2021年12月2日更新

漫画『進撃の巨人』を全巻無料で読めるアプリやサイトは?【最終巻までお得に読める】

2021年6月9日発売の34巻で完結した諫山創による大人気漫画『進撃の巨人』。伏線だらけのストーリーと壮大なアクション、そして社会性のあるヒューマンドラマが魅力の作品です。 本記事では漫画『進撃の巨人』を無料で読める漫画サービスがないのか調査しました。まずは結論から見ていきましょう!

結論

複数のサービスを実際に利用し調査した結果、『進撃の巨人』を全巻無料で読めるアプリや方法はありませんでした。


しかし、コミックシーモアなら今すぐ1冊目を半額で読めることが分かりました!

まるっと1冊分が半額に!

漫画『進撃の巨人』を全巻読めるサービス一覧

サービス 配信状況 試し読み
コミックシーモア 半額クーポンを
ゲットする

※配信状況は12月2日時点のものです。
※記事中の金額は全て税込表記となっています。

コミックシーモアなら『進撃の巨人』を今すぐ半額で読める!

迷ったらこれ!品揃え・お得感・機能性のバランスが最高

おすすめポイント

  • 無料で読める作品が多い
  • 安心のネームバリュー
  • 個別購入と読み放題を選べる

注意点

  • ビジネス書は少なめ

CMでお馴染みのコミックシーモアは、16年以上も続く老舗の電子書籍サービスです。1番の魅力は80万冊以上という、豊富な漫画のラインナップ!人気の少年・少女漫画だけでなく、BLやTL作品も数多く取り扱っています。

コミックシーモアにはおすすめのポイントが2つあります。1つ目は豊富なプラン展開です。レンタル・読み放題・購入プランから選ぶことが可能で、きっとあなたのライフスタイルにピッタリなプランを見つけられるはずです。2つ目は無料配信作品の多さ。なんと1万冊以上が無料で読み放題です。

会員登録に必要なのは、メールアドレスまたはLINEやTwitter、Yahoo!などのIDのみ。クレジットカードなどの支払い情報入力は必要ないので、まずは気軽に無料でサービスを楽しめますよ。

そして漫画『進撃の巨人』は、初回登録時に付与される50%OFFクーポンを利用することで1冊半額で購入することができます。

まんが王国ならポイント還元で『進撃の巨人』がお得に!

お得感No.1の電子書籍サービス

おすすめポイント

  • 最大50%のポイント還元がかなりお得!
  • 毎日参加できるキャンペーンが多い

注意点

  • マイナー作品は少なめ

まんが王国は、月額コースへの登録や追加のポイント購入で、ポイント還元が受けられます。購入ポイントよっては最大30%も還元されます。普段から漫画をよく読む人におすすめの電子書籍サービスです。

加えて、ポイントを利用する際に最大20%も還元されます。ポイントは他の作品購入に使えるので、どんどん読みすすめることができますよ。

プラスで、まんが王国では様々なお得キャンペーンが開催されています。例えば、クーポンが当たるおみくじや、日替わりタイムセールなど……。毎日の来店ポイントも貯められるので、日常的に漫画を読む人には魅力的なサービスです。

U-NEXTでは『進撃の巨人』1巻目を無料で楽しめる

アニメも雑誌も見放題!総合エンタメサービス

おすすめポイント

  • アニメも雑誌も見放題で楽しめる
  • 初回登録で600円分のポイントがもらえる

注意点

  • 使わなかった月でも料金がかかる

『進撃の巨人』をどこで読むか迷っている人には、総合エンタメサービスのU-NEXTもおすすめ!U-NEXTなら、初回無料お試しへの登録時に付与される600円分のポイントで『進撃の巨人』1冊分を実質0円で読むことができます。

また、初回体験の無料期間は31日間あり、配信されている動画作品も無料で見放題。アニメ作品も数多く配信されているので、漫画と比較してみることもできちゃいますよ!

さらに、無料期間終了後は月額2,189円を支払いながら、毎月1,200円分のポイント配布もあるので、映画やアニメを楽しみつつ、ポイントを使って毎月2〜3冊の漫画を実質無料で読むことができるのが最大の魅力です。

また、U-NEXTの魅力はポイント還元制度です。1,200ポイント以上の追加購入をした場合、購入額の40%がポイントとして翌月に付与されます(※クレジットカード、Amazon決済のみ)。600円分の漫画を3冊購入すると、翌月720ポイントが戻ってきます!このポイントで最新巻を楽しむこともできますよ。

ebookjapanは『進撃の巨人』を全巻まとめ買いする人におすすめ!

使いやすい!機能性が魅力の電子書籍サービス

おすすめポイント

  • 初回特典で50%オフクーポンが6枚貰える
  • 背表紙表示機能が魅力
  • PayPay還元が嬉しい

注意点

  • ビジネス書・雑誌は少なめ

ebookjapanはYahoo!が展開する電子書籍サービスで、豊富な漫画の作品数が特徴的です。加えて初回登録時に50%OFFのクーポンを6枚もらえるなど、割引制度も非常に充実しています。このクーポンを利用すれば、好きな漫画をなんと最大3,000円引きで読むことができますよ。

ただし、このクーポンは1回の購入あたりの最大割引金額が500円。「進撃の巨人」の場合は1冊だけを購入するよりも、3冊一気に購入を複数回繰り返すと最もお得に買うことができます。

加えてPayPayで支払うことで更に割引されるので、PayPayユーザーには特におすすめのサービスです。

電子書籍のメリットとデメリットは?

メリット

電子書籍のメリットといえば、1番は「収納スペースが必要ない」ということでしょう。話題の漫画を全巻集めようとすると何十巻という冊数になることも多々ありますから、どこに保管するのか悩みますよね。電子書籍で購入すれば、収納場所に困りません。 また、冊子を持ち歩く必要もなく、好きな時に好きなところから読むことができます。「持ち運びが便利」というのも、電子書籍の大きな魅力です。外出先で予期せぬ待ち時間ができたときも、電子書籍なら本を家に忘れてくる心配がありません。

デメリット

「売却や貸し借りができない」というのが、電子書籍のデメリットです。紙の本であれば不要になれば古本屋に売り、新しい本を買う際の資金を手に入れることができますが、電子書籍ではそれができません。そのため購入するときには、ずっと持っておきたい本か吟味することが重要です。 好きな漫画を友達をシェアすることも、電子書籍だと難しいのが現状です。その本を買う目的は何なのか、自分にとってどんな本になりそうなのかを考えて、紙の本で買うか電子書籍で買うかを決める必要があります。

漫画『進撃の巨人』ってどんな作品?あらすじを紹介

ジャンル 少年漫画
作者諫山創
巻数34巻(完結)
作品タイプバトル
アクション
サスペンス
ヒューマンドラマ
メディア化TVアニメ
映画

あらすじ

進撃の巨人

突如出現した「巨人」により存亡の危機に晒された人類。生き残った人類は巨大な壁を作り、巨人から街を守っていました。しかしある日、巨人は壁を破って人類に襲い掛かります。母の命を巨人に奪われたエレン・イェーガーは巨人に対する強烈な憎しみを抱え、巨人を駆逐するために訓練兵団に入団します。

エレンやその友人のアルミン・アルレルト、ミカサ・アッカーマンに待ち受けるのは、数々の悲惨かつ激動の出来事でした。絶望に溢れた世界で彼らはいかに生きていくのか。壮大な世界観が、大迫力のアクションと共に描かれます。

漫画『進撃の巨人』の見どころ

1:作者・諫山創に心臓を捧げたい!張り巡らされた伏線が凄い

世界中で爆発的人気を獲得した作品『進撃の巨人』。唯一無二の世界観と重厚なストーリーが生み出す「謎」に、多くの人が心を奪われました。物語の冒頭から幾重にも張り巡らされた伏線の数々は圧巻。そして巧妙な回収と新たな謎の出現に翻弄されてしまうのです。 さらに物語の後半になってくると怒涛の伏線回収が始まり、ついには『進撃の巨人』というタイトルに込められた本当の意味も判明。至る所に隠された謎と真実に、隅から隅まで目が離せません!

2:読めば読むほどわかる!壮大な世界観

『進撃の巨人』は、やはり練り込まれた世界観とストーリーが魅力です。序盤の「人間と巨人の戦い」というシンプルな設定から、ストーリーが進むにつれて壮大になっていく世界観には引き込まれること間違いなし。予想不可能な展開の連続に、ドキドキワクワクが止まりません。 また、読み進めるほどに明らかになっていく秘密からも目が離せない本作。ストーリーが複雑になっていくほどに、繋がった時の快感もひとしおです。考察しながら楽しむも良し。壮大な世界観にどっぷりハマって夢中になるのも良し。色々な角度から楽しめる作品です。

3:アクションシーンも派手で見応えあり

『進撃の巨人』の魅力は、なんといっても派手で見応えのあるアクションシーンでしょう。人間の体の何倍も大きい巨人が相手なので、倒すのは一筋縄ではいきません。 巨人は首の後ろに急所があるため、立体機動装置と呼ばれる装備を利用して背後に回る必要があります。縦横無尽に飛び回る団員たちのワイヤーアクションは圧巻です。さらに、巨人がそれぞれ持つ特殊能力が戦いの中で用いられるのも見どころの1つです。 また、顔に縦線を入れる本作特有の表現もあいまって、全体的にシリアスな雰囲気があり、没入感のある作品となっています。人間たちがどのような戦略で巨人に立ち向かっていくのかにも注目して読んでみてください。

4:ほとんど死ぬ!?命に容赦がないシビアな世界観

『進撃の巨人』では、たびたび繰り広げられる巨人との戦いの中で多くの仲間が命を落としていきます。主要な登場人物だろうが、人気のあるキャラクターだろうが容赦ありません。 しかも死ぬときは巨人にザっとやられて一瞬で……。推しキャラを作ってしまうと大好きなキャラが死んでしまったときに大きなショックを受けることとなります。 とはいえ、命に容赦がないシビアな世界観を作り上げることによって、常に物語に緊張感が漂っており、深みのあるストーリーに仕上がっているのは言うまでもありません。「このキャラも死ぬかも……」という覚悟だけはして読み進めていきましょう。

漫画『進撃の巨人』の口コミ

吹き出し アイコン

しばらくは巨人vs人類の戦いなんだな~と思ってたけど全然違った!たしかに調査兵団の戦いはめちゃくちゃかっこいいし、このシーンだけでも読む価値はあるんだけど、巨人の秘密が明かされてからの“本当の戦い”が面白い。完走した後にこんなに後を引く作品は滅多に出会えない!って思うくらい、衝撃を受けました。

(20代女性)

吹き出し アイコン

最初は巨人に人間が蹂躙されるスプラッターものと思って読んでいましたが、物凄く複雑に練り込まれたストーリーに引き込まれました!もはやミステリーと言っていいかもしれない。真実に近づくたびに新しい謎が出てきて、二転三転する展開におもしろいほど振り回されてしまいます。タイトル『進撃の巨人』の意味がわかるシーンは鳥肌ものです!

(20代男性)

吹き出し アイコン

有名だから読んでおこうかなと、気軽な気持ちで読み始めた『進撃の巨人』。展開が壮大でマジですごい!はじめは人間が巨人と戦ってやっつけるだけかと思ってたのに……。歴史的な理由で人間同士が憎みあってて、全員が幸せにはなれないの?って切ない気持ちになった。伏線確認のためにも、何度も読み返してます!

(30代女性)

アニメと漫画の対応はどうなってるの?

進撃の巨人
©諫山創・講談社/「進撃の巨人」製作委員会

漫画『進撃の巨人』は2021年4月に完結しましたが、アニメ版も遂にファイナルシーズンの後半に突入。公式より2022年1月から放送を開始すると発表がありました。 アニメ『進撃の巨人』は、2013年より放送を開始。2020年12月からは第4期としてファイナルシーズンを16話まで放送しています。物語はライナーを含めたマーレの軍隊がパラディ島に攻めてきたシーンで終了。1月からスタートするファイナルシーズン・パート2にてこの続きを楽しむことができます。 なお、漫画とアニメの対応表は以下のようになります。

第1期1巻(1話)〜8巻(34話)
第2期8巻 (34話)〜12巻(50話)
第3期13巻(52話)〜22巻(90話)
ファイナル
シーズン
part1
23巻(91話)〜29巻(116話)

ファイナルシーズン・パート2の予習をしたい人は29巻の117話から読むと良いでしょう!

アニメの配信情報は
こちらの記事をチェック

『進撃の巨人』の気になる疑問とQ&A

『進撃の巨人』を読むのに1番おすすめのサービスは?

『進撃の巨人』を読むなら「コミックシーモア」がおすすめです。初回登録でもらえる50%オフクーポンを利用して、どれでも1冊半額で読むことができます。

『進撃の巨人』ってどんな話?

よく練られたストーリーに、個性的な仲間との友情や別れ。さらに、謎が謎を呼ぶ伏線回収やシリアスなシーンが多い事で有名ですが、クスッと笑えるコミカルな展開も魅力の1つです!

漫画『進撃の巨人』を全巻読むならコミックシーモアがおすすめ!【無料で1万冊以上が読める】

本記事では『進撃の巨人』をお得に読めるサービスや、その方法を紹介しました。

複数のサービスを調査・比較した上で1番おすすめのサービスはコミックシーモア。『進撃の巨人』を楽しめるのみならず、多くの漫画作品を楽しめるサービスだと言えるでしょう。

無料会員登録からもできるので、50%OFFクーポンを貰って漫画をお得に読めるので是非チェックしてみてくださいね。

今すぐ1冊目が50%オフに!