2021年9月24日更新

【藤本タツキ読み切り】漫画『ルックバック』は全巻無料で読める?お得なアプリも紹介

ルックバック

漫画『ルックバック』は人気漫画『チェンソーマン』で有名な漫画家・藤本タツキによる読切漫画です。第1部が完結した『チェンソーマン』の作者が読切作を発表するとのことで、公開前から話題となっていました。この記事では、今注目の漫画『ルックバック』を無料で全巻読む方法をまとめます。

漫画『ルックバック』を全巻無料で読めるサービスはあるか調査!

ルックバック

藤本タツキによる漫画『ルックバック』は、2021年7月19日に「少年ジャンプ+」のサイト及びアプリで公開されました。公開前より話題を集めていた本作は、公開初日に閲覧数250万を突破する大記録を打ち立てています。2021年9月3日には待望の単行本も発売され話題を集めています!

SNS上は賞賛の声にあふれ、特に同業者の漫画家から「すごいものを読んだ」との声が多く寄せられました。漫画を描く2人の少女が登場する本作は、2人の青春物語である一方で、「なぜ大変な思いをしてまで漫画を描くのか」という疑問に1つの答えを提示する作品です。

結論

複数のサービスを実際に利用し調査した結果、『ルックバック』は、アプリを使って全巻無料で読むことができます。ただし、1日に無料で読める話数は決まっているので、全て読むには時間がかかってしまいます。


その代わり、コミックシーモアなら今すぐ1冊目を半額で読める


ことが分かりました!ここからはコミックシーモアを含めた複数サービスの詳細と、お得に読む方法を紹介していきます。

今すぐ1冊目が50%オフに!


※ネット上の海賊版サイトは利用するデバイスにウイルスが侵入したり、最悪の場合、法的措置の対象になったりすることもあるので使用は避けましょう。

※記事中の金額は全て税込表記となっています。

漫画『ルックバック』を全巻読めるサービスを比較!無料で読めるサービスはある?

サービス おすすめ度 特徴 試し読み
1巻半額
無料作品が
1万冊以上
最大50%還元
初回600P付与
6回分の
半額クーポン
1巻半額

※配信状況は9月24日時点のものです。

アプリでは長く待たないと全巻読めませんが、コミックシーモアでは今すぐ『ルックバック』1冊を半額で楽しむことができます。

シーモアは無料で1万冊以上の漫画が読み放題!まずは無料会員登録から可能なので漫画をたくさん読みたい人におすすめです。

一方で、各サービスにもおすすめポイントはあるので、記事後半ではそれぞれの特徴とどんな人におすすめかも紹介していきます!

コミックシーモアなら半額クーポンでお得に読める!無料会員でも十分楽しめる

コミックシーモアおすすめポイント
©︎ciatr

コミックシーモアは16年以上続く老舗の電子コミックサイトです。1番の魅力はなんといってもラインナップの豊富さ!なんと取扱作品数80万冊を誇り少年・少女漫画だけでなく、TL作品やBL作品も数多く取り扱っています。

コミックシーモアは、レンタル・読み放題・購入などのプランから自分のライフスタイルに合わせて選ぶことが可能です。無料作品も1万冊以上と数多く取り扱っているので、お金を払わなくても漫画を楽しむことができます。

会員登録に必要なのは、メールアドレスまたはLINEやTwitter、Yahoo!などのIDのみ。クレジットカードなどの支払い情報入力は必要ないので、まずは気軽に無料でサービスを楽しめますよ。

漫画『ルックバック』は無料会員登録時にもらえる50%OFFクーポンを活用して、1冊半額で購入することができます。

吹き出し アイコン

無料会員登録で1万冊以上の漫画が読み放題ってすごい!半額クーポンももらえるなんてお得だな。

まんが王国ならポイント還元でお得に!漫画をたくさん読む人におすすめ

まんが王国おすすめポイント
©︎ciatr

まんが王国は、高いポイント還元率を誇る電子書籍サービスです。還元ポイントは購入と利用で発生し、購入金額に応じて最大30%ものポイントが返ってきます。

さらに、ポイントを利用する際にも最大20%還元を受けることが可能!貯まったポイントを利用して他の作品を読み、さらにお得にポイントを貯めましょう。

また、お得なキャンペーンも頻繁に開催。クーポンが当たるおみくじを引けたり、日替わりでタイムセールが行われていたりと、割引サービスの種類も豊富です。来店するだけでポイントを貯められるので、毎日サービスを利用する人にはもってこいですね。

吹き出し アイコン

月額制のポイント還元がお得だから、継続して使い続けられそう!

U-NEXTでは『ルックバック』の1巻目を無料で楽しめる

U-NEXTおすすめポイント
©︎ciatr

どこで『ルックバック』を読むか迷っている人には、U-NEXTもおすすめ。初回登録時に貰えるポイントで本作1冊分を実質27円で読むことができます!

また、31日間の無料期間中は約20万本もの動画作品も見放題。そのため、例えばアニメも配信中の作品なら、漫画を読んでからアニメ版を観るという使い方もできますよ。

さらに、無料期間終了後は月額2,189円を支払いながら、毎月1,200円分のポイント配布もあるので、映画やアニメを楽しみつつ、ポイントを使って毎月2〜3冊の漫画を実質無料で読むことができるのが最大の魅力です。

また、ポイント還元制度もU-NEXTでは充実。1,200ポイント以上の追加購入をすると、購入額の40%がポイントとして返ってきます(※クレジットカード、Amazon決済のみ)。例えば、600円分の漫画を3冊購入すれば、翌月に戻ってくる720ポイントで最新巻を読むことができます。

吹き出し アイコン

U-NEXTで漫画を読み続けるには月額料金が発生するの!?私は「漫画だけを楽しみたい」から電子書籍サービスの方が良いのかも。

漫画『ルックバック』だけを全巻まとめ買いするならebookjapan!

ebookjapanおすすめポイント
©︎ciatr

ebookjapanはYahoo!が運営するサービスで、漫画の作品数が豊富です。さらに割引制度の充実も魅力で、初回登録時には50%OFFのクーポンが6枚配布されます。クーポンを利用し支払うことで、最大3,000円引きで好きな漫画を読むこともできちゃいます!

ただしクーポンを利用するときは、1回の購入あたりの最大割引金額が500円であることに注意する必要があります。そのため、『ルックバック』を1冊だけ購入するよりも、2冊まとめての購入を複数回繰り返すと、1番お得に買うことができます。

また、支払いの際にPayPayを選択することで、ボーナスとして何%かが戻って来るキャンペーンも頻繁に開催されています。PayPayユーザー必見のサービスです。

吹き出し アイコン

最大3,000円分もお得になるから、まとめ買いするならebookjapanが良さそう!

漫画『ルックバック』はブックライブでも全巻読める

ブックライブおすすめポイント
©︎ciatr

100万冊以上の品揃えで日本トップクラスを誇るブックライブは、業界大手の凸版印刷が運営する電子書籍サイトです。

さらに漫画、小説、ビジネス書、雑誌はもちろん、写真集まで幅広いジャンルの書籍を配信している点も魅力的。またサービス自体も分かりやすい価格設定とシステムで使いやすいと評判です。

都度課金制なので、自分が読みたい作品のみを購入することが可能です。クーポンガチャや割引セールなど各種キャンペーンを使えば、お得に作品を楽しむことができます。さらに名作、話題作が会員登録なしですぐに読めちゃうのもブックライブの魅力の1つです。

吹き出し アイコン

漫画だけではなく実用書や小説も読みたいから、ジャンルが豊富なのは嬉しいな。

漫画『ルックバック』が全巻無料のアプリ【少年ジャンプ+でサクサク読める】

少年ジャンプ+
出典 :apps.apple.com

漫画『ルックバック』を、無料チケットや無料ポイントを使って全巻無料で読めるサービスやアプリを調査しました。結論としては、「少年ジャンプ+」で全巻無料で読むことが可能!

「少年ジャンプ+」は集英社の公式アプリで、「週間少年ジャンプ」や「週間ヤングジャンプ」「ジャンプSQ」の作品を配信しています。

定期的に開催されるジャンケンや大喜利などのゲームを通して、ポイントを無料で貯められ、貯めたポイントで作品を読むことができます。さらに「今だけ無料」では、アニメ化や連載再開が決まった作品が期間限定で無料公開されています。

加えて、無料で試し読みできる作品もあるため、ジャンプファンには利用しない手がないアプリですよ!

ただし、本作を全巻読破するには1日かかるため、「そんなに待てない」、「今すぐ読みたい」という人には、今すぐお得に読める電子書籍サービスで読むことをおすすめします。

漫画『ルックバック』のあらすじ

タイトルの“ルックバック”とは振り返るという意味ですが、実は全編通して注意深く読んでいくと作者・藤本先生からのメッセージが浮かび上がります。これは読んで確かめてみて!としか言えないのですが、とにかく『ルックバック』は何かに夢中になること、創造することの面白さと苦痛を教えてくれる傑作短編漫画です!

漫画『ルックバック』の見どころ・感想

創造することの酸いも甘いも教えてくれる

吹き出し アイコン

タイトルの“ルックバック”とは振り返るという意味ですが、実は全編通して注意深く読んでいくと作者・藤本先生からのメッセージが浮かび上がります。これは読んで確かめてみて!としか言えないのですが、とにかく『ルックバック』は何かに夢中になること、創造することの面白さと苦痛を教えてくれる傑作短編漫画です!

全人類に読んでほしい……!

吹き出し アイコン

創作物を愛するすべての人の思いを代弁してくれた漫画です。創造することは時に苦しみや痛みも伴うけれど、それでも止めどなくあふれる創作意欲を原動力にして前に進み続けるしかないんだ、とハッとさせられます。いくつもの革新的な表現のなかにド直球なメッセージが込められていて、藤本タツキ先生らしい小ネタも十二分に楽しめます。はじめて読んだとき、「藤本タツキ先生はマジモンの天才なんだ……」と震えました。

漫画『ルックバック』を全巻読むならコミックシーモアがおすすめ!【無料で1万冊以上が読める】

本記事では『ルックバック』をお得に読めるサービスや、その方法を紹介しました。

いくつかのサービスを比較した中で、1番おすすめのサービスはコミックシーモアです。漫画をお得に読みたい人には、必見のサービスです。

まずは半額クーポンがもらえるので、ぜひチェックしてみてください。

今すぐ1冊目が50%オフに!

作者藤本タツキの関連作品『チェンソーマン』

少女椿

『ルックバック』の作者・藤本タツキが描いた『チェンソーマン』は、悪魔を狩るデビルハンター・デンジの激動の日々を描く漫画。「このマンガがすごい!2021」のオトコ編で第1位を獲得し、アニメ化も決定している人気作です。 2021年9月24日現在、11巻までが発売されていて、『ルックバック』と共に必読の作品と言えます!