2022年4月20日更新

漫画『ゴールデンカムイ』は全巻/全話無料で読める?大人気作を最新刊まで読もう

『ゴールデンカムイ』は、明治末期の北海道・樺太を舞台に繰り広げられるサバイバル×バトル漫画。狩りに冒険に歴史と、さまざまな要素が盛り込まれた見ごたえ抜群の作品です。「第22回手塚治虫文化賞」をはじめとして、数々の賞を受賞してきました。

実写化も発表され、ますます盛り上がりを見せる本作は2022年4月28日に完結することが決定しています。本記事では、そんな本作を無料で読める方法を調査しました。

結論

複数のサービスを実際に利用し調査した結果、『ゴールデンカムイ』は、2022年4月28日まで限定で、

ヤンジャン!で全話無料公開中ということがわかりました。

漫画『ゴールデンカムイ』が全巻無料で読めるアプリ「ヤンジャン!」

漫画『ゴールデンカムイ』を、無料チケットや無料ポイントを使って全巻無料で読めるサービスやアプリを調査しました。結論としては、「ヤンジャン!」で全話無料で読むことが可能! 『ゴールデンカムイ』は作者・野田サトルの「最終話を皆で迎えたい」という意向もあり、最終話が更新される2022年4月28日まで全話無料で公開中です。 「ヤンジャン!」は『週刊ヤングジャンプ』の公式アプリ。過去に掲載された作品から連載中作品の最新話まで、話単位でのレンタルができます。本作の他にも、有名作を多く取り揃えています。

漫画『ゴールデンカムイ』を全巻読めるサービス一覧

サービス 配信状況 試し読み
コミックシーモア 半額クーポンを
ゲットする

※配信状況は4月20日時点のものです。
※記事中の金額は全て税込表記となっています。

コミックシーモアなら『ゴールデンカムイ』を今すぐ半額で読める!

迷ったらこれ!品揃え・お得感・機能性のバランスが最高

おすすめポイント

  • 無料で読める作品が多い
  • 安心のネームバリュー
  • 個別購入と読み放題を選べる

注意点

  • ビジネス書は少なめ

コミックシーモアでは『ゴールデンカムイ』1冊分を今すぐ半額で読むことが出来ます。 コミックシーモアは作品ラインナップ・お得感・機能性など全てがバランスよく揃った電子書籍サービス。老舗で安心感もあるので、電子書籍を初めて使う場合や、迷ったときにはコミックシーモアを選んでまず間違いないでしょう。 無料で読める作品数は業界屈指の約1万4000冊。マイナー作品だけでなく、有名作品も一部無料で読むことができます。また通常購入だけでなく、月額制の読み放題プランやレンタルプランもあるので自分にあった方法で漫画ライフを楽しむことができます。 ただし、ビジネス書の取り扱いが少ない点には注意が必要です。

まんが王国ならポイント還元で『ゴールデンカムイ』がお得に!

お得感No.1の電子書籍サービス

おすすめポイント

  • 最大50%のポイント還元がかなりお得!
  • 毎日参加できるキャンペーンが多い

注意点

  • マイナー作品は少なめ

まんが王国でも『ゴールデンカムイ』を配信中です。 まんが王国はお得感の強い電子書籍サービス。最大50%のポイント還元機能が特に強みで、ポイントを購入・使用するたびにポイントバックを受けることができます。 サイトを訪れることで毎日貰えるポイントや、クーポンがもらえるおみくじなど小さなキャンペーンも多く、お得に漫画を読みたい人におすすめのサービスです。 ただし、マイナー作品のラインナップが少なめなのが難点。有名作品を中心に楽しみたい人にまんが王国はおすすめです。

U-NEXTでは『ゴールデンカムイ』1巻目を無料で楽しめる

アニメも雑誌も見放題!総合エンタメサービス

おすすめポイント

  • アニメも雑誌も見放題で楽しめる
  • 初回登録で600円分のポイントがもらえる

注意点

  • 使わなかった月でも料金がかかる

U-NEXTでも『ゴールデンカムイ』が配信中!初回登録でもらえるポイントを使えば、作品によっては1冊無料で読むことができます。 U-NEXTは漫画だけでなく、アニメも雑誌も楽しめる電子書籍サービス。漫画購入だけでなく、動画見放題と雑誌読み放題もプランに含まれるため、まるっとエンタメを楽しめます。 初回登録から1ヶ月間はトライアル期間となり、見放題の映像作品が無料で観られるほか、電子書籍の購入に使える600円分のポイントをもらえるのも嬉しいポイント。 ただしあまり使わなかった月でも月額料金が発生するため、たまにしか漫画やアニメを楽しまない人には向かないサービスです。

ebookjapanは『ゴールデンカムイ』を全巻まとめ買いする人におすすめ!

使いやすい!機能性が魅力の電子書籍サービス

おすすめポイント

  • 初回特典で50%オフクーポンが6枚貰える
  • 背表紙表示機能が魅力
  • PayPay還元が嬉しい

注意点

  • ビジネス書・雑誌は少なめ

ebookjapanでは『ゴールデンカムイ』を最大6冊半額で読むことができます。 ebookjapanは機能性が高い電子書籍サービス。シンプルで使いやすいホーム画面や、制度が高い検索機能などが評価されています。また購入した作品を背表紙で並べられる「本棚機能」は唯一の魅力。 さらに、PayPayで支払うとボーナスポイントが返ってくるキャンペーンも曜日ごとに開催しているので、PayPay派の人にもおすすめのサービスです。 ただし、ビジネス書や雑誌の取り扱いは少ないので注意してくださいね。

漫画『ゴールデンカムイ』の作品概要

ジャンル青年漫画
作者野田サトル
巻数29巻
作品タイプバトル・アクション
ヒューマンドラマ

漫画『ゴールデンカムイ』のあらすじ

ゴールデンカムイ
©野田サトル/集英社・ゴールデンカムイ製作委員会

日露戦争終結後のある日、元陸軍・杉元佐一(すぎもとさいち)は幼馴染である梅子(うめこ)の治療費を稼ぐために北海道で砂金を採っていました。そこで杉元はアイヌの埋蔵金の噂を耳にした後、冬眠明けの巨大なヒグマに襲われます。 しかし間一髪で彼の危機を救ったのは、アイヌの少女・アシリパでした。かつて父を謎の男に殺害されたアシリパは、父の仇を討つために杉本と手を組むことに。2人は協力し、埋蔵金の在り処を示す手がかりを探して旅に出ます。

主要キャラクター紹介

杉元佐一

ゴールデンカムイ
©野田サトル/集英社・ゴールデンカムイ製作委員会

本作の主人公。日露戦争に兵士として派遣され、戦死者が多かった激戦区で多大な功績を上げました。医師が治療を諦めるほどの重症でも、翌日には治癒して戦場に戻るなど、人間離れした回復力を持っていることから「不死身の杉元」と呼ばれています。 幼なじみである梅子の眼病を治すため、治療費を稼ごうと北海道で砂金取りをしていたところ、アイヌ埋蔵金の噂を知ります。普段は穏やかで情に厚い性格ですが、戦場での記憶がフラッシュバックし凶暴な一面をみせることも。

アシリパ

ゴールデンカムイ
©野田サトル/集英社・ゴールデンカムイ製作委員会

本作のヒロインで、狩猟が得意なアイヌの少女。アイヌの文化に精通しており、同行者への教授を惜しみません。作中では、北海道やアイヌ文化について紹介する役目も担っています。まだ10代前半ですが、知識が豊富で豪胆な性格の大人びた女の子です。 杉元が熊に襲われていたのを助けたことがきっかけで、2人は一緒にアイヌ埋蔵金への手がかりを探すことになりました。「アシリバ」とはアイヌ語で「新しい年」を意味し、「新しい時代のアイヌの女」であると自負しています。

やばい・頭おかしいと話題沸騰!『ゴールデンカムイ』の魅力とは?

とにかく個性が強すぎる!奇人揃いのキャラクターたち

ゴールデンカムイ
©野田サトル/集英社・ゴールデンカムイ製作委員会

『ゴールデンカムイ』に登場するキャラクターたちは、どれも個性が強い人たちばかりです。奇人変人が揃っていて、衝撃的な行動ばかりするので、1度読むと忘れることができません。 たとえば、剝製師の江渡貝弥作は、母から歪んだ愛情を受けて育ったために母の死を受け入れられず、遺体を剝製にして保存することで精神の均衡を保っている姿が衝撃的です。 他にも、野生動物を性的対象と見ていて、熊と獣姦したのち腹上死するという衝撃的な最期を迎える学者の姉畑支遁など、奇想天外なキャラクターが見どころの1つとなっています。

本格的にアイヌ文化が学べる貴重な作品

『ゴールデンカムイ』の連載を始めるにあたり、作者の野田サトルは2年もの期間を作品の準備に費やしました。実際にアイヌの人々を取材し、そこから得た知識を活かして執筆しているため、本格的なアイヌ文化が学べる貴重な作品となっています。 また、野田の曽祖父が屯田兵であったことも本作に取り組むきっかけになったようです。アイヌ関連団体からも、「よく調べてある」「アイヌ文化が丁寧に描かれていて、読みごたえがある」と高評価を受けています。

グルメ漫画かのごとく出てくるアイヌ料理の数々

ゴールデンカムイ
©野田サトル/集英社・ゴールデンカムイ製作委員会

『ゴールデンカムイ』にはアイヌ料理が多数登場し、まるでグルメ漫画のようともいわれます。本作の企画が始まった当初、編集者は「北海道を舞台にした猟師の作品」を提案していました。 そこから内容を練っていくなかで、「埋蔵金」「脱獄王」「アイヌ民族」と肉付けされていくわけですが、「狩猟」を描く上でその命をいただく「食」を切り離すことはできず、結果的に料理がたくさん登場する作品となりました。

『ゴールデンカムイ』読者の感想

総合評価
4.5

吹き出し アイコン

20代女性

絶賛マイブームの漫画『ゴールデンカムイ』です。前々から単行本で読んでたけど、ヤンジャン!で無料公開と聞いて最初から読み直しています。気付けばアニメまで観ていました。クスッと笑えるコメディ要素も、お腹が空くようなグルメ要素も大好きですが、終盤にかけてヒートアップしてきたバトルは圧巻でした!最終話が楽しみです。

吹き出し アイコン

40代男性

コメディ超えてギャグなの?ってくらい面白い。入れ墨の入った囚人たちもみんな個性的だし、第七師団の人たちはぶっ飛んでるし、杉元や土方は強すぎる。キャラクターたちがとにかく好きになる漫画だった。男性キャラはすぐに脱ぐ(笑) 完結が楽しみだ!

アニメ化に実写化と今話題の漫画『ゴールデンカムイ』

『ゴールデンカムイ』のアニメ化は、2018年から始まりました。2018年に1期と2期が放送されたのち、2020年に3期が放送されました。2022年10月からは待望の第4期が放送されます。 3期では原作漫画でいうと20巻の途中までの内容が収録されていました。4期はその続きで、金塊の争奪戦が本格化していく場面が描かれるでしょう。痺れるアクションシーンが今から楽しみですね。 また、本作の実写化も発表されました。キャストや時期についてはまだ未発表なので、楽しみに続報を待ちましょう!

『ゴールデンカムイ』の気になる疑問とQ&A

『ゴールデンカムイ』を読むのに1番おすすめのサービスは?

『ゴールデンカムイ』を読むなら「ヤンジャン!」がおすすめです。2022年4月28日まで全話無料公開しています。

『ゴールデンカムイ』はどんな人におすすめ?

『ゴールデンカムイ』は歴史漫画やサバイバルバトル漫画が好きな人におすすめな作品です。壮大な北海道の自然の中で強く生きる人々の生命力が感じられます。埋蔵金を狙う複数の集団間で巻き起こる、駆け引きやバトルも必見です。

漫画『ゴールデンカムイ』を全巻読むならコミックシーモアがおすすめ!【無料で1万冊以上が読める】

本記事では『ゴールデンカムイ』を無料で読めるサービスを紹介しました。 複数のサービスを比較した中で最もおすすめのサービスはヤンジャン!です。期間限定での無料配信になるので読むなら今がチャンスです!一気読みして最終話を一緒に楽しみましょう。