2021年8月19日更新

漫画『BLACK BRAIN』は全巻無料で読める?90年代のカルト的人気作

BLACK BRAIN

1990年代に『週刊ヤングマガジン』で連載されていたサガノヘルマーの漫画『BLACK BRAIN』。本記事では、漫画『BLACK BRAIN』を全巻無料で読む方法はあるかや、1番お得に読めるアプリやサービスを検証して、詳しく紹介していきます。

漫画『BLACK BRAIN』を全巻無料で読めるサービスはあるか調査!

BLACK BRAIN

漫画『BLACK BRAIN』は、サガノヘルマーによって1994年から1997年まで『週刊ヤングマガジン』で連載されていた作品。2021年現在、単行本はマガジン・マガジンの『ウォー!コミックス』から全10巻が発売されています。

そのマニアックな作風からカルト的な人気を誇っている作者・サガノヘルマーによる最大のヒット作。41世紀からやってきた謎の未来人に、相手の精神に入り込んで攻撃できるようになるアイテムを植え付けられた主人公が、様々な悪の組織と戦っていきます。

結論

複数のサービスを実際に利用し調査した結果、『BLACK BRAIN』を全巻無料で読む方法や、1冊丸ごと無料で読めるアプリ・サービスはありませんでした。


しかし、コミックシーモアなら今すぐ1冊目を半額で読める


ことが分かりました!ここからはコミックシーモアを含めた複数サービスの詳細と、お得に読む方法を紹介していきます。

今すぐ1冊目が50%オフに!


※ネット上の海賊版サイトは利用するデバイスにウイルスが侵入したり、最悪の場合、法的措置の対象になってしまうこともあるので使用は避けましょう。

※記事中の金額は全て税込表記となっています。

漫画『BLACK BRAIN』を全巻読めるサービスを比較!最安値で読めるサービスは?

サービス おすすめ度 特徴 試し読み
1巻半額
無料作品が
1万冊以上
初回600P付与
1巻半額

※配信状況は8月16日時点のものです。

全巻無料で読めるサービスはありませんが、コミックシーモアでは今すぐ『BLACK BRAIN』1冊を半額で楽しむことができます。

シーモアは無料会員から登録が可能。1万冊以上の漫画が無料で配信中なので、漫画好きにはたまらないサービスです。

一方で、各サービスにもおすすめポイントはあるので、記事後半ではそれぞれの特徴とどんな人におすすめかも紹介していきます!

コミックシーモアなら半額クーポンでお得に読める!無料会員でも十分楽しめる

コミックシーモアおすすめポイント
©︎ciatr

コミックシーモアは16年以上続く老舗の電子コミックサイトです。1番の魅力はなんといってもラインナップの豊富さ!なんと取扱作品数80万冊を誇り少年・少女漫画だけでなく、TL作品やBL作品も数多く取り扱っています。

シーモアはプランの多様性も魅力の1つです。レンタル・読み放題・購入などのプランから好みに合わせて選択できます。さらに無料作品も1万冊以上。漫画を0円から楽しむことができます。会員登録に必要なのは、メールアドレスまたはLINEやTwitter、Yahoo!などのIDのみ。クレジットカードなどの支払い情報入力は必要ないので、まずは気軽に無料でサービスを楽しめますよ。

漫画『BLACK BRAIN』を読むには無料会員登録をして、「購入」することが必要です。登録時には50%クーポンが貰えるので、それを利用して1冊を半額で楽しむことができますよ。

吹き出し アイコン

無料会員登録で1万冊以上の漫画が読み放題ってすごい!半額クーポンももらえるなんてお得だな。

U-NEXTでも『BLACK BRAIN』の1巻目を最安値で楽しめる

U-NEXTおすすめポイント
©︎ciatr

どこで『BLACK BRAIN』を読むか迷っている人には、U-NEXTもおすすめ。初回登録時に貰えるポイントで本作1冊分を実質60円で読むことができます!

また、31日間の無料トライアル期間で、アニメや映画をはじめとする動画作品が見放題で楽しめます。そのため原作漫画を読んだ後に、アニメや実写版映画を見るという楽しみ方もお得にできますよ。

無料体験終了後は月額2,189円かかりますが、なんと毎月1,200円分のポイント配布があります!漫画ももちろん、アニメや新作映画の視聴にも使用可能。ポイントを使って好きな漫画や映画を実質無料で楽しむことができます。

また、U-NEXTの魅力はポイント還元制度です。1,200ポイント以上の追加購入をした場合、購入額の40%がポイントとして翌月に付与されます(※クレジットカード、Amazon決済のみ)。600円分の漫画を3冊購入すると、翌月720ポイントが戻ってきます!このポイントで最新巻を楽しむこともできますよ。

吹き出し アイコン

U-NEXTで漫画を読み続けるには月額料金が発生するの!?私は「漫画だけを楽しみたい」から電子書籍サービスの方が良いのかも。

漫画『BLACK BRAIN』はブックライブでも全巻読める

ブックライブおすすめポイント
©︎ciatr

電子書籍サイトブックライブは印刷会社・凸版印刷によって運営・管理されています。2021年6月で10周年を迎えた本サービスは、現在業界最大級100万冊以上の配信数を誇っています。

さらに漫画、小説、ビジネス書、雑誌はもちろん、写真集まで幅広いジャンルの書籍を配信している点も魅力的。またサービス自体も分かりやすい価格設定とシステムで使いやすいと評判です。

しかもクーポンガチャや割引セールなど、各種キャンペーンを上手に使えば読みたかった作品をお得に読むことが可能です。購入ごとの決済制度なので「無駄に月額料金を払っちゃった……。」なんてこともありません。会員登録なしですぐに無料配信作品を読めるのも魅力的ですね。

吹き出し アイコン

漫画だけではなく実用書や小説も読みたいから、ジャンルが豊富なのは嬉しいな。

漫画『BLACK BRAIN』のあらすじ

BLACK BRAIN

20世紀末の東京。主人公・宮前カオルは、幼なじみの女子・石田リカとエッチすることを夢見ている普通の高校生です。そんな彼はある日、41世紀からやってきた謎の人物・アガサ森田から「ちょっとバカな若い男」という条件で、パートナーに選ばれます。

彼は寝ている最中、アガサによって「受波脳」と呼ばれるものを脳に埋め込まれてしまうのでした。翌朝のリカと一緒に登校していると時、彼はこの出来事を夢だと思って彼女に話すのですが……。

漫画『BLACK BRAIN』の見どころ・感想

90年代の奇才による変態SF迷作

吹き出し アイコン

90年代のヤングマガジンで連載されていて、当時多くの青少年たちにトラウマを植え付けた問題作。作者さんの奇想天外な発想がヤバすぎて、見ていると謎に魅了されていきます。ストーリーがとても面白く、バトルシーンの展開はアツくて楽しめました。

性癖を歪ませられるヤバイ作品

吹き出し アイコン

41世紀からやってきた未来人などの出てくるキャラの容姿や、脳に受波脳を埋め込むといった設定などがなんとも絶妙。お世辞にも上手いとは言えない絵の感じも独特すぎて、かなりクレイジーな作品となっています。


エロ・グロ要素が頻繁に登場するため、苦手な人はあまり見ない方が良いと思います。私はこの作品がきっかけに少し性癖が歪んでしまったかもしれません……

漫画『BLACK BRAIN』を全巻読むならコミックシーモアがおすすめ!【無料で1万冊以上が読める】

本記事では『BLACK BRAIN』をお得に読むことができる方法について紹介しました。

いくつかのサービスを比較・検討した中で、1番のおすすめはコミックシーモア。漫画好きの人には必見のサービスです。

無料会員登録からもできるので、50%OFFクーポンを貰って漫画をお得に読めるので是非チェックしてみてくださいね。

今すぐ1冊目が50%オフに!