2021年7月26日更新

漫画『少女椿』を無料で読む方法はある?熱狂的ファン多数の映画化作品!

少女

漫画『少女椿』は1984年に発売されて以来、一部の読者から熱狂的な指示を得ている奇怪漫画です。見世物小屋「赤猫座」を舞台に繰り広げられる鮮烈なストーリーは1度読んだら忘れられません!本記事では漫画『少女椿』を無料で読む方法があるか調査してみました!

漫画『少女椿』を全巻無料で読む方法は?電子書籍化されていないって本当?

少女椿
吹き出し アイコン

アングラ・ヤバい漫画の代表作品として名前が挙がる事もしばしば!昭和初期を舞台に少女の悲劇的な運命が描かれています。

『少女椿』は1984年に発売された丸尾末広の奇怪漫画です。単行本1巻、全8話という短いストーリーながらアニメ映画化や舞台化、実写映画化もされている人気作品です。単行本は全1巻ですが何度も新装版を出版しており、その度に話題となっています。 最近は電子書籍で漫画を読むのが主流になってきましたが、『少女椿』は電子書籍化されていません。 そのため本作を読む際には、紙の漫画をレンタルをするか、購入する必要があります。 そこで本記事では、漫画『少女椿』をお得にレンタルする方法と、購入する方法を紹介します。結論からいうと、レンタルには宅配レンタルサービスのTSUTAYA DISCAS、購入にはAmazonをおすすめします。

TSUTAYA DISCASでは実写映画『少女椿』のDVDも宅配レンタルできる

TSUTAYA DISCASのサービスに加入すると、漫画だけでなく映画やドラマなどもレンタルすることができます。もちろん、実写映画『少女椿』もレンタルすることができるので、漫画と合わせて楽しんでみて下さいね。

ほかの漫画レンタルサービスを
知りたい人はこちら!

Amazonで漫画『少女椿』を購入しよう【Amazonプライム会員なら送料無料】

少女椿

レンタルではなく漫画『少女椿』を自分の手元に置いておきたいと言う人は、購入するのも1つの手です。本作を購入する際に1番おすすめのサービスは、Amazonです。 Amazonプライム会員は有料ですが、初回登録の場合は30日間無料でサービスを利用することができます。会員になると送料が全て無料になるだけでなく、お急ぎ便を利用すると最短翌日に商品が届くため、早く本作をイッキ読みしたい場合におすすめですよ。

Amazonプライムビデオでは実写映画『少女椿』を配信中

Amazonプライム会員になると利用できるAmazonプライムビデオでは、実写映画『少女椿』が配信中です。主人公みどり役には映画初主演の中村理沙、ワンダー正光役には風間俊介がキャスティングされています。 その他にも様々な映画やドラマなどの面白いコンテンツが目白押しなので、気になる方はチェックしてみて下さいね。

漫画『少女椿』のあらすじ

舞台は昭和初期。たったひとりの家族である母を亡くした少女・みどりは生きていくため、さびれた見世物小屋「赤猫座」で下働きをすることなります。見世物小屋で働く不気味な芸人たちにいじめられ、みどりはつらい日々を過ごしていました。 ある時、ワンダー正光という手品師が赤猫座で雇われることに。彼が華麗な奇術を披露すると、瞬く間に人気者となり見世物小屋は大盛況となりました。 一方でみどりはワンダー正光に気に入られ、誰からもいじめられなくなります。やっと幸せを手に入れたと思ったみどりでしたが……。

漫画『少女椿』の見どころ・感想

世の中の暗部を生々しく描きだしている

吹き出し アイコン

丸尾末広原作で、新装版が発売される度に話題になっていたので気になってレンタルしてみました!なかなか衝撃的な内容で、イッキ読みした後はちょっと放心状態に……。ただ、アングラな雰囲気は存分に味わえます。絵柄の生々しさが印象的!

ラストはハッピーエンドなの?

吹き出し アイコン

主人公・みどりが迎える結末はハッピーエンドだったのか、人それぞれの解釈ができる部分かなと思います。ワンダー正光のみどりへのかなり重い愛情も見どころ!

漫画『少女椿』は宅配レンタルサービスTSUTAYA DISCASでお得に読もう!

丸尾末広による怪奇漫画『少女椿』は、1巻しか刊行されていませんが新装版が発売される度に話題になる伝説のヤバい漫画です。特に主人公が親の死から始まり、あれよあれよと転落した人生を送る事になる展開は衝撃的です。 本作は残念ながら電子書籍化はされていませんが、TSUTAYA DISCASを利用すれば紙の漫画をお得にレンタルすることが出来ます。この機会に本サービスを利用して、漫画『少女椿』をイッキ読みしてみて下さい!