2021年12月13日更新

漫画『進撃の巨人 悔いなき選択』は全巻無料で読める?アニメ・動画も無料で視聴できるサービスを紹介

調査兵団の兵士長にして人類最強といわれている人気キャラクター「リヴァイ・アッカーマン」。漫画『進撃の巨人 悔いなき選択』は彼の独特のミステリアスさやクールさの元となる過去を描いています。つまり原作の前日譚に相当するスピンオフ作品です。 本記事では漫画『進撃の巨人 悔いなき選択』を無料で読める漫画サービスがないのか調査しました。また、OVA版を観る方法も併せて解説します。まずは結論から見ていきましょう!

結論

複数のサービスを実際に利用し調査した結果、『進撃の巨人 悔いなき選択』を全巻無料で読めるアプリや方法はありませんでした。


しかし、コミックシーモアなら今すぐ1冊目を半額で読めることが分かりました!

まるっと1冊分が半額に!

漫画『進撃の巨人 悔いなき選択』を全巻読めるサービス一覧

サービス 配信状況 試し読み
コミックシーモア 半額クーポンを
ゲットする

※配信状況は12月13日時点のものです。
※記事中の金額は全て税込表記となっています。

コミックシーモアなら『進撃の巨人 悔いなき選択』を今すぐ半額で読める!

迷ったらこれ!品揃え・お得感・機能性のバランスが最高

おすすめポイント

  • 無料で読める作品が多い
  • 安心のネームバリュー
  • 個別購入と読み放題を選べる

注意点

  • ビジネス書は少なめ

コミックシーモアでは『進撃の巨人 悔いなき選択』1冊分を今すぐ半額で読むことが出来ます。 コミックシーモアは作品ラインナップ・お得感・機能性など全てがバランスよく揃った電子書籍サービス。老舗で安心感もあるので、電子書籍を初めて使う場合や、迷ったときにはコミックシーモアを選んでまず間違いないでしょう。 無料で読める作品数は業界屈指の約1万4000冊。マイナー作品だけでなく、有名作品も一部無料で読むことができます。また通常購入だけでなく、月額制の読み放題プランやレンタルプランもあるので自分にあった方法で漫画ライフを楽しむことができます。 ただし、ビジネス書の取り扱いが少ない点には注意が必要です。

まんが王国ならポイント還元で『進撃の巨人 悔いなき選択』がお得に!

お得感No.1の電子書籍サービス

おすすめポイント

  • 最大50%のポイント還元がかなりお得!
  • 毎日参加できるキャンペーンが多い

注意点

  • マイナー作品は少なめ

まんが王国でも『進撃の巨人 悔いなき選択』を配信中です。 まんが王国はお得感の強い電子書籍サービス。最大50%のポイント還元機能が特に強みで、ポイントを購入・使用するたびにポイントバックを受けることができます。 サイトを訪れることで毎日貰えるポイントや、クーポンがもらえるおみくじなど小さなキャンペーンも多く、お得に漫画を読みたい人におすすめのサービスです。 ただし、マイナー作品のラインナップが少なめなのが難点。有名作品を中心に楽しみたい人にまんが王国はおすすめです。

U-NEXTでは『進撃の巨人 悔いなき選択』1巻目を無料で楽しめる

アニメも雑誌も見放題!総合エンタメサービス

おすすめポイント

  • アニメも雑誌も見放題で楽しめる
  • 初回登録で600円分のポイントがもらえる

注意点

  • 使わなかった月でも料金がかかる

U-NEXTでも『進撃の巨人 悔いなき選択』が配信中!初回登録でもらえるポイントを使えば、作品によっては1冊無料で読むことができます。 U-NEXTは漫画だけでなく、アニメも雑誌も楽しめる電子書籍サービス。漫画購入だけでなく、動画見放題と雑誌読み放題もプランに含まれるため、まるっとエンタメを楽しめます。 初回登録から1ヶ月間はトライアル期間となり、見放題の映像作品が無料で観られるほか、電子書籍の購入に使える600円分のポイントをもらえるのも嬉しいポイント。 ただしあまり使わなかった月でも月額料金が発生するため、たまにしか漫画やアニメを楽しまない人には向かないサービスです。

ebookjapanは『進撃の巨人 悔いなき選択』を全巻まとめ買いする人におすすめ!

使いやすい!機能性が魅力の電子書籍サービス

おすすめポイント

  • 初回特典で50%オフクーポンが6枚貰える
  • 背表紙表示機能が魅力
  • PayPay還元が嬉しい

注意点

  • ビジネス書・雑誌は少なめ

ebookjapanでは『進撃の巨人 悔いなき選択』を最大6冊半額で読むことができます。 ebookjapanは機能性が高い電子書籍サービス。シンプルで使いやすいホーム画面や、制度が高い検索機能などが評価されています。また購入した作品を背表紙で並べられる「本棚機能」は唯一の魅力。 さらに、PayPayで支払うとボーナスポイントが返ってくるキャンペーンも曜日ごとに開催しているので、PayPay派の人にもおすすめのサービスです。 ただし、ビジネス書や雑誌の取り扱いは少ないので注意してくださいね。

『進撃の巨人 悔いなき選択』ってどんな作品?

ジャンル少年漫画
作者原作:諌山創
漫画:駿河ヒカル
巻数2巻(完結)
作品タイプバトル
アクション
ファンタジー
ヒューマンドラマ
メディア化OVA

あらすじ

進撃の巨人 悔いなき選択

時は遡り、巨人が壁を越える前。巨人の侵攻から最も安全な場所にあった王都は華やかな貴族の街として繁栄していました。しかし表面上の繁栄とは裏腹に、王都を囲んでいる市街地の地下では貧困や犯罪が横行。リヴァイ・アッカーマン率いる窃盗団は地下商人を襲って生計を立てていました。

ある日、リヴァイ、ファーラン、イザベルの3人のもとに謎の男が現れ、調査兵団への加入を彼らに依頼してきました。「調査兵団入りすれば過去の罪を不問とする」ことと莫大な報酬を条件に、リヴァイ達はその依頼を引き受けるのですが……。

アニメ『進撃の巨人 悔いなき選択』を観る方法

アニメ『進撃の巨人 悔いなき選択』が観られる動画配信サービスを探しましたが、2021年12月時点で本作を配信しているところはありませんでした。 2022年1月に始まる『進撃の巨人』The Final Season Part 2の放送を前に、これまでのアニメ総集編がテレビ放送され、2021年11月28日には本作も再放送されました。これを見逃してしまった人は中古DVDを探して購入するしか方法はないようです。 どうしても今すぐ内容を知りたい場合は漫画で読むのが早いでしょう。

アニメと漫画の違いはある?

『進撃の巨人 悔いなき選択』のアニメ版と漫画版を比較してみると、細かなシーンの改変はありますが物語の大筋は同じです。 漫画のほうが戦略の説明が細かく、登場人物の行動の意図や連携がわかりやすく描かれています。リヴァイと言えば緻密な作戦行動を得意とする知的な兵士ですので、戦略を理解できていたほうが物語への没入感が味わえますね。 また、細かいところまで描き込まれた美しい作画の原作漫画を読めば、本作の世界観により入り込むことができますよ。

『進撃の巨人 悔いなき選択』の見どころ

1:リヴァイの感情的な一面が見られるのはここだけ

『進撃の巨人 悔いなき選択』では、普段は冷静沈着なリヴァイの感情的な一面を見ることができます。本編でのリヴァイはとにかく強くて、どんなに凶暴な巨人にも勇敢に立ち向かっていき、感情の起伏が少ない印象があります。 そんなリヴァイが感情をむき出しにしている貴重な姿をみられるのは本作だけです。特に自分の身勝手な行動で仲間を失ったことに気づくシーンは涙なしには読めません。 リヴァイと同期の関係やまだ未熟な頃が描かれる本作では、本編では描かれないリヴァイの本心や、性格が見えやすく、リヴァイというキャラをより深く知れる作品となっています。もちろん本編同様にかっこいい表情もたくさん見ることができるので、本作を読めばリヴァイのことをより一層好きになれるでしょう。

2:本編のリヴァイの言葉が違って聞こえる……!

『進撃の巨人 悔いなき選択』にはリヴァイが調査兵団に入団するきっかけとなった出来事が描かれています。本編では団長として兵団を率いるエルヴィンも登場し、リヴァイとエルヴィンの出会いがどのようなものであったのかを知ることができます。 リヴァイが経験してきた過去を知ったり、エルヴィンとの関係性を知ることで、本編でリヴァイがエレンたちに掛ける言葉の意味をより深く理解することができるようになります。また、本編後半のエルヴィンとの重要なシーンでリヴァイがとった行動も見え方が変わってきます。 実は本編に出てくる言葉と同じ言葉が、本作のなかにも登場しています。本編とのつながりを実感しながら楽しんでみてください。

漫画『進撃の巨人 悔いなき選択』を全巻読むならコミックシーモアがおすすめ!【無料で1万冊以上が読める】

本記事では『進撃の巨人 悔いなき選択』をお得に読めるサービスや、その方法を紹介しました。

複数のサービスを調査・比較した上で1番おすすめのサービスはコミックシーモア。『進撃の巨人 悔いなき選択』を楽しめるのみならず、多くの漫画作品を楽しめるサービスだと言えるでしょう。

無料会員登録からもできるので、50%OFFクーポンを貰って漫画をお得に読めるので是非チェックしてみてくださいね。

今すぐ1冊目が50%オフに!