる

注意点

  • ビジネス書は少なめ

コミックシーモアでは『FAIRY TAIL』1冊分を今すぐ半額で読むことが出来ます。

コミックシーモアは作品ラインナップ・お得感・機能性など全てがバランスよく揃った電子書籍サービス。老舗で安心感もあるので、電子書籍を初めて使う場合や、迷ったときにはコミックシーモアを選んでまず間違いないでしょう。

無料で読める作品数は業界屈指の約1万4000冊。マイナー作品だけでなく、有名作品も一部無料で読むことができます。また通常購入だけでなく、月額制の読み放題プランやレンタルプランもあるので自分にあった方法で漫画ライフを楽しむことができます。

ただし、ビジネス書の取り扱いが少ない点には注意が必要です。

まんが王国ならポイント還元で『FAIRY TAIL』がお得に!

お得感No.1の電子書籍サービス

おすすめポイント

  • 最大50%のポイント還元がかなりお得!
  • 毎日参加できるキャンペーンが多い

注意点

  • マイナー作品は少なめ

まんが王国でも『FAIRY TAIL』を配信中です。

まんが王国はお得感の強い電子書籍サービス。最大50%のポイント還元機能が特に強みで、ポイントを購入・使用するたびにポイントバックを受けることができます。

サイトを訪れることで毎日貰えるポイントや、クーポンがもらえるおみくじなど小さなキャンペーンも多く、お得に漫画を読みたい人におすすめのサービスです。

ただし、マイナー作品のラインナップが少なめなのが難点。有名作品を中心に楽しみたい人にまんが王国はおすすめです。

U-NEXTでは『FAIRY TAIL』1巻目を無料で楽しめる

アニメも雑誌も見放題!総合エンタメサービス

おすすめポイント

  • アニメも雑誌も見放題で楽しめる
  • 初回登録で600円分のポイントがもらえる

注意点

  • 使わなかった月でも料金がかかる

U-NEXTでも『FAIRY TAIL』が配信中!初回登録でもらえるポイントを使えば、作品によっては1冊無料で読むことができます。

U-NEXTは漫画だけでなく、アニメも雑誌も楽しめる電子書籍サービス。漫画購入だけでなく、動画見放題と雑誌読み放題もプランに含まれるため、まるっとエンタメを楽しめます。

初回登録から1ヶ月間はトライアル期間となり、見放題の映像作品が無料で観られるほか、電子書籍の購入に使える600円分のポイントをもらえるのも嬉しいポイント。

ただしあまり使わなかった月でも月額料金が発生するため、たまにしか漫画やアニメを楽しまない人には向かないサービスです。

ebookjapanは『FAIRY TAIL』を全巻まとめ買いする人におすすめ!

使いやすい!機能性が魅力の電子書籍サービス

おすすめポイント

  • 初回特典で50%オフクーポンが6枚貰える
  • 背表紙表示機能が魅力
  • PayPay還元が嬉しい

注意点

  • ビジネス書・雑誌は少なめ

ebookjapanでは『FAIRY TAIL』を最大6冊半額で読むことができます。

ebookjapanは機能性が高い電子書籍サービス。シンプルで使いやすいホーム画面や、制度が高い検索機能などが評価されています。また購入した作品を背表紙で並べられる「本棚機能」は唯一の魅力。

さらに、PayPayで支払うとボーナスポイントが返ってくるキャンペーンも曜日ごとに開催しているので、PayPay派の人にもおすすめのサービスです。

ただし、ビジネス書や雑誌の取り扱いは少ないので注意してくださいね。

漫画『FAIRY TAIL』の作品概要

ジャンル 少年漫画
作者 真島ヒロ
巻数 全63巻(完結)
作品タイプ SF・ファンタジー

漫画『FAIRY TAIL』のあらすじ

一流の魔導士になることを夢見る少女ルーシィ・ハートフィリアは、ある日炎を操る少年ナツと、人間の言葉をしゃべる青い猫ハッピーと出会います。彼らに導かれルーシィがたどり着いたのは、最強のギルドとして名高い「妖精の尻尾(フェアリーテイル)」でした。 フェアリーテイルに所属する魔導士は、揃いも揃って曲者ばかり。新入りメンバーとなったルーシィは、彼らに振り回されつつ日々成長していき……。

主要キャラクターを紹介

ナツ・ドラグニル

ナツ・ドラグニル フェアリーテイル FAIRY TAIL

本作の主人公で、「火竜(サラマンダー)」の異名を持つ青年。ピンク色の髪と右肩にある炎の紋章が特徴的です。楽観的な性格で、あまり物事を深く考えたりしないタイプ。自分を育ててくれた恩人との再会を夢見ています。

ルーシィ・ハートフィリア

ルーシィ・ハートフィリア フェアリーテイル FAIRY TAIL

本作のヒロインで、美しい金髪が目を惹く美少女。右手にピンク色の紋章があります。性格は天真爛漫で明るく、万人に愛されるタイプ。意外にも常識人で、個性豊かな仲間たちのツッコミを担当していることが多いキャラです。

グレイ・フルバスター

グレイ・フルバスター フェアリーテイル FAIRY TAIL

右胸に青い紋章をもつ青年。ナツたちが所属するギルド「妖精の尻尾」の中でも上位の強さをほこる実力者。容姿は黒髪の美青年ですが、なぜか脱ぎ癖があり大体いつも上裸です。クールでぶっきらぼうな性格でナツとは犬猿の仲。

エルザ・スカーレット

エルザ・スカーレット フェアリーテイル FAIRY TAIL

「妖精の尻尾」最強の魔導士で「妖精女王(ティターニア)」の異名を持つ美女。右腕には青の紋章があります。いつも鎧を身に着けていて、鎧と武具マニア。美しい顔立ちとは裏腹に性格は厳格で豪快。ギルドの男子メンバーからは恐れられています。

ウェンディ・マーベル

ウェンディ・マーベル フェアリーテイル FAIRY TAIL

「天空の巫女」「天竜」の異名を持つ12歳の少女で、右腕には水色の紋章が。治癒魔法を得意とする優秀な魔導士ですが、引っ込み思案な性格でいつもおどおどしています。ギルドではマスコットキャラとしてメンバーから可愛がられる存在。

ハッピー/シャルル

緑のスカーフがトレードマークの青い猫。背中に緑色の紋章があります。見た目は可愛らしい猫ですが、二足歩行だったり人の言葉を話したり、人に限りなく近い存在。ウェンディと一緒に行動する白い猫・シャルルに一目惚れするも、冷たくあしらわれてしまいます。

漫画『FAIRY TAIL』の見どころを紹介!

ファンタジー作品の王道

やはり本作のファンタジー要素は、『FAIRY TAIL』の魅力を語る上で外すことのできないポイントです。魔法やドラゴン、悪魔といったファンタジーの定番をギュっと凝縮した世界観が一瞬で読者を非日常に連れて行ってくれます。迫力のある魔導士たちのバトルも見逃せません! 心躍るワクワクの世界は年齢関係なく楽しめること間違いなし。目新しい要素はないものの、「王道こそ至高!」と改めて感じさせてくれる本格ファンタジー作品となっています。

多様なキャラがみんな魅力的

本作の最大の魅力は、なんといっても個性豊かでクセになる魅力をもったキャラクターたち。本格ファンタジーの世界観の中で生き生きと楽しそうに躍動するキャラクターたちは本当に魅力的です。性格も見た目も異なるキャラたちの掛け合いは、爆笑のギャグもあれば胸にグッとくる場面も。 また登場人物も多く、それぞれキャラが立っているので必ずひとりは推しが見つかること間違いなし!むしろ読むほどに推しが増えていく沼作品でもあるので要注意です。

続編「100年クエスト」もアニメ化決定!漫画はどこで読める?

2019年にファイナルシーズンが放送され、完結を迎えたアニメ『FAIRY TAIL』。なんと放送終了から2年を経て、完結後を描いたストーリー『FAIRY TAIL 100 YEARS QUEST』がアニメ化することが発表されました。 「100年クエスト」として知られる続編は、2021年11月現在も連載中の作品で、原作・真島ヒロ、作画・上田敦夫のタッグがてがけています。本編の世界観はそのままに、より迫力を増した作画は必見です! 「100年クエスト」はコミックシーモアなどの電子書籍サービスで読めるので、アニメの放送前にチェックしてみてはいかがでしょうか?

『FAIRY TAIL』の気になる疑問とQ&A

『FAIRY TAIL』を読むのに1番おすすめのサービスは?

『FAIRY TAIL』を読むなら「コミックシーモア」がおすすめです。初回登録でもらえる50%オフクーポンを利用して、どれでも1冊半額で読むことができます。

『FAIRY TAIL』はどんな人におすすめ?

『FAIRY TAIL』は絶対に間違いない王道少年漫画を読みたい人におすすめです。バトルあり、友情あり、爆笑ギャグあり。本格ファンタジーの世界観にこれでもかと詰め込まれた王道要素に圧倒されること間違いなしです!

漫画『FAIRY TAIL』を全巻読むならコミックシーモアがおすすめ!【無料で1万冊以上が読める】

本記事では『FAIRY TAIL』をお得に読めるサービスを紹介しました。 複数のサービスを比較した中で最もおすすめのサービスはコミックシーモア。「とにかくたくさんの漫画を楽しみたい」という人にはダントツでおすすめのサービスです。 まずは、無料会員登録からもできるので是非チェックしてみてください。