2021年12月11日更新

漫画『幽★遊★白書』を全巻無料で読めるアプリ・サービスを調査!【1巻~完結まで】

漫画『幽★遊★白書』は、1990年から1994年にかけて『週刊少年ジャンプ』にて連載された作品。不良中学生の主人公・浦飯幽助は交通事故で幽霊になってしまい、生き返るために数々の試練を乗り越えていきます。作者は『HUNTER×HUNTER』でも有名な冨樫義博です。 本記事では漫画『幽★遊★白書』を無料で読める漫画サービスがないのか調査しました。まずは結論から見ていきましょう!

結論

複数のサービスを実際に利用し調査した結果、『幽★遊★白書』はアプリ・ジャンプ+で途中まで無料で読むことができます。


しかし、ジャンプ+では最後まで読めない上、1日に読める話数にも限りがあるので時間がかかってしまいます。お得に全巻読みたいならコミックシーモアがおすすめであることが分かりました!

まるっと1冊分が半額に!

漫画『幽★遊★白書』を全巻読めるサービス一覧

サービス 配信状況 試し読み
コミックシーモア 半額クーポンを
ゲットする

※配信状況は12月11日時点のものです。
※記事中の金額は全て税込表記となっています。

コミックシーモアなら『幽★遊★白書』を今すぐ半額で読める!

迷ったらこれ!品揃え・お得感・機能性のバランスが最高

おすすめポイント

  • 無料で読める作品が多い
  • 安心のネームバリュー
  • 個別購入と読み放題を選べる

注意点

  • ビジネス書は少なめ

コミックシーモアでは『幽★遊★白書』1冊分を今すぐ半額で読むことが出来ます。 コミックシーモアは作品ラインナップ・お得感・機能性など全てがバランスよく揃った電子書籍サービス。老舗で安心感もあるので、電子書籍を初めて使う場合や、迷ったときにはコミックシーモアを選んでまず間違いないでしょう。 無料で読める作品数は業界屈指の約1万4000冊。マイナー作品だけでなく、有名作品も一部無料で読むことができます。また通常購入だけでなく、月額制の読み放題プランやレンタルプランもあるので自分にあった方法で漫画ライフを楽しむことができます。 ただし、ビジネス書の取り扱いが少ない点には注意が必要です。

まんが王国ならポイント還元で『幽★遊★白書』がお得に!

お得感No.1の電子書籍サービス

おすすめポイント

  • 最大50%のポイント還元がかなりお得!
  • 毎日参加できるキャンペーンが多い

注意点

  • マイナー作品は少なめ

まんが王国でも『幽★遊★白書』を配信中です。 まんが王国はお得感の強い電子書籍サービス。最大50%のポイント還元機能が特に強みで、ポイントを購入・使用するたびにポイントバックを受けることができます。 サイトを訪れることで毎日貰えるポイントや、クーポンがもらえるおみくじなど小さなキャンペーンも多く、お得に漫画を読みたい人におすすめのサービスです。 ただし、マイナー作品のラインナップが少なめなのが難点。有名作品を中心に楽しみたい人にまんが王国はおすすめです。

U-NEXTでは『幽★遊★白書』1巻目を無料で楽しめる

アニメも雑誌も見放題!総合エンタメサービス

おすすめポイント

  • アニメも雑誌も見放題で楽しめる
  • 初回登録で600円分のポイントがもらえる

注意点

  • 使わなかった月でも料金がかかる

U-NEXTでも『幽★遊★白書』が配信中!初回登録でもらえるポイントを使えば、作品によっては1冊無料で読むことができます。 U-NEXTは漫画だけでなく、アニメも雑誌も楽しめる電子書籍サービス。漫画購入だけでなく、動画見放題と雑誌読み放題もプランに含まれるため、まるっとエンタメを楽しめます。 『幽★遊★白書』はアニメ版も見放題配信されているので、漫画とアニメ両方楽しみたい人はU-NEXTがおすすめです! 初回登録から1ヶ月間はトライアル期間となり、見放題の映像作品が無料で観られるほか、電子書籍の購入に使える600円分のポイントをもらえるのも嬉しいポイント。 ただしあまり使わなかった月でも月額料金が発生するため、たまにしか漫画やアニメを楽しまない人には向かないサービスです。

ebookjapanは『幽★遊★白書』を全巻まとめ買いする人におすすめ!

使いやすい!機能性が魅力の電子書籍サービス

おすすめポイント

  • 初回特典で50%オフクーポンが6枚貰える
  • 背表紙表示機能が魅力
  • PayPay還元が嬉しい

注意点

  • ビジネス書・雑誌は少なめ

ebookjapanでは『幽★遊★白書』を最大6冊半額で読むことができます。 ebookjapanは機能性が高い電子書籍サービス。シンプルで使いやすいホーム画面や、制度が高い検索機能などが評価されています。また購入した作品を背表紙で並べられる「本棚機能」は唯一の魅力。 さらに、PayPayで支払うとボーナスポイントが返ってくるキャンペーンも曜日ごとに開催しているので、PayPay派の人にもおすすめのサービスです。 ただし、ビジネス書や雑誌の取り扱いは少ないので注意してくださいね。

漫画『幽★遊★白書』はアプリ・ジャンプ+で148話まで無料で読める!

調査の結果、漫画『幽★遊★白書』は途中まで無料で読めることがわかりました! 本作は集英社の漫画アプリ・ジャンプ+にて148話まで無料配信中。ただし、1日に少しずつしか読み進められないので、無料分を読破するためには長い時間がかかってしまいます。 さらに全巻読むためには結局購入が必要。そのため「何度も読み返したい!」「一気に全巻読みたい!」という方には電子書籍サービスがおすすめです。クーポンを使えばお得に全巻揃えることもできますよ。

漫画『幽★遊★白書』ってどんな作品?あらすじを紹介

ジャンル少年漫画
作者冨樫義博
巻数19巻(完結)
作品タイプバトル
ファンタジー
学園
メディア化TVアニメ

あらすじ

幽☆遊☆白書

不良中学生の主人公・浦飯幽助は、車に轢かれる寸前の子供を助けようとして、逆に自分が轢かれて死んでしまいました。その後、彼は成仏できなくて幽霊になっていることに気づきます。そこに現れた三途の川の水先案内人・ぼたんによると、この事件は霊界でも予想外の出来事であったとのこと。

彼女は幽助に、いくつかの試練を受けることで生き返れることを伝えます。最初は幽霊のままで良いと思っていた彼でしたが、葬式で悲しんでいる人々の姿をみて、生き返ることを決意するのでした。

各編の該当感は以下のようになっています。

霊体編1巻~2巻
霊界探偵編3巻~6巻
暗黒武術会編6巻~13巻
魔界の扉編13巻~17巻
魔界統一トーナメント編17巻~19巻
それぞれの未来19巻

漫画『幽★遊★白書』が名作と言われる理由

1:冨樫義博の真骨頂!異能力バトルがアツい

序盤はオカルトでファンタジーな要素が目を惹きますが、物語が盛り上がる中盤からは、異能力を駆使したカッコいい技や迫力のあるバトルが見所。 「ハンターハンター」にも引き継がれる個性的な能力の数々は、30年以上前の作品とは思えないほど読者をワクワクさせてくれます。 特に、次々と強敵が登場する「暗黒武術会編」は、それまでと敵の実力も桁違いなので一瞬も目が離せません!戦いの中で新たな力を手に入れたり、友情が芽生えたりと少年漫画らしい王道要素も盛りだくさん。 最終的に主人公の幽助が、圧倒的な才能と強い気持ちで勝利を掴む様子はわかっていても胸が熱くなります。何度読んでも引き込まれる圧巻の漫画力は、まさに冨樫義博の真骨頂です!

2:男女両方を惹きつけた魅力的すぎるキャラクターたち

圧倒的主人公キャラの幽助を始め、読むほどに好きになってしまう名脇役・桑原、そして今でも女子人気抜群の飛影(ひえい)や蔵馬(くらま)など、魅力的過ぎるキャラクターは本作の大きな見所のひとつです。特に蔵馬に恋した読者は多いはず。 しかも魅力的なのはメインキャラだけではありません。戸愚呂兄弟仙水といった敵キャラもかなり掘り下げられており、過去を知ると憎めなくなってしまうキャラばかり。読むほど好きになってしまうキャラが多すぎて、最終的に全員応援したくなります!

魅力的すぎるキャラクターを紹介

浦飯幽助

本作の主人公で中学2年生の少年。元々は喧嘩が強いだけの不良でしたが、1度死んでから霊力に目覚めます。戦いでは霊丸(れいがん)という指先から霊力を放出する技を使いますが、基本は肉弾戦。乱暴で無鉄砲な性格ですが、根は優しく正義感の強いタイプ。

飛影(ひえい)

『幽★遊★白書』

画像左が飛影、右が蔵馬

元盗賊の荒くれ者。幽助たちと出会う前は蔵馬と行動を共にしていました。小柄で少年のような見た目ですが、性格は冷酷で無愛想。雪菜という双子の妹がいます。額に邪眼という第3の目を持っていて、魔界の炎と剣術の使い手。

蔵馬(くらま)

人間としての名前は南野秀一。その正体は非常に強い妖力を持った妖狐で、瀕死の状態のときに人間の胎児に憑りつき人間と融合しました。植物を操る力を持っていて、さまざま魔界の植物を駆使して戦います。性格は冷静沈着で頭脳派。

桑原和真(くわばらかずま)

『幽★遊★白書』

画像左が桑原

桑原和馬は、幽助の同級生で自称ライバル。 元々霊感の強い体質で、ひょんなことから霊能力に目覚め、幽助と共に戦うようになります。武器は霊力を刃の形にした霊剣。性格は短気で乱暴ですが、情に厚く義理堅い一面も。不良仲間からも慕われています。

漫画『幽★遊★白書』を全巻読むならコミックシーモアがおすすめ!【無料で1万冊以上が読める】

本記事では『幽★遊★白書』をお得に読めるサービスや、その方法を紹介しました。

複数のサービスを調査・比較した上で1番おすすめのサービスはコミックシーモア。『幽★遊★白書』を楽しめるのみならず、多くの漫画作品を楽しめるサービスだと言えるでしょう。

無料会員登録からもできるので、50%OFFクーポンを貰って漫画をお得に読めるので是非チェックしてみてくださいね。

今すぐ1冊目が50%オフに!