2022年5月1日更新

漫画『氷の城壁』を全巻無料で読む方法は?最新話までアプリで読める

漫画『氷の城壁』は、作者の阿賀沢紅茶が2018年からインディーズ漫画配信サイトに掲載していた作品です。

青春時代、友達のちょっとした行動で傷ついたり、周りからどう思われるのか気にしたりした経験は、誰しもが持っているものです。本作では、そんな学生時代にありがちなすれ違いや友情が、細かい心理描写を用いて描かれています。

本記事では、『氷の城壁』を全巻無料で読めるのか調査しました。あらすじや見どころも調査結果と一緒に紹介していきます。

結論

複数のサービスを実際に利用し調査した結果、『氷の城壁』は、アプリ・漫画Meeを使って全巻無料で読むことができます。ただし、1日に無料で読める話数は決まっているので、全て読むには時間がかかってしまいます。


その代わり、コミックシーモアなら今すぐ1冊目を70%オフで読めることが分かりました!

まるっと1冊分が70%オフに!

アプリで読むならここから!

漫画『氷の城壁』を全巻読めるサービス一覧

サービス 配信状況 試し読み
コミックシーモア クーポンを
ゲットする
×
×
×

※配信状況は5月1日時点のものです。
※記事中の金額は全て税込表記となっています。

コミックシーモアなら『氷の城壁』を今すぐ70%オフで読める!

迷ったらこれ!品揃え・お得感・機能性のバランスが最高

おすすめポイント

  • 無料で読める作品が多い
  • 安心のネームバリュー
  • 個別購入と読み放題を選べる

注意点

  • ビジネス書は少なめ

コミックシーモアでは『氷の城壁』1冊分を今すぐ70%オフで読むことが出来ます。 コミックシーモアは作品ラインナップ・お得感・機能性など全てがバランスよく揃った電子書籍サービス。老舗で安心感もあるので、電子書籍を初めて使う場合や、迷ったときにはコミックシーモアを選んでまず間違いないでしょう。 無料で読める作品数は業界屈指の約1万4000冊。マイナー作品だけでなく、有名作品も一部無料で読むことができます。また通常購入だけでなく、月額制の読み放題プランやレンタルプランもあるので自分にあった方法で漫画ライフを楽しむことができます。 ただし、ビジネス書の取り扱いが少ない点には注意が必要です。

漫画『氷の城壁』はアプリで全話無料!マンガMeeで最新話まで読もう

「マンガMee」は、集英社の公式アプリで、『りぼん』や『マーガレット』、『ココハナ』などで掲載された作品が配信されています。23時間で1枚自動的にチャージされる「チケット」を使って、1話分を無料で読むことができます。 また、広告視聴やタロット占いなどでと獲得できる「ボーナスコイン」を利用して、作品を読むこともできます。アプリ内でしか配信されていないオリジナル作品も数多くあるため、少女漫画ファンにおすすめのアプリです。

単行本の発売情報

単行本の発売情報を調べた結果、『氷の城壁』の単行本は発売されていませんでした。本作は単話単位でのみ、各配信サービスや漫画アプリにて閲覧することができるようです。読みたい人はぜひコミックシーモアかマンガMeeなどを利用してみてください。 また『氷の城壁』はTwitterを中心としたSNSで話題沸騰中の作品です。しかし、縦スクロールでフルカラーの本作は掲載できるアプリやサービスに制限があるようです。人気作のため、電子書籍版や紙版の単行本発売を望む声も多いですが、続報を待ちましょう!

漫画『氷の城壁』のあらすじ

高校1年生の氷川小雪は、人と関わるのが下手で、校内では不愛想でノリが悪いことで有名でした。話かけられても愛想よく笑うことができず、いつも睨みつけるような視線で相手を見てしまいます。中学時代に人間関係で失敗した小雪は、今度こそ穏やかな学校生活を送りたいと願っていました。 一方で幼馴染の安曇美姫は、周りから持ち上げられ学校のアイドル的立場を演じることになります。雨宮湊や日野陽太と出会ったことで、小雪自身の考えや取り巻く環境が少しずつ変わっていってーー。

見どころ

たくさんの感情が渦巻く……青春時代に戻れる漫画

『氷の城壁』は、主人公を含めた4人の登場人物にフォーカスを合わせて物語が進んでいきます。そして1人1人の性格や過去の出来事がしっかりと描写されているので、感情移入しやすいのも特徴です。 また本作は高校生らしい青春の風景を垣間見ることができます。幼馴染ということもあって大の仲良しの小雪と美姫。その2人の輪の中に、湊や陽太も加わり仲良くなっていきます。 それぞれの過去のトラウマや悩みを、共に過ごすことで克服していく光景は、まさに青春の1ページと言えるでしょう。

少女漫画にないおしゃれな絵柄

本作は少女漫画とは違ったポップなイラストで描かれており、可愛らしい世界観が非常に魅力的です。フルカラーなので登場人物の描写がはっきりしており、背景や吹き出しにも色が付いています。 たくさんの想いが渦巻く作品だからこそ、登場人物の感情が分かりやすく表現されており、より一層キャラクターたちに感情移入しやすくなるはずです。また登場人物全員が個性的な性格なので、読んでいて全く飽きません。 そして制服や私服もとても可愛く描かれているので、注目してみてください!

感想【Twitterでも話題】

総合評価
4.5

吹き出し アイコン

30代男性

主人公の小雪が、美姫や湊たちと関わっていくことで「心の城壁」が溶けていく展開がとても愛らしかった。まさに青春って感じ!登場する子たちは一癖も二癖もある個性的なキャラクターだが、しっかりと掘り下げられているから滅茶苦茶感情移入できた。彼らにとっては何気ない日常かもしれないけど、僕にとっては尊いという言葉そのものだったなー。

吹き出し アイコン

20代女性

とにかく絵が可愛い!細かいところに散りばめられているクスッと笑える要素、登場人物達の描き方、それぞれのやり取り……。もう全部可愛くてニヤニヤしながら読んでいます。私は特にこゆんのおとなびた雰囲気が好き。高校に戻りたくなる作品だな。嫌なキャラがいないので、本当にみんな幸せな結果になってほしいな。

『氷の城壁』の気になる疑問とQ&A

『氷の城壁』を読むのに1番おすすめのサービスは?

『氷の城壁』を読むなら「コミックシーモア」がおすすめです。初回登録でもらえる70%オフクーポンを利用して、どれでも1冊半額で読むことができます。

『氷の城壁』ってどんな作品?

一匹狼な主人公・小雪と人懐っこい男子の出会いがきっかけで始まる“こじらせ”青春ストーリーです。主要キャラ4人が個性的で、共感できること間違いなしです!

漫画『氷の城壁』を全巻一気読みするならコミックシーモアがおすすめ

本記事では『氷の城壁』をお得に読む方法を紹介しました。 全話無料で読めるサービスの中で1番おすすめのサービスはマンガMee。少女漫画の取り扱い数が豊富な点が魅力のサービスです。ただし、1日に読める話数は決まっているので、一気読みするならコミックシーモアがおすすめです。70%オフで読むことができますよ。

まるっと1冊分が70%オフに!

待てば全巻無料!