2021年3月18日更新

漫画『AKIRA』を無料で全巻読む方法はある?電子書籍化していないって本当?

AKIRA 漫画 無料

漫画『AKIRA』は、第三次世界大戦後の崩壊した世界を描いた人気SF作品です。本記事では、漫画『AKIRA』を全巻お得に読む方法を紹介していきます。本作が気になっている人は、要チェックです!

目次

漫画『AKIRA』を無料で全巻読む方法はある?電子書籍化してないって本当?

AKIRA 漫画 1巻
吹き出し アイコン

2019年が舞台の超名作SF!30年以上前に描かれた作品とは思えない。今だからこそ読みたい傑作!

大友克洋による漫画『AKIRA』は、崩壊後の世界や反政府ゲリラなどの争いを描いた人気のSF作品です。本作は1982年から1990年まで『週刊ヤングマガジン』にて連載されており、1988年にはアニメ映画化されています。

最近は電子書籍で漫画を読むのが主流になってきましたが、『AKIRA』をはじめとする大友克洋の作品は作者の意向により電子書籍化されていません。

そのため本作を読む際には、紙の漫画をレンタルをするか、購入する必要があります。

そこで本記事では、漫画『AKIRA』を全巻お得にレンタルする方法と、全巻まとめ買いする方法を紹介します。結論からいうと、全巻レンタルには宅配レンタルサービスのTSUTAYA DISCAS、全巻まとめ買いにはAmazonをおすすめします。

レンタルサービス レンタル状況 無料期間

宅配コミックレンタル

TSUTAYA DISCASで漫画『AKIRA』を全巻お得に読める【宅配レンタルサービス】

AKIRA 漫画 2巻

漫画『AKIRA』は電子書籍化されていませんが、TSUTAYA DISCASを利用すれば全巻お得に読むことができます。宅配レンタルサービスであるTSUTAYA DISCASには数多くの紙の漫画作品が揃っているため、配信されていないものでも読むことが可能。

本サービスでは1冊あたり150円からレンタルが可能ですが、借りる冊数が多いほど1冊あたりの料金も安くなります。また何冊借りても20泊21日なので、じっくりと作品を楽しむことができますよ。

TSUTAYA DISCASではアニメ映画『AKIRA』のDVDも宅配レンタルできる

TSUTAYA DISCASのサービスに加入すると、漫画だけでなく映画やドラマなどもレンタルすることができます。もちろん、アニメ映画『AKIRA』もレンタルすることができるので、漫画と合わせて楽しんでみて下さいね。

\ほかの漫画レンタルサービスを知りたい人はこちら!/

Amazonで漫画『AKIRA』を全巻まとめ買い【Amazonプライム会員なら送料無料】

AKIRA 漫画 全巻セット

レンタルではなく漫画『AKIRA』を自分の手元に置いておきたいと言う人は、全巻購入するのも1つの手です。本作をまとめ買いする際に1番おすすめのサービスは、Amazonです。

Amazonプライム会員は有料ですが、初回登録の場合は30日間無料でサービスを利用することができます。会員になると送料が全て無料になるだけでなく、お急ぎ便を利用すると最短翌日に商品が届くため、早く本作をイッキ読みしたい場合におすすめですよ。

Amazonプライムビデオではアニメ映画『AKIRA』を配信中

Amazonプライム会員になると利用できるAmazonプライムビデオでは、アニメ映画『AKIRA』が配信中です。その他にも様々な映画やドラマなどの面白いコンテンツが目白押しなので、気になる方はチェックしてみて下さいね。

漫画『AKIRA』のあらすじ

AKIRA 漫画 3巻

舞台は2019年、第三次世界大戦終了後のネオ東京。戦後放置されていたかつての東京も2020年の東京オリンピック開催決定をきっかけに、再開発が始まろうとしていました。華々しい繁栄を遂げつつあるネオ東京でしたが、その水面下では警察と反政府デモ隊が衝突し続けていたのです。 職業訓練生の金田正太郎は、仲間の暴走族の少年たちといつものようにバイクを走らせていました。すると彼らの前に突然、白髪の少年が姿を現します。彼の正体は、軍の実験期間から連れ出された実験体のタカシでした。 タカシを避けきれずにバイク事故を起こし負傷した暴走族のメンバー・鉄雄はそのままラボに連れ去られてしまいます。しかしラボで鉄雄の能力が目覚めてしまい……。

漫画『AKIRA』の見どころ【アニメ映画との違いは?】

AKIRA 漫画 4巻

漫画『AKIRA』の見どころはなんといっても、大友克洋の圧倒的な画力によって描き出されるリアルで緻密な世界観ではないでしょうか。漫画『AKIRA』ではまるで映画のようなコマ割がされており、さらに今までにないようなメカデザインなどで、連載当初多くの読者に衝撃を与えました。 本作は、1988年にアニメ映画化されています。映画公開時はまだ本作が連載中だったこともあり、作者である大友克洋が映画用に新しく描き下ろした絵コンテをベースとして、独自のラストが展開されています。 ラストシーンこそ原作とアニメは少し違いますが、映画版では原作の物語がうまく凝縮されています。そのため、おおまかなストーリー自体にはあまり違いがありません。

\アニメ映画『AKIRA』を観たい人はこちらもチェック!/

漫画『AKIRA』は宅配レンタルサービスTSUTAYA DISCASで全巻お得に読もう!

AKIRA 漫画 6巻

大友克洋によるSF超大作『AKIRA』は圧倒的なスケールで描かれる世界観で、世界中のファンの心を掴んで離しません。物語の後半に向かうにつれて目を見張るような緻密な描写が多数登場するので、是非自分の目で確かめてみて下さい! 本作は作者の意向により残念ながら電子書籍化はされていませんが、TSUTAYA DISCASを利用すれば紙の漫画を全巻お得にレンタルすることが出来ます。この機会に本サービスを利用して、漫画『AKIRA』をイッキ読みしましょう。