2021年9月6日更新

漫画『進撃の巨人』を全巻無料で読めるアプリはある?最終巻34巻まで一気読みしよう【祝完結】

進撃の巨人
©諫山創・講談社/「進撃の巨人」製作委員会

諫山創の大人気漫画『進撃の巨人』。予想できない展開と壮大な世界観で繰り広げられる人間ドラマが人気を呼び、なんとコミック累計発行部数は1億部に及びます。無料で全巻読むことができるアプリがあるのか、あなたにおすすめのサービスなどを解説していきます。

漫画『進撃の巨人』を全巻無料で読めるサービスはあるか調査!

進撃の巨人

2021年6月9日発売の34巻で完結した諫山創による大人気漫画『進撃の巨人』。2013年から始まったアニメはシリーズ4作品まで続き、他にも実写映画やゲームなど様々なメディア展開によってファンを楽しませています。

伏線だらけのストーリーと壮大なアクション、また、惹き込まれるようなヒューマンドラマが魅力の本作です。最終回までその展開から目が離せません。

結論

複数のサービスを実際に利用し調査した結果、『進撃の巨人』を全巻無料で読めるアプリや方法はありませんでした。


しかし、コミックシーモアなら今すぐ1冊目を半額で読める


ことが分かりました!ここからはコミックシーモアを含めた複数サービスの詳細と、お得に読む方法を紹介していきます。

今すぐ1冊目が50%オフに!


※ネット上の海賊版サイトは利用するデバイスにウイルスが侵入したり、最悪の場合、法的措置の対象になったりすることもあるので使用は避けましょう。

※記事中の金額は全て税込表記となっています。

漫画『進撃の巨人』を全巻読めるサービスを比較!無料で読めるサービスはある?

サービス おすすめ度 特徴 試し読み
1巻半額
無料作品が
1万冊以上
最大50%還元
初回600P付与
6回分の
半額クーポン
1巻半額

※配信状況は9月5日時点のものです。

全巻無料で読めるサービスはありませんが、コミックシーモアでは今すぐ『進撃の巨人』1冊を半額で楽しむことができます。

コミックシーモアは無料会員登録をするだけで、1万冊以上の漫画が無料で読むことができます。

しかし、他のサービスにもおすすめできるポイントはあるので、記事後半では各サービスがどんな人に合っているかも紹介します!

コミックシーモアなら半額クーポンでお得に読める!無料会員でも十分楽しめる

コミックシーモアおすすめポイント
©︎ciatr

CMでお馴染みのコミックシーモアは、16年以上も続く老舗の電子書籍サービスです。1番の魅力は80万冊以上という、豊富な漫画のラインナップ!人気の少年・少女漫画だけでなく、BLやTL作品も数多く取り扱っています。

コミックシーモアにはおすすめのポイントが2つあります。1つ目は豊富なプラン展開です。レンタル・読み放題・購入プランから選ぶことが可能で、きっとあなたのライフスタイルにピッタリなプランを見つけられるはずです。2つ目は無料配信作品の多さ。なんと1万冊以上が無料で読み放題です。

会員登録に必要なのは、メールアドレスまたはLINEやTwitter、Yahoo!などのIDのみ。クレジットカードなどの支払い情報入力は必要ないので、まずは気軽に無料でサービスを楽しめますよ。

そして漫画『進撃の巨人』は、初回登録時に付与される50%OFFクーポンを利用することで1冊半額で購入することができます。

吹き出し アイコン

無料会員登録で1万冊以上の漫画が読み放題ってすごい!半額クーポンももらえるなんてお得だな。

まんが王国ならポイント還元でお得に!漫画をたくさん読む人におすすめ

まんが王国おすすめポイント
©︎ciatr

まんが王国は、月額コースへの登録や追加のポイント購入で、ポイント還元が受けられます。購入ポイントよっては最大30%も還元されます。普段から漫画をよく読む人におすすめの電子書籍サービスです。

加えて、ポイントを利用する際に最大20%も還元されます。ポイントは他の作品購入に使えるので、どんどん読みすすめることができますよ。

プラスで、まんが王国では様々なお得キャンペーンが開催されています。例えば、クーポンが当たるおみくじや、日替わりタイムセールなど……。毎日の来店ポイントも貯められるので、日常的に漫画を読む人には魅力的なサービスです。

吹き出し アイコン

月額制のポイント還元がお得だから、継続して使い続けられそう!

U-NEXTでは漫画『進撃の巨人』が1巻無料で楽しめる

U-NEXTおすすめポイント
©︎ciatr

『進撃の巨人』をどこで読むか迷っている人には、総合エンタメサービスのU-NEXTもおすすめ!U-NEXTなら、初回無料お試しへの登録時に付与される600円分のポイントで『進撃の巨人』1冊分を実質0円で読むことができます。

また、初回体験の無料期間は31日間あり、配信されている動画作品も無料で見放題。アニメ作品も数多く配信されているので、漫画と比較してみることもできちゃいますよ!

さらに、無料期間終了後は月額2,189円を支払いながら、毎月1,200円分のポイント配布もあるので、映画やアニメを楽しみつつ、ポイントを使って毎月2〜3冊の漫画を実質無料で読むことができるのが最大の魅力です。

また、U-NEXTの魅力はポイント還元制度です。1,200ポイント以上の追加購入をした場合、購入額の40%がポイントとして翌月に付与されます(※クレジットカード、Amazon決済のみ)。600円分の漫画を3冊購入すると、翌月720ポイントが戻ってきます!このポイントで最新巻を楽しむこともできますよ。

吹き出し アイコン

U-NEXTで漫画を読み続けるには月額料金が発生するの!?私は「漫画だけを楽しみたい」から電子書籍サービスの方が良いのかも。

漫画『進撃の巨人』だけを全巻まとめ買いするならebookjapan!

ebookjapanおすすめポイント
©︎ciatr

ebookjapanはYahoo!が展開する電子書籍サービスで、豊富な漫画の作品数が特徴的です。加えて初回登録時に50%OFFのクーポンを6枚もらえるなど、割引制度も非常に充実しています。このクーポンを利用すれば、好きな漫画をなんと最大3,000円引きで読むことができますよ。

ただし、このクーポンは1回の購入あたりの最大割引金額が500円。「進撃の巨人」の場合は1冊だけを購入するよりも、3冊一気に購入を複数回繰り返すと最もお得に買うことができます。

加えてPayPayで支払うことで更に割引されるので、PayPayユーザーには特におすすめのサービスです。

吹き出し アイコン

最大3,000円分もお得になるから、まとめ買いするならebookjapanが良さそう!

漫画『進撃の巨人』はブックライブでも全巻配信中!

ブックライブおすすめポイント
©︎ciatr

電子書籍サイトブックライブは印刷会社・凸版印刷によって運営・管理されています。2021年で10周年を迎えた本サービスは、現在業界最大級100万冊以上の配信数を誇っています。

漫画や小説だけでなく、実用書からビジネス本まで取り扱っているのは心強いですね。またシンプルで分かりやすいデザインで「使いやすい電子書籍No.1」と評判です。

しかもクーポンガチャや割引セールなど、各種キャンペーンを上手に使えば読みたかった作品をお得に読むことが可能です。購入ごとの決済制度なので「無駄に月額料金を払っちゃった……。」なんてこともありません。会員登録なしですぐに無料配信作品を読めるのも魅力的ですね。

吹き出し アイコン

漫画だけではなく実用書や小説も読みたいから、ジャンルが豊富なのは嬉しいな。

電子書籍のメリットとデメリットは?

メリット

電子書籍のメリットといえば、1番は「収納スペースが必要ない」ということでしょう。話題の漫画を全巻集めようとすると何十巻という冊数になることも多々ありますから、どこに保管するのか悩みますよね。電子書籍で購入すれば、収納場所に困りません。 また、冊子を持ち歩く必要もなく、好きな時に好きなところから読むことができます。「持ち運びが便利」というのも、電子書籍の大きな魅力です。外出先で予期せぬ待ち時間ができたときも、電子書籍なら本を家に忘れてくる心配がありません。

デメリット

「売却や貸し借りができない」というのが、電子書籍のデメリットです。紙の本であれば不要になれば古本屋に売り、新しい本を買う際の資金を手に入れることができますが、電子書籍ではそれができません。そのため購入するときには、ずっと持っておきたい本か吟味することが重要です。 好きな漫画を友達をシェアすることも、電子書籍だと難しいのが現状です。その本を買う目的は何なのか、自分にとってどんな本になりそうなのかを考えて、紙の本で買うか電子書籍で買うかを決める必要があります。

漫画『進撃の巨人』のあらすじ

進撃の巨人

突如出現した「巨人」により存亡の危機に晒された人類。生き残った人類は巨大な壁を作り、巨人から街を守っていました。しかしある日、巨人は壁を破って人類に襲い掛かります。母の命を巨人に奪われたエレン・イェーガーは巨人に対する強烈な憎しみを抱え、巨人を駆逐するために訓練兵団に入団します。

エレンやその友人のアルミン・アルレルト、ミカサ・アッカーマンに待ち受けるのは、数々の悲惨かつ激動の出来事でした。絶望に溢れた世界で彼らはいかに生きていくのか。壮大な世界観が、大迫力のアクションと共に描かれます。

漫画『進撃の巨人』の見どころ・感想

パニックホラー?徐々に明かされていく世界の謎

吹き出し アイコン

本作の見どころは、話数が進むにしたがって明かされていく世界の謎です。壁の中で巨人の襲撃に怯えるだけだった人類は、調査兵団を中心とする不屈の追求心によって、世界の構造を知っていきます。


どうして同じ民族は二分されなければならなかったのかや、エレンたちがそれぞれどのような未来を選択していくのかなど、予期せぬ展開の連続です。

変わっていく仲間のかたち。大切なものを守れるのか。

吹き出し アイコン

始めは巨人を駆逐するという目標でまとまっていた仲間たちの心情が、明らかになる新事実によって次第に移り変わっていきます。


究極の選択が迫るなか、何を重視するのかにも個性があり、キャラクターそれぞれの考えがよく描かれていました。

漫画『進撃の巨人』を全巻読むならコミックシーモアがおすすめ!【無料で1万冊以上が読める】

本記事では『進撃の巨人』をお得に読めるサービスや、その方法を紹介しました。

複数のサービスを調査・比較した上で1番おすすめのサービスはコミックシーモア。『進撃の巨人』を楽しめるのみならず、多くの漫画作品を楽しめるサービスだと言えるでしょう。

無料会員登録からもできるので、50%OFFクーポンを貰って漫画をお得に読めるので是非チェックしてみてくださいね。

今すぐ1冊目が50%オフに!