2021年12月9日更新

漫画『ハイキュー!!』を全巻無料で読めるアプリ・サービスはある?アツすぎる青春バレー漫画

『ハイキュー!!』は、高校バレーボールをテーマにした青春スポーツ漫画。日向と影山という正反対の2人が、相棒として強く成長していく姿が描かれる作品です。アニメ(全4期)、小説、舞台など、さまざまなメディアで展開されていて、人気のほどがうかがえます。 本記事では漫画『ハイキュー!!』を無料で読める漫画サービスがないのか調査しました。まずは結論から見ていきましょう!

結論

複数のサービスを実際に利用し調査した結果、『ハイキュー!!』を全巻無料で読めるアプリや方法はありませんでした。


しかし、コミックシーモアなら今すぐ1冊目を半額で読めることが分かりました!

まるっと1冊分が半額に!

漫画『ハイキュー!!』を全巻読めるサービス一覧

サービス 配信状況 試し読み
コミックシーモア 半額クーポンを
ゲットする

※配信状況は12月9日時点のものです。
※記事中の金額は全て税込表記となっています。

コミックシーモアなら『ハイキュー!!』を今すぐ半額で読める!

迷ったらこれ!品揃え・お得感・機能性のバランスが最高

おすすめポイント

  • 無料で読める作品が多い
  • 安心のネームバリュー
  • 個別購入と読み放題を選べる

注意点

  • ビジネス書は少なめ

コミックシーモアでは『ハイキュー!!』1冊分を今すぐ半額で読むことが出来ます。 コミックシーモアは作品ラインナップ・お得感・機能性など全てがバランスよく揃った電子書籍サービス。老舗で安心感もあるので、電子書籍を初めて使う場合や、迷ったときにはコミックシーモアを選んでまず間違いないでしょう。 無料で読める作品数は業界屈指の約1万4000冊。マイナー作品だけでなく、有名作品も一部無料で読むことができます。また通常購入だけでなく、月額制の読み放題プランやレンタルプランもあるので自分にあった方法で漫画ライフを楽しむことができます。 ただし、ビジネス書の取り扱いが少ない点には注意が必要です。

まんが王国ならポイント還元で『ハイキュー!!』がお得に!

お得感No.1の電子書籍サービス

おすすめポイント

  • 最大50%のポイント還元がかなりお得!
  • 毎日参加できるキャンペーンが多い

注意点

  • マイナー作品は少なめ

まんが王国でも『ハイキュー!!』を配信中です。 まんが王国はお得感の強い電子書籍サービス。最大50%のポイント還元機能が特に強みで、ポイントを購入・使用するたびにポイントバックを受けることができます。 サイトを訪れることで毎日貰えるポイントや、クーポンがもらえるおみくじなど小さなキャンペーンも多く、お得に漫画を読みたい人におすすめのサービスです。 ただし、マイナー作品のラインナップが少なめなのが難点。有名作品を中心に楽しみたい人にまんが王国はおすすめです。

U-NEXTでは『ハイキュー!!』1巻目を無料で楽しめる

アニメも雑誌も見放題!総合エンタメサービス

おすすめポイント

  • アニメも雑誌も見放題で楽しめる
  • 初回登録で600円分のポイントがもらえる

注意点

  • 使わなかった月でも料金がかかる

U-NEXTでも『ハイキュー!!』が配信中!初回登録でもらえるポイントを使えば、作品によっては1冊無料で読むことができます。 U-NEXTは漫画だけでなく、アニメも雑誌も楽しめる電子書籍サービス。漫画購入だけでなく、動画見放題と雑誌読み放題もプランに含まれるため、まるっとエンタメを楽しめます。 初回登録から1ヶ月間はトライアル期間となり、見放題の映像作品が無料で観られるほか、電子書籍の購入に使える600円分のポイントをもらえるのも嬉しいポイント。 ただしあまり使わなかった月でも月額料金が発生するため、たまにしか漫画やアニメを楽しまない人には向かないサービスです。

ebookjapanは『ハイキュー!!』を全巻まとめ買いする人におすすめ!

使いやすい!機能性が魅力の電子書籍サービス

おすすめポイント

  • 初回特典で50%オフクーポンが6枚貰える
  • 背表紙表示機能が魅力
  • PayPay還元が嬉しい

注意点

  • ビジネス書・雑誌は少なめ

ebookjapanでは『ハイキュー!!』を最大6冊半額で読むことができます。 ebookjapanは機能性が高い電子書籍サービス。シンプルで使いやすいホーム画面や、制度が高い検索機能などが評価されています。また購入した作品を背表紙で並べられる「本棚機能」は唯一の魅力。 さらに、PayPayで支払うとボーナスポイントが返ってくるキャンペーンも曜日ごとに開催しているので、PayPay派の人にもおすすめのサービスです。 ただし、ビジネス書や雑誌の取り扱いは少ないので注意してくださいね。

漫画『ハイキュー!!』はどんな作品?あらすじを紹介

ジャンル少年漫画
作者古舘春一
巻数45巻(完結)
作品タイプスポーツ
メディア化TVアニメ
舞台

あらすじ

ハイキュー‼

日向翔陽(ひなたしょうよう)はある日テレビで春高バレーの中継を見たことをきっかけに、バレーを始めます。彼はバレーボール選手にとって不利となる低身長でしたが、それを補うほどの高い運動神経とバレーへの熱い気持ちを持っていました。

しかし彼が入学した中学校のバレー部には、指導者も他の部員もいませんでした。中学3年生のときにやっと部員が集まり公式戦に出場したものの、天才セッター・影山飛雄(かげやまとびお)のいる中学校に惨敗してしまいます。

高校に進んだ日向は憧れていた烏野高校排球部に入部しますが、なんとそこにはあの影山の姿が。それぞれの理由で不遇な中学時代を送ってきた日向と影山でしたが、高校で出会ったことで大きな化学変化を起こします。2人は個性の強いチームメンバーと共に強豪校へ立ち向かっていきます。

漫画『ハイキュー!!』の口コミ・感想

吹き出し アイコン

『ハイキュー‼』にはいろんなキャラクターが出てくるけど、私はやっぱり日向と影山の最強コンビが一番好き!どちらかが成長すれば、もう片方も負けじと成長してって感じで、お互いに影響していく姿がなんともいえずエモいです…。もともとアニメから見始めたんだけど、続きが気になって原作漫画もイッキ読みしちゃいました。

(20代女性)

漫画『ハイキュー!!』の見どころ

1:王道のスポーツ漫画!アツい!爽快!躍動感!

『ハイキュー‼』は読んでいてアツい気持ちになれる王道のスポーツ漫画です。昔強かった烏野高校のバレー部の成績は落ち込むばかりで、他校からは「落ちた強豪、飛べない烏」と言われていました。そこへ日向と影山が入部し、烏野高校は1つ目の武器を手に入れます。 全国を目指す烏野高校の前には、県内外の強豪校が立ちはだかります。そんななかで烏野チームメンバーたちは度々課題に直面しつつも、個人の努力とチームプレイによってそれを吹き飛ばしていきます。葛藤を乗り越えて勝利する爽快感はたまりません。 コート全体を使った試合シーンには躍動感もあり、バレーに詳しくない人でも読めば読むほどストーリーに入り込むことができますよ。

2:キャラクターが全員推し候補!みんなアツくて格好いい

『ハイキュー‼』に登場するキャラクターたちはみんな魅力的です。烏野高校のメンバーはもちろんのこと、他校にも面白いキャラクターがたくさんいて、その数は100人以上にもなります。 それぞれ違った個性や背景があり、強い部分も弱い部分も描かれていくため、推しの出現が止まりません。顔がイケメンでないのに男前なキャラクターや、イケメンなのに抜けてるキャラクターも。個性的な髪型や名前にも注目して読んでみてください。

漫画『ハイキュー!!』のアツすぎる名言を紹介

「ところで平凡な俺よ 下を向いている暇はあるのか」田中龍之介(30巻)

春高全国の稲荷崎戦で、田中が言った言葉です。 烏野の特効隊長で最強のメンタルを誇る田中でも、全国大会に集う天才たちを前に、自分の平凡さを痛感します。さすがの田中も心が折れたかと思われたそのとき、田中は顔を上げ、自分に問いかけるのでした。 全国大会独特の空気に飲まれそうになりながらも、自ら闘志に火をつけやるべきことを思い出す田中のなんとかっこいいことでしょう!平凡なら平凡なりの戦い方があるということを考えさせられる名言です。

「負けたくないことに理由って要る?」日向翔陽(9巻)

新マネージャーとしてバレー部にやってきた谷地に日向が言った言葉です。 今まで何かに一生懸命になったことがなかった谷地は、必死に練習するバレー部員を見て不思議に思いました。そして、なぜそんなに頑張るのか、と日向に質問します。 一番になりたいとか、結果を出したいと思うことに理由なんて意外とないのかもしれませんね。バレー大好きな日向にとって、勝ちたい気持ちはもはや当たり前のことなんです。真っ直ぐに聞き返してくる日向を見て、谷地も何か感じ取ったようでした。

「もしも相手が絶対かなわない様な強敵だとしても 勝とうとしなきゃ勝てないよ」澤村大地(5巻)

夏の大会直前、男子バレー部キャプテンの澤村が女子バレー部キャプテンの道宮結に言った言葉です。 全員が熱心に練習する男子バレー部に比べて、女子バレー部は朝練に参加する人も少なく、そんな部員に対して道宮は強く言えずにいました。 勝てないかもと弱音をもらした道宮に対して、澤村はこの言葉をかけます。「落ちた強豪」と言われながらも、勝利への執念を捨てずに練習してきたキャプテン澤村の心の強さが表現された一言です。

漫画『ハイキュー‼』を全巻読むならU-NEXTがおすすめ!【動画作品も無料で見放題】

本記事では『ハイキュー‼』をお得に読む方法を紹介しました。

複数のサービスを比較した中で最もおすすめのサービスはコミックシーモア。『ハイキュー!!』以外にも多くの漫画作品をお得に楽しめるサービスです。

\アニメ版はこちら/