2021年11月15日更新

漫画『つまり好きって言いたいんだけど、』を全巻無料で読めるサービスを調査!ドラマ化もされた胸キュン作品

『つまり好きって言いたいんだけど、』は円城寺マキによる恋愛漫画で、2019年から2021年まで女性向け漫画誌『プチコミック』で連載されていました。単話で19話が配信されている他、2020年1月に配信が始まった合冊版なら全4巻で完結まで読むことができます。

結論

複数のサービスを実際に利用し調査した結果、『つまり好きって言いたいんだけど、』を全巻無料で読めるアプリや方法はありませんでした。


しかし、コミックシーモアなら今すぐ1冊目を半額で読めることが分かりました!

今すぐ1冊目が50%オフに!

漫画『つまり好きって言いたいんだけど、』を全巻読めるサービス一覧

サービス 配信状況 試し読み
コミックシーモア 半額クーポンを
ゲットする

※配信状況は11月15日時点のものです。
※記事中の金額は全て税込表記となっています。

コミックシーモアなら『つまり好きって言いたいんだけど、』を今すぐ半額で読める!

迷ったらこれ!品揃え・お得感・機能性のバランスが最高

おすすめポイント

  • 無料で読める作品が多い
  • 安心のネームバリュー
  • 個別購入と読み放題を選べる

注意点

  • ビジネス書は少なめ

コミックシーモアでは『つまり好きって言いたいんだけど、』1冊分を今すぐ半額で読むことが出来ます。 コミックシーモアは作品ラインナップ・お得感・機能性など全てがバランスよく揃った電子書籍サービス。老舗で安心感もあるので、電子書籍を初めて使う場合や、迷ったときにはコミックシーモアを選んでまず間違いないでしょう。 無料で読める作品数は業界屈指の約1万4000冊。マイナー作品だけでなく、有名作品も一部無料で読むことができます。また通常購入だけでなく、月額制の読み放題プランやレンタルプランもあるので自分にあった方法で漫画ライフを楽しむことができます。 ただし、ビジネス書の取り扱いが少ない点には注意が必要です。

まんが王国ならポイント還元で『つまり好きって言いたいんだけど、』がお得に!

お得感No.1の電子書籍サービス

おすすめポイント

  • 最大50%のポイント還元がかなりお得!
  • 毎日参加できるキャンペーンが多い

注意点

  • マイナー作品は少なめ

まんが王国でも『つまり好きって言いたいんだけど、』を配信中です。 まんが王国はお得感の強い電子書籍サービス。最大50%のポイント還元機能が特に強みで、ポイントを購入・使用するたびにポイントバックを受けることができます。 サイトを訪れることで毎日貰えるポイントや、クーポンがもらえるおみくじなど小さなキャンペーンも多く、お得に漫画を読みたい人におすすめのサービスです。 ただし、マイナー作品のラインナップが少なめなのが難点。有名作品を中心に楽しみたい人にまんが王国はおすすめです。

U-NEXTでは『つまり好きって言いたいんだけど、』1巻目を無料で楽しめる

アニメも雑誌も見放題!総合エンタメサービス

おすすめポイント

  • アニメも雑誌も見放題で楽しめる
  • 初回登録で600円分のポイントがもらえる

注意点

  • 使わなかった月でも料金がかかる

U-NEXTでも『つまり好きって言いたいんだけど、』が配信中!初回登録でもらえるポイントを使えば、作品によっては1冊無料で読むことができます。 U-NEXTは漫画だけでなく、アニメも雑誌も楽しめる電子書籍サービス。漫画購入だけでなく、動画見放題と雑誌読み放題もプランに含まれるため、まるっとエンタメを楽しめます。 初回登録から1ヶ月間はトライアル期間となり、見放題の映像作品が無料で観られるほか、電子書籍の購入に使える600円分のポイントをもらえるのも嬉しいポイント。 ただしあまり使わなかった月でも月額料金が発生するため、たまにしか漫画やアニメを楽しまない人には向かないサービスです。

ebookjapanは『つまり好きって言いたいんだけど、』を全巻まとめ買いする人におすすめ!

使いやすい!機能性が魅力の電子書籍サービス

おすすめポイント

  • 初回特典で50%オフクーポンが6枚貰える
  • 背表紙表示機能が魅力
  • PayPay還元が嬉しい

注意点

  • ビジネス書・雑誌は少なめ

ebookjapanでは『つまり好きって言いたいんだけど、』を最大6冊半額で読むことができます。 ebookjapanは機能性が高い電子書籍サービス。シンプルで使いやすいホーム画面や、制度が高い検索機能などが評価されています。また購入した作品を背表紙で並べられる「本棚機能」は唯一の魅力。 さらに、PayPayで支払うとボーナスポイントが返ってくるキャンペーンも曜日ごとに開催しているので、PayPay派の人にもおすすめのサービスです。 ただし、ビジネス書や雑誌の取り扱いは少ないので注意してくださいね。

漫画『つまり好きって言いたいんだけど、』ってどんな作品?

ジャンル少女漫画
作者円城寺マキ
巻数4巻(完結)
作品タイプラブコメ
胸キュン
幼馴染
メディア化ドラマ

漫画『つまり好きって言いたいんだけど、』のあらすじ

つまり好きって言いたいんだけど、

主人公の冴島千歳は、芸能事務所でマネージャーとして働いています。小さい頃いじめられた経験から、強くなりたいと思い続けた千歳は、今では護身術まで身につけ、タレントからも恐れられる敏腕マネージャーとなっていました。

ある日千歳は、上司に大人気俳優・藤代瀬那を担当するように言われます。もともと藤代には、ベテランマネージャーがついていたはずでしたが、なぜか千歳を指名してきたのです。

しかし瀬那はウソつきの最低男、さらに昔千歳をいじめていた張本人であることが分かって……!?マネージャー×俳優の「焦れキュン」ラブコメです。

漫画『つまり好きって言いたいんだけど、』の登場人物

冴島千歳(さえじまちとせ)

本作の主人公。芸能事務所でマネージャーをしています。子供の頃の経験がきっかけで強くなろうと決意し、護身術を身につけました。タレントからはいつも怖い顔をしているマネージャーとして恐れられています。 トップ俳優の藤代瀬那のマネージャーを突然任されることになり、驚きながらも仕事を全うしようと奮闘する真面目な性格です。

藤代瀬那(ふじしろせな)

超人気俳優で、事務所の稼ぎ頭です。女癖が悪いと評判で、千歳がマネージャーに就任するまでは、毎日違う女の子を部屋に連れ込んでいました。幼馴染の千歳がマネージャーとして働いていることを知って、自分の担当に指名することに。 嘘をつく癖があり、ときには千歳を翻弄しますが、その癖は演技にも活かされていて、民衆を虜にする才能があります。

漫画『つまり好きって言いたいんだけど、』のおすすめポイント

1:幼馴染、同居……王道のキュンキュン設定がたまらない

本作の魅力は「これでもか!」と詰めに詰め込まれた王道胸キュン要素です。 作中には「幼馴染」や「突然の同居」、「ギャップ萌え」など少女漫画には欠かせない王道要素が盛りだくさん。誰もが1度は憧れるようなシチュエーションの嵐に、読んでいるだけで胸キュン疲れしてしまいます。 作者の円城寺マリが得意とする「不器用なヒロイン×意地悪なヒーロー」の設定もしっかりと盛り込まれていて、徐々に近付いていくふたりの距離感がたまりません! それでいて繊細な心理描写も描かれているため、漫画的な展開の中にもリアリティを感じることができるのも、抜け目ない円城寺作品ならでは。また、芸能界の裏側が垣間見えるお仕事漫画としても楽しめる内容となっているので芸能界モノが好きな人も楽しめますよ。

2:瀬那……。好きな子をいじめちゃう子供っぽさと、大人の色気のギャップがずるい……!

本作のヒーローにあたる瀬那は子どもの頃にヒロインの千歳をイジメていた過去を持っています。しかし、実際のところは「好きな子をイジメたくなる男の子」だっただけで、当時から千歳に好意を寄せていました。 そんな瀬那は、大人になって千歳と再会を果たしたものの心は男子小学生のまま。ついつい千歳に意地悪をしてしまいます。人気絶頂の若手俳優でありながら、本命の女の子には子どもっぽい対応をしてしまう瀬那の可愛さがたまりません。 もちろん子どもの頃とは違う「大人の魅力」もしっかり兼ね備えているので、スイッチが入った時の彼のギャップに振り回されること間違いなし。一見嫌な奴なのに知れば知るほど魅力にハマってしまう沼キャラです。

3:「はぴまり」「恋つづ」からうけつがれる円城寺マリ節が最高

本作の作者・円城寺マリは、TVドラマにもなった『はぴまり〜Happy Marriage!?〜』や、『恋はつづくよどこまでも』などのヒット作を生み出している人気漫画家です。特に2020年に放送されたドラマ「恋つづ」は社会現象にまでなった人気作ですので、知っている人も多いでしょう。 そんなヒット作を連発する円城寺の作風にはお決まりの十八番が存在します。 それはメインキャラが真面目なヒロインとちょっぴり意地悪なヒーローということです。ふたりの不器用な恋と繊細な心理描写は胸キュン必至。本作でも存分にこの「円城寺マリ節」を堪能することができます。 円城寺マリの過去作にハマった経験がある人は「つま好き」も楽しめること間違いなしです!

漫画『つまり好きって言いたいんだけど、』の感想

吹き出し アイコン

藤代がかっこいい!藤代は昔千歳に嫌な思いをさせていたいじめっこだったんだけど、千歳を泣かせてしまったことを後悔していたり、いいところもあるんだよね。意外と千歳への想いが顔に出っちゃってるし。

吹き出し アイコン

藤代が嘘が上手いっていうのも、物語のポイントとなっていたね。最初は藤代の本心が全く理解できなくてイライラしていた千歳だけど、次第に心の中を見抜けるようになっていくのが胸キュンだった。2人の距離が近づいた証拠だよね。

吹き出し アイコン

いじめっ子といじめられっ子の想いが通じあっていく過程が、上手く描かれた漫画だったな。藤代と千歳が恋人になってからも一波乱あるんだ。心理描写が丁寧に描かれているから、感情移入しながら読めたよ。物語は完結してしまったけど、2人の番外編も読んでみたいね。

漫画『つまり好きって言いたいんだけど、』はドラマ版と展開が違う?

本作は2021年10月よりテレビ東京系列で実写ドラマの放送がスタートしました。歌手としても活躍している大原櫻子が主演を務め、主題歌も担当しています。第3話には大物女優役として黒木瞳が登場したことで大きな話題となりました。 ドラマは話の大筋は漫画と同じようですが、ヒロイン・千歳の設定が「敏腕マネージャー」から「新米マネージャー」に変わっているなど、オリジナルの要素がいくつか盛り込まれています。そのため作中には千歳が瀬那を始めとした業界人たちに振り回される描写も。大原のハツラツとした雰囲気によく似合うキャラクターとなっています。 その他にもドラマではオリジナルキャラクターも登場。大筋は同じですが漫画とは一味違った雰囲気となっています。

ドラマ版の配信サイトは
こちらの記事をチェック

『つまり好きって言いたいんだけど、』の気になる疑問とQ&A

『つまり好きって言いたいんだけど、』を読むのに1番おすすめのサービスは?

『つまり好きって言いたいんだけど、』を読むなら「コミックシーモア」がおすすめです。初回登録でもらえる50%オフクーポンを利用して、どれでも1冊半額で読むことができます。

『つまり好きって言いたいんだけど、』ってどんな作品?

王道少女漫画でキュンキュンしたい人におすすめ!「意地悪なヒーロー×振り回されるヒロイン」という胸キュン不可避な設定と繊細な心理描写にドキドキが止まりません。

違法サイトで読むのは危険?

違法サイト

違法サイトでは無料で漫画を読むことができます。しかし、これらの漫画は違法でアップロードされているため、視聴すると刑事罰に処される可能性があります。 パソコンやスマホがウイルスに感染することもあり、非常に危険です。また、閲覧されても作者に報酬が入らないため、作品自体がなくなってしまうことも。作品を守るためにも、違法サイトで読むのはやめましょう。

漫画『つまり好きって言いたいんだけど、』を全巻読むならコミックシーモアがおすすめ!【無料で1万冊以上が読める】

本記事では『つまり好きって言いたいんだけど、』をお得に読めるサービスを紹介しました。

複数のサービスを比較した中で最もおすすめのサービスはコミックシーモア。「とにかくたくさんの漫画を楽しみたい」という人にはダントツでおすすめのサービスです。

まずは、無料会員登録からもできるので是非チェックしてみてください。

今すぐ1冊目が50%オフに!