2022年4月19日更新

漫画『タコピーの原罪』は全巻無料で読める?話題作をお得に読めるアプリも紹介!

可愛らしい絵柄とは裏腹に鬱展開が話題を呼んだ作品『タコピーの原罪』。シリアスで奥深いストーリーがバズり、連載当時は最新話が公開されるたびにTwitterのトレンド上位に浮上するほど、大人気な作品となっていました。
今回はそんな『タコピーの原罪』のあらすじや見どころを紹介!さらにどの漫画アプリで配信されているのかということもまとめています。

結論

複数のサービスを実際に利用し調査した結果、タコピーの原罪を全巻無料で読めるアプリや方法はありませんでした。


しかし、コミックシーモアなら今すぐ1冊目を半額で読めることが分かりました!

まるっと1冊分が半額に!

漫画タコピーの原罪を全巻読めるサービス一覧

サービス 配信状況 試し読み
コミックシーモア 半額クーポンを
ゲットする

※配信状況は4月19日時点のものです。
※記事中の金額は全て税込表記となっています。

漫画アプリでの配信状況は?

『週刊少年ジャンプ』にて2021年12月10日から2022年3月25日まで、全16話が連載された『タコピーの原罪』。本作は2022年4月現在、「少年ジャンプ+」や「マンガBANG!」などの漫画アプリで配信されています。 しかし追加課金が必要であったり、待つ必要があったりと、アプリでの配信は注意が必要です。 コミックシーモアであれば、上下巻を一気に、お得に読むことができるので、すぐに漫画を読みたい人にはおすすめです!

コミックシーモアならタコピーの原罪を今すぐ半額で読める!

迷ったらこれ!品揃え・お得感・機能性のバランスが最高

おすすめポイント

  • 無料で読める作品が多い
  • 安心のネームバリュー
  • 個別購入と読み放題を選べる

注意点

  • ビジネス書は少なめ

コミックシーモアではタコピーの原罪1冊分を今すぐ半額で読むことが出来ます。 コミックシーモアは作品ラインナップ・お得感・機能性など全てがバランスよく揃った電子書籍サービス。老舗で安心感もあるので、電子書籍を初めて使う場合や、迷ったときにはコミックシーモアを選んでまず間違いないでしょう。 無料で読める作品数は業界屈指の約1万4000冊。マイナー作品だけでなく、有名作品も一部無料で読むことができます。また通常購入だけでなく、月額制の読み放題プランやレンタルプランもあるので自分にあった方法で漫画ライフを楽しむことができます。 ただし、ビジネス書の取り扱いが少ない点には注意が必要です。

まんが王国ならポイント還元でタコピーの原罪がお得に!

お得感No.1の電子書籍サービス

おすすめポイント

  • 最大50%のポイント還元がかなりお得!
  • 毎日参加できるキャンペーンが多い

注意点

  • マイナー作品は少なめ

まんが王国でもタコピーの原罪を配信中です。 まんが王国はお得感の強い電子書籍サービス。最大50%のポイント還元機能が特に強みで、ポイントを購入・使用するたびにポイントバックを受けることができます。 サイトを訪れることで毎日貰えるポイントや、クーポンがもらえるおみくじなど小さなキャンペーンも多く、お得に漫画を読みたい人におすすめのサービスです。 ただし、マイナー作品のラインナップが少なめなのが難点。有名作品を中心に楽しみたい人にまんが王国はおすすめです。

U-NEXTではタコピーの原罪1巻目を無料で楽しめる

アニメも雑誌も見放題!総合エンタメサービス

おすすめポイント

  • アニメも雑誌も見放題で楽しめる
  • 初回登録で600円分のポイントがもらえる

注意点

  • 使わなかった月でも料金がかかる

U-NEXTでもタコピーの原罪が配信中!初回登録でもらえるポイントを使えば、作品によっては1冊無料で読むことができます。 U-NEXTは漫画だけでなく、アニメも雑誌も楽しめる電子書籍サービス。漫画購入だけでなく、動画見放題と雑誌読み放題もプランに含まれるため、まるっとエンタメを楽しめます。 初回登録から1ヶ月間はトライアル期間となり、見放題の映像作品が無料で観られるほか、電子書籍の購入に使える600円分のポイントをもらえるのも嬉しいポイント。 ただしあまり使わなかった月でも月額料金が発生するため、たまにしか漫画やアニメを楽しまない人には向かないサービスです。

ebookjapanはタコピーの原罪を全巻まとめ買いする人におすすめ!

使いやすい!機能性が魅力の電子書籍サービス

おすすめポイント

  • 初回特典で50%オフクーポンが6枚貰える
  • 背表紙表示機能が魅力
  • PayPay還元が嬉しい

注意点

  • ビジネス書・雑誌は少なめ

ebookjapanではタコピーの原罪を最大6冊半額で読むことができます。 ebookjapanは機能性が高い電子書籍サービス。シンプルで使いやすいホーム画面や、制度が高い検索機能などが評価されています。また購入した作品を背表紙で並べられる「本棚機能」は唯一の魅力。 さらに、PayPayで支払うとボーナスポイントが返ってくるキャンペーンも曜日ごとに開催しているので、PayPay派の人にもおすすめのサービスです。 ただし、ビジネス書や雑誌の取り扱いは少ないので注意してくださいね。

rawやzipで読むのは違法!絶対にやめよう

違法アップロード・ダウンロード

インターネット上の海賊版サイトで『タコピーの原罪』が配信されていたとしても、読むのはやめましょう。海賊版サイト自体が違法で、2021年1月1日より施行された著作権法では「侵害コンテンツのダウンロード違法化」が新たに制定されました。 また違法で処罰が下される可能性だけではなく、フィッシング広告による詐欺や個人情報流出の危険性もあります。自分だけではなく素敵な作品を守るためにも、違法アップロード作品の閲覧はやめましょう。

『タコピーの原罪』のあらすじ

故郷であるハッピー星に別れを告げ、地球にやって来た「んうえいぬkf」。しかし地球では捕獲されそうになったり、食べ物もなかったりと困窮してしまいます。そこへ人間の女の子・しずかちゃんが現れ、パンを与えてもらいました。 しずかちゃんは「んうえいぬkf」をタコピーと名付け、タコピーは彼女にお礼することを決めますが、彼女はタコピーの提案を拒否。元気のないしずかちゃんは、なんと通っている小学校で壮絶なイジメにあっていたのです。 しかしイジメの概念やしずかちゃんの気持ちが理解しきれていないタコピーは、ハッピー星から持ってきた道具でしずかちゃんを笑顔にしようと奮闘します。そして道具の1つをしずかちゃんに貸したタコピーは、彼女の家へと向かいますが……。

『タコピーの原罪』の見どころ

超鬱展開との声も!Twitterで考察合戦になった話題作

最新話が公開されるたびにインターネット上で話題になった『タコピーの原罪』。本作はキュートなイラストからは想像できない、闇が深くシリアスな物語が魅力です。第1話ではしずかちゃんのバックストーリーやタコピーとの出会いが描かれていますが、最後には誰も想像できない急展開を迎えます。 また先の読めない展開や伏線が全話に組み込まれており、TwitterなどのSNSで話題に。今後のストーリーや作品が伝えたかったメッセージを謎解き、考察合戦が起こるほど奥深い物語となっています。

『タコピーの原罪』の口コミ

総合評価
4.25

吹き出し アイコン

20代男性

キリスト教の聖書の内容をモチーフにしていると思って考察していたので、最終的に全然解釈違いだったのはちょっと残念。でもその後、作者のインタビュー記事で「現実社会の問題は必ずしも誰か1人が悪者だと決められないことが多い。だからそれをそのまま漫画に落とし込みたかった。」ということが書かれているのを読んで、最終回に対しての納得感はかなりあがりました。全ての問題が綺麗さっぱりなくなることなんて現実ではほぼあり得ないので、その上でどう生きればいいのか(生きてもいいのか)を一緒に考えたくなる作品。

吹き出し アイコン

20代女性

鬱展開の漫画が大好物なので、この漫画はドストライクでした!作者の家庭環境への理解度がすさまじく、描写が終始リアルなことが、さらに作品を鬱々とさせていてそこも好きです。一度だけだと見落としている伏線があったりして、何度も読み返してしまいました!

タコピーの原罪の気になる疑問とQ&A

タコピーの原罪を読むのに1番おすすめのサービスは?

タコピーの原罪を読むなら「コミックシーモア」がおすすめです。初回登録でもらえる50%オフクーポンを利用して、どれでも1冊半額で読むことができます。

タコピーの原罪はどんな人におすすめ?

イジメや家庭・友情崩壊、殺人などをテーマにしている『タコピーの原罪』。さまざまな考察要素が含まれた本作は、今後のストーリーを熟思しながら読みたい方におすすめです。またファンシーな絵柄からは想像できない鬱展開なので、不気味な世界観を堪能したい方にもおすすめします。

コミックシーモアで漫画『タコピーの原罪』を全巻無料で読もう!

インターネット上で話題になった作品『タコピーの原罪』は、「少年ジャンプ+」にて配信されていましたが現在は一部までしか無料で読めません。 一方で、「コミックシーモア」では初回会員登録で半額クーポンがもらえるので、『タコピーの原罪』をお得に読むことが可能です。 超鬱展開や救いのない世界を堪能したい方は、ぜひコミックシーモアで『タコピーの原罪』を購読してみてください!