2021年11月16日更新

漫画『数学ゴールデン』はアプリで全巻無料で読もう!数オリ目指す高校生のアツい青春

藏丸竜彦による漫画『数学ゴールデン』は、『ヤングアニマルZERO』で好評連載中です。周りから否定されようと、決めた目標に向かって突き進む主人公たちの姿は、読んでいて熱い気持ちになります。

結論

複数のサービスを実際に利用し調査した結果、『数学ゴールデン』を全巻無料で読めるアプリや方法はありませんでした。


しかし、コミックシーモアなら今すぐ1冊目を半額で読めることが分かりました!

今すぐ1冊目が50%オフに!

漫画『数学ゴールデン』を全巻読めるサービス一覧

サービス 配信状況 試し読み
コミックシーモア 半額クーポンを
ゲットする

※配信状況は11月16日時点のものです。
※記事中の金額は全て税込表記となっています。

コミックシーモアなら『数学ゴールデン』を今すぐ半額で読める!

迷ったらこれ!品揃え・お得感・機能性のバランスが最高

おすすめポイント

  • 無料で読める作品が多い
  • 安心のネームバリュー
  • 個別購入と読み放題を選べる

注意点

  • ビジネス書は少なめ

コミックシーモアでは『数学ゴールデン』1冊分を今すぐ半額で読むことが出来ます。 コミックシーモアは作品ラインナップ・お得感・機能性など全てがバランスよく揃った電子書籍サービス。老舗で安心感もあるので、電子書籍を初めて使う場合や、迷ったときにはコミックシーモアを選んでまず間違いないでしょう。 無料で読める作品数は業界屈指の約1万4000冊。マイナー作品だけでなく、有名作品も一部無料で読むことができます。また通常購入だけでなく、月額制の読み放題プランやレンタルプランもあるので自分にあった方法で漫画ライフを楽しむことができます。 ただし、ビジネス書の取り扱いが少ない点には注意が必要です。

まんが王国ならポイント還元で『数学ゴールデン』がお得に!

お得感No.1の電子書籍サービス

おすすめポイント

  • 最大50%のポイント還元がかなりお得!
  • 毎日参加できるキャンペーンが多い

注意点

  • マイナー作品は少なめ

まんが王国でも『数学ゴールデン』を配信中です。 まんが王国はお得感の強い電子書籍サービス。最大50%のポイント還元機能が特に強みで、ポイントを購入・使用するたびにポイントバックを受けることができます。 サイトを訪れることで毎日貰えるポイントや、クーポンがもらえるおみくじなど小さなキャンペーンも多く、お得に漫画を読みたい人におすすめのサービスです。 ただし、マイナー作品のラインナップが少なめなのが難点。有名作品を中心に楽しみたい人にまんが王国はおすすめです。

U-NEXTでは『数学ゴールデン』1巻目を無料で楽しめる

アニメも雑誌も見放題!総合エンタメサービス

おすすめポイント

  • アニメも雑誌も見放題で楽しめる
  • 初回登録で600円分のポイントがもらえる

注意点

  • 使わなかった月でも料金がかかる

U-NEXTでも『数学ゴールデン』が配信中!初回登録でもらえるポイントを使えば、作品によっては1冊無料で読むことができます。 U-NEXTは漫画だけでなく、アニメも雑誌も楽しめる電子書籍サービス。漫画購入だけでなく、動画見放題と雑誌読み放題もプランに含まれるため、まるっとエンタメを楽しめます。 初回登録から1ヶ月間はトライアル期間となり、見放題の映像作品が無料で観られるほか、電子書籍の購入に使える600円分のポイントをもらえるのも嬉しいポイント。 ただしあまり使わなかった月でも月額料金が発生するため、たまにしか漫画やアニメを楽しまない人には向かないサービスです。

ebookjapanは『数学ゴールデン』を全巻まとめ買いする人におすすめ!

使いやすい!機能性が魅力の電子書籍サービス

おすすめポイント

  • 初回特典で50%オフクーポンが6枚貰える
  • 背表紙表示機能が魅力
  • PayPay還元が嬉しい

注意点

  • ビジネス書・雑誌は少なめ

ebookjapanでは『数学ゴールデン』を最大6冊半額で読むことができます。 ebookjapanは機能性が高い電子書籍サービス。シンプルで使いやすいホーム画面や、制度が高い検索機能などが評価されています。また購入した作品を背表紙で並べられる「本棚機能」は唯一の魅力。 さらに、PayPayで支払うとボーナスポイントが返ってくるキャンペーンも曜日ごとに開催しているので、PayPay派の人にもおすすめのサービスです。 ただし、ビジネス書や雑誌の取り扱いは少ないので注意してくださいね。

漫画『数学ゴールデン』の作品概要

ジャンル少年・青年漫画
作者藏丸竜彦
巻数3巻(連載中)
作品タイプ青春
部活
数学
ヒューマンドラマ

漫画『数学ゴールデン』のあらすじ

入試トップの成績で入学した主人公の小野田春一は、入学式の生徒代表の挨拶で、自分の目標は数学オリンピックの日本代表であると宣言します。この行動によって、春一は他の生徒から距離を置かれるように。 ところが、空気を読まずに春一に近づいてきたのが同じクラスの七瀬マミです。マミは数学オタクで天才的な閃き力の持ち主ですが、型にはまった解答ができないため成績は落ちこぼれでした。数学でのつながりによって、孤独だった春一の日常が変わり始めます。

漫画『数学ゴールデン』の魅力

「数学」って聞くと難しそう……でも大丈夫!

「数学」がテーマと聞くと、専門知識が出てきて難しそうな印象がありますよね。でも『数学ゴールデン』の場合は、数学に興味がない人でも楽しむことがきます。 本作はあくまで青春漫画であり、数学の知識は必要ありません。たしかに数学の問題はでてきますが、それを理解できるかどうかはあまり関係ない物語展開となっています。 作中で重要になってくるのは、登場人物たちが数学のどんなところに魅力を感じて情熱を燃やしているのかです。数学が苦手でも無理なく物語についていくことができますよ。

問題だけでなく、心も「解けて」いく

『数学ゴールデン』の面白さは、主人公たちが難問を解いていく高揚感だけでなく、彼らの精神的成長にもあります。 春一は、他人との間に壁を作り、一人孤独に数学オリンピックを目指そうとしていました。しかし数学好きな仲間と切磋琢磨することを覚え、次第に心を開いていきます。そして精神的成長は、そのまま数学力の向上にもつながっていきました。 一癖二癖あった登場人物たちが、数学を通じて仲間を増やして周囲に認められていくのを見ると、心が熱くなりますね。

青春はスポーツだけじゃない

青春漫画というとスポーツを題材としたものが多いですが、『数学ゴールデン』では今まであまり焦点が当たってこなかった学問分野を取り扱っています。 花形としてみられることが少ない数学に対して、作中に登場する生徒たちの態度もなかなか冷ややかで、そういったところもリアルに描かれているなと感じました。 一方で春一をはじめとする数学に魅了された面々は、非常にイキイキと数学を語っていて、スポーツだけが青春ではないのだということに、改めて気づかされます。

アツい気持ちを思い出させてくれる

『数学ゴールデン』は、スポーツが題材ではないにしろ、かなりスポ根漫画と似た温度感の作品です。学生時代に何かに一生懸命打ち込んだ経験のある読者には、胸に響くものがあるでしょう。 天才肌でみるみる才能を開花させていく七瀬を前に、春一が嫉妬しながらも地道に努力を重ねていく姿は涙なしには読めません。不器用だからこそ、応援したくなるキャラクターです。 本作は青春時代のアツい気持ちを思い出しつつ、どこか爽やかな気持ちになれる作品です。

「数学ガール」に似てる?

同じく数学をテーマにした作品には、小説の「数学ガール」シリーズがあり、似ていると評されることがあります。 たしかに、高校生の主人公が女子とともに数学の道を極めていくという点では似ています。しかし、扱う数学問題の内容は「数学ガール」の方が高度です。 『数学ゴールデン』では数学的な内容を読者に理解させることよりも、人間ドラマとして作品を盛り上げることのほうが重視されています。そのため、「数学ガール」よりは簡単な問題が採用されています。

数学ゴールデンの気になる疑問とQ&A

数学ゴールデンを読むのに1番おすすめのサービスは?

数学ゴールデンを読むなら「コミックシーモア」がおすすめです。初回登録でもらえる50%オフクーポンを利用して、どれでも1冊半額で読むことができます。

数学ゴールデンはどんな人におすすめ?

学生時代、部活など自分の好きなことに打ち込んだ経験がある人におすすめです。あの時のアツく爽やかな気持ちを思い出せます。

漫画『数学ゴールデン』を全巻読むならコミックシーモアがおすすめ!【無料で1万冊以上が読める】

本記事では『数学ゴールデン』をお得に読めるサービスを紹介しました。

いくつかのサービスを比較・検討した中で、1番のおすすめはコミックシーモア。漫画好きの人には必見のサービスです。

まずは、無料会員登録からもできるので是非チェックしてみてください。

今すぐ1冊目が50%オフに!