2021年4月13日更新

【厳選おすすめ】芸能人との恋愛を描く漫画10選をランキング!シンデレラストーリーにキュン死確定

芸能人 おすすめ

芸能人と本気の恋がしたい人必見!芸能人との恋愛漫画を厳選して10作品ランキング形式で紹介しています。作者や巻数、映像化の有無やあらすじなども併せて解説しています。ぜひ気になる「芸能人×ヒロイン」漫画を読んで非日常的な経験をしましょう!

目次

芸能人との恋愛に胸キュンドキドキ!おすすめ漫画ランキング

芸能人と本気の恋をしてみたいと思ったことはありませんか?この記事では、芸能人の彼氏と付き合う気分が味わえる少女漫画を10作品厳選して紹介します。 ①作品の検索数②作品の面白さ③漫画配信サイトランキング④ciatr編集部での人気ランキングの4項目から作品を選出、ランク付けしました。作者や巻数、映像化の有無、見どころやあらすじなども併せて紹介しているため、ぜひお気に入りの作品を見つけてみてくださいね。

お得に読みたい人に!おすすめ漫画サイトを紹介

サービス名 U-NEXT まんが王国 ebookjapan
おすすめ度 1位 2位 3位
こんな人に
おすすめ
動画も観たい 毎日漫画を
読む
価格/作品数
重視
公式HP 公式HPはこちら 公式HPはこちら 公式HPはこちら

※表は横にスクロール可能
※配信状況は4月13日時点のものです。

第10位『芸能人の彼氏』

芸能人の彼氏
吹き出し アイコン

下積み時代から応援していた俳優が大ブレーク!そんな彼はファン第1号にご執心!?

作者:作画:菊乃杏、原作:朝田とも ■掲載誌:&フラワー ■巻数:全5巻 ■ア二メ化(映像化):なし いまや超有名人となった俳優の吉良颯斗(きらはやと)のことを、5年前の下積み時代から応援していた主人公、紬(つむぎ)。売れない時代から彼と交流を持っていた彼女は、ある日家事代行サービスのバイト先で彼に再会してしまいます。 有名俳優という身分にありながら、1人のファンである紬に対して猛烈なアプローチを仕掛け始めた颯斗。そんなある時、颯斗に有名女優との熱愛報道が流れます。紬はファンとして身を引こうとするも、彼は強引に彼女に迫ってきて――?

第9位『推しが大家で私のファンで!?』

推しが大家で私のファンで!?
吹き出し アイコン

スランプ中の漫画家に突然推しの俳優が到来!果たして彼女は家賃を払えるのか?

作者:アメヤゆうり ■掲載誌:comic tint ■巻数:全16巻 ■ア二メ化(映像化):なし 主人公の松島久留美(まつしまくるみ)は25歳の女性向け漫画家。深夜ドラマにひっぱりだこのセクシー俳優・加瀬光葉(かせみつば)のことが大好きだった彼女でしたが、ある日突然の病気によって加瀬が俳優活動を無期限休業すると発表します。 あまりのショックにスランプに陥ってしまった彼女は漫画の原稿を落とし続け、家賃を滞納してしまうことに。そこへ大家の孫として登場したのは、なんと加瀬光葉その人でした。 大好きな俳優に描き途中だった成人向け漫画も見られてしまい、その上彼女の漫画のファンだと言われ――。推しに推されるドタバタラブストーリーです。

第8位『高嶺の花男くん』

高嶺の花男くん
吹き出し アイコン

クラスメイトのダサ眼鏡の正体は大人気モデル!幼馴染みの豹変にドキドキがとまらない!

作者:ココハル ■掲載誌:Colorful! ■巻数:全29巻 ■ア二メ化(映像化):なし 主人公の遥は普通の女子高生ながら、クラスメイトとの話題で持ちきりの現役高校生モデル、佐野壮汰(さのそうた)の人気っぷりには賛同しかねていました。それは彼女の好みがズレているのではなく、実は壮汰が家が隣の幼馴染みだからです。 クラスでは黒いウィッグと眼鏡でダサい風貌をしている壮汰があの人気モデルだとは誰も気付かず、その正体を知っているのは遙だけ。そんな人気モデルの2つの顔を知る遙は、彼のことを知るうちに段々と心を惹かれていくようになります。

第7位『熱愛プリンス お兄ちゃんはキミが好き』

熱愛プリンス お兄ちゃんはキミが好き
吹き出し アイコン

3つ子アイドルの妹になってしまったヒロイン!だけど兄達の仲は最悪で――?

作者:青月まどか ■掲載誌:ネクストF ■巻数:既刊17巻 ■ア二メ化(映像化):なし 親の再婚によって、大好きだった超人気3つ子アイドル「Terzetto(テルツェット)」の妹になってしまった主人公の天宮(あまみや)まつり。しかし、仲が良いと思っていた3人の兄達、遥(はるか)・梓(あずさ)・理人(りひと)は毎日喧嘩するほど仲が悪く、まつりは早々に幻滅してしまいます。 せっかくだから兄弟には仲良くして欲しいと思った彼女は、3人の関係を改善させるために行動を起こすことに。そんな仲、クール担当の梓がまつりに対してアプローチを仕掛けてきて――?王道逆ハーレム×兄弟アイドルで新感覚の恋愛ストーリーです。

第6位『つまり好きって言いたいんだけど、』

つまり好きって言いたいんだけど、
吹き出し アイコン

下積み時代から応援していた俳優が大ブレーク!そんな彼はファン第1号にご執心!?

作者:円城寺マキ ■掲載誌:プチコミック/フラワーコミックスα ■巻数:全4巻 ■ア二メ化(映像化):なし 主人公の冴島千歳(さえじまちとせ)は芸能事務所のマネージャー。かつていじめられっ子だった自分を変えようと努力を続けていた彼女は、希望の女優にはなれなかったものの強い自分を手に入れていました。 そんなある日、事務所の稼ぎ頭である人気俳優の藤代瀬名(ふじしろせな)からマネージャー指名が入ります。同い年以外の共通点はないのになぜ指名されたのか分からないまま、彼女は女癖が悪いと評判の瀬名のマネージャーになることに。 瀬名が千歳を指名した理由とは?嘘を演じる大人同士のラブストーリーです。

第5位『あのコの、トリコ。』

あのコの、トリコ。
吹き出し アイコン

小さな頃にした3人の約束が今果たされる!アイドル×俳優×眼鏡男子の3角関係から目が離せない!

作者:白石ユキ ■掲載誌:Sho-Comi ■巻数:全6巻 ■ア二メ化(映像化):実写映画『あのコの、トリコ。』(2018) 地味で平凡な眼鏡男子の16歳、鈴木頼(すずきより)は、転校先で幼馴染みの立花雫(たちばなしずく)と再会。幼い頃に「いつかスーパースターになる」と約束していた彼女は今新人アイドルとして活動していましたが、一方頼はかつて夢から逃げたことを後ろめたく思っていました。 その後彼女のCM撮影に付き合うことになった彼は、相手俳優の代役としてCMに出演することになり、隠れていた美貌と演技力を世間に広めることに。 そんな中、頼や雫と一緒に約束していた人気若手俳優の東條昴(とうじょうすばる)が登場し、3人の間に横たわっていた複雑な感情が明らかになっていきます。

第4位『お迎え渋谷くん』

お迎え渋谷くん
吹き出し アイコン

妹を溺愛するイケメンとテレビ画面越しに再会!?俳優×保育士のラブストーリー

作者:蜜野まこと ■掲載誌:マーガレットコミックスDIGITAL/ココハナ ■巻数:全31巻 ■ア二メ化(映像化):なし 主人公の青田愛花(あおたあいか)は保育士になって6年目。不真面目な同僚や自由すぎる子供達に疲れつつも、誰かが無理をすれば平和になると信じている彼女はいつも過労気味です。 そんなある日、園児の音夢(リズム)の送り迎えをする渋谷大海(しぶやたいかい)と出会い、妹に怪我をさせるなと暗に脅された愛花。しかし彼の目の前で音夢が他の園児に叩かれてしまい、咄嗟に謝ってしまいます。すると彼は「いつかあなた壊れますよ」と言って彼女を介抱してくれたのでした。 その後、渋谷大海がCMに出演していることを知って愛花は衝撃を受けることに。若手俳優×保育士の心温まるラブストーリーです。

第3位『パーフェクトスキャンダル』

パーフェクトスキャンダル
吹き出し アイコン

恋愛経験ゼロのまま10代を終わらせたくない!イケメンアイドルとの恋愛ごっこ作戦始動!

作者:菊乃杏 ■掲載誌:Cheese!/フラワーコミックス ■巻数:既刊4巻 ■ア二メ化(映像化):なし 小さい頃からモデルを務め、17歳の今や新人女優として注目を浴びている川瀬未琴(かわせみこと)。しかし、彼女は今まで青春らしいことをしたことがなく、10代のうちに恋愛くらいはしておきたいと恋愛ごっこをすることに。 そこで白羽の矢が立ったのは、芸能科のクラスメイトであり人気アイドルグループ「LIEN(リアン)」のセンターを務める天馬蒼生(てんまあおい)。芝居の参考にしたいと嘘を吐いてつきあい始めた2人でしたが、段々未琴も本気になってきて――?

第2位『推しが我が家にやってきた!』

推しが我が家にやってきた!
吹き出し アイコン

10年追い続けた俳優が家に来た!しかも突然求婚されて――?

作者:慎本真 ■掲載誌:COMICポラリス ■巻数:既刊4巻 ■ア二メ化(映像化):なし 俳優の佐久間葵(さくまあおい)、通称さっきゅんのことを、10年前に雑誌に載っているのを見た時からずっと応援していた主人公のすみれ。1人のファンとして高望みも一切していなかった彼女のもとに、突然憧れのさっきゅんが現われます。 「結婚を前提にお付き合いしてください!」と出会い頭から爆弾発言をした彼は、初めてのファンレターを貰った時から好きだったとすみれに告白。押しが強すぎる俳優×オタクとして身を引きたいファンのラブコメディです。

第1位『午前0時に、キスしに来てよ』

午前0時にキスしにきてよ
吹き出し アイコン

人には言えない夢を持つ乙女に突然舞い降りたシンデレラストーリー!

作者:みきもと凜 ■掲載誌:別冊フレンド ■巻数:全12巻 ■ア二メ化(映像化):実写映画『午前0時、キスしに来てよ』(2019) 花澤日奈々(はなざわひなな)の日課は優等生を絵に描いたような真面目っぷり。クラスメイトからも女子高生の鑑と言われるほどの日奈々でしたが、そんな彼女には人には言えないある夢がありました。 それはおとぎ話に出てくるような王子様と付き合うこと。夢は夢として諦めていたものの、ある日彼女が通う学校に、甘いマスクと高い演技力で注目を集めている俳優の綾瀬楓(あやせかえで)が撮影のためにやってきます。 世界的イケメン俳優との出会いから始まるリアルシンデレラストーリーです。

非日常を追体験できる芸能人✖️恋愛漫画の魅力

紹介した10作品の漫画を読んで、憧れの芸能人との恋愛を体験してみませんか?俳優×ファン、モデル×幼馴染みなど、あなたの琴線に触れるジャンルがきっとあるはず!ぜひ気になった芸能人との恋愛漫画を手に取って、非日常を追体験して楽しんでくださいね。